魂の目覚め

内なる自分からのメッセージ ご予約は gaia19721972@yahoo.co.jp まで


スケジュール・お知らせは琉球神人霊視鑑定HPをクリック


クバ御嶽・クバの御方

クバ御嶽  外伝

まだクバ御嶽の続きを書いてないけど(涙
この夢は時事ネタなのでこれを先に書きます。


~重箱の夢~の、
豚肉のはなしには続きがあります。


 >花屋:「三枚肉食べる?」

 >男性:「豚肉は食べない…」
 >女性:「食べない…」
 >男性:「豚肉は食べない…」



ヘンな話ですが、
僕は沖縄そばが大好きなんです(笑
麺もスープもです。


ところがここ最近(今年に入った頃?)位から
そばを食べるとたま~に胸焼けを起こしてました。


最初は(なにかの勘違いだろう?)と思い、
食べ続けて確かめた(同じそば屋さんで…)
名護の○部○○ですが(注)そばが悪いのではありません。
僕の体質でしょう。
僕はそこのそばが好きなので、
今でも胸焼けしながら食べてます(笑

普通のそば、
ソーキそば、
野菜そば

そのどれを食べても胸焼けがしました。
それがひどくなるのも分かりました。

体調もあるのでしょうが、一番酷かったのは
大好きなコーレーグースを入れて食べるとき。
(泡盛に島唐辛子を漬けたモノ)

食べて30分後位から
もう苦しくて、もがくほどです(汗

油ものを食べた胸焼けとはまったく違うんです。
でも僕は色々試しながら食べてて気付いたことは、


コーレーグースがだめでした。
スープがだめでした。
豚肉がだめでした。


!!!!!!!


はっさ!!!
気付いたさー!


な~んだ、
こんな単純なこと言ってたのか~、
『僕に豚肉を食べるな!』って言ってるさー。
もちろん重箱に入れるのも厳禁!


スープにも豚肉(骨も)が使われてるからだ。
もしかしたらお酒も入ってるのかな?


(酒はダメ!)って言ってるのは前から
自分でも分かってました。知らんふりしてた(笑

祝いごとなど、学びの場などの集まりは
大丈夫!融通はききます。



僕が自分の道を歩いていくほどに、
お酒を飲む機会がだんだん減っていき、
遠ざかっていくのが自分で気付いてました。

昔ほど飲みたいと思わなくなってる自分もいます。

僕は本当はのんべえなんですよ(笑
お酒が原因で起きた事件もあります。




そしてあの三人ですが

あの方のお付きの人じゃないかな?

女性もいたけど琉球政府で言えば、
三司官みたいな人でしょうか…。




これとは関係のない話で
10年以上も前だけど、
三人のじいさん(神か中国の王?)も見たことあるなぁ。

そこは雲の上だったけどね。
今回の三人とは顔が違ってたし。
衣装が段違いだった。


今回のこの中の一人が、クバの森に向かっている
僕のそばに速攻でやって来て頭を締め付けて、


『お前たちの(人の)王の御前だぞ!

ズガタカイ! 頭が高い!』って。


ほんとに厳しいよ。
三人とも誰も笑わないし、
心を開いてない顔、不審顔。
僕を認めてない顔してる(笑

でも、あの方は僕を認めてくれたから。
だからもうちょっと信用してくれ(汗



あんた達が仕えるあの方は
豚肉がダメ!って言いたいんだよね。
理由は分からないけど。。。

豚肉を食べたときの苦しさは
以前にも感じたことあったなぁと思ってたら、、、

10年近く前にパワーストーン屋さんで
アメジストを漬けた水を飲んだときと一緒。
(誰かに)意識の中ですごく怒られたときと同じでした。

それだけヌシ(主)を心配してるのかな?


  身体の痛みと神の怒り
  http://gaiax3.ti-da.net/e1870986.html




阿修羅は人の王なんですねぇ。
でもウチナ~ノージ(名前)があると思うけどなぁ。
教えてくれないかな?


写真は借り物だけど、クバ御嶽の下の拝所は
僕には玉座に見えるんですよ。
椅子のまわりに三人がいるようです。

クバ御嶽  外伝

クバ御嶽  外伝



でもこの方は椅子に座ってるような人じゃないけどね。




クバの森の頂上にあの方の神が降りるんだね?
頂上はとても神聖な場所。



しりえいさんのブログで神界での話をみていると、
阿修羅のことを一番心配しているのは
千手観音こと、閻魔大王なんですよねぇ…。


観音さまはたくさんいるのに、
僕は千手観音のことばっかり記事にしてた。


あと前の曼荼羅の話もそう。
自分の世界(マンダラ)を広げなさい!ってアレです。
僕に両手を広げさせてた…。世界が広がるように。

自分なりの世界観を広げなさい繋げなさいって
ことだったんだねぇ。



そう自分なりの!なんです。ここが肝心です。
自分がやってることを、
他人にすべてを理解させることは無理に等しいんです。

だからなんだよね! 
だったら相手のこと知るよりも、まずは、
『自分のやってることを信じようよ』なんだね。

だって自分のやってることを本当に心の底から
信じてる人って、
確信してる人ってなかなかいないから。。。
そのために、自分のために時間をさいた方が良いよね。





千の手や千の目は力の大きさを表してて、
漏れることなく、もろもろ一切のしょじょうを救う。

すべての人間を! です。
すべての人間とはつまり阿修羅の子。

阿修羅を一番心配している閻魔は、
阿修羅を常に観ている。それは
阿修羅の分身である僕らを観ているということ。

そして僕らウチナ~ンチュの神屋の多くに
千手観音が奉られているんだって!

それだけ身近で親しみのある神で、
一番近くで人間たちを見守ってくれてる神なんだね。



だからこの神がクバの森に降りるのかな?
これじゃ短絡すぎるかな?



今回は思いつくままを書いてます。
信憑性はありません。
なにかのきっかけを作るのにはOKだけど、
この記事に依存してはダメですよー。
最終的には自分自身を信じてください☆











時々ぽちっとしてくれると嬉しいですキラキラ 






☆予約申請は←左側にあるお申し込みボタン又はこちらから直接どうぞ↓
メール gaia19721972@yahoo.co.jp
電話 090-1518-5518
ケータイでのお申し込みは「魂の目覚め」のページ下にある
オーナーへメールからお入り下さい。

新料金・時間 60分10,000円/90分15,000円
所用やセッション中は返信連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。
時間外でも鑑定可能な場合があります。まずはご相談ください。
☆新「天空サロン」住所 沖縄県宜野湾市志真志1丁目5-12。

拡大できます
同じカテゴリー(クバ御嶽・クバの御方)の記事
クバ御嶽 その後
クバ御嶽 その後(2008-12-07 20:16)

心の闇 心の光
心の闇 心の光(2008-11-05 03:31)

クバ御嶽 序章
クバ御嶽 序章(2008-11-04 22:05)

この記事へのコメント
うんうん!これでいいんですよ。
みんなに、理解してもらおうと思っていたら、
なにも書けないし、表現もできない。

むしろ、書けない表現できない思いが、
ふつふつと心の中に蓄積し、それが、
感性のセンサーを鈍らせるんです。

みんなに伝わらない、理解されなくてもいいんです。

でも、文章や絵、または、
その文章や絵の裏側から発信される、
花屋さんのイメージ等の何かが、
読み手に、ヒットしてると思います。

難しいから、とか、自分で理由づけはしないでくださいね。

どんどん、色鮮やかな曼荼羅にしていってくださいね。

いま、ようやく、湖底から、花屋さんの意識が、
浮上してきた、って感じがしてます。

蓮の花が水面で、可愛く、ぽっ、と咲いています。
ほんと、可愛いです。
Posted by くま at 2008年11月08日 06:28
お酒もダメ!??(汗)
いつだったかな。9月くらい?か7月??
友人と夜、出かけたんです、「よっしゃ~飲んだるで」って
意気込んでいたのに
グラスから2mmくらいしか、酒が減りませんでした(泣)

わたしも何故かまったく飲めなくなってる。
お盆に、に~ちゃんと飲むつもりで買ったワインクーラーも
いまだにある!!
旧正月に飲めるかな?(^-^;)

そういえば、うちの神屋も千手観音が飾ってありますよ♪
千手観音は航海の神としても崇められたらすぃです。
Posted by 雫雫 at 2008年11月08日 09:00
>くまさん

コメントが滞ってしまいました。スイマセン。
昨日はカミンチュさんのところへ行ってました(汗
感のとり方はだいたい合ってたようです♪

自分のことを理解させようとするより、自分の中の
何を信じて、それを確信へと進化させていくことだと思いました。
これからもよろしくお願いしますね!




>雫ちゃん

遅くなってしまってゴメン…(汗

 >旧正月に飲めるかな?(^-^;)

全然大丈夫だよ、
飲まなきゃいけない場面だってあるからさー、
ことわりを入れればOKだと思うよー。

干支によって守り観音はいるけど、
千手観音は子の干支、意外もすべてを観てるって。

昨日はみーふし(守り本尊)の千手観音を買って来たよ。
チヂふし(?)よりも、みーふしが先だって言うから。
千手観音が家に来ただけですごいさぁ。
あとでそのことも書くね。
Posted by 花屋 at 2008年11月09日 18:51
花屋
花屋
花屋
琉球   
神人霊視鑑定人   
金城保   




 
Tamotsu Kinjo

バナーを作成
TI-DA
てぃーだブログ
天空サロン予約お申し込み
       
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
ケータイでもOK!
QRCODE
過去記事
訪問ありがとうございます