魂の目覚め

内なる自分からのメッセージ ご予約は gaia19721972@yahoo.co.jp まで


スケジュール・お知らせは琉球神人霊視鑑定HPをクリック


夢・知らせ


今日のお話しは去年の12月に観た夢です。
過去の記事を予約投稿しています







~12月の東京出張から戻ってきたところです~

昨日の夜のこと。
布団に入っていざ寝ようとしても全然寝付けず、
寝床で悶々とするウチにいつの間にか寝ていたんだけど
いくつかの夢を観ていて、その一つを覚えてました。



時間は深夜。僕は地元の三叉路を見ていました。
奥の方から一台の大型バイクが緩いカーブを曲がり切れずに
倒れながら滑るように交差点内入ってきました。
バイクは歩道に乗り上がり、
運転手はコンクリートに頭を強打してしまいました。

事故は一瞬でした。ヘルメットは被っているものの、
緩いカーブすら曲がれない程のスピードです。
バイクと自分の重量が頭の一点に集中してしまっているので、
無事では済まないなと焦った僕はとっさに走って駆け寄りました。
運転していたのは青年でかろうじて意識がありました。

ゆっくりと起き上がろうとするので、
僕はその青年をなだめて安静にするように話しかけました。

(名前は?どこから来たの?)

ゆっくりと簡単な質問をして、あえて事故のことは
語らずに頭を打ったことだけを話しました。

青年は状況を把握できていなかったのですが、
話しをしながら寝ようとしています。

僕は交通事故で頭を強打した人がいびきをかいて、
その後、亡くなるのを見ています。
その状態がものすごく危険だという認識があったので
焦りながらも青年に話しかけ続けていましたが
とうとう呼びかけにも答えなくなり寝てしまいました。


青年はいびきはかいてなかったけど、
依然として救急車も警察も来ていない状況に、
僕のほうが耐え切れなくなって
わんわん声を出して泣いてしまいました。。
あくまでも夢ですけど…(笑)








(この青年を死なせてはいけない!)
見ず知らずの青年なのに、僕は想いに駆られて
必死に助けを呼んでいます。

彼を死なせてはならない。
この青年は事故を起こした昔の自分と同じ。
僕のときはなんとか復活出来たけど、でも思い返せば
それは友達たちが居てくれて助けてくれたおかげ。
今度は僕が助ける番だ!そう思いました。




これだけ大きな事故を起こしてしまうと
色んなことが変わってしまう。
生活も心の在り方もすべて。
僕は今の人生を素直に受け入れているので
まったく問題もなく後悔もないです。
こんな自分に誇りすらある。だけど
こんな想いは僕以外にはさせたくない。





僕は誰かの助けで生きていて
今も助けられ続けてる


そのことを想うと何だか
“人は誰かを助けると同時に自分をも助けている”

そんな風に思えたのです。
そんな甘い世の中じゃないことは
僕自身知ってるけど、、
自分の周りの人間関係は
その人の世界を表しているのだと思う‥




今日はお仕事がお休みなので
これから温泉へ行ってリラックスしてきます。
温泉といってもスーパー銭湯ですけどね。( ´艸`)
素晴らしい一日をお過ごしください。












タグ :神人


夢・知らせヴィジョン

新年の夢は軸立て

おはようございます。レムリア新年の2日目。


と言うことで、、11月11日はレムリア文明の新年らしいですよ。新年だとわかって、
自身自身へのダメダメイメージ(笑)も書き換えて、、突拍子もないことを言えば、、
問題だと思い込んでいたモノ、壁だと思い込んでいたモノは、幻想に過ぎないのです。


問題や壁は幻想に過ぎないというはなし。。
問題が邪魔して進めない」 「あの問題が壁になっている


自分自身がそう認識してしまえば、、そこから先へ進まなくて済む。いいあきらめの材料になる。
つまり。目の前で見れば壁。長いスパン(人生80年)で観ればあれはただの階段だった。になるのです。
あきらめる材料が欲しければ、いくらでもあきらめの答えをあてはめることが出来る。でもね、
あきらめることがすべて悪いことじゃない。本当にやりたかったことが他に見付かったとしたら、
今を辞める(現状を手放してあきらめる)ことも必要でしょうから。





 ぬりかべはまやかしです








さて。11日の早朝に観た夢のおはなし。
昨日は、自分に制限をかけないでいること = 自分らしさ だと認識しました。

僕はコーヒーを飲んでも全然寝ることが出来るのですが、昨日も寝る1時間くらい前に飲んでから寝ました。
それが原因かも知れませんが、意識が覚醒してる状態と睡眠状態のちょうど中間辺りを、
浮いているような、さ迷っているような感覚から、いつの間にか不思議な夢が始まったようです。




【お客さまを案内する夢】
波に削られて丸みを帯びた岩肌。その岩肌がくっ付きあっていびつな階段になっている。僕らは降りていく、。
その先には僕の行きつけの拝所(笑)、龍宮神(海の神)の大岩がある。
僕は数名のお客さまを引き連れて、いくつかの説明をしながら拝所(御嶽)へ導いていた。
通いなれた場所であったはずの道(階段)に岩間が出来ていて、その間からは波が打ち付けている。
次の階段へのステップがあまりに開きすぎていて、お客さまはおろか僕も自身も飛び越えられない。







イメージ画像


これは困った。何か名案がないかと模索してるところへ向こう岸から大学生風の青年が二人やってきた。
どうやら二人は船頭のようで拝所側とコチラ側の橋渡しをしているようです。彼らが話しかけてきました。



『 あー、今はムリですねー 』と、明るく言い放った。そしてもう一人が、

『 大丈夫ですよー!またすぐに距離(岩間)が縮まりますからー 』と言ってきた。


(え!?岩が動いているの?)
どうやら時期によって岩の間隔がくっ付いたり離れたりするようです。



ここで夢が終わって目が覚めて、。
その場所がどこの龍宮神(リュウグシン)かも、岩が動く理由(伝えたい事柄)もすぐに解かりました。
(その龍宮神に呼ばれていること・明日の12日を避けること)
内容を忘れまいと飛び起きて記事(下書き)にしました。
いくつか答えが含まれていました。

沖縄では今なおいくつかの伝承が残されていて、
旧暦の1日と15日には墓や拝所を巡ってはならないとされています。

これはユタや神人なら誰でも知っていること。というか、
なぜ今の今まで気が付かなかったのか不思議に思うほどですけど、、、
この旧暦1日・15日には占星術の『ボイド・タイム』が関係していると感じました。
(直感というほどのことでもないけど)



『ボイドタイム』とは‥
この時間に始めたことは前に進みにくく、よい結果に結び付きにくい傾向にある

参照 ⇒ これを知らないといつも失敗!ボイドタイムとは?



中国(古くはインド)よりのこの沖縄に、なぜ、
西洋占星術(ホロスコープ)のボイドタイムがあるのかは解かりません。が、
僕はこーいうことを調べるのがすごく楽しいのです。(笑)
でもそれ以外に大事なことが解かりつつあります。
沖縄にはカー神(井戸・湧水の神)やヒヌカン(かまどの神)などいくつか神があり、
ご縁も感じてはいますが、龍宮神・龍宮底神にはさらに強いご縁を感じています。
龍宮神は東の海の彼方にあるとされている『 ニライカナイ伝説 』とも深く関連しています。









ブログを書いてるとだんだん向こう側と繋がってくるのですが、、、
先日の記事 ⇒ 朝日を拝む でも書いたように、
拝所(御嶽)と太陽(朝日)が重なった瞬間に扉が開く(重なると次元が繋がる)イメージがあるのです。
僕のイメージではニライカナイの神々の国には洋風の大きな門があるのですが、
その門は海の彼方から太陽が昇ってくる瞬間に門が開く


あ。それと今降りてきた情報によると、、ゲートを開くことが出来れば、
ニライカナイからたくさんの神々が馬車や白馬に乗ってやってくるそうです。
でも、そのためにはK高島のどこかの龍宮神と、K米島の“あの龍宮神”を軸立てして開かなければならず、。
それにまだあります。K高島とK米島の横軸だけじゃなくて、立軸も、そして多分12支の軸も、。
最後の龍宮神はT城村のO武島の龍宮神。
そこで最後の祈りをすれば次元のフタが開いてK高島から神々がやってくるのです。














僕が数年前に視た光のネットワークは龍宮神だと解かりました。
それぞれの御嶽から光が飛び出して中央で集まる。昔のNTTコミュニケーションズのCMのようなカンジ。
あ。しまった。最後の中軸を知らないや。(笑) と。思ったけどたぶん末吉の下にある“あの御嶽”だな。。(ムフフ)
そしたら今年こそ「初」伊平屋島なんだな。うん。






夢・知らせヴィジョン


こんばんわー、続報でーす。カフェ
僕は時々、「タモティー」と呼ばれますが、(笑)
紅茶はいただきませんよ。もっぱらコーヒーです。
飲み過ぎることもあるタモティーです。
なんのこっちゃ。










昨日の森の川は連日の大雨で水量多め。
森の川からの帰路の途中では、
何者かが僕とコンタクト(交渉)を取ろうとして
くっ付いてきていることはわかってたんだけど、、
あえての無視。(笑)

(なんでそういうことがわかるのー?)ではなくて、
「私はここに居ますよーキラキラ 」っていう存在感!?
そういうのをむこう側が出してくる。要するにアピールね。
僕はそれを“ プレッシャー ” として認識してる。






ガンダムに登場するアムロやシャアは、
顔を見ずして相手が誰かを当てる(もしくは悟る)
それがスピリチュアル!(笑)








ほんでね。
御嶽に行くとたまにあっち側から頼みごとがあるんだけど、
こっちに時間がないときや別の案件で
近くを通りかかっただけでもそーいうことが起こる。
なので時々意識の目を現実にそらすこともする。
いつものように気付かないふりを決め込もうと
したけどダメだった。

タイプ①
対応するまで居座るタイプ。この場合は逃げられないし
しかも現実世界にも影響が出始める。(笑)

タイプ②
しばらくくっ付いてはあきらめるタイプ。
僕とのご縁がうすい時もこっちに当てはまる。
この場合には逃げられる。


今回は残念ながら①だった。床に入っても、
プレッシャーを感じて眠れずようやく朝方になって
疲れ果てて眠くなったところで捕まった。(笑)
(今回は標準語だったよ)






夢の中でテーブルを囲んで僕と白装束の女性が
話しをしていた。彼女はたぶんノロ(祝女)。
辺りは簡素なレストランのような場所で
僕はその女性に(あーでもないこーでもない)と
グチをこぼしてる。女性は僕の話しに相槌を打ちながら
ちゃんと聞いてくれている。夢はそれで終わったけど、
ブログを書き始めたらまたこの女性と繋がった。

ポニーテールのように髪を結んでる女性で
僕と同年代くらいのはつらつとした口調で一言。


私はアナタの力になりたいの。

だからヒスイの勾玉を出したの。




※イメージ画像








僕には「司」や「オイベ(イビ)」、「ノロ(祝女)」も、
良くはわからないけれど彼女は森の川周辺のノロで
その代表者らしい、。僕に見せてくれた勾玉は
琉球王朝時代に先代ノロから引き継いだ勾玉ではなくて、
ノロとしての業績を称えられ、正式な式典の中で、
彼女が直接授与されたモノだということ。

だとすると彼女は有名人だったはず、、
歴史に名を残してるはずだよなあ、。
続きがあったらまた今度。









・神人(かみんちゅ)キンジョウタモツ・スケジュール

7月23日(木) 10時~13時まで1名さま予約可能です
7月24日(金) 10時~16時まで予約可能です
7月25日() 10時~17時まで予約可能です
7月26日() 予約不可
7月27日(月)16時~20時まで予約可能です

・霊視鑑定(ハンジ・判断)2時間      ¥5000

電話鑑定・出張鑑定も受け付けています
 まずはご連絡ください
当日予約が多い日や別件のお仕事もあります
 対応できない場合はご容赦ください








夢・知らせ

子供の頃のヴィジョン

小学六年生のころ。
当時の担任の先生が将来の夢について話していたこともあって、
学校から帰宅途中に自分の将来について考えていました。
なぜ考えてたかと言うと、僕の中には未来がまったくなかったから。
と言っても(将来に絶望してた)とか、そーいうことじゃないですよ。(笑)


未来を考えたことがなかったとか、そーいうことじゃない。
想像力がないために将来を見据えられないことでもなく、。
僕が子供ながらにいつも強烈に感じてたこと、。それは、
僕の人生は大人になる途中でその道が途絶えていること。
それを強烈に実感していたことです。




いつもふと思い出すとその画が見えていて。
(もちろん当時はそれがヴィジョンだとは知りません)
真っ暗闇の中に伸びてる僕の歩く道が子供と大人の中間地点で途絶えているのです。

授業中、将来のことでワイワイと盛り上がるクラスの中で一人取り残される僕。
(みんなは未来があるから良いなあ)と想いつつも、
今、じゃないことで未来のことでこんなにも盛り上がれるとは。と、
違和感も感じていました。僕とは違う生き物なんだなって、。




自分の道が途切れている。
ただ、その意味は「死」だとは思っていませんでした。
見たいと思って見てたわけじゃなく、ふとした瞬間にその映像が現れる。
なんとなくこの世界から居なくなるんだろうなー的に思ってたら、
ものの見事にバイク事故。しかもピチピチの16歳。(ピチピチって)がーん
三日間の意識不明状態が続いて、医者からは植物人間(状態)を覚悟してね☆
って言われたらしく、。だけど四日目に生還してからは奇跡の一ヶ月退院!(笑)キラキラ 
(入院)期間は三ヶ月と言われたんだけどね。回復がすごく早かったらしい。エッヘンムカッ



最近になってアレがそうだったんだろなって。
アノ事故で死ぬ予定だったんだろうなって。結果は違ったけど。













話しは変わるけど僕は神たちがやってることを一つだけ知ってる。
神たちが何に期待しているのかを知ってる。
それは人の可能性。言い換えると化学変化のこと。
人と人とが交わることによって起きる(科学)変化を期待しているのだ。
 SEXも科学変化





化学変化には良いパターン(成功)と悪いパターン(失敗、あるいは不発)がある。
科学変化の良いパターンは奇跡と呼ばれる出来事を指す。

(こっから話しは飛ぶんだけど)僕の場合、千手観音のヤーマが僕を見ていて
手にはいつも帳簿を持っていて(閻魔帳かな?)僕が何かを失敗するたび、
その帳簿にチェックを入れてるんだよ。しかもね、フツーは失敗したら、
怒られそうなもんでしょ。だけど無表情で淡々と書き込んでるんだよねいつも。
それをずーっと不思議に思ってたらさ、その返事が返ってきて、

「お前達がすることで、ことあるごとに一喜一憂はしない」だってさ。

ただ、(コトアルゴトに一喜一憂してたら神さま達は疲れるだろなー)って思った。
だけど奇跡が起きた時はそばで褒めてるんだって。うわーん












過去から続いてきた意識の流れをみるとその魂がどう動くのか、
やっぱりわかるそうだよ、、。それぞれの色んなパターンを想定してるんだって。
だけど人間って不思議な存在でね、その予測を超えることが時々あるんだって。
神たちはそこに期待してるって云うんだよね。ちょっとしたパターンのズレが
やがては大きなウェーブになって良い連鎖反応を産んでいくんだと。
彼らが期待してるのはソコ。だから僕が生還して想定パターンから
外れたときは(おやっ?)って思ったはず。笑

夢・知らせ

今朝方の夢


インディアンの若い女性が僕のところに来て、
「私が恋に落ちる男性は、いつ頃現れますか?」と聞いてきた。

よく見ると僕もインディアンの格好をしていて、
かなり大柄なおっさん。しかもロンゲだった(笑)
ここはインディアンが暮らす土地らしい、、。


二人が暖をとる焚き火からは煙が立ち昇っていて、
その煙から彼女の過去世が写りだされてく。
ヴィジョンにはその女性とインディアンの青年が写っていて、
二人は仲良く霧が漂う湖にボートを浮かべようとしている。
(驚くことじゃないけど過去世でもインディアンの部族だった)









茂みの奥からドタドタと一人の男がやってきたて
背が低くてずんぐりとして、丸っこいその青年は、
布をかぶせたバスケットを手にしながら、ボートを一緒に押し始める。
(その若者は二人の弟的な存在らしい、、) 
流れのない静かな湖の真ん中で、バスケットから何かを取り出し、
食べようとしたところでヴィジョンが終わった。




そのヴィジョンを彼女に伝えた後で、
(もうすでにこの二人の男性とは出会っているはずだよ)と伝えた。
その女性も「 なんとなくだけど心当たりはある 」と言っていた。
そのとき、ナレーションみたいに頭上で言葉が流れた。


人は魂の出会いを繰り返す ” と。


そっか。

人として生まれて、何度も誕生して
たくさんの魂と出会って、。出会うけれども、
魂の縁や人の縁を、結べる時もあるし、
うまく結べないときもある。

結びなおすことも、
魂としての“学び”なんだろうね、。




ポチっと結ぼう♪

























夢・知らせ

二日前に見た夢。

目の前には120センチ位の水槽があって、
その中に大きなお魚が何匹も泳いでた。
水槽は割れているのか、穴が開いているのか?
最初から水が漏れ出していた。


次の場面では水槽はすでに壊れていて、
水もお魚も周囲に散乱していた。可哀想だからと、
大きなお魚から手で救ってバケツに入れてたけど、ふと思った。
大きなお魚は全部は入らない。代わりの水槽はないし、
当面はバケツでぶくぶくすることになるし、。で、大きなお魚は残して、
小さいお魚だけを全部拾ってバケツに入れていった。
夢はそれで終わった。


画像はイメージです



夢は生活面の夢もある。
経済観念(財布の経済)の認識の甘さだったり。(ドキッ)
今はムリをせず淡々と粛々と活きなさいだったり、。
一つの夢の中にはたくさんのテーマ(見直し)があったりするから、
意味を一つに限定すると損をする。拾えるものは
拾えるだけ拾っとこ。でもウチアタイの分だけ アガ!(痛い!) だけど、。








----------------------------------------------------------------------------------------------


2月(前半)のスケジュール
お申し込みの際には判断かレイキ伝授かをご記入ください。


6日(水)
7日(木)

11日(月)
12日(火)
13日(水)


18:00 又は19:00時スタートも可。
お気軽にご相談ください



---------------------------------------------------------------------------------------------



*臼井レイキの伝授もスタートします*


レイキⅠ(ファースト)           1万円
レイキⅡ(セカンド)            1万円
レイキⅢ(サード)             1万円

レイキティーチャー            2万円
レイキ修了証、及び認定証は発行していません。



----------------------------------------------------------------------------------------------


↖ お申し込みは左側にあるサイドバーか
↖ こちらへどうぞ→ gaia19721972@yahoo.co.jp
  ケータイでのお申し込みは、
  「魂の目覚め」トップページの下にある
  オーナーへメールからお入り下さい。



料金は¥5000で相談時間は
約1時間30分としています。
内容によっては時間を延長しますが、
時間外料金は発生しません。

所用や相談中の場合には、
返信や連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。




判断場所は中城村南上原になります。
南上原は中城村の高台(山頂付近)に位置しています。
近くにあまり有名な建物がないので分かりづらいのですが、
この場所はサンエー中城店から歩いて2、3分ほどの所です。
琉球大学(東口)を背に逆方向に進むと、右手に
サンエー中城店が見えてきます。サンエー左横には和風亭があって、
和風亭の左側にある東太陽橋という歩道橋を渡ってすぐの
白い3階建のマンションの2階です。お客様専用駐車場がないので
相談者の方にはサンエー内の駐車場に止めてもらっています。

中城村南上原587−1
オーシャンテラス203号(*を押して203をプッシュ)




拡大できます







Y,今までありがとう
過去記事:http://gaiax3.ti-da.net/e1980701.html
















夢・知らせ

近未来の夢





大宜味村の大赤木




夢のはなし。
(2009年01月15日頃の夢)
そこは近未来の世界で、僕の仕事は
犯罪を犯した人を捕まえるエージェント。
特殊能力を持った者たちがその力を駆使して
犯罪を撲滅させる集団で、裏の警察的な組織、
(FBIやCIA?)みたいな感じかな。



僕は容疑者を追いかけてる模様。ちょうど、
目の前まで容疑者を追い詰めることができて、
もう少しで捕まえることが出来るっていう場面に、
僕はできるだけ犯人が手傷を負わないよう
武器(近未来の道具)を弱めに使ったら、
当たりが弱すぎて一歩手前で逃げられてしまった。



そしたら今度は僕が誰かに追われる立場になっててさ、
だから壁を飛び越えたりして能力を駆使して
逃げまくったんだけどね、なんで僕が
逃げなければならないんだろう???って、。
そう思いながら逃げまくってた。



ニューヨークの路地裏みたいな場所を
逃げてるんだけど階段の踊り場なんかで
寝てる人たちの横を何度もすり抜けて、。
しょんべん臭い場所に人が横になってるから、
色んな意味で光が当たらない場所なんだなって。

ここは格差社会や物質至上主義社会の
行き着いたひとつの終着点だった。




最初、追いかけてくる人は一人だったのに、
だんだん組織ぐるみになってきて、
いつのまにかそれは職場全体で動いてた。



近未来では人を捕獲するときの道具も
強力になってる。この時代まで来るとね、
もはや人の意識が自分の中の能力(値、指数)を
上げ下げしていることをもう知ってるからさ、
落ち着いて逃げるの。どんな能力も
最大限に発揮させるため冷静に。


だけどその分、道具も強力になっててさ、
僕はとうとう袋小路みたいな場所に
追い詰められた。絶体絶命だった。
その時に大きな声(拡声器?)が響いた。



大丈夫!何もしない。何もしないから。
お前が犯人を捕まえようとした時も、
私たちから逃げてる時も観ていただけだ。

ただ観てたんだよ。
お前の一挙手一投足を。
お前の様子を観てたんだ。

お前が任務の際、
容疑者にどう接しているか。

逃亡時の非常時でさえ、
追っ手(警察)に危害を加えなかった
ところもすべてな。

お前がどう対処するのか、
観察してたんだよ。

犯人を捕まえることだけが、
大事なんじゃない。お前の中身、
(人としての在り方)を観ていたんだよ。



って言われて夢がさめた。
良かったさー。手を出さなくて。(笑)






----------------------------------------------------------------

11月のスケジュール


8日(木)
9日(金)

13日(火)
14日(水)
15日(木)

21日(水)
22日(木)
23日(金)
24日(土)

29日(木)
30日(金)


木曜日は15:00から受け付けています
-------------------------------------------------------------


↖お申し込みは左側にある
↖サイドバーからお気軽にどーぞ

ケータイでのお申し込みは、
「魂の目覚め」トップページの下にある
オーナーへメールからお入り下さい。



料金は¥5000で相談時間は
約1時間30分としています。
内容によっては時間を延長しますが、
時間外料金は発生しません。

所用や相談中の場合には、
返信や連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。




判断場所は中城村南上原になります。
南上原は中城村の高台(山頂付近)に位置しています。
近くにあまり有名な建物がないので分かりづらいのですが、
この場所はサンエー中城店から歩いて2、3分ほどの所です。
琉球大学(東口)を背に逆方向に進むと、右手に
サンエー中城店が見えてきます。サンエー左横には和風亭があって、
和風亭の左側にある東太陽橋という歩道橋を渡ってすぐの
白い3階建のマンションの2階です。お客様専用駐車場がないので
相談者の方にはサンエー内の駐車場に止めてもらっています。

中城村南上原587−1
オーシャンテラス203号(*203をプッシュ)













夢・知らせ

師父の夢 盃

(前回の続き~)
師父の夢http://gaiax3.ti-da.net/e4226628.html


   急いでアップしたら色々と言葉足らずな
   トコとかあってごめんなさい。
   補足しときましたのでよろしくです。



古いカンフー映画のタイトルは、
クレイジーモンキーの「笑拳」です。
ジャッキーチェンとか八本足とか、
鉄の爪が出てくるあの映画です。





あらすじをすっ飛ばして言うと
ジャッキーがいないあいだに
拳術の師父でもあるおじいさんが
鉄の爪に殺されてしまうんですね。
その後にジャッキーが帰ってきて
家の前で死んでいるおじいさんを見つけて、
泣いて怒り狂って復讐しにいこうと
するんだけどそこで師父の兄弟弟子でもある
八本足(敬称名)が出て来てジャッキーを止める。
「今のお前では逆に殺される」からと。
ここからジャッキーと八本足の
過酷な修行が始まるんですけどね、。



師父が殺されるこの場面がね、
簡単に見過ごせないんですよ。どうしても。
僕もジャッキーのように
わなわなして激高MAX!(笑)



人が惨殺されるシーンなんて
腐るほど観てきているにも関わらず
(もちろんフィクションで♪)
気持ち的に素通りができない。
気が動転して息切れまでしてるんだけど、
(映画観て息切れってなんだよっ!)って感じだけど、。
その場面を観ると釘付けになってしまって、
ジャッキーと一緒に嗚咽して泣く始末。(汗)





父親が迎えに来てくれる夢と、
この師父が殺される場面が
繋がってることを教えられました。


僕の過去世でも同じように
師父が殺された後に僕は帰ってきて、
怒りと涙で復讐を誓ったトコまでは
同じでした。だけどこの事件が
あまりに辛すぎるために記憶を書き換えた。
こういうことがあるとね、心(脳)が
勝手に書き換えるんですよ。
防御(防護)反応ですね。

これって停電のときと同じ理屈ですよ。
回線がショートしないように
電極電圧が上がり過ぎないように
独自に判断して自動で回線をカットする。



脳内では絶えずシナプスが伝達されてるけど、
脳の説明ってパソコンや電気を通して
解説できるんですよね。


  パソコンのモニターは目。
  パソコンの賢さ人の頭。
  ネット上でみんな繋がってるけど、
  その意味はワンネス。
  ブログは心の領域。



別れの理由を置き去りに置き換えた。
だけど発生した想い(感情)は消えない。
心の奥底に溜まってく。


生きていると想いはさらに溜まってくわけで、
満たされない感情や想いは
落ち葉のように何重にも重なってく。
上に上に重なってくから
その下にある想いはさらに塞がってく。
それが封印のようになる、。


世代を超えて年代を超えて輪廻を繰り返しても、
解消出来ない癒されない想いや感情は、
持ち越してしまう。自分に付いてまわる。
心や想いってゆーのは型やカタチがない。
見えないからといって無いってわけじゃない。
発生させた念も見えないだけ。
(心や念ってエネルギー粒子なんだぞーw)
つぶつぶつぶの集まり。


  あ、関係ないけど実家の地中にさ、
  蓋(フタバ)観音がいるやっさー。
  この話はまた後で書くね。


映画では父親ではなく祖父だったりで、
僕の夢とは多少の違いはあるけどね、
僕が知ってほしいのは、似たような境遇などが
TVや映画、漫画・小説などに反映されてるということ。
自分の心にヒットする事柄が色んな媒体に
ちりばめられてて、。そこから(自分とは何ぞや?)と
追求していくと面白いですよ。楽しみながら
自分の心のルーツを探求する。





誰でもその人なりの境遇ってありますよね。
その境遇を持たされてこの世に生まれてくる。
境遇、不遇などは過去からの繋がり。
今生の、今の人生の境遇や不遇さはね、
自分の生き方(生きざま)で越えてゆかねばならない。
ここのところは後で書くとして、。




それで気付けたのが僕の想い。
僕は過去世で何度もお坊さんという
人生を歩んでいます。中国と日本で。
また、夢の中では親と子の別れを、
子の立場母親の立場の両方で観ているし、
今の両親は子連れ同士の結婚なわけで、、。



自分の環境も全部ひっくるめて僕自身なわけですよ。
別れの悲しみ苦しみが課題でもあったワケです。
大好きな友人たちに囲まれてはいても
孤独感を感じてたのはその想いがあったから。
それが解ったから箱の中身が解った。
僕自身がようやくその想いに気付いて
想いを昇華させることが出来たから、
白くて小さな盃が観えた。





盃の意味は契りや契約・継承・繋がり
これを師父から貰ったことに大きな意味があります。
この話はここで一旦、切りますね。



元ネタ:父親との再会
http://gaiax3.ti-da.net/e3245493.html







----------------------------------------------------------------

11月のスケジュール


8日(木)
9日(金)

13日(火)
14日(水)
15日(木)

21日(水)
22日(木)
23日(金)
24日(土)

29日(木)
30日(金)


木曜日は15:00から受け付けています
-------------------------------------------------------------


↖お申し込みは左側にある
↖サイドバーからお気軽にどーぞ

ケータイでのお申し込みは、
「魂の目覚め」トップページの下にある
オーナーへメールからお入り下さい。



料金は¥5000で相談時間は
約1時間30分としています。
内容によっては時間を延長しますが、
時間外料金は発生しません。

所用や相談中の場合には、
返信や連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。




判断場所は中城村南上原になります。
南上原は中城村の高台(山頂付近)に位置しています。
近くにあまり有名な建物がないので分かりづらいのですが、
この場所はサンエー中城店から歩いて2、3分ほどの所です。
琉球大学(東口)を背に逆方向に進むと、右手に
サンエー中城店が見えてきます。サンエー左横には和風亭があって、
和風亭の左側にある東太陽橋という歩道橋を渡ってすぐの
白い3階建のマンションの2階です。お客様専用駐車場がないので
相談者の方にはサンエー内の駐車場に止めてもらっています。

中城村南上原587−1
オーシャンテラス203号(*203をプッシュ)











夢・知らせ

師父の夢







2年前のちょうど今頃ですかね。
父親と再会するっていう夢を観たんですよ。
(僕を迎えにきた)ような場面だったけど、
実際の父親ではありません。
(実父は実家にいて元気です!)
要するに過去世の話ですね。


   父親との再会
   http://gaiax3.ti-da.net/e3245493.html


最初は誰だか解らなくて、
「どちらさま?」って感じだったけどw
ハッ!と思い出した瞬間に号泣でしたよ。
目の前の父も笑顔で号泣。(笑)




その当時(夢を観た2年前)は、
目の前の初老の男性は
父親だと思ってたんですけどね、
正確には養父に当たる人でした。
僕はたぶん5~6才くらい。
口減らしに捨てられたか、
売られたんでしょうね。そのときに
引き取ってくれたのがこの方です。





この男性は寺の住職をしていて、
跡継ぎを探していたところに僕の親が
噂を聞きつけて僕の手を引いてやってきた。
お互いの事情が合致したって感じですかね。
僕はその時から寺住みの坊さん見習いw


なんか可哀想な展開ですけど、
まったく辛くはなかったんですよね。
ある事件が起こるまでは。
書いてるとどんどん思い出す(笑)

この住職はとても優しい方で
僕を本当の子供のように愛情を持って
接してくれました。

ビンボーな寺なので
布団も一組しかないんですけど、
雪の降り積もるような寒い日には
養父が懐で温めてくれる。
そんな愛情深い人でした。


幼い子供とはいえ、仕事自体はきつくて、。
寺の掃除はすべて僕一人ですから。
お経を唱える養父のヨコでせっせと
拭き掃除をする僕。2年前に観た夢では、
僕はこの養父と生き別れになったんですよ。
置き去りではなくて今生の別れ。
置き去りという記憶は僕自身が僕の心を
守るために書き換えたんです。
僕の心の中に封印していた過去の記憶、
血みどろの記憶が蘇り始めたのは
一つの古いカンフー映画でした。

(続く)






----------------------------------------------------------------

11月のスケジュール


8日(木)
9日(金)

13日(火)
14日(水)
15日(木)

21日(水)
22日(木)
23日(金)
24日(土)

29日(木)
30日(金)


木曜日は15:00から受け付けています
-------------------------------------------------------------


↖お申し込みは左側にある
↖サイドバーからお気軽にどーぞ

ケータイでのお申し込みは、
「魂の目覚め」トップページの下にある
オーナーへメールからお入り下さい。



料金は¥5000で相談時間は
約1時間30分としています。
内容によっては時間を延長しますが、
時間外料金は発生しません。

所用や相談中の場合には、
返信や連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。




判断場所は中城村南上原になります。
南上原は中城村の高台(山頂付近)に位置しています。
近くにあまり有名な建物がないので分かりづらいのですが、
この場所はサンエー中城店から歩いて2、3分ほどの所です。
琉球大学(東口)を背に逆方向に進むと、右手に
サンエー中城店が見えてきます。サンエー左横には和風亭があって、
和風亭の左側にある東太陽橋という歩道橋を渡ってすぐの
白い3階建のマンションの2階です。お客様専用駐車場がないので
相談者の方にはサンエー内の駐車場に止めてもらっています。

中城村南上原587−1
オーシャンテラス203号(*203をプッシュ)













夢・知らせ

父親との再会

伊佐さんに出会う少し前に あるひとつの夢を見ました。

目の前には一人の男性が立ってる。
その初老の男はずっとニコニコ顔でした。
最初はこの人のことは何も解からなかったけど、
一瞬でバンっ!みかして思い出した!(笑)

花屋(父ちゃん!父ちゃんだろ!?)
彼は何度もうなずいた。

花屋(やっぱり!!!
   でもなんでだよ!なんで俺のこと
   迎えにこなかったんだよ!)

心の中の父親は僕の問いには答えず、
ただ、ただ、涙を流して笑っていた。
僕も嬉しくて号泣していた。会えなかった事情は
色々とあったはず、。でもこの瞬間に
分かり合えたことで、もうそんなことは、
どうでもよくなっていた。
とても感動的で奇跡的な瞬間だった、。
 ※ちなみに実の父親は実家に居ます♪(笑)



感動の再会のあと僕はあるところに招待された。
そこは幻想的な空間でパステルカラーな一室だった。
水色のフレームとガラスで出来た、とても広い
温室のような場所だった。天井もガラス張りでかなり高く、
ゴクラクチョウのような大型の花があちこちで
咲いているような不思議な部屋だった。

部屋の奥に螺旋階段あって、僕は導かれるまま
階段を昇っていった。そこも同じような一室だった。



     イメージ
建物全体は光り輝いている。
彼が初めてしゃべった。

父親「 ここを自由に使っていいよ 」

ちょっとビックリしたけど、やっぱり
僕の親だなぁと思った。この人は僕が
植物や自然が大好きなことをちゃんと分かってる。
さらに父親は小さくてキレイな小箱を取り出した。

父親「 これをあげるよ 」

包装された小箱はまるで花が咲くように
ひとりでに開いた。でも中は暗くて何も見えない。
そこで夢は終わった、、。



夢から覚めてもまだ感動してました(笑)
感動の余韻に浸りながら、、、
あれは‥あの人は僕の神さまだったと、。
神さまが僕を迎えに来てくれたんだと思った、。
僕の中で何かが動き出したんだと思った、、。


今回の夢は息子側の視点でしたが、この男性(息子)には
生前に生き別れた両親がいたようです。
ウマレの道探し>で子供を抱いた女性が母親だと
解かったのはここ数日のことです。










夢・知らせ

ウマレの道探し

(2010年)11月9日の夢。
赤茶けた古い木造の建物の中に僕は居た。
中は薄暗くてほとんど何もない状態。でもすごく広い。
僕はビンシーを脇に抱えて立ってる。
お神酒や盃、花米などが入った
  収納お供えセットって言えば解るかな?



神人(カミンチュ)さんに同行してもらって、
一緒に最上階を目指しててくてく歩いてた。
すぐに目的の場所に辿り着いて、
そこでカミンチュさんと一緒にお祈りした。
気が付くと僕は両腕に何かを大事そうに抱えてた。




布に包まれたその“物体”は、
穏やかで温かいエネルギーを放ってた。
白くぼやけてるから中の様子はよく解からない。
それは赤子のようでいて、また、龍のような感じもあった。
丸い子犬のような柔らかさも感じてた。
階段を下りながらその子に「 愛(I) 」と名付ける。
その時点で初めて僕はこの子の母親だと解った。
(夢の中では女性なので過去世の一つなんだろう、。)



僕はこの朱色の建物を知ってる。末吉宮のこと。
前に何度か来たことがあるからだけど、、
この建物って前は五階建てだったんですよ。
そして五階は食堂でした。(まあ夢の話ってことで、。)


今日祈願した場所は七階。階段は一階から
五階の食堂までしか続いてなかったんだけど、
五階でしばらく横(奥)に移動したら、
幅のせまい階段を見つけた。
そこは最上階に繋がる階段だった。そして、
五階に続いて最上階も食堂みたいな感じで、
そこにはエプロンを着たおばちゃんが居た。(笑)






カミンチュさんに、
「アンタ、ここには来たことあるよね?」
と聞かれたけど僕は七階まであることすら、
知らなかったので「ここまで来たのは初めてです」と
答えたらちょっと驚いてた。



祈祷が終わって食堂のおばちゃんと
3人で階段を降りた。途中おばちゃんは、
五階のトイレに入ってったのでそこで別れたが(笑)
とても気さくな女性だった。



別れたあと一瞬で地上に戻った。
(さすが意識の世界!笑)
だけど驚いたことに僕は赤ん坊のような
ぬくもりを腕に抱いたんですよ。
その子をあやしてじゃれていた。


腕に抱えた物体は感覚的には
僕の一部であることを僕は解かってる。
やっと(やっと)見つけた僕の分身。
ただ、ただ、感動して幸せに浸ってた。
このコは確かに僕の子で僕の血筋・血統。
存在もも関係も愛そのもの。一心同体。
すべての瞬間が完璧に感じられて、
このうえない至福のひととき。



だけど突然目が覚めた。
夢から現実の世界へ強引にたたき出された。
腕に抱いてたあの子はもういない。
満たされた感覚から一気に現実へと切り離されて、
絶望のどん底に叩き落とされた。



僕は大粒の涙を流しながら天井に向かって
叫び続けた。心の中で、。
(あの子を返してくれ!)と何度も懇願したが、
誰も何も応えてはくれなかった。
声を押し殺してしばらく泣いた。続きを観ようと
2度眠したけどだめだった。(笑)






                  (ウマレの道探し)









夢・知らせ

腐溜まりの影響




8月1日の夢

僕は誰かに案内されて、(頼まれて)
三階建ての白い建物の前に着いた。
真っ黒な空に薄汚れた白い建物が映えている‥
んなわけない。(笑) あきらかにぶきみでした。^^;


近づいてみると建物の外壁は白い紙粘土のような材質で、
カベや床の厚さは5センチ程度しかなかった。
まるで偽物のような家を見て僕は、
「これは人が住めるようなところじゃない」と言った。


ビジョンが切り替わりながら部屋の様子を確認する僕。
トイレをチェックしたら僕の妖気アンテナ(笑)が、
びりびり反応しだした。このトイレだ、間違いない。

(でもなんでトイレなんだろう‥???)

原因が解からないまま裏手側のビジョンになった。
その瞬間に謎が解けた。
この建物の下には住人の排泄したモノが集められる、
汚水タンクが設置されてた。


「トイレのビジョン」から「汚水槽」
「汚水槽の上に建つ建物」
そしてまたビジョンが変わって‥
そこのトイレ内で目が覚めた僕。
夢の中で目が覚めた僕。(笑)


いや、笑ってる場合じゃない。霊が出てきやがった。
全身肌色の化け物が便器から出てきやがった。
ぬるっとしてテカってる。でも、
顔は無表情で何も感じることができない。


!!!!!
(今、気付いた花屋)


全身濡れてるのはホントに産まれたからなんだ。
腐の中で産まれた‥。産まれたからその肌つやなのか。

そしてヤツが襲ってきた。霊と取っ組み合うオレ‥

ダイジョブか?(笑) 




でもヤツは、なんか、本気じゃないんだよねぇ。
オレを見てるのよ。取っ組み合いながら俺をじっと見てる。
いやそれ、気持ち悪いからやめれ。(笑)



でもオレも本気じゃなかった。
気持ちのどこかで余裕があった。
霊やゾンビを退治する夢って
いつものことだったから。



と、ヤツが一旦距離をとって離れた。 
何か喋ってた。大事なこと言ってたようだけど忘れた。
そしたらヤツがいきなり、
剣のようなモノを出してきやがったわけ。


それがただの剣じゃなくて、
刀身に文字が書かれてるような剣なのよ、これが。
ワルモノが使うような剣じゃないのよ、これが。



オイオイ、その剣はどっちかというと
こっちの武器じゃね?(笑)
焦って飛びついて剣のつかを押さえた。




(オマエ‥、霊じゃないな)



ここで目が覚めた。今のことを速攻でケータイにメモった。
メモりながらこれは自分の職場のことだと解かってた。






僕の職場って六畳一間くらいのプレハブ造り。
その中に小さな台所やTV、冷蔵庫、
トイレまであるんですよ。そこで寝ると
僕と便器までの距離がわずか1メートル。(笑)

んで、僕も最初は気付かなかったことだけど、
汚水タンクの上にプレハブが設置されてるんだよね。

換気を気を付けないと、
汚水からの匂いがプレハブ内に充満したりする。
匂いが配水管から上がってくるのか、
直に上がってきてるのかは分からない。
こんなところに眠れないって思ってたけど、
疲れと睡魔には勝てなくて‥。(涙)


建物の下にあるタンクはまずくても
汚水官はいいんだよ。絶えず流れてるから。
サイクルとして「流れ」だから。
「浄化」の流れだから。

腐の溜まりがダメだんだね。
どんなにフタをしてもコンクリで埋めても
匂いは浸透して上がってくる。
臭い匂いも変化した粒子でしょ。


もしかしてさ、腐った風(粒子)に当ってるだけでも、
腐りを起こすんじゃない?食べ物とか、、ね。
これが人体や意識に影響を与えるんだろう‥。






去年かなぁ‥。
疲れて眠くなったから横になったんですよ
ちょっと寝むってから帰ろうと思って。。
そしたら血が沸き立つようにサーサーしてきて
真っ暗な中でこう言われました。


(ここはオマエが寝るところか)

(こんなところに(私を)寝かせる気か?)

うわっ、出てきた!


その後は言うまでもなく、
飛ぶように家に帰りましたよ。超怖かったー。(笑)
「すいません。ごめんなさいっ。」って言いながら。



似たような夢を何度も見てましたね。
傾斜のあるところでゴザを引いて寝る僕。(笑)
その横で死んだゴキブリが風で舞ってたり‥。

要するにこんなところで寝るなって
請求してるんだろうね。




そんな夢を4回くらい見てたけど、
それでもまだ僕は寝泊りしてましたよ。

その理由は、(じゃ、家のない浮浪者はどうなんだよっ!)
って言う反発心があったから。

それとクバの御方の意識は昇天させたから
もう出てこないだろう、問題ないだろうと、
勝手に安心してたから。


 (クバの御方は、貴族のような喋りをするから
 (身分の高い人だはず。食事処で入店を断られた時も、
 (僕の頭の中で、(ブレイモノ、ブレイモノ)って言ってたし。笑
 (だからあの人を昇天させたら
 (どこで寝ても大丈夫、的な考えだったわけ。


でも今は解かるよ。眠れる人と眠れない人が
いるんだよね。差別とかの話しじゃなくて、
ちゃんとした理由がある。自分の中の問題。
今はもちろん寝泊りしてませんよ。



今回の一つのストーリーからは、
別問題の答えもいくつか拾った気がする。


























タグ :長嶺伊佐雄

夢・知らせ

何から書き始めたらいいのか?分からないけど、
とりあえず今朝の夢から(笑




今日の夢はゾンビを退治する夢でした。
ゾンビの夢は、もうかれこれ5,6回位は観てる気がするけど、
今回は今までとちょっと違ってた。


いつもはいきなり始まるんだけど、
ゾンビが出る前に僕がお世話になってる
新城さんが出てきたんですよ。(※ユタさんです
その彼女が言いました。
(アンタ、まだ免罪符をもらってないの?)って。
免罪符の意味が解からないので調べて見ると…

免罪符
中世、ローマカトリック教で、信者の罪をゆるすために発行した証書。



ゾンビから免罪符が渡されるのかな?って考えたらちょっとアレだけどね。
免罪符はステージの最後に渡されるらしい。
僕はこの授業を、もう5,6回は受けてるのにまだまだなわけね。(涙



新城さんが消えたあとは、いつものように
建物の内外でゾンビが複数出てきた。
でももう、この夢に慣れ過ぎてるからゾンビが怖くない。

淡々と戦ってる僕。
ゾンビは動きが遅くて打たれ弱い(低設定?笑
戦い方は近未来の銃的なモノを所持してたり、
単純な格闘だったりでさまざま。その場に応じた戦い方。



これが面白いことに終盤に行くにしたがって
ゾンビが知的に戦いだすことです。(笑

動きが鈍いなりにも僕の攻撃を読み始めたり、
同時に複数で襲ってきたりします。
そしていつも途中で夢から覚めます。今日もそうだった。


去年はこんなことがあったよ。
いつものようにゾンビの夢、目の前には古い洋館があって
仲間4人と、いざ乗り込もうとしたときに、

メンバー内の女性から
「お前は今回のチームに入ってない」
「だから加勢も指図もするな、ココ(外)にいろ!」って言われた。
けどそれを無視して入ってったけどね。
みんな迷彩服を着ててフル装備だった。
4人のランボーみたいな。(笑
と、まぁこんな感じでこれからも続けていきます。




僕の心の中で起こったこと
気付いたこと、学んだことなどを、
夢のはなしも交えて書いていきますね。
記事にしないで自分の中だけに溜め込んでいると
次の新しい氣が入ってこないことが解かりました。



氣って(情報エネルギー)のことでもあるんですよ。
例えキレイな水であっても一定の場所に留まると
腐るように、氣も滞るとその質が低下していく。



変化し続けることは
この世の基本的な流れであり仕組み。
常に新しいモノを受け入れ続けるには
古いモノを手放していかなければならないので
(得た想いを)ブログに書いて手放していきます。



何かに取り組むことは執着を意味し、
何かを手放すことは学んだことを意味する。




(↑ボタンに執着してみようと思います。笑い)







夢・知らせ

夢の中の霊現象




今日の夢ははっきり覚えてる。

「 家の中で霊現象が起きる 」と、
相談されたのでその方(Kさん)の家の者が出かけてる最中に、
その家の様子を確かめようと一人で向かった。



家に着いて(すでに家の中に入ってる僕)
ダイニングルームを中心にして辺りを見渡すと、
見るからに誰も使ってなさそうな部屋があった。

物置のような感じだけどすぐに解かった。
この家の霊現象はここから起きてて、
その部屋だけ雲が掛かかったように薄暗くて異質だった。

僕はすぐに部屋の浄化を始めた。
だけどいくら浄化してもまったく追いつかないわけ。


(おかしい…。いくら浄化しても、
 曇りがどこからともなく湧いて出てくる)


これは浄化しただけで済む問題じゃないと思った。
そうしているとこの家の者が帰ってきた。

家の者が揃って帰ってきたので何事か?と思ったら、
家族みんなでユタを連れて拝み周っていたらしい。
拝みはこの件とは別事情だった。

僕の方こそ、
(なんで勝手に家に上がり込んでるの?)って思われたはず。笑
途中からKさんも加わって浄化してもらったけど結果は同じだった。

夢の中でずーーっと原因を探ってたけど、
夢の意識から現実世界への意識へ、ゆっくりスライドしていって、
考えてる途中から僕の意識は目を閉じながらも目覚めてた。



思考がまとまらないので一旦、目を開けた。まだ夜中だった。

部屋の中は別段に変化はないし、
千手観音さまにも変わったところは見られなかった。
というより(我、関せず)的な感じだった。笑



でも何らかの電波をキャッチしたことは解かっている。
ただそれが、どこの場所で誰に関係するのかが解からない。


夢の中に出てくるKさんは
僕のブログにコメントしてくれる人のことだけど、
でもこれはKさん宅のことじゃないと、僕は思ってる。

僕の家族(家)に関係してることじゃないかな。
夢では家はKさん宅だったけどじつは僕の実家じゃないかって。

僕は実質的にも名護に籍があるのでその家の者じゃない。
だけど家族だから中に入れる。

あの曇りは実家の土地そのものから発生してると考えてる。
土地(じーちぬかみ)の神、土地神。
そうじゃなかったら御先祖か祖先神。

  夢の中の人が使ってない部屋を
  実家で当てはめてみると仏壇がある部屋だから。
  ちょっと似てるし。

外から入ってきた浮遊霊・悪い霊(ヤナムン)なら、
浄化で祓えただろうけど浄化しながらも、
(あ、こりゃ~やっても無意味だな)って思ってたんですよ。

曇りが湧いて出てくることから、
原因は「ここの磁場」からだと思った。

でも僕の住んでる名護の土地のことじゃないから、
ここに居る千手観音も知らん顔してるのかな?って(笑



今までに見た、
雲、霧、煙の殆どは“ 知らせ ”のようなものだった。

バイク事故で死にそうになったとき、
夢の中で見た雲の上の椅子に座らされて、
三人の神さまから判決を聞いてたときとか、
去年の暮れに見た、霧が観音になって家の中に入ってくる夢とか、
伊計島で憑依されて目覚めた翌朝とか。
今度の夢で三度目。



もしかしたら土地の神に蓋をして
家を建てた感じになってるのかも知れないなぁ。
だとしたらこれが典型的な神蓋場=フタバ観音だよね。


その上に仏壇を建てて先祖を祭ってたら、、、
先祖はとても居心地が悪いだろう。


前にユタさんから、フタバのことを言われてたからさ、
いつかはこの蓋をされてる神さまから
“ 知らせ ”がくるだろうって思ってた。

神上げして奉ってさえいれば、
この神さまの守りもあるのに今はなにもしてない。
それが神御無礼になってるのかな?



まずは何をしたらいいんだろうか。
僕のチヂさんが教えてくれないかなぁ。
基本は自分たち家族でやりたいからね。



人気ブログランキング









夢・知らせ

観音の夢

昨日の夢にこけしみたいな観音が三体出てきた。


それから場面が変わって
一番後ろのこけし、、じゃなくて(笑)
観音が単体で出てきて、ゆっくりと
人のカタチに変わってった。気付いたら、
僕がその観音さまにマッサージをしてた。
ちなみに大>中>小の順で
一番手前の小さい方の観音が徳が高い。




最初はこの観音さまが三体のうちの誰なのか?
解からなかったから、(前の場面に戻って確かめよう)って
そう思ったら、マッサージしてる自分を外から観ながら、
一つ前の場面に戻って三体の観音も同時に観てるわけ。
ひとつの画面で2つの番組を見るアレと同じだったよ。




夢の中で前の場面に戻ろうとする、
自分の考えもヘンだけどね、(笑)
マッサージしてた人は今の僕の姿じゃなかった。
だけどあれは(僕自身なんだ)って、
心で解ってる。説明のしようがないけど。




  2012年11月13日
  あえて補足しようと思います
  僕の姿は灰色で貧弱なガーゴイル。
  元は人間で地獄に落ちた魂です。
  向こうの世界では意識の状態で
  見た目が変化しますので、。


  ちょっと地獄のことを説明しますと、
  地獄は観音の一人が統括していますが、
  地獄という場所自体は存在しません。
  地獄は圧縮された次元空間です。
  圧縮されてるのは人が作った想いや念で、
  ホコリが風で部屋の隅に溜まって
  でっかくなってくのと似てます。

  恨む念や思いを自分で作り出していて、
  その間違った考え方や意識に
  引っ張られているのです。つまり、
  自分が作り出した想いに足を引っ張られる。

  自分がここ(地獄)にいることが、
  たとえ他人のせいだったとしても、
  その思いや念を発生させたのは自分の中。



  だから「うらめしや~」って
  言ってる(思ってる)あいだは、
  この次元(地獄)からは抜け出せない。
  (恨めしい)ほどに引力は強さを増す。



  観音は確かに魂を救済する。
  だけどこーゆう状態の魂は助けない。
  観音は魂自身が自分の行いを悔いて
  改めている場合に限り救済する。



  辛く悲しい時代は誰にでもあります。
  それを乗り越えた時に神さまは、
  (良くできました♪)って
  頭を撫でてくれるんです。
  心がザンゲしたときに初めて
  神さまは(やっとわかってきたな♪)って
  労わってくれるんです。


  僕もそーやって救済されたクチですけどね、
  僕のキューサイのされ方はちょっと違いますよ、。
  「魂は救済する。だがしかし、その代償として人を導いて
  サポートしなさい。」と、。交換条件に似てるけど、
  要は地獄にいたことを思い出して、
  気合を入れ直しなさいってことだと思うよ。





話を元に戻して‥
僕はその御方に付き従ってて、
いつものようにマッサージするんだけど
そのときに言われたんですよ。


 「お前に力があるのではない。
 「というより、力の方向が間違ってる」ってね。


あ、やっぱり?(笑)
これって僕の力じゃないんだよね。
そこんとこ、はっきりして良かったよ。
僕は調子に乗ってたんだろうなぁ。
この一言には色んな意味がある。
でも僕は能天気なのでここでヘコまない。笑
逆にフツフツと気分がノってきた。
「よーし。やったるでーーーー!!!」



目が覚めたときに、なんとなく
言いたいことは分かったけど
最後に「164‥ 」って言われた‥。


ん、
164って何だろう?
オレの点数か?笑

数字には何の意味があるんだろうね。
前にも見たことがあるんだよ、(9981)って。
前に出てきたときは、年代のことかな?って、
(981年)を調べたけど分からなかった。



三体の観音が出てくる前にも
ビジョンを見せてもらったけど、
それをよく思い出せないんだよねぇ、。
夢を思い出せないことってしょっちゅうあるけどさ、
それは単純に思い出せないだけの話じゃないと僕は思うんだよ。
一口に『夢』って言っても色々だし。

夢の周波数が高すぎると覚えられない、
理解できないと思う(理解力はそれぞれ違うし)

↑これは間違った解釈だと思う。



すべての周波数から信号は送られてる。
それが夢やビジョン。
夢って濃縮されてると思うんだよね。
PCの圧縮・解凍と同じように考えてる。
巧く解凍出来ればドラマのような
ストーリー性があってとても解りやすい。

でもそのまま見るときのほうが多いのかな。
濃縮された夢の中を意識が漂って泳いでる感じ。
だからインパクトのあるシーンは覚えやすいし、
インパクトがないと忘れやすい。
覚えておくことが難しい、。
泣くよウグイスなんとかカントカ、。(笑)




でもね、最近なんとなく解かったことは、
タイミングも巡ってると思うのよ、。
何度も言うよーだけどさ、その人の意識に
見合ったモノが周りの環境や自分の内外に表れる。

問題や悩みってさ、解決しない(出来ない)から
意識上に何度もやってくるけど、
これだって輪廻だと言えなくもないんだよ。
自分の中で引っかかってる案件は次の人生にも
引っかかって付随してくるからなんだけどね。




だからさ。
自分の立ち位置から逃れようと、
自殺したってだめなの。
付いて廻るから。



タイミングって巡ってくる。
これは知ってる人も多いよね。
だから楽観視されやすい。


だけど簡単に考えてはいけない時もあるよ。
問題によって周期スパンが違うハズだし、
二度とやってこないチャンスだってあるハズだし、。
100年とか1000年に一度しか、
巡ってこない彗星ってだってあるワケだし、。




学問上から、生活上から、起きる出来事から、。
楽しんでる時でさえ人は学んでいる。
経験や知識が意識を高めて人の心を育ててると思うから、
できるだけその時々に感じた事柄を
意識の正面に持ってきて分解して考えるようにしてる。
理解して自分の中で腑に落とす作業。納得。確信。

その為には心の中を見つめることの出来る
ブログがベストだよね。僕はつくづく、
ブログやってて良かったと思う。
自分じゃ気付けないトコを
人から気付かされることもあるからね。



人がどんな出来事から「何に気付くのか?」は、
その本人しか知らないし、ある意味本人でも解らない。
だから回りがとやかく言ってもしょうがない、。

だけどいつ、どんな時でも、
学び起こすのは自分の中でだし、
何を持ってして、それは自分の学びじゃない。として、
決めているのもまた、自分。

先に述べたように人が何から気付くのか、
解からないなら、自分自身が
もっともっと幸せになろうと思った。
自分というものを極めたいと思った。
今でもすごく幸せだけど。笑




面白いのが自分の意識の成長が、
他の人の成長に、少なからず
影響を与えている点にあること。
僕が他人から影響を受けて成長するように、。



これも鐘の共鳴(ハウリング)でしょ。
僕はこれで結んでいきたいんだよねぇ。。
今という時代を生きる僕らに欠けているものは、
人との繋がり・意識の繋がりだと思ってるから。

それは心の成長を遅れさせる
最大の要因じゃないか?って思うときもある。
(人との関係を絶たないで)という意味。



いつまでも不器用なままでいるんじゃなくて、
いつでも「今」という時代に柔軟に
対応できる心作りが大事だと思ってる。
何事にも動じない心って
何事にも変化変容できる心なんだろうなって。












夢・知らせ

お迎え








あー、解かったー!
新年だから神さまを迎えなさいってことかー。
(御先祖さまもね)






正月あけの1月4日。
フツーに仕事しててさ、
ちょっと休むために目を閉じたらチヂが出てきたわけ。
ちょっと離れたところから笑いながら手を振ってた。

場所は今帰仁城跡のパーキングエリアの手前の坂道。
また前と同じ服を着てたよ。
(正装して出てきてほしいんだけど)笑


でも出てきた意味がまだ解からなくて…。
もしかしたら今度はクバ御嶽じゃなくて、
グスク(今帰仁城跡)の方に来いって言ってるのかなぁ~?
または迎えに来いとか。 (旧暦ではまだ去年なのに。)
いいのかなぁ。

でも違うはなしではさー、暮れの時期にはもう、
新しい年の運勢に以降してるとかいうよね。


今度行ってみようかな?そろそろ桜の季節だし。
東村かどっかにすっごいアジサイ畑があるんだけど、
その通り道に桜と一緒に梅の木が植えられててさ。
またこの梅がいい味出してるわけよ(笑

毎年この梅を見てるけどさー、
まだ満開の時期に当たったことがなくて…。
(僕は桜より気に入ってる)

沖縄の人はあまり馴染みがないかもだけど、
梅ってすごく良い香りがするんだよ!
清清しいっていうか、爽やかな感じ。

でも詳しい開花時期がいまだに解からなくて
どっちが先に咲くんだろうね。
(時期がずれることは分かるんだけど…)








それで今日の朝に見た夢なんだけど。
どこかのキレイな建物を貸しきってから、
いとこの叔父さんが来るのを待ってたわけ。

なんか、叔父さんの祝い事らしくてさ、
僕らは数人(親族?)で迎える準備をしてた。

そこへ叔父さんが到着して、入って最初に言った言葉が、


  「なんで~?なんで祝い事なのに、
    (お前たちは)祝ってくれないのかぁ~?」って。


確かに僕らはバーテンの格好(笑)で準備してたけど、
豪勢な出迎えはしなかったんだよね。
ただ、挨拶しようと思って。



それで夢は終わり。
はて?叔父さんに祝い事なんてないのに。
って思ってたけどさ、神さまって姿を変えて出てきたりするから
(もしかして神さまを向かえる行事のことかな?)って。

そう思いついて 今、実家に電話したらさ、
お昼をだいぶ過ぎてから屋敷の御願したって言うから
それかな?って思ったけど………も、
でもやっぱりなんか違うわけ。なんかすっきりしない。


これは実家のことじゃなくて
僕が住んでる場所のことを言ってる~。絶対そうだよ。
そうじゃないと僕の中ですっきりしない。
(考えるべきことを考えさせられてる)状態が続いてた。
電話を切った後で(違う)(違う)(違うよ)って。





ブログって良いですね、
書いてると気持ちがまとまったり、
気持ちの整理が出来るさ。




ごめんなさい。
今、解かりました。

実家じゃなくて僕の住んでる
アパートのことでした。笑



年明けに千手観音さまに
新年の挨拶をしたんですよね。  それも挨拶だけ。笑


祝い事って気持ちだよね、
気持ちがあるから御馳走を捧げる。

僕は以前は気持ちだけあればいいと思ってたけど、
最近はちょっと違うわけ。




前に言ったけどさ、
この世は本質の世界で何事にも意味があるんだよね。
自分が起こす行動にも意味が発生する。


ただその本質の意味を人間が知らないだけ。
タイミングに応じてその意味を知らされるだけ。
それが気付きや心の学びだったりするさーね。


僕の考える御馳走の本質は
真心(まごころ)や気持ちじゃないかなぁって。



自分以外の人に料理を作ってあげるときって、
その人の気持ちが発生するよね?
(喜んでもらいたい気持ちが)

だから「気持ち=料理」になる。逆でも同じ。

その料理の最上級が“ おもてなし ”の御馳走でしょ?

おもてなしの語源は辞書にはなかったけど、
「もてなす」はあった。それが語源じゃないかな。



僕は気持ちはあったんだけどね、(いつもあるんだけどね)
ただ、「もてなし」てはいなかったんだね。

おもてなしが御馳走の意味なのに、
もてなしていない僕。(超、失礼な話だね☆)

地球は表現する場所で
体験・経験する場所って言ってるくせに、
何もしてない僕はなにさま?
おごってると受け取られてもしょーがない(涙


でも大丈夫。(←自分に言ってる。笑)
家に帰ったら掃除して謝ってから御馳走を捧げるからね。
(掃除の夢も去年から観てるのにしてないし。汗)
やっぱり心の持ち方や在り方って大事だね。


それに気付けたのは、
さっきアップした青ねぎのおかげかも知れない。笑

カテゴリー分けするためにあえて書かなかったけどね、
青ねぎを切るときになって青ねぎが

可哀相の気持ち。
もったいない気持ち。
大切な気持ち。
仲間的な気持ち。

この気持ちをぜーんぶ含んでて、
葉っぱしか切れなかった。

こんなことばっかり思ってたら
僕はご飯がたべれなくなるさーって、
ちょっとイラってしたんだよね。

そしてね、
(ここに考えるべき要素があるんじゃないか?)って考えてたわけ。
そのときは気付けなかったけど、記事にすることで気付けたさ。
(ブログがあることに感謝します☆)

気持ちがあるならさ、それを表現しないとね。
想いをカタチにする世界だから。











もちろん、
御馳走には豚肉は入れないどね。笑






クバ御嶽≪外伝≫
http://gaiax3.ti-da.net/e2416918.html


人気ブログランキング











夢・知らせ

初夢の石仏たち



花屋です。
明けましておめでとうございます!


ブログをご覧のみなさまにおかれましては、
旧年中は大変お世話になりました。

今年も心の目で見た感じた事柄を書き続けていきます。
それぞれの心の道の支えになればと切に願います。

本年も昨年以上の精神で
精一杯更新し続けていきますので、花屋共々、
このブログ『魂の目覚め 内なる自分からのメッセージ』を
末永くご贔屓承りますようよろしくお願いいたします。


ー―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なーんて言ってみた(笑)

それで昨日の大晦日のことなんだけど、
(今年一年のありがとう)という気持ちを込めながら、
いつもの心のはなしを書こうしたんだけどさ、
なぜか書けないわけ、どーしても書けない(汗)
想いをまとめる作業がまったく出来ず…。
もちろん仕事中に書いてるんだけどね(笑)
(なんでかな~?)って考えてたけど、
分からんからあきらめて仕事してたよ。





それでさ、僕の仕事ってお客さんが持ってきた品モノを
受け取ってから変換(笑)する作業なんだけど、
それには輪ゴムがされてるわけ。

その輪ゴムを外して数えるんだけど、
外そうとしたらブチ!って切れるわけ。

いつもこの仕事してるから分かるんだけど、
普通は輪ゴムが切れるのって一週間に1~2回程度。
昨日は2回目に切れた時からピンときて、
(ん? こりゃ、なんかあるな?)って自分に注意してた。

普通、何かが切れるときって、
それが寿命だったとしても、
起こるタイミングでそれは起こるわけ。
良い悪いはそれぞれだとしても。


自分の意識が滞在する領域内のことしか起こらない。
つまりどこに滞在してても、起こることしか起こらない。

自分の内側にもぐりこんで探っても解からない。
心や身体が調子が良いことには気付いたよ(笑)風邪も三日で治ったし。


そしたら3度目に切れたときに解かった。
輪ゴムがはじけるのと同時にお客さんの念(想い)が
パッとはじけたんだってことが。


念の固まりがしゃぼん玉のように弾けて、
小さなつぶつぶになって消えていく。
沸点に近づいた水がある瞬間に気体になる。
水という繋がりから解き放たれる。
そんな感じだった。


その手伝いをしてるみたい。
輪ゴムは想いが解消されるときに
同じタイミングで弾けてたんだなって。
そこに気付けたのは年末年始だったからかもね。
この時期は多くの人が念やしがらみを開放するから。

沖縄では神さまは年の瀬に人々の想い(念)を持って
天に昇っていくと云われてるでしょ。
新しい年を迎えて、新しい念を産み出して
またそれを力に変えて人は生きていく。




そうか。
新しい年を迎えて心機一転すると
人は気持ちがリセットされて意識が高い状態になる。
そんな人たちが神社に集まって、
高い意識から繰り出される念をぶつける。
自分たちで意識を仕切りなおして、
他の人たちの意識や神社の場の
クリーニング的なことをしてるんじゃないのか?ってね。





あとさ、
二度寝したときに初夢も見たよ。
ケータイからブログコメントを見たら
サンドゥルさんから早くに新年の挨拶が来てて、
(みなさん、新年の挨拶をありがとうございます☆)
しりえいさんのことが書いてあるから、
(あ~、しりえいさん元気かなぁ)って思って寝てしまった。



そしたらさ、
夢でしりえいさん宅を訪ねてるわけ(笑)
でもしりえいさんは居なくて、奥からおばあさんが出てきた。
中へ「どうぞ。」って進められて僕は遠慮なく入ってったよ。

でもそこは実際のしりえいさん宅じゃない。
夢でもそれも解かってたけどね、
大きな玄関を抜けて中へ入ったよ。

ずんずん進んでくと、
なんと地下に降りて行ってる僕たち。
広い地下空洞の外壁は岩と土だけ(笑)

その中央にはでっかい古い石像があった(出たよ、またこんな展開)
一つが4、5メートル位かな?それが4つ以上10個以内。
その石像たちは円形になるように設置されてるからさ、
奥が良く見えなくていくつあるのか分からないんだよね。

年代が経ち過ぎてるからかな。みんな表面が磨り減ってるわけ。
角もなく丸みを帯びてて、その中には顔だけの仏像もあったよ。
仏像たちの外周を周りながら、
おばあさんが何かしゃべってたけど忘れた。

そして帰るときになって玄関に戻ったんだけどさ、
その広い玄関には家族の靴やサンダルがたくさんあって
みんなバラバラ。でも僕のサンダルだけないわけ。
(サンダルで来てたんかいっ!)
もうしょうがないから裸足で帰ったさー(多分)





今年も色々あると思いますが、
一緒に乗り越えながら頑張っていきましょう☆
新しい出会いにもワクワクしますねー。
つなげてつなげていきましょう(笑


あー、
なんとか元旦に間に合ったさ。ふぅー。笑


人気ブログランキング








夢・知らせ

蓋バ観音?の夢

昨日見た夢です。
夢の設定では僕の家は高い建物の上にあって
その眼下にはかなりの平地が広がっていました。

その平地には、よく谷底とかにあるような、
ものすごい“霧”がたちこんでいて
地面がまったく見えません。濃霧の海でした。



写真はイメージです
場所は名護の山奥ですが(笑



僕は家の外に出ていて、なにげなく
その真っ白な霧を見ていたんです。
そしたらその霧が少しづつですが、
人が横向きに寝そべってるような形になっていきます。



それも二人です。
二人ともこちら向きでシンクロのように並んで寝そべってます。

人と言っても、ものすごくでっかくて、
100M以上ありますが。
(スゲーっ!)って感じで見てて、僕はなんとなく
タイかインド?の(涅槃の仏像に似てる…)って思って、
家にいるおばぁにも見せたくて呼びにいって
戻ってみると、なんとなく人の形をしていたものが、
はっきりと人型になってました。

二人とも女性です。
服の模様や飾りまで形になってたけど、
手前のその女性は全身が茶色でした。
服も肌も土色で、まるで地面が人型になったようです。

僕はこのときその女性を観音さまだと思いました。
千手観音のことではなくて、蓋バ観音(神)のことです。


前に判断を取ってもらったユタさんが言ってました。
僕の実家に神上げされてない観音が居るよ!って。。。


んで、夢の続きですが、なぜか後方の女性だけは、
白い霧のままで具現化してませんでした。



と!
手前の大きな女性が、
みるみるうちに小さくなり、
人の大きさになってムクっと起きだして
下の方からこちらに上がってきます。

階段を登りきって対面してみると、
長い黒髪に肌は白く、綺麗な着物を着ていました。
見た目は竜宮とかに出てきそうな女神でした。


おばぁが女性の前に出向いて話しています。
なんとなくおばぁが僕のことを話してるのが分かって
二人を見てると、おばぁが僕を指差した。
すると女性が僕に近づいてきて、僕をヒョイと後ろ向きにさせると、
僕の背中を片手でポン、ポンと触ったり叩いたり
印のような、技法をしてくれました。
(夢やビジョンでは自分の意思でアングルを変えられます)
その行為が超早くて、5秒ほどでした(笑


今のはなんですか?」って聞くと、

人間の身体は〇〇なのよ!
だから〇〇でしょ!
こうこう、こういう風に出来ているからこうなのよ!」って。


全然、意味不明(笑
意味が解らなかったけど、
聞き返すことはしませんでしたよ。なんか怖くて(笑
彼女は威圧的というか…、圧倒的というかそんな感じ。
あはぁー!一昔前のキャリアウーマンな感じだ(笑


それが終わると彼女は家の中に入っていきました。
僕には一つ下に弟がいて、そのときは部屋で寝てました。
なにやら弟に用があるらしくて、
寝てる弟を家族と一緒に起こしているようです。
僕は違う部屋に居るので中の様子は分かりません。

弟の様子が気になりながらも、
僕が別の部屋で休んでいると
何かの儀式が終わったかのように、
母親から白い盃を渡されて飲むように促され、
飲んでみるとそれは酒だったんだけど、
その酒の味が不味くてそのひょうしに、
盃を落としてしまいました(汗


母親が言うには、すごく寝かせてあるお酒だから
飲みやすいはずなのにねぇ。と言ってました。
夢はそこで終わりです。



目が覚めて、
今見た夢をノートに書きながら
(なんで弟なんだろうか…?)と考えてました。

僕が門中の神ごとをやるって言ってたのに。と、
不満に思ったけど考えてみると
僕は長男だけどまだ独身で名護にいる。
弟は実家に籍を置いてて、結婚して子供もいる。

もし本当にあの女性が
≪神上げされてない蓋バ観音≫だとしたら、
実家に籍を置いている、
住んでる者の所へ行くのは当然…のこと???
そのことを教えるために僕に観せた…???
家族でこの弟だけは霊感ゼロだから僕に…???



でも引っかかることがあるんだよねぇ…。
弟は先週の土曜日に家庭の事情で実家を出て
別の場所に引っ越したハズなんだけど?
(そう聞いただけで引っ越した確認は取ってない)

それに実家の主はおじぃなのに…。
(おじぃは実家の長です)

なのにどういうことだろう!?

別の考えしては、弟の引越し先が関係してるのかなぁ…。
あるいは弟が何か「神 御無礼」なことをしたとか…。

あぁ、ダメだダメだ!
なんでか悪い方に考えてしまう。
怒られたわけじゃないから良い方に考えてもいいのに。

でも次からもっともっと
具体的に解りやすく教えてもらわなくては。
僕が曖昧に夢を見すぎてるんだなぁ。
もっと頑張らないとっ!








夢・知らせ

川の本質

数日前に川の夢を見ました。

----------------------------------------------------------------



その川の水深は浅く、僕はすでに川に降りています。
上流を目指して足元を濡らしながら
じゃぶじゃぶ進んで行くと、
川の上に古いコンクリートの橋が架かっていました。

その橋の下のちょうど真ん中に、
洞窟の入り口のような、ほらあながありました。
中は真っ暗で何も見えません。



そこで場面が変わって、今度は僕の父が出てきたので、
洞穴のことを聞いてみると、

「あれは神の道の入り口さ。」と言いました。




----------------------------------------------------------------

そこで目が覚めた。
この夢で色々解ってきました。

川をさかのぼり、
下流から上流へ向けて進んでいく意味は、
先祖や血筋を辿って調べることを表しています。
川すじを血すじと観るわけですね。
(血筋や家系というよりも
(本人に繋がる道筋と言う方がしっくりくるかも。


上流を目指して進めばいつかは源流にたどり着く。
川をさかのぼることは、道筋を探すことでもあるので、
筋正シジタダシ≫の意味もあるかも知れません。

そして源泉に向かう川(道)の途中には、
神の道≫があると言うことを教えてくれてます。


この神の道というのは、僕の中では
馬の前にぶらさげた人参のようなものでしょう(笑

どうやら、僕の前に≪神の道≫をチラつかせておけば、
僕がそれを目指すだろうと思って見せてるんだろうけど、
あいにく、僕はそう単純には出来てませ…

出来てます(笑


その気にさせるのがうまいさー。
それとも僕が軽いのか?(笑


っていうかさ、
そこまでして僕にチヂさんを探させようとするわけ!?
僕に繋がっているスジを辿るということは
過去に生きた人を知りなさいということだよね。
この夢は僕に繋がる誰かが観せてるだろうから。

なんとなく分かったよ。
先祖を調べてたその方向性はあってたんだな。
だから(やめるな)って言いたいんだろう…。
さすが僕のことを知ってるだけのことはある。



ぶっちゃけ言うと、チヂ探しをしてた時に、
頭がこんがらがって嫌気がさしてきて
(もうどうでもいいさ~)と思ってたんだよ(笑

チヂを知らなくても色々できてたし、
自分なりに勉強もできるからね。
チヂ探しにそうこだわる必要はないかなぁ?って。
そう思ってたのに…。


必死になってネットでアンタを探してたのにさ~、
見つからないわけだよ。
そのアンタが僕に手を貸してないんだからさ~(笑


僕一人でいきがって進んで、
色んなことに振り回されて、
あっちふらふら、こっちふらふらしてて
自分でもおかしいと思ったよ~、
全然、感がとれなかったからさ。


はい、分かってます。
全部、教えてくれるんですね、
歩く場所も二人三脚で…。

それは僕が信じる以上の気持ちへ、
移行するための作業なんだね。
信じる以上の気持ち→疑う余地のない確信へ。


けつまずくことも視野に入れて
出来る限りは一人でやって行きたいから
色々と御教授願いますよ。と気持ちを通したら、

このチヂさん、
僕の言うことに納得してくれてる様子です。



そして今日の夢にウコールが出てきました。

誰かが、「 ウコールは○○だよ(だから…) 

って言ってきたけど…思い出せないさ~(笑

ウコールのことでいくつか説明してくれてたのに、
ノートやケータイに書くのがめんどくさくて、
(忘れなければ大丈夫さぁ)って意識してたのに忘れた。。。

折角教えてくれたのにスイマセン。ゴメンなさい ^^;


その後は僕が家の中をピカピカに磨いてる夢だった。
白いぞうきんで家中を拭いたら
ニスを塗ったみたいにキレイになってったさ~。

家をキレイにしなさいって言ってるんだろうけど、
家は散らかってるわけじゃないんだよね、
ホコリが溜まってるとこがあるからそのことかな?笑

観音さまが居らっしゃるから
キレイにしなさいって言ってるのかも。
明日から少しづつ掃除してみよう。












夢・知らせ

今日の朝の夢。

僕は家の中にいて窓から外を見てる。
何を見てるのか?っていうと隣の家なんですよ。


築100年はしそうな木造の家なんですけど、
それがなんか、アンティークっぽくてイケてるんです(笑
でもすでに僕の家の方に大きく傾いてる。
今にも倒れそうなほどに。


隣の家との距離が全くないので、
今にもウチのカベに触れそうです。
隣の民家は家といっても、ハリボテのような感じになってて
中は空洞。映画のセットのようなモノです。

自分んちはコンクリート製なので、
もしぶつかってきても壊れないと分かってるので、
安心して見ていました。

そしたら少しづつかたむき始めて、
もう少しで僕の家にぶつかってしまう!という場面で、


かたむいた家の反対側に、
僕の家からは見えない場所に謎の男が出てきて、
その家を素手でつかみ(笑)僕の家にかぶさってこないように
逆に倒してくれたんです。ヒョイっと!笑

この家はその男の持ち家だったけど
住んでるわけではなかった。
僕の生まれるずっと前に住んでいたでしょう。


倒れたその家はやっぱりスカスカ。
跡形もなく粉々になったので、なんだかキレイさっぱりでした。


家が建ってたその場所に近所の人(?)や、
僕の家族(?)が集まって腰を下ろして和んでいますが、
助けてくれたあの男はすでにいませんでした。

(あの時はああだったねぇ)とか。
(こんなこともあったねぇ…)とか。

みなそれぞれ家が建ってた頃(隣の)を
懐かしく、語っています。その顔もなんだか嬉しそう。



  今、記事を書いてる途中で、
  (どうしても渡したいモノがある。)
  と、誰かに言われたことを思い出した。
  でもどの夢のことだったのか?想い出せない。



朝、目を覚ましてから、ぼーっと今日の夢を考えてたけど
怖い夢ではなく、むしろ良い夢だったので、
これで良かったんだと納得することができました。

じつは2,3日前から眠る前に
伊の者の縛りを解いて開放します。
僕は誰も縛りません!と、
強く念じてから眠ってました。


なので僕の判断では、
伊の方の縛りが解けたと思ってます。
もちろん、まだ分かりません。でもそれでいいのです。

自分に関係する先祖や前世の方が
もしも何かに縛られてるのなら、
それを解いて開放したいと思っています。


それがもし、僕と僕を守護してくれてる
関係だとしてもです。視点を変えて見れば、
(それも縛りなんじゃないか?)と思ったから。


僕は自分自身が常に自由でありたいと願っています。
だから彼らの縛られてる気持ちが
手に取るように解る… そういう気がしたんです。
彼らの意思を尊重して自由にしてあげたい。

もし僕とチヂの関係が(縛り)なら
その関係も手放そうと考えてそうしました。


まったく後悔はしてません。僕は伊の者に対して
強い依存をしてたことに気付いたからです。

そんなの自分がやりたいことじゃない。
僕は僕の道を歩いていきます。


この数日間、彼の痕跡をネットで調べながら
僕の中でずっと思っていたことは、
(なにか腑に落ちないなぁ…)と言う想いでした。
でもその謎は簡単に解けた。


僕は彼を探し当てたら、すべてを投げ出して
これからは彼に助けてもらおうと考えてた、
裏の顔に気付いたんです。

自分の人生を彼に歩ませるような汚い考えでした。
そんな自分に嫌気がさしたのです。

まずは気持ちを元の自分に戻して
あらたな気持ちで初心に戻ると決心をしてから、
チヂの縛りを解く働きかけを宣言したり、
千手観音さまに願いをかけてました。

チヂさんがいなければとか、
誰かに守ってもらわないと、
この世は生きられない、というわけではないから。

そのついでではないけど、観音さまにも
縛りがあるのならそれも(解いてください)と、
拝み続けてます。

人にはそれぞれ色んな考え方があるけど、
それでいいと思います。
誰のことも認めていけるようになればいいな。










花屋
花屋
花屋
琉球   
神人霊視鑑定人   
金城保   




 
Tamotsu Kinjo

バナーを作成
TI-DA
てぃーだブログ
天空サロン予約お申し込み
       
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
ケータイでもOK!
QRCODE
過去記事
訪問ありがとうございます
※カテゴリー別のRSSです