魂の目覚め

内なる自分からのメッセージ ご予約は gaia19721972@yahoo.co.jp まで


スケジュール・お知らせは琉球神人霊視鑑定HPをクリック


観光

カミングヮという本を知ってますか

カミングヮという本を知ってますか

















知ってる人は知っている!?
ただの家相(風水)の本じゃないですよー
こんばんはー、
月曜に帰ってきました、花屋です。
一泊二日の日程が久米島で急遽、三泊四日に!笑


あー、僕はこんなにも愛されているんだなー。
ありがたいなー。
嬉しいなー。

プラーナさん、zu-zuさん、ありがとうございます。
mahalo-kaiさん、涼さん、フレイヤさん、さわさん
チャームさん、のりこさん、ここで名前を挙げていない方、
すべての人にありがとうございます、感謝します。
僕は幸せモノです。

たくさん、たくさん『愛』を受け取りました。
今、ウルウルして実感しているところですよー。 PM:10:30
久米島の方の素朴さ、純粋さに感銘を受けています。
この受け取った想いを糧に、
忘れかけていた『愛の人』を、また目指し進みたいと思います。
今、ここから。笑
この連泊でのんびりと島を堪能して、満喫できました。

神の宿る島、久米島に滞在中、
色んな事がありましたが
以前から感じていた自分の役割、使命感を今は、少し達成できたと思ってます。
また、自分を信じる事を改めて、久米島の方から教えられました。
本当に感謝しています。




○花屋、長嶺伊佐雄を知る


良い家は人間の治癒力を高めて、
悪い家は人間を心身ともに不健康にする。



8、9年程前、那覇の喫茶店で働いていた時、
その店の常連さんでユタさんがいました。
数回ほど、僕のブログに登場した“あの方”ですね。
この方はいつも、色んな情報を持ってきてくれました。
その中にこの、『カミングヮ』という本がありました。
この頃は霊に悩まされていた、まさに絶頂期(笑)
元々、神とか霊とかに興味を持っていた若者だったので
その題名に吸い寄せられて読んでしまいました。

長嶺さんもやはり、夢やイメージ、時には起きてる時でさえも
先祖の霊や神が立ち、(あれしなさい、こうしなさい)と、言ってきたそうです。
お告げの通りに、行動するようになった長嶺さんに、
周りからは、「気がふれた」とか言われたようです。
年が経つにつれ、その内容も忘れていきましたが
去年、その本との再会がありました。
長嶺さんがそこまでに至った(家相を観ること)経緯や、
生い立ちもまた、スゴイんですよー。
本屋で確かめてくださいね。




○久米島でわかったこと

経験して初めて解る事がある、、、。
前回の久米島の旅を、いくつかブログでUPした中に
プラーナさんの母、宮平登美子さんの
“久米島紬”の記事があります。

久米島紬
http://gaiax3.ti-da.net/e1798743.html

久米島紬の素晴らしさに、みなさんから
ありがたいコメントを、たくさんいただき、その中に
mahalo-kaiさんの、ステキなコメントがありました。
(へー、そっかー、嬉しいなー!)
な~んて、思ったりして、
その当時、登美子さん宅での出来事を、
コメントを添えながら、画像を見ながら思い起こしていました。


それぞれ抜粋してみました

(mahalo-kaiさん)
>登美子師匠♪の織った
>『久米島紬』に触れた者は、LuckyHappy
>なのですよ〜♪


(花屋)
>やっぱり?
>そう、
>嬉しいぞー。♪

>家かなー?
>登美子さんかなー?
>観音様ー、ありがとう。


(花屋)
>~今、だんだん実感してきてるけど、
>登美子さんの家はすごく良かったです


(花屋)
>○僕は鈍感でした。←今気付いた。笑

>本島に帰ってきてから
>登美子さんの家?を想うと、
>そこの光のエネルギーが流れ込んできて
>溢れてこぼれてるのに、入ってくる。笑
>ニブイので何度も、体で実感して確かめています。
>【待つ・・・自分の中を発見する】
>出来ることがあるのかな?
>内側を探ってみます。~


(プラーナさん)
>~家のエネルギー感じてくれたんだね~
>そうなんですよ~~
>これもまたおもしろい話なので今度久米島来たとき
>教えるさ~ねぇ~


(花屋)
>~やっぱり、
>登美子さんの家に秘密アリですか。
>思い出すとまた、エネルギーがとめどなく、、、
>なので、やめときますね。^^;
>これは面白くなってきました♪



思い返してみる。すると、、、
だんだん、ハートからエネルギーがあふれ出してポカポカ。
心という『器』に温かい波動が入ってくる。
あー、もういっぱいだー。
あれっ?まだ入ってくるよー?
もう入らないって。笑
温かいを通り越して、熱いになる。
心臓バクバク。
ここで思考をやめる。
するとだんだんフツーに戻る。
意味が解らないので、また考える。
またまたハートが…


その答えがすごく気になっていたので、
初日の昼食の時、唐突に聞いてみました。


プラーナさん 「 カミングヮの本の長嶺さん、知ってる? 」


エェーーー!!!?

まさか、カミングヮの著書、長嶺さんに
家相を観てもらい、その家の中に僕たちも入っていたなんて!
それがプラーナさんの実家だったなんて驚きでしたよ。^^


「 紫微鑾駕(しびらんか)の神さまが降りてきている 」
と、プラーナさんが言ってました。

カミングヮという本を知ってますか










カミングヮという本を知ってますか

カミングヮという本を知ってますか カミングヮという本を知ってますか

だから、ハートがポカポカしてたんだなー
と、納得してしまいました。
長嶺さんの力もそうですが、
家が本来持っている力って、すごいんですねー。

前回の記事と比べるとわかりますが、
登美子さんが一人で写ってる時だけ、
それぞれ光が当たっているんです。
機織している写真には、白光が横切るように、
残り三枚は、紫の光が降りています。
機織の画像は、プラーナさんのブログから引用、
残り、四枚は僕が撮りました。

紫の光は、紫微鑾駕の神さまかも知れません。
白い光もなにかのエネルギーでしょう。
家って大事ですね。
















ネットより、抜粋~
官賜福之図解説
天官賜福 紫微鑾駕」(てんかんしふく しびらんか)と読みます。
「天の統治者が福を授け、北極星の神が馬車に乗って降りてくる」という意味です。
道教において北極星は人の運/不運を見届ける天の統治者で、
この文言は家と居住者を守り、幸運をもたらし、
火事を避ける効果があるといわれています。
ちなみに「紫微」とは北極星の神のことです。
すなわち「北極紫微大帝」のことで、北極星の神が「駕籠」にお乗りになって家に来てほしい
そして家を守ってほしいとの願いが込められているわけです。
天官賜福 紫微鑾駕(てんかん ふくをたまわらん しびらんか)」となります。 









時々ぽちっとしてくれると嬉しいですキラキラ 






☆予約申請は←左側にあるお申し込みボタン又はこちらから直接どうぞ↓
メール gaia19721972@yahoo.co.jp
電話 090-1518-5518
ケータイでのお申し込みは「魂の目覚め」のページ下にある
オーナーへメールからお入り下さい。

新料金・時間 60分10,000円/90分15,000円
所用やセッション中は返信連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。
時間外でも鑑定可能な場合があります。まずはご相談ください。
☆新「天空サロン」住所 沖縄県宜野湾市志真志1丁目5-12。

拡大できます
同じカテゴリー(観光)の記事
めんどくさい自分
めんどくさい自分(2016-02-01 22:19)

日光東照宮探訪記
日光東照宮探訪記(2016-01-29 18:18)

いざ!ター滝へ
いざ!ター滝へ(2015-08-14 06:03)

この記事へのコメント
花屋さんの好きな植物の記事へのコメント、ありがとうございます♪
返事のコメント文中の『テレポーテーション』が、『テレポーション』となっててすみません。今後の剪定が辛いものとならず、植物とのコミョニケーションの時間になりますように☆彡

『カミングヮ』は、発売当時に見かけ購入して読みましたよ。懐かしいですね・・多分10年近く前の書籍かな。さっき、本棚に行くとありましたよ(笑)

後半部分に蛍光ペンが引かれていましたが、内容は忘れました(笑)
ただ、家屋を人が横になった姿に当てはめている考え方は記憶しています。
『カミングヮ』を読んだ後は、地球の磁場や龍脈との関係性、中央を含め四方を司る神々、ルーツからの影響等など、縦・横etcの関連を考えましたが・・。

花屋さんのおっしゃるように、長嶺さんの生い立ちから、家相を確立するに至る経緯が凄まじかったことも印象的でした。誕生された土地の歴史的な話も興味深かったですね。

久米島では、『愛』をたくさん頂いたようですね。久米島の皆さんは、とても『ハートフル』な感じがしますよね♡ 今度は、花屋さんからの愛が溢れて周りの方にも自然に感化していくと嬉しいですね♪
Posted by yuriayuria at 2007年11月29日 01:50
こんにちは♪
この本はまだ知りませんが…
紫の光…すごいですねぇ
高貴な色のイメージですし、護られてる様な感じがありますね。
花屋さんのblogから( ^-)_愛~~のパワーが
たくさん降り注がれて来る気がします☆⌒(*^∇゜)b
ピンク色の光が溢れてるみたいで
こちらまで((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク ♪
ステキなお仲間に恵まれて花屋さんはHappy&Luckyですネ(^_-)-☆
幸せのお裾分けを~~■P_o(^-^o) ありがとう!
Posted by mitchy521 at 2007年11月29日 13:24
はぁ~い!みんな花屋さんのことが大好きですよ♪
ときどき天然なところがなかなか良いです♪^^

今回の久米島の旅は、花屋さんにとっても私達にとっても貴重な体験でしたね。
としさん、またまた波に乗ちゃたね~♪

足を運び、『動』くことで得ることができるものがあります。
御獄周り、ご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。

登美子さんに降りている紫の光凄い!!ですね。
あ~やぱりねぇ~って思いましたよ。^^

これからも気軽に、久米島に足を運んで下さいね♪
Posted by zu-zu at 2007年11月29日 15:48
花屋さん、お久しぶりです~。元気ですか?

うちも、家を建てるときに、この本を参考にしました。
また、義父は、家の間取り図を持って長嶺さんに直に見ていただきましたよ。

お陰さまで、土地柄が悪いと言われている某所にありますが、
家にいらっしゃる方がみんな、「居心地がいいね~」って言ってくれます。

人生の長い時間を過ごす場所だから、やっぱり重要なんですね(^^)
Posted by marutsu at 2007年11月29日 16:52
花屋さ~ん

早速長嶺さんや我が家(実家)の事をアップしてくれてありがとう

ホントに久米島では、花屋さんの天然(汗)・・ちがう・・やさしさを
た~くさん見つけちゃいました。

一緒に暮らしたいな~~ぐらいの心地よさを持っている花屋さんに感動
  ↑↑↑↑
(ダメかな~)

ちょい悪^^;の頃にも会いたかったな~~~

噂はとしさんから、お腹いっぱい聞きました。
花屋さんが帰ったあと・・・・・・。

また、久米島で会いましょう。ね~~
Posted by プラーナ at 2007年11月29日 19:06
○コメントが遅くなってスイマセン。

>yuriaさん

植物の記事はすごく参考になりましたよー。
また機会があればよろしくです。
ありがとうございます。♪

そうですねー
家を母親の体内に見立て、
赤ん坊が横になってる画ですね。
そのおしりに当たる場所に、
すべての水周りを小さくまとめる。ですね。
yuriaさんは詳しいですよ。
画が頭に入ってればOKですよね。
さすがです。
いつも色んな情報をありがとうございます。
久米島のみなさんは、ステキな方ばかりですよ。
キラキラな久米島だから
キラキラな人が生まれるようです。♪




>mitchy521さん

久米島行きの便は船だったんだけど、
久米島が見えてきた時に撮った写真がまたすごかった。
明日UPしてみますね。
今回の旅は楽しすぎて、あまり写真を撮ってないけど。泣

ピンク……。
風水では対人関係が良くなる色ですね。
嬉しいなぁー。
久米島では、幸せをいっぱいいただきました。
ぼくもみなさんにおすそ分け。♪♪
見つけたら、ぜひ手にとって読んでみてくださいね。
この方は本物ですよ。
中の活字からエネルギーが出ました。びっくり。
ありがとうー☆




>zu-zuさん

>ときどき天然なところがなかなか良いです♪^^

いえいえー、
僕はただの勘違い男ですよ。^^;
今回の久米島の旅は僕にとって
かけがえのないものになりました。

久米島のこと、
御嶽のこと、
神のこと、
ありのままに…
発信できればいいなぁと思ってますけど。

トシはホント、波に乗りましたねー。♪
あっ、僕も乗ってますから~ お忘れなく。^^
zu-zuさん、すごくお世話になりました。
でも、来年は
今年以上に通ったりして。笑
斉さんの瞑想会に合わせたいと考えています。
この方に会ってみたいです!
紫色の正体はなんでしょうねー。
海もすごかったですよ。♪




>marutsuさん

あー、marutsuさーん、久しぶりですねー♪
僕は元気ですよー、浄化はありましたけど。^^;

あいやー、
さすが只者じゃないmarutsuさん、
長嶺さんのこと知ってたんですねー。
それもすでに実践済みだとは。。。
恐れ入りましたー。♪
知ってる人は知ってるんですねー。




>プラーナさん

もうね、
書きたくて書きたくて、うずうずーでしたよ。笑
長嶺さんと、登美子さん。
本物をたくさんの人に知ってもらいたいので。♪

>一緒に暮らしたいな~~ぐらいの
>心地よさを持っている花屋さんに感動

えっとー、
そうですねー、長嶺さんの許可が下りた
登美子さん宅ならいいですねー。笑
生活するだけで、スペシャルな人になりそうー。^^v

ブログに書けないことばかり。^^;
ちょい悪じゃないですよー。汗
あわわ、あわわっ。

プラーナさん、zu-zuさん
大変お世話になりました。
感謝して受け取ります。
うけとり上手、
あたえ上手になりますね。
ありがとうございます。
Posted by 花屋@アダモちゃん at 2007年11月30日 02:14
花屋
花屋
花屋
琉球   
神人霊視鑑定人   
金城保   




 
Tamotsu Kinjo

バナーを作成
TI-DA
てぃーだブログ
天空サロン予約お申し込み
       
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
ケータイでもOK!
QRCODE
過去記事
訪問ありがとうございます