魂の目覚め

内なる自分からのメッセージ ご予約は gaia19721972@yahoo.co.jp まで


スケジュール・お知らせは琉球神人霊視鑑定HPをクリック


国頭村の大アカギ

キレイな川の動画(大赤木の道中)

キレイな川の動画(大赤木の道中)


大アカギに会いに行く当日。
ほんとは早朝から出かける予定だったんだけどね、
いつも寝不足ぎみだから多めに睡眠とって
(午後から出発しよう!)と思ってた。
思ってたら寝過ごしたよ、やっぱり。(笑)



(早く支度して出かけよう!)
そう思ってがばっと起きたら、なんと、
腰がチョー痛いわけよ。僕は10代の頃の事故の
後遺症で腰は元々悪いんだけどね、
もうハンパないくらい痛いわけ。

(う~ん‥う~ん‥)

ベッドで転がりながら唸ってたら、
あれ?前もやんばる北上する時に似たようなことがあった‥よな?
それで思い出したのが石林山公園へ行く朝のことでした。


 石林山公園 1の巻
 http://gaiax3.ti-da.net/c127486.html


そのときは目の腫れだったけど、それを
石林山のがじゅまるが治してくれたんだよね、そう言えば‥。
目と腰の部分は二つとも事故が関連してる。
でも事故は、もう20年も前のこと。僕は事故の出来事を、
もう、何とも思わないレベルにまで押し上げてるつもり、、。
でもその一件はまだ僕の弱点で、そこに付け込まれてるんだろうなぁ。




運転中も腰の痛みは続いてた。
でも久しぶりに大アカギに会えるからか、
痛みよりも嬉しさの方が大きかった。
だからあまり気にはならなかった。


そんな中、
ラジオから入ってきたひとつの言葉の綴りが
僕の心をクリーンヒットしよったよ。
スマップの曲の一節だった。



君を守るため

 そのために生まれてきたんだ~♪

あきれるほどに そうさ

    そばにいてあげる~♪




「ライオンハート」って言う曲だった。

そうだよなぁ、、
僕はあきれるほどそばにいるよーってさ、
伝えたかったんだよね。ブログで。
それを「繋がりというフレーズ」に変えて
伝えてるんだよなぁーって。





人が前を向いて歩いて行けるように

背中を押す自分がいる   

その裏で‥

心の中に

まだ人の批判をしている自分がいる‥



それを考えさせられてさ。
なんか自分が悔しくて、ちょっとだけ泣けてきたけど
車の中だから人に見られなくて助かったよ。(笑)
まだ自分のココロは固かったことに気付いたよ。

強く思ったよ。
心を+意識に働きかけようと思った。
出来るだけ人を認めるようにしようってね。


キレイな川の動画(大赤木の道中)

キレイな川の動画(大赤木の道中)

ここが前にビジョンで観た階段↑





デジカメで撮影しながら大アカギに到着した。
でもコレといった重要なメッセージは特に無かったな。
まっいいか、今は自分で自分を頼れるからね。
もう、あいだに<役>を立てなくても、
メッセージを拾えるようになってるから
と良しとしようと考えた。
エネルギーのバランスは整えてくれたけどね。
ちょっと運動したからか腰の痛みはなくなってたよ。

キレイな川の動画(大赤木の道中)

キレイな川の動画(大赤木の道中)

キレイな川の動画(大赤木の道中)


山口神社入口 キレイな川の動画(大赤木の道中)

キレイな川の動画(大赤木の道中)

キレイな川の動画(大赤木の道中)

キレイな川の動画(大赤木の道中)

キレイな川の動画(大赤木の道中)

キレイな川の動画(大赤木の道中)


黒いヤモリ キレイな川の動画(大赤木の道中)

キレイな川の動画(大赤木の道中)


大アカギ近辺に山口神社っていう祠があるんだけど、
そこに前に座ったらさ、真っ黒なヤモリが
上からダダダっ!て降りてきてさ、
神さまの絵が描かれた黒いお盆のようなものに、
飛び移ったんだよねぇ。。。
違う意味で鳥肌モンだったよ、
向こうからアピールしてきたから。

守宮って書いてヤモリと読むんだね。
ブログしてると漢字も確かめられるね。(笑)

大赤木からの帰りに道中で見つけた、
やんばるのとある川、キレイでしたよ。
(一人ツッコミしてますが気にせずにどーぞ!)



クリックしてくれると嬉しいです☆
  キレイな川の動画(大赤木の道中)

  
キレイな川の動画(大赤木の道中)
  
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

キレイな川の動画(大赤木の道中)




時々ぽちっとしてくれると嬉しいですキラキラ 






☆予約申請は←左側にあるお申し込みボタン又はこちらから直接どうぞ↓
メール gaia19721972@yahoo.co.jp
電話 090-1518-5518
ケータイでのお申し込みは「魂の目覚め」のページ下にある
オーナーへメールからお入り下さい。

新料金・時間 60分10,000円/90分15,000円
所用やセッション中は返信連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。
時間外でも鑑定可能な場合があります。まずはご相談ください。
☆新「天空サロン」住所 沖縄県宜野湾市志真志1丁目5-12。

拡大できます
同じカテゴリー(国頭村の大アカギ)の記事
大アカギ(動画)
大アカギ(動画)(2009-08-30 16:44)

この記事へのコメント
これまた、綺麗な川だね~~~~~!
海が近いせいもあるけれど、
こんな綺麗な砂が見れるって、ほとんど無いんじゃないかな?
一度、みていたい!

また、この神社にも足を運んでみたいな~と思ったさ~♪

丁度、暑さも和らぎ始めるし!
ぼっちぼち、放浪してみますわ♪

自分のココロの状態って、
否定することなく、
そのときの状況を、そのまま、受け入れておくってのが、
一番自然なことで。

それを、「いい人」であろうとするときに、
バランスを崩しますよ。

その都度、場面ごとに、
自分の顔を変えるようなもので。
疲れると思いますよ~。


憎しみも悲しみも誕生させるココロは、
自分をよく知る「自分」ですよ♪
悪友みたいなもんかな!(*≧▽≦*)

人を認めたくないなら、それでいい。
そういう心があることを知ることが、
何より、安心だと思います。

一番ニンゲンらしいと思います。

だから、あんまり、深く悲しまなくてもいいですよ♪
Posted by くま at 2009年09月01日 08:31
>くまさん

この川は流れがおだやかですよ~、くまさん☆
ぜひ機会があれが立ち寄ってください。
58号線沿いの大宜味村内にありますが、
大宜味から国頭までの川はみんなキレイなんですよね。


 ≫また、この神社にも足を運んでみたいな~と思ったさ~♪


行ったことあるんですね!
神社と名はありますが、とても小さな祠ですよね。
初めて目の前に座ったときはちょっと怖かったです。
でも、しばらくじっとしてると解かったんですよ、
その怖さは自分の心が作り出してるものだってね。
今は神さまに依存せずに接している自分がいます。


 ≫それを、「いい人」であろうとするときに、
 ≫バランスを崩しますよ。


良い人でいようとする考えは、他人が自分を見たとき、
(どう写るのか?)という怖さからの意識です。

人に嫌われたくない、
繋がりを絶たれたくない、という意識。

この考えが悪いというわけではないのですが、その考えだと
自分の人生を他人目線で生きてくことになりますよね。
「自分の中に自分がいない状態を作り出している」
価値観を他人にゆだねている可能性もあります。
他人に依存した意識は精神的な弱さを抱えています。



人それぞれにテーマを持って産まれますが、
意思の弱さや精神力の弱さを鍛えずに抱えたままにしておくと、
自分の中のテーマ(想い)を達成することは難しいでしょう。

「良い人」というレッテルは、自分以外の他人の判断。
ありのままの自分の想いを、一つ一つやり続けることが
ゆくゆくは己の中のテーマの達成に繋がっていきます。
「良い人」は後から付いてきます。



僕は人をどこかで、まだ、
認めたくない部分があったと思います。
でもその部分に気付いただけで、
その想いがスっと消えて解消されていきました。
意識の変化が起こったんです☆
自分を見つめ直すことができたので良かったです。
くまさん、いつもありがとー♪
Posted by 花屋 at 2009年09月01日 13:52
出遅れた!!!!

えぇ~動画でーーーじイイ♪

綺麗な川も良いけど
周りから聞こえる風の音や鳥の音
すべてがイイね♪

そして、あなたのナレーションも♪ 笑
Posted by 結書家 トシ at 2009年09月01日 15:52
>結書家トシ先生

だろー、良いだろー。笑

東京・福岡の、出張教室の時に
貸してやってもいいよ。  ←上から目線か。^ー^
名護まで取りにきてもいいよー。笑

一人で、ノリ、ツッコミするとは、
自分でも思わなかったさー。
Posted by 花屋 at 2009年09月01日 16:25
花屋
花屋
花屋
琉球   
神人霊視鑑定人   
金城保   




 
Tamotsu Kinjo

バナーを作成
TI-DA
てぃーだブログ
天空サロン予約お申し込み
       
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
ケータイでもOK!
QRCODE
過去記事
訪問ありがとうございます