魂の目覚め

内なる自分からのメッセージ ご予約は gaia19721972@yahoo.co.jp まで


スケジュール・お知らせは琉球神人霊視鑑定HPをクリック


国頭村の大アカギ

MESSAGE 2 ~大アカギ編~

MESSAGE 1 ~大アカギ編~

みなさん、どうもありがとうございます。


大赤木

大アカギに会いに行くのはいつにしようかと思ってたら
ちょうど、休みが6、7日になったので、縁起の良さそうな七夕に決めました。
午前中までのんびりゴロゴロしてましたが、時計を見るともうすぐ2時
そろそろ出発しないとまずいと思い、かるい腰を上げてウチをでました(笑)




■七夕に大アカギへ

お酒、線香、ノート、ペン、必要な物を確認したあとに車に乗り込み大宜味の大アカギへと向かった。
道中の車内でおにぎり一個をたいらげる。
僕の場合、食後のあとはメッセージやイメージを感じにくいのでなるべく食べない。
お腹が空けば、空くほどいい。
これは僧侶とか、お坊さんの断食の考えに似てるなぁ。
一人、ドライブ気分を味わいながら北上。
場所は大滝の近くなので、迷わずにたどり着けた。

車を止めてカバンを持って入り口に立つ。
こちらはお呼ばれした身なので(?)どんな歓迎されるのだろうか?と、はやる心を抑え
合唱して、今日はよろしくお願いしますと伝える。
ふと思い立って(今回はメッセージをいただくのではなく、感謝のみを伝えよう)急遽、そう告げました。
いつも、メッセージを下さいと要求してばかりなので。




■まるでジャングル

階段をゆっくりと進む。
まだ言ってませんが僕は(虫恐怖症)なんです!!!
でっかいクモをよけて見たこともない虫をさけつつ、蝶をひらりとかわしながら(蝶も?)
蚊に刺される花屋。
虫の気配を察知するために、体の表面が敏感になっています。
そんなところへ何者かが背後から、僕の体にピトッとくっ付き悲鳴をあげる。何度も。
小枝でしたが。

大アカギに会う前にすでに気力を消耗しかけてます。
そうこうしていると、ゆっくりと僕の半歩先を横切る緑の… 緑の…








       ヘビ




ギャーーーーーーーーっ!!?




かっ









かっこエェーーーーーー♪




ミドリ色だー♪

キレイなヘビだー♪

あっ 写真、写真。



後を追いかけたけど、逃げてった。 残念。



恐怖度          虫>おばけ>ヘビ


順位確定。

緑のヘビはキレイで可愛かった。。。 多分さわれる、、さわってみたい♪

入り口付近で神アサギ?がどーたら、こーたら書いてあった。
めんどくさくて読まなかったけど、拝所みたいなトコが何箇所かあって結局全部前を通った。
すべて通ったのは巡礼だったのか?
まあ 今は知らなくてもいいことなんだな、きっと。
一応、すべてに挨拶程度はしたけど。(大アカギに会いにきましたーって^^;)




■たどり着いたその場所は

虫を避けつつハブに警戒して、やっと頂上に到達!
そこはちょっとした広場でした。
そして、そこにも拝所のようなトコがまた三つありました。
(後日談;そのすべてが神アサギだということ)
でも、今回の僕の目的が大アカギたちとの交流?だったので、一礼して探索開始。
右手にかやぶき屋根の不思議な建築物。

MESSAGE 2 ~大アカギ編~

南国チックですよね。オキナワじゃないみたいで。
隙間の高さが1メートルくらいしかなくて、しゃがんで入るんです。
祭事をするときの場所ですかね。
中はなんにもないけどすごかった!
下は荒いコンクリートだったんで、光を反射するものはないんですけど

 MESSAGE 2 ~大アカギ編~MESSAGE 2 ~大アカギ編~  















外からの光が下から上へ(中へ)
上の写真でもわかるように、外は日陰なのに光であふれてまわりが見えない 笑
そして左手には…

MESSAGE 2 ~大アカギ編~


わかりますか?この異質な存在感っ!
まわりには長老のような木が数本あるんだけどもう全っ然、格のようなものが違いました。
でも、メインディッシュは最後に美味しくいただく主義なので(笑)後回しで^^;
二つの灯篭が立つ、奥には拝所がありました。



■本当のスタート 山口神社

そこを後にしてさらに奥にすすむと、今度も同じような建物が

MESSAGE 2 ~大アカギ編~

今までとは違いました。
建物は似ていても、右手の石碑には山口神社と記されています。
(へぇ、 こんな小さな神社もあるんだなー)
神社なら(神がいる場所なら)お酒や線香を置いてご挨拶しよう。
今まで通ってきた同じような建物が、神ではなく
この土地に住んでいた先祖達を祀る祭壇だったらと思うと怖いなあと思って
あえてお酒も線香もしませんでした。
(先住民たちに頼られても、なにもできないので)

神社の前に座った実際の心境は、何者とも知らない(どこぞの神?)畏怖の思いでした。
(最近になってわかってきたこと。神は同一ではないこと)
多分、神にも性格があるんです。いえ多分じゃないですね。
恐る恐るお酒を注いで、線香を捧げる。やり方はわかりません、あとで教えてくれるでしょう。 
手を合わせ、瞑想する。

メッセージを下さい、と 爆
(登る前と言ってることが違いますが、もう忘れてました)
手を合わせてもなんにも浮かんでこない 当たり前?笑

まだ早いのかな?と思ってたけど少し気付いて、渡具知さんの言葉を思い出してやってみる。
(参照;正観音様と千手観音様)

掌を天にかかげて
(神の言葉、力、光、エネルギーを僕に下さい。わかりやすく教えてください)
ブログに神のことを載せると伝える。

再度、瞑想する。
少しわかり始めてきました。
この神さま、温かい方でした。
包み込むようなやさしさのある方だとわかり、嬉しくなりました。

はいはい、畏怖の念があっては言葉は降りてこないんですね。
この方は渡具知さんが教えてくれた事を復習させながら、手ほどきしてきました。
それも説明付きで(笑)あぁ ありがたい^^

天にかかげた両の掌になにか温かいレイキに似た、エネルギーが乗りました。
もうね。乗った感じがするー、ではなくて乗ってるんだから理解する。
これね、無から有を成す最初の一歩。

左手に与えてもらったモノ。
右手に与えてもらったモノ、二つ合わせてくっ付ける。
体の中で一つにする。
これを和合と言う。
手をはなしておじぎするようにかがみながら
両の掌を地面につける。
地に流す(返す)

見た目はフツーの合掌です(笑)
神人やユタさんのやってることのほとんどが、大なり、小なりの和合なんです。
(人と人をくっつける、神と人を結ぶ架け橋、神の力を大地へ紡ぐ、神と神を取り持つ)
これを和合と言う。和合はユタ、神人の使命の一つ。
使命……

MESSAGE 2 ~大アカギ編~

(大木の根に共生してる球根ハブランサス)


まわりの友人がどんどん花開いていくのを横で見ながら
自分は?僕はなにをしてるんだ?本当にこの道であってるのか?(使命なんてあるのか?)
自分自身と戦っては、やるせなさや焦燥感がただよい小さくなっていた時期。

(あぁ、ほんとに教えてくれてる!
やっぱり間違いではなかった。
先も見えなかったけど、信じた道を今まで歩いてきて良かった。。。
神さまありがとう。)  

天の力を人によって大地へと繋げる役目。
神、人々、動物、植物 ○○の為に動く役割。
光が見えたり、黒い影が見えたのは変化の兆しが出てるという教え。
こんなこと言ってたような気がします。

僕はぽろぽろと大粒の涙を流して感謝していました。
心が熱く燃えたぎるように、カーッとなってますが頭はスッキリして、自然と一体になったような
どこまでも、広がっている感じ、まるでまわりを把握?手に取るようにわかる感覚でした。
実際、耳の感覚がするどくなって、わずかな枯葉の音が聞こえていました。
本当にただそれだけ、手を合わす意味を教えてくれただけなのですが
満足感にひたってぼーっとしてました。

僕は与えられた言葉に感動して、ぼけーっとしてたけど、気を取り直して後片付け^^
そうしてると中にほうきがあった。
(そうだ、ホコリで汚れてるので、掃き掃除してから木に行こう)
でも狭いので5分もかかりませんでした。
掃除をしながら
(あぁ そうかー。足を運んでみなければ、得られないこともあるんだー)
ただ、じっと家で神さまのことを思ってみても、間違いではありませんが
なにかを得るためには(神さまから)
その場所に出向いて頭を下げてお願いする、歓迎する、もてなす。
御嶽や拝所を巡るのもそうなんですね。
その真剣な気持ちが神さま伝わるんですね。
それでユタは力を得る、だから僕もここに呼ばれた。
最後にありがとう、また来ますね。とつげて神社を後に。




■巨木(1本目)

大きな木がいっぱいあってどれから始めたらいいのか、わかりません。
そしてポイントはなにを始めるのか? 爆
そう、呼ばれただけ。
でも、僕がなにげに神社から先に手を合わせたのも意味があるはず。
疑ってはなにも生まれないので、僕は僕に任せてみる。
手から木々たちの気持ちが入ってくるように、左の掌をそっとつける。
あっ この木もやさしい方だ。

MESSAGE 2 ~大アカギ編~


1分位すると
僕の目からぽろぽろ涙が。。。
あれっなんで?



……許せ。
…お前がしてきたことを許せ。
…すべて許せ。
!!!

涙が止まりません。
素で泣いてました。
えんえんと泣いて返事してました。
大人になってからこんなに泣いたことないってくらい。
恥ずかしいよ。

すべてにおいて許しが必要でした。
この木は僕が求めたわけでもないのに、勝手に癒してくれましたが
まだまだ無意識化では、浄化が必要だったんですね。
僕の真髄をついてたんです。
 



■若木(2本目 写真なし)

神アサギという拝所がいくつもあるので
もしかしたらこの辺りは聖域になっていて、木が神がかってるのか?
それを確かめるために、若い木に手を当ててみた。
木の幹の太さから推測して歳は僕と一緒くらい。
多分戦後生まれだと思う。
この木はちょっ厳しい。

自然の偉大さを知れ。
自然の大切さを知れ。
理解して守れ。
残せ。
自然のありがたみを忘れるな。
恩恵を忘れるな。

若さかな?現実の厳しさを教えてくれた。




■巨木(3本目)

MESSAGE 2 ~大アカギ編~

3本目は大きな古い木。
手を当ててみると、木からやさしさが伝わってきた。
長い年月を超えるとやさしくなるのか?
この木は二つの木の話をまとめてきた。

人間以外の動物も愛して育んで守りなさい。
なにを成すにもすべての根底に愛はある。
愛をもって行動しなさい。
(愛が)ものごとが上手く流れる基本。
万物に愛を与えろ。
仕事だ。

ちょっとまずい、気持ちがもう集中できないし、限界にきてる。
もしかして霊媒みたいに取り込んでしまって、話をきいてるのか?
帰ろうと思ったけど、今日の目的だからやっぱり行ってみる。




■大アカギ(4本目)

MESSAGE 2 ~大アカギ編~MESSAGE 2 ~大アカギ編~














やっぱりこの木はおかしいよ。
二つの写真からオーラが出てないかい?(笑)
手を当てる前にじっくりと姿を見る。

あぁ 完成された姿なんだね。
美しいんですよ。
潤ってる。

そして、少し緊張して手を当ててみる。

気持ちで入ってきた。
疲れた僕のため。
この方優しい。
でもちょっと深い。

お前のやろうとしてることは、並大抵のことじゃない。
あるがまま、成すがまますべてを受け入れろ。
天の神と地の神をつなげろ。
お前のやるべき事が出来れば
お前の成すべき事が出来れば
感謝の気持ちを伝えよう。
感謝の意を届けよう。
褒美を与えよう。
人にほどこせ。
心配するな。
歩けば変わっていくだろう。
理解するには一体と成る必要がある。

沖縄の地に根を張った神さまの一人。


ここまで。
僕を察してくれたのか?相手から遮断された。
今度は最後まで聞くために、また来よう。

ノートには殴り書きが多くて、どの木の言葉だったのか?覚えてないけど優しく、こう言ってた。


人は愚かで卑しくて、間違いを犯す生き物。
でもかわいくて愛しい生き物。
人間が大好きだって。(←これ、嬉しくないですか?)

前に進むために2本の足がある。
人間がどんなに間違っても、歩いていくための道を照らす
と、最後は包むように優しく言われた。


気が付いたら3時間がたっていた。
帰ろうと思い、ふとさっきのヘビを思い出し
(神さま、ブログにUPしたいのでヘビを見せて下さい 笑)
って言おうとしたらすでに目の前にミドリヘビがいたっ! 

MESSAGE 2 ~大アカギ編~MESSAGE 2 ~大アカギ編~ 














ホント目の前でした。
キレイなヘビですよね。
これはギフトだろうね。
でもやっぱり触れなかった^^;

帰り道で、後ろの車に道を譲ったら、すごく接近されて抜かしていった。
少しいやな気分になった。。。でも
僕は見返りを求めてたのかな?ありがとうがほしくて。
無理はしない。今の自分がまた少し大好きになったんで^^; ←ナルシー?









■帰り道でウリ坊と


MESSAGE 2 ~大アカギ編~










時々ぽちっとしてくれると嬉しいですキラキラ 






☆予約申請は←左側にあるお申し込みボタン又はこちらから直接どうぞ↓
メール gaia19721972@yahoo.co.jp
電話 090-1518-5518
ケータイでのお申し込みは「魂の目覚め」のページ下にある
オーナーへメールからお入り下さい。

新料金・時間 60分10,000円/90分15,000円
所用やセッション中は返信連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。
時間外でも鑑定可能な場合があります。まずはご相談ください。
☆新「天空サロン」住所 沖縄県宜野湾市志真志1丁目5-12。

拡大できます
同じカテゴリー(国頭村の大アカギ)の記事
大アカギ(動画)
大アカギ(動画)(2009-08-30 16:44)

この記事へのコメント
感情がどんどんこみあげ
涙が溢れでてきてます。。。

最近の私。。。
なんか。。。
疲れてた。。。

それがすべて涙と共に吐き出せた気持ちです。。。

花屋さんいつも素敵なメッセージをありがとうございます☆彡
Posted by あいこどん at 2007年07月11日 01:55
キャハハハ!!!と皆がお出迎え^^

興味津々の眼差しで花屋さんは注目の的。


それにしてもオーラがすごいです。

でも、

>巨木(1本目)

は、直視できませんでした(涙)

まだまだ。。。臆病者な私です。

花屋さん、すごいです。

尊敬します。
Posted by アミ at 2007年07月11日 09:55
写真でもすごく何かを感じてゾクゾクしました。

緑のヘビは神様のお使いでしょうか…??
神様をお護りしているのでしょうか…??
それとも、神様の化身…???
Posted by ジュエリーセラピスト・マキ姉 at 2007年07月11日 13:27
球美の島より大きな声で「ありがとう~~花屋さん」^▽^/☆

大アガキからの『愛』をいっぱい受け取り。。
ハートチャクラ全開になり。。。T-T たいへんでした。

私もこの大アガキのように『愛』の人になります。
大アガキのこの美しさは見事ですね。*^^*ぽっ

大アガキの『愛』を受け取った花屋さんもすばらしい!!

”すべての愛を受けとり
       すべてに愛を与える”
。。。。。この言葉を道しるべにまた一歩進みます。^^

もう少しOOれにいます。。。だって私、、はずかしがり屋だもん・・・^^;
うんうん。。。。
Posted by zu-zu at 2007年07月11日 19:50
>あいこどんさん

いやー☆久しぶりです。
食事会以来だよねー。

>最近の私。。。
>なんか。。。
>疲れてた。。。

そうだったんだ。最近、みないなーと思って。。。
心が疲れてるときは
しっかり休んで、睡眠ってねー☆
元気にBBQやるよーーー(笑)




>アミさん

>キャハハハ!!!と皆がお出迎え^^
>興味津々の眼差しで花屋さんは注目の的。

興味津々の眼差しって誰??


あぁー  虫?(爆)

僕も臆病ですよー。
後ろからハブにやられやしないかと、ビクビクもんでした^^;




>ジュエリーセラピスト・マキ姉さん
最初見たときは圧倒されてたけど、慣れてくると
すごく居心地が良かったです。

見たいと思っただけで、目の前に現れたので
まざまざと、力を見せつけられた感じでした。
(これを見て、もうわかっただろう?。疑うな)と。

>緑のヘビは神様のお使いでしょうか…??
>神様をお護りしているのでしょうか…??
>それとも、神様の化身…???

僕もわかりませんが、マキ姉の言葉だから、全問正解っ^▽^v
だよね♪




>zu-zuさん

だからzu-zuさんの成分も愛ですってばっ^^;(←も?笑)
ほらっ 愛を受け取りすぎて、あふれまくってる 笑

>私もこの大アガキのように『愛』の人になります。

ということは。。。   



ピンっ☆!!

zu-zuさん今、認めました???
○○になること?^^
zu-zuさんの潜在意識はでたがってるんでしょうね^^
でも大丈夫!
zu-zuさんのペースで、一つのことから繋がっていって順序よく来てます。
すでに始まってますよー。
それは知ってるよね^^;

>もう少しOOれにいます

いえいえ、今月中にzu-zuさんの方から出てきますよー。
気付きます。

26日ってなんだろ。 ^^;
Posted by 花屋花屋 at 2007年07月12日 02:02
花屋さんメッセージありがとう♪^^

>26日ってなんだろ。^^;

って、はて?なんですか?。。。。^^?
Posted by zu-zu at 2007年07月12日 13:29
す・すごい・・・


圧倒されてます・・・


今の私には、まだまだウリ坊とたわむれることしかできないはず・・・

花屋さんおめでとう!!
Posted by ミラクルージュミラクルージュ at 2007年07月13日 00:15
>zu-zu,さん

もしかしたら26日前後じゃないかなー。
○○れから出てくるのが(笑)
zu-zuさんは中で宝珠を探してるんだろうねー。




>ミラクルージュさん

ミラクルージュさんはすごいよー。
内側の自分と表面意識が繋がってるから♪
ミラクルさんがキラキラしてきた感があるよー☆
メッセージありがと~^^v
Posted by 花屋花屋 at 2007年07月13日 01:51
台風の影響はなかったですか?
今年 私の周りで 巳の干支生まれの人が多くなりましたが
ヘビは古代の神の象徴でもありますが 子年生まれの私は どうもヘビが苦手なのですが
巳年生まれの人を見ると 輪だと思えるのです
人を繋げる輪 神を繋げる輪
まぁ 私の内なる声の答えなんですがね(^_^;)

遅れましたが 誕生日おめでとう(^o^)/
Posted by 太陽(ティーダ) at 2007年07月14日 21:33
>太陽(ティーダ)さん☆

コメントありがとうございます♪
メッセージをありがとうございます♪
スイマセン、返事が遅くなりましたね。
台風の影響はありましたねー!仕事場では。。。
僕も怖くないわけじゃないんですけどね、
目の前のヘビがゆっくりと横切っていったことと
その光沢のある美しさでしたね、触りたいと思ったのは。

ティーダさん、またよろしくお願いします。
感謝します0^□^o
Posted by 花屋花屋 at 2007年07月17日 00:30
昔の日記を読み返してみましたw

蛇って沖縄では神様の使いだから、案内されてたんじゃないですか?もしかして?w
一昨年、母の実家のうぶがーを拝みに行った時も蛇がでました。しかも拝む場所に頭を向けて、ゆくってましたw

わたしたちが来たことに気づいてそのまま御嶽に進んでいったけど、驚いたのはたった1分差くらいで他の拝む一行とすれ違ったことです。
彼らは数十秒前にそこにいたはずなのに、蛇に気づかなかったのか?って思いました。

万事その蛇のそばを通らないと、帰れないような場所なんです。
なのに彼らは蛇に関しては何も言わず、そのまま帰っていきその1分後くらいにわたし達が着くと蛇がいたんです。静止した状態で。

同行した方が「20年拝みしてるけど、御嶽で蛇みたの初めてよ!かりー(徳)だよ!」と騒いでました。
Posted by MayaMaya at 2008年03月03日 23:48
>Mayaさん

Mayaさんが過去記事を読んでくれたから、僕もまた見て思ったよ。
やっぱり、ブログを書いてて良かった。
初心に帰ることが出来るし、また前回とは違った自分への気付きがあったよ。
ありがとね♪

蛇はねー、心の中に願ったらもう目の前1メートル以内にいたよ!!!
比謝大滝へ向かう途中でも遭遇したよー、多分ハブだったけど。
その時も怖くなくてさ、蛇を通して何かが挨拶に来たと思ったよ。
計3匹にあったけど、全然こっちに敵対心がなくてね。
なんでかなぁって思ってたよ。

自然の中に入ると、動物が僕に対しておかしな行動するんだよ。
過去記事の辺戸岬でも、僕の近くのモニュメント?に
鳥が止まってさー、両の羽を広げて風を受けてたんだよー。
タイタニックみたいにさ。笑

あの蛇もかりー(徳)だったら嬉しいなぁ。
Posted by 花屋花屋 at 2008年03月04日 01:32
花屋
花屋
花屋
琉球   
神人霊視鑑定人   
金城保   




 
Tamotsu Kinjo

バナーを作成
TI-DA
てぃーだブログ
天空サロン予約お申し込み
       
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
ケータイでもOK!
QRCODE
過去記事
訪問ありがとうございます