魂の目覚め

内なる自分からのメッセージ ご予約は gaia19721972@yahoo.co.jp まで


スケジュール・お知らせは琉球神人霊視鑑定HPをクリック


気付き

集合意識から生まれる力

集合意識から生まれる力


自分を信じること。

自分を信じて信頼すると、
心の中に安定がもたらされます。
心が安定してくると
自分が起こす行動にも自信が出ます。
自信から生まれる行動は、アナタの「今」の、
ベストな力がベストな方向へ働いています。
(働いていきます)




「自分を信じる」ということに前もって
(自分とは何者か?)ということを、
知っておく必要はありません。

それよりは自分の個性を知ってください。
自分の中で自分を発見して下さい。
そして出来れば自分の個性を熟知していって下さい。
本当の僕たち自身は、自分がどんな可能性を、
秘めているのかを良く知っているはずですから。。。
何者なのか?ではなく何が出来るのか。個々の持つ力。


「自分に何が出来るのか?」
それさえも初めは何も知らなくてもいい。
ただ自分自身をまるごと信用すること。
本当の自分が常にアナタにささやいています。

(自分を信じなさい‥自分を信じろ)と。。。

アナタの声はもう一人の「 貴方自身 」です。
あなたの意識はあなたのモノですが、
“ あなただけのものではない ”のです。

存在の違う立場の、違う貴方がいます。
もうひとつの貴方の表れがいるんです。
あなた方の一切を含めたのが、
「アナタ」という一人の人間なんですね。





時には意識の中で意識同士が、
対立を起こすこともあります。
でもどんなに対立している意識同士でも、
その意識たちはすべて“ ひとつどころ ”の、
ひとつの在り方・方向へ向かっています。

本人自身が「なぜそんな想い(意識)が産まれたのか?」
という(想いの本質の意味)に気付かないと、
その意識に振り回されることになります。

対立する意識・相反する意識の根底にあるのは、
報われない想いへの裏返し。愛の裏返し。
愛ゆえの憎しみなんですね。
人は恋愛や親子の関係性を通してその仕組みを知っていきます。



   沖縄独特の地の神(じーちぬかみ)などもそうですね。
   神は愛を持って人々を守ってくれてますが、
   その存在をないがしろにすると(していると)
   神の裁きが降る。愛が裏返る。その知らせは最初に
   夢として「表れ」そこでも気付かないと
   次に現象となって「現れ」ます。
   ここでは想いが具現化するので当然です。現象界です。
   それに気付くためには「今を生きること」が大事で、
   それには今に気付こうとする心が必要ですね。
   幸せを感じるのも今という瞬間で今の連続。

   沖縄に存在する天の神・地の神・海の神など、
   その他に人格神も含めて、他神教のそれにあるような
   (絶対的な神)のことを指してはいません。
   絶対的な神の『創造神』その表れが沖縄の神々で、
   神の表れが人々。僕らの要素には神の意識が宿っています。
   人が起こしている心からの行動。その意識の中では
   僕らの意思と神々の意思が重なっています。
   言わずもがなですがすべてはひとつです。



人が強くなる原因はこれなんですね。
意識をひとつにすること。
さっきも言ったように「自分を信じること」がこれに当たります。
自分の中に生まれるたくさんの意識を、
一つに束ねたり重ねたりして意識を統一していくと、
心の基礎が安定してくる。安定した土台からは
強い力が産まれるという仕組みなんですね。



自分を信じることに、
証拠や物質はまったく必要ないのです。
あるがままをそのまま信用してください。

今、アナタがここに居ることに気付いて下さい。
僕のブログで僕の意識の領域内にいます。
貴方たちは僕の心の領域をかいま見ていて、
僕はかいま見せています。僕は心のドアを開いています。


僕たちが意識で繋がり合うことに、
何の資格も証拠もいりません。
もう観念が自分を縛ったり、限界を創る必要はないのです。
これからは新しい概念を僕たちが創っていきましょう。
僕たちは「無限の可能性をすでに手にしている」と。




また、その可能性を信じさせない自分がいることにも気付くこと。
自分かわいさの為に行動を起こさせないよう、
(実体の無い恐怖を作り出して)自分を守っているつもりですが、
逆に自分自身の性質を殺しているようなものです。
意味も理由もなく存在している人はいません。
存在があるから理由があり、理由があるから存在します。

どんな理由であれ、みんな想いを持っている。
想いが具現化されたカタチが僕らの存在です。
具現化された僕らが新しい創造を産み出すのです。
この世界で創造するために僕たちは産まれてきたこと。
僕たち自身が創造神の表れであることを心から理解すること。




中心から外へ向かう力の流れ。光も同じで内側から外側へ。
誰もが内側から光が生まれてくる意味を知ろうとしています。

自分の中に生まれてくる想いを
どこまでも掘り下げて分解して理解していく。
分解するから理解できる。心から納得した物事には、
スムーズに力が発揮しやすいのも事実ですが、
初めに言ったように、あるがままをまるごと信じることです。

というのも、この世の世界だけで物事を考えた時、
理解できないことも多々あるからです。
(性質の異なる世界からの影響を受けています。互いに。)

どんなに考えても理解に達しないとき、
人は意識の中に不安という恐怖を産んでしまいます。
その恐怖が人から可能性を奪ってしまうので、
理解できない自分も許してあげてくださいね。


集合意識から生まれる力


意識の中には幾多の意識思考が表れます。
個々の意識たちはそれぞれ力を持っています。
その意識たちを理解してあげると、バラバラだった意識たちが
あなたの想う方へ力を貸してくれるようになります。

強制的に抑え付けているわけではありません。
意識も個性なので強制すると反発します。
高い方の意識も含めてそれぞれの意識たちは、
互いを認め合っています。
認めた上でそれぞれの意識は高い方の意識に統率されています。
高い意識は個々の意識を認めた上で自由にさせているのです。
これが個人上での集合意識(体)です。
それは地球単位もあるし、もっと上の単位もあるでしょう。

忘れてならないことは、どの意識も自分自身の表れであること。
良いも悪いも、人はすべてのタネを持っています。
どんなタネを育てるのか?はアナタの心ひとつです。





食べることや寝ること、
性にかられる感情などは「体の本能」かも知れません。
でもその体の本能が心の意識(神の意思としての意識)と、
分離しているわけではありません。
どこかで関わっています。それよりも大切なことは
どの世界においても、どのレベルにおいても、
バランスを保つことが大事だと思っています。

普段はあるがままの意識でいながらも、
ある瞬間においては、気を引き締めたり緩めたり。
場に応じた行動を取り続けること。大事です。


集合意識から生まれる力集合意識から生まれる力集合意識から生まれる力集合意識から生まれる力集合意識から生まれる力
















時々ぽちっとしてくれると嬉しいですキラキラ 






☆予約申請は←左側にあるお申し込みボタン又はこちらから直接どうぞ↓
メール gaia19721972@yahoo.co.jp
電話 090-1518-5518
ケータイでのお申し込みは「魂の目覚め」のページ下にある
オーナーへメールからお入り下さい。

新料金・時間 60分10,000円/90分15,000円
所用やセッション中は返信連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。
時間外でも鑑定可能な場合があります。まずはご相談ください。
☆新「天空サロン」住所 沖縄県宜野湾市志真志1丁目5-12。

拡大できます
同じカテゴリー(気付き)の記事
wanna Be A Dreammaker
wanna Be A Dreammaker(2022-01-20 20:20)

昇天する先祖たち
昇天する先祖たち(2019-08-15 18:18)

この記事へのコメント
こんばんは♪

今回の記事に関連ある記事を、明日書こうと思ってましたヽ(^o^)丿

さわりだけ。。。。

自分の過去を振り返ってつくづく思う事。。。

泣いている時も、怒っている時も、どん底に落ちている時も。。

心のどこかで、自分を信じてました。。

また、関わる方々を信ずる自分がいましたね。。

これが、自分が生きる原動力となっていたと改めて思います。。
Posted by サンドゥルサンドゥル at 2009年03月02日 21:39
>サンドゥルさん

こんばんはー☆サンドゥルさん。


 >泣いている時も、怒っている時も、どん底に落ちている時も。。
 >心のどこかで、自分を信じてました。。

この想いにすごくすごく感動しましたよ。
僕は逆に心のどこかで、「どうせ自分は‥‥てんてんてん」でしたから。笑

関わる方々を信じる自分‥‥

僕の場合は相手のほうから僕に関わってくれて、
その方(達)が僕を代えてくれたと思ってます。
今はすべてのことに感謝できる自分がいますよ。
本当にありがたいですね。
明日の記事も楽しみにしてますよ☆
Posted by 花屋花屋 at 2009年03月02日 21:56
花屋さん、ありがとう。
ほんとにほんとにありがとう。(泣)

もう、脳天直撃。
ど真ん中にズコーン!!ときました。(笑)

ワンネスって、全く理解できてなかったんです。
でも、花屋さんの説明で、とてもよく分かりました。

自分を信じる事が、神と繋がることなんですね。

納得です。
Posted by *rainbow**rainbow* at 2009年03月03日 20:05
>rainbowさん

こんばんはー、rainbowさん☆
コメントありがとうございます。

まるごとの自分を信じながらも、
本人にとって必要な出来事が起きます。
出来事には、起こってる最中に何の学びなのか、
(気付ける場合)と(気付けない場合)があります。

(なぜ、こんなことが起きるのか?)理解に苦しむときにこそ、
自分をまるごと信じぬくことが大事なんですね。

「大丈夫。何が起きても、自分は大丈夫!」

何が起きているのか、理解出来ないときは、
耐え忍ぶことも一つの手です。
過ぎ去った後に気付きがどっとやってくる場合があるからです。

それが経験として心の中に残ります。
人が経験する苦しみはいつか財産になります。
あの経験があったからこそ、今の自分があるっていいますよね☆

何一つ、信じられないときであっても、
自分だけは自分のことを信じてあげること。ですね。
Posted by 花屋 at 2009年03月03日 20:49
信じてもらえないときって、悲しいですよね。
「いいよ、それなら…」
って、いじけてみたり。。。^^;

自分を信じる勇気がありませんでした。
不安で、怖くて、信じることができませんでした。

でもこれからは、とことん自分を信じようと思います。
だって私は、いつだって大いなる存在と繋がっているのだから。

そうですよね?
Posted by *rainbow**rainbow* at 2009年03月04日 23:27
>rainbowさん

こんばんはー、rainbowさん☆
自分を信じること、信じぬくことは、
自分自身への無償の愛(信頼)です。


昨日よりも今日、今日よりも明日は、
今よりもっともっと、まるごとの自分を信じてみよう。
信じることの積み重ねです。
こう考えると明日がやってくるのが、
楽しみになってきますよ。

実は僕、今、毎日、実践してるんですよ。
毎日、毎時間、毎瞬、何度も何度も自分を信じています。
(大丈夫!自分を信じてる)ってね。
今、とても安心している自分が居ます。


手放しで自分を信じてるこの感覚が、
すごく気持ち良くて、じわ~っとキテます。^^;
明日はもっと自分を信じようって想いたくなる。とても。
なんだか、プラスの連鎖が起こってるような感じ。


信じる気持ちが心地良いので、なんだろうと思ったら、
何のことはない、これがシンプルな愛だったんですねー(笑)

ただ、思い出すだけで良いんです。
僕達は足の先まで、「 愛 」で出来ていることを。
すでにすべてから、「 愛 」されていることを。
Posted by 花屋 at 2009年03月05日 00:55
お久しぶりです。最近の私のブログの書き込みの内容となんとなく似ているみたい。花屋さんの書き込みのほうが分かりやすかったわ~。
分かりやすい解説で助かります。ありがとう。
浄化の時と言われてるだけあって、出会うひと一人一人が同じ想いに向かっているんだなぁと感じました。

生きているだけで幸せ。

辛いことも苦しいことも実は幸せなこと。

私たちの想いが波動となって人々の心に響けば幸いですね。
Posted by アイリアイリ at 2009年03月07日 16:49
自分を許すこと、自分を好きになること、
とっても難しいです。
でも、花屋さんのメッセージを
見ていると、自分に優しくなれそうです。
甘やかすのではなく、優しくなれるようになりたい。

自分の中でたくさんの意識が、
バラバラに散らかっていることに気づきました。
ありがとうございます!
Posted by SATO里 at 2009年03月09日 17:22
>アイリさん

返事がおそくなってしまってすいません。
久しぶりですねー、アイリさん☆
元気そうでなによりです。


ブログの内容が似てましたか?
講演会で阿部さんが言ってたけど、
ブログの記事の内容も同じような(流れ的なもの)があるみたいですよ。

それと明日、mitchyさんがお茶のセッティングを付けてくれましたよ。
ちゅらさんとは初対面です。楽しみです。^^
アイリさんも都合が良かったら来てくださいね。(なおさんも☆)
Posted by 花屋 at 2009年03月13日 16:41
>SATO里さん

久しぶりですねー、SATO里さん☆
それと返事が遅くなってスイマセン。^^;


 >自分を許すこと、自分を好きになること、
 >とっても難しいです。

少しづつでいいんですよ。少しづつ‥。
いきなり(ドン!)とは変わろうとすると、
色んなバランスが崩れるかも知れないのでね。
光(ポジ的に目を向けること)を目指して、歩くのもいいですよね。


 >自分の中でたくさんの意識が、
 >バラバラに散らかっていることに気づきました。

心が整理できてくるとそれぞれがひとつの方向へ進みます。
散らかってる理由を探して、解決できるといいですね☆
Posted by 花屋 at 2009年03月13日 16:53
花屋
花屋
花屋
琉球   
神人霊視鑑定人   
金城保   




 
Tamotsu Kinjo

バナーを作成
TI-DA
てぃーだブログ
天空サロン予約お申し込み
       
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
ケータイでもOK!
QRCODE
過去記事
訪問ありがとうございます