魂の目覚め

内なる自分からのメッセージ ご予約は gaia19721972@yahoo.co.jp まで


スケジュール・お知らせは琉球神人霊視鑑定HPをクリック


気付き

桜草の気付き

桜草の気付き

今朝、起きるといつも以上にのどが渇いてて、
でも急いでから準備を済ませてそのまま会社に行ったよ。
そこで水を一気飲みしてる時に花たちのことが気になったわけ。
(自分だけ食べたり飲んだりしてたら、気分悪いでしょ。)
そんで花たちのチェックしてたら、桜草だけ萎れてるわけ!
(分かるかな?葉っぱがしわしわ)
桜草の気付き

桜草の気付き

桜草の気付き

桜草の気付き

びっくりしたよー、
ここまで萎れたことはないからさー。
また風が原因だったよー、今日の名護地方は風が強い。
最初は水不足かなぁって思ったけど土は湿ってたからさ、
急いで風の当たらない建物に避難させたよ。

花も葉も萎れてうなだれててさ、
もうダメかも?って思ったよー、一瞬。
そしたら30分で復活したよ!!!

僕は本当は今日は休みだったんだよね。
でも代休のおばちゃんにはいつもお世話になってるからさ、
正月休みを返上したんだよ。もし僕が仕事に出てなかったら…?
確実に枯れてたなぁってことを考えてたら、一瞬恐怖したよ。

回復した姿。葉っぱの高さが全然違うでしょ。
桜草の気付き

桜草の気付き

桜草の気付き

処置が早かったからかも?
もう少し遅かったらやばかった…。
でも僕はこの桜草からたくさんのことを学んでるよ。







去年のワンネスの気付きから、すべてのものはひとつだということを学んだら、
今度はすべてのモノに意識があることを学んで、 (アニミズム精神)
その次にはすべての物(者)を(自分のように大事する)ということをやっと今、学んでるところ。
僕はこのすべのモノを大事にするという心に欠けていたと思う。
桜草はちょうどそんな頃に僕の前に現れた。


僕の考え方や心の在り方はちょっと違ってことに気付いた。
生命のあるもの、生命のないものとして区別してたんだよ。
それは僕の価値観でもあった。でも違ってた。
この世には生命のないものはないんだよね。

僕たちは地球の細胞。
すべての人は何らかの細胞の意図がある。
だから必要のない人はひとりもいない。
繋がってない人なんていない。

今年からは繋がっていくことに目を向けてほしいです。
繋がっていくこと結んでいくことが
ここ数年の最大のテーマになると思うので。



何かと縁を切ることよりも
縁を結んでいくことに意識していくと繋げていくと、
内側にチカラを感じてきますよ。自信がみなぎってきます。
これは霊感があるとかないとか、そんなはなしではありません。






サクラソウからのメッセージは根っこでした。
サクラソウの栽培方法をネットで調べてるときに、
夏場は地上部分は枯らして、根は地中で休眠すると書いてありました。

見えないけど根っこで生きてる。

見えない世界で蜘蛛の巣を広げるように
根を広げていくサクラソウ。
僕にとっての根の広がりや蜘蛛の巣の本質は曼荼羅そのもの。
根の広がりは人脈の広がり、地球の経絡の広がりなんです。


ただただ、
ポイントに点在するだけではだめ。
繋がりを持って分ち合うことが大切です。
個人意識と共有意識をうまく使い分けすることです。
近い未来にはこの共存意識が重要になってきます。

大丈夫です。自分とは関係ないと思ってても
みんなが関係してます(笑


それと僕はよく「この世には本質の現れ」とか
言ってたけど、最近解かったことは、
この世のそのものが「本質」だったということです。

ただ、
僕たちがすべての本質を(理解出来ないでいる)だけ。
やってくる出来事にも順番がありますが、
それをクリアする順番は人のせいではなく、
自身の人間性にかかっています。

これは人が持つ高低の意識の中で、
『起こるべきことが起こり、起こらないことは起こらない』のです。
起こりえるべきことが自然に、
あるいは予定通りに起こるんです。
人が持つ意識レベルの個々(あるいは複数)の範囲内で起こるんです。

僕たちの社会生活(ニュース)で起こってることもそうですよ。
社会という意識集合体内で起こりべきことが起こっているだけのこと。
地球規模で起こってることは多数の意識の現れ。
人は小単位の意識集合体。ミクロとマクロの現れ。


改善しなければならないことはもうすべての人が解かってる。
誰もが今の現状に気付いてるけど、それでも気付かないふりをしてる。
国益のために走り出した列車は勢いが付いてしまってるから。

その意識を変えるにはひとり一人が手をつないでいくことだけど、
まず自分の問題を片付けて気持ちをひとつにまとめることです。
手をつなぐ輪にもグループ内の
ひとり一人の意識を見つめなければならない。
ひとつのテーマに進むために壁となる問題をクリアして
心をひとつにする(精神統一)

繋いでいくこと結んでいくことは、自分の心の中も同じ。
あの感情も自分、この感情も自分。ただ自分の中にあるもの。
切り離していくとどんどん力は弱くなる。

どんな感情も(ただ在る)だけ。
産まれた感情はただ在るだけ。

感情が産まれた理由をたどって知って理解する。
学んだらあとはただ感じきるだけ。

そうしないと地球の歴史のようにまた繰り返すだけ。
歴史単位の輪廻。悲しみの輪廻、苦しみの輪廻。





何もしないとそのままの状態が続いていくかのように見えるけど、
実際は意識は常に微細に上下してるから、
同じ状態が永遠に続くことはありえない。
じょじょに意識は下降していく。そして同じように、
退化した意識レベルに見合った同質の、
ベストなアクションが「必然」に起きる。

「地球は生きている」は
ただのキャッチコピーじゃないですよね。





桜草の気付き
人気ブログランキング














時々ぽちっとしてくれると嬉しいですキラキラ 






☆予約申請は←左側にあるお申し込みボタン又はこちらから直接どうぞ↓
メール gaia19721972@yahoo.co.jp
電話 090-1518-5518
ケータイでのお申し込みは「魂の目覚め」のページ下にある
オーナーへメールからお入り下さい。

新料金・時間 60分10,000円/90分15,000円
所用やセッション中は返信連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。
時間外でも鑑定可能な場合があります。まずはご相談ください。
☆新「天空サロン」住所 沖縄県宜野湾市志真志1丁目5-12。

拡大できます
同じカテゴリー(気付き)の記事
wanna Be A Dreammaker
wanna Be A Dreammaker(2022-01-20 20:20)

昇天する先祖たち
昇天する先祖たち(2019-08-15 18:18)

この記事へのコメント
おそくなりましたが、
あけましておめでとう!

人の出会いって、一定の周期がありますよね。
それが、いま、生きてる間に出会うこともあれば、
自分らの子孫の時代にであったり!

繋がりって、壮大な時間の中で行われているから、
凄いことだな~~と思うこともあります。

切れる、あるいは、切ったと思っても、
やっぱ、どこかで繋がるし(#´艸`)プププ

面白いもんですわ~~!!

では、今年も、よろしく!
Posted by くま at 2009年01月03日 18:46
>くまさん

あい、くまさん☆
明けましたー。おめでとうございましたー☆
そろそろ正月が終わるので過去形にしてみた!☆


いやいや、やいやいこちらこそー、
遅くなりましたー^^;
ほんと、人の出会いって不思議ですよね。
今は色んな出会いの形があるし、ブログやメールそうですね。
(あ、メールはまだでしたね。)

 >切れる、あるいは、切ったと思っても、
 >やっぱ、どこかで繋がるし(#´艸`)プププ

あい、さすがくまさん☆言いこといういうぅー。笑

そうですよね、みんな繋がってますよね。
切ったと思ってだけですよー。
スタンスは人それぞれであっても。ですよね。

またこの一年もよろしくお願いしますです。^^)ノシ
Posted by 花屋花屋 at 2009年01月03日 23:10
花屋さん…新年のご挨拶が遅れました。。。
新たな年が明けましたが…
今年も嬉楽嬉楽な実りある一年にしたいですネ☆⌒(*^∇゜)b
また今年もε=ε=ε=【゚.+:。ヨロシク♪゚.+:。】>c=(●・ω・)ゝ

先程はコメント~~■P_o(^-^o) ありがとう!

三が日はお休みって方々も
お年始のお客様の接客でblog巡りどころじゃないかもしれないデスネ。。。

この連休中に昨年あまり廻れなかった分、お邪魔させて頂くつもりでしたが…
思うようにはいかず。。。^^;

サクラソウ…生き返って 良かっ種♪ by米盛さん風。。。
お休み返上したのは…サクラソウが花屋さんのことを呼んだのでしょうね。
植物…って言葉を交わさなくても人間の心を読めるそうで…
ちゃんと伝わるンですよね。

今年は個々のグラウンディングが必要なのだそうで
覚悟の年だとも言われてますよね。

花屋さんの記事からも…サクラソウからかな?…
私自身、ちゃんとグラウンディングしなさい!とのメッセージが届きマシタ。。。

これからも色々と教えてくださいませ。。。
感謝O(-人-)O感謝♪
Posted by mitchymitchy at 2009年01月03日 23:37
>mitchyさん

はい、mitchyさん☆
明けましたね。おめでとうございまーす! ^^

 >嬉楽嬉楽、良かっ種~

はい。知ってますよー。
名護のジャスコで一昨年にイベントがあったんですよ(二ヵ年前かな?)
そのときに色紙に名前を米盛さん流に
書いてもらいました。
ホントにキラキラと輝いてる人でしたよ。
ちょっと喋ったんですけどね、
気さくで明るくい感じのポジティブぅーな方でしたよ。笑

そうなんですね!
今年は覚悟の年なんですね!
じゃ、僕も気を引きしめて結びの実践をしたいと思います!

根っこはグランディングに繋がってますね。
僕はこの根っこを繋げて広げていきたいと思ってますよ。
色ーんな意味でです。

mitchyさん、
今年もよろしくしてくださいませー☆
Posted by 花屋花屋 at 2009年01月04日 00:39
花屋
花屋
花屋
琉球   
神人霊視鑑定人   
金城保   




 
Tamotsu Kinjo

バナーを作成
TI-DA
てぃーだブログ
天空サロン予約お申し込み
       
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
ケータイでもOK!
QRCODE
過去記事
訪問ありがとうございます