魂の目覚め

内なる自分からのメッセージ ご予約は gaia19721972@yahoo.co.jp まで


スケジュール・お知らせは琉球神人霊視鑑定HPをクリック


御願ガジュマル

石林山公園 4の巻

石林山公園 4の巻
石林山公園からの眺め


石林山公園 1の巻

石林山公園 2の巻

石林山公園 3の巻


もしかして通り過ぎたのか…?
いやそんなことはない…よな?
出会ったら解るだろうし。

ここへ来ただけでいい。ということかな?
自分に問いただしてみた…


(…どこかに僕を呼んでる存在が居る…)


その存在は木に宿ってることには間違いない…
それだけは分かる。


ガジュマル違いなのかも知れない…。
確かにガジュマルはいくらでもあるけど…

他にもこんな大きなガジュマルがあるのか…?
HPやパンフにもこの一本しか載ってなかったのに。



でもこのまま進むしかない。
この先にあるはず…?
自分を信じるしかない!



雨は幾分強くなり僕は集中して勘をとるため、
言葉少なめに歩き出した。


来ることに意味がある。
今を楽しもう!と言ってた自分が焦ってる(笑


でもあるよ!
絶対にある!



頭の中にその言葉がかけめぐり、
僕の目はその木を探すために辺りをぐるぐる(笑


もしもコースロープ外の、
見えない場所だったりしたら、もうアウトだ。
(基本、コースの外に出ることは出来ません)


そして、
ガジュマルのとなりはガジュマルで、
ガジュマルだらけ(笑


早足に進み、
ちょっと曲がったところの左手に
ガジュマルがあった。

これはかなり大きなガジュマルだな…

石林山公園 4の巻


!!!

あー、ここだーココ!!
このガジュマルだー!


コースからだと
このガジュマルの裏に出るのかな?
回り込んでみると香炉のようなものがある。

回り込んだら解った。
おー、やっぱりそうだ!
初対面なのにかなり嬉しい~☆

やっぱり答えは合ってた。
大きな意識が宿ったガジュマルは二本あったんだ!


(アナタですね!僕を呼んだのは)
注)言い方を変えると僕は使いの者です。


お!?
感覚でキタ!


(ありがとうございます!僕もすごく嬉しいです☆)
↑僕が来たことに喜ばれているようです。

王とその部下のような感じでもあり、
祖父と孫のようでもあります。

得意のあの感覚です。ほら、
孫が初めておじいちゃん宅を訪ねたときのような、
喜んでるおじいちゃんと、
喜ぶ孫のような感じです。


またこの感覚を味わい、懐かしくて
ずっとここに居たい気もするけど、
そういうわけにも行かない…、濡れてるし(笑



とりあえず、なにかしてほしいのか?聴いても、
なにもを要求してこないので、
僕がいつもしてることをやってみる。

どうやらここにくることに意味があるんだろう…、
と、しておく(笑


感謝の言葉を捧げて
コップに注いだお神酒を
木にかけようとしたそのとき!
(そもそもお酒を木にかけていいのか)?笑


木の枝から滴れた一滴の雫が
お神酒のコップに入り、
そこから跳ねたお酒が、僕の腫れた目の中に入った!



痛いっ!
いててて、痛って~、目にしみるうぅ。。


……。

ん? 

あれ?
あれれ?

(あぁそうか!来てくれた御礼に
直してくれるんだ~、ありがとうー☆)

もしかしたら僕をここへ行かせまい、
変わらせまいとする意識存在を
払ったのかも知れない。

自分を変わらせまいとする想いは
自分の中に持ってるのかも知れない。
自分が知らないだけで…。


花屋「トシヒロ~見てろよ、
   この腫れた目は治るよ~」



ガジュマルと別れの挨拶をしてから
出口に向かう20分くらいの道のりで
目は本当に治っていた。



車に着くといつのまにか雨は上がっていて、
空気が透き通ってきれいになっていた。

すごくすがすがしい空気感でした。
こんな気持ちになったのは本当に久しぶりです。

この雨は僕らを浄化してくれたのかな…。
僕たちは石林山公園を後にした。
この前後から変化が多くなってきた。



上の写真は↓のサイトから貼り付けました。
石林山のガジュマルの写真を探してたら、
安須森一帯のエネルギーのことが書かれてて
びっくりしました。

http://www.otc.ne.jp/~kitakaze/kongouseki.htm





沖縄国定公園バリアフリー施設
サボテン石林山公園

タグ :石林山公園



時々ぽちっとしてくれると嬉しいですキラキラ 






☆予約申請は←左側にあるお申し込みボタン又はこちらから直接どうぞ↓
メール gaia19721972@yahoo.co.jp
電話 090-1518-5518
ケータイでのお申し込みは「魂の目覚め」のページ下にある
オーナーへメールからお入り下さい。

新料金・時間 60分10,000円/90分15,000円
所用やセッション中は返信連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。
時間外でも鑑定可能な場合があります。まずはご相談ください。
☆新「天空サロン」住所 沖縄県宜野湾市志真志1丁目5-12。

拡大できます
同じカテゴリー(御願ガジュマル)の記事
石林山公園 3の巻
石林山公園 3の巻(2008-10-31 06:00)

石林山公園 2の巻
石林山公園 2の巻(2008-10-30 18:03)

石林山公園 1の巻
石林山公園 1の巻(2008-10-30 14:14)

この記事へのコメント
「木に呼ばれる」って感覚、わかります。
最近からやっと「木と目が合う」ようになりました(笑)

目も治ったんですね、不思議ですね~!
孫と祖父、って
わたしも御嶽にたどり着いたときなんか、
いつもば~ちゃん家に来た感覚にとらわれます☆
Posted by 雫雫 at 2008年10月31日 19:47
見つけられたんですね!!
よかった~~!

ココだ、という場所にいけたとき、
また、出会えたときの感覚、わかります。

また、行くべき場所へ向かうとき、
「迎え」のようなものが来てる感覚があり、
見えないなにかが、道案内をしてるんですよね。
あの感覚は、ほんと不思議です。

うちの場合は、今帰仁に行くときが、
必ず、その感覚があり、
目的地、例えば、
今帰仁城、あすむい、くぼー御嶽、どれも、そうでした。

また、今帰仁城のヒヌカンの近くにある、
木、
これに触れたとき、
ほんと、すごい熱感が伝わり、
原チャリで、すこし痛みが出ていた「腰痛」が
消えました。

あれは、不思議で。
以来、原チャリで、どんだけ遠出しても、
腰痛だけは無いんですよ。

だから、恐ろしいくらい、
あちこちにいけるんだと思いますし、
花屋さんの言葉を借りるなら、

「もしかしたら僕をここへ行かせまい、
変わらせまいとする意識存在を
払ったのかも知れない。」

と同じ感じかも。

もしかしたら、この木が祖父なら、
玉城が、祖母に関係するのかも。

玉城の雰囲気もですが、
裏の谷の空間は、ほんと不思議~な感じでした。

でも、あの地域は、
「自分の安全は、自分の責任で」という場所でして。
いたるところに、危険を示す看板等が沢山あります。

だから、花屋さんには、危険な場所かもしれません。
目のことが心配です。

花屋さんの場合は、
玉城城内での、拝みがベストだと思います。
十分伝わると思います。
Posted by くま at 2008年10月31日 19:56
>雫ちゃん

くまさんのおかげで、
くぼー御嶽が繋がってきたよ。
くまさんも雫ちゃんも、もう行ったんだよね?
僕も行ってみるさぁ。
でも木と目が合うっていい表現だね☆


 >わたしも御嶽にたどり着いたときなんか、
 >いつもば~ちゃん家に来た感覚にとらわれます☆

そうそう!
話が通じると助かりまっする(笑

あと、今日の朝の夢は神屋の位牌を数える夢だったよ。

雫ちゃんが前に位牌の夢を見た時があったさ?
それが僕の意識内に残った可能性も捨てきれないさーね、
だから様子を見ながら観察してみるよ。




>くまさん

 >見えないなにかが、道案内をしてるんですよね。
 >あの感覚は、ほんと不思議です。


たまにブログにも書いてるけど、
僕は本当は方向オンチなんですよ。

だけど、くまさんが言うように
拝みなどの拝所に呼ばれたときなんかは、
ちゃんと目的地にたどり着けるんです。
ほんとありがたいです!


 >~今帰仁城、あすむい、くぼー御嶽、どれも、そうでした。

くまさんはほんと、
今帰仁と関わりが深いんですね~。

金剛石ってなにか特殊な石なのかな?
くぼー御嶽が楽しみです。


 >今帰仁城のヒヌカンの近くにある、木、


あー、
分かりますよー、僕も触りましたよー♪
たぶんフク木だったと思いますよ。
結構大きな木でしたね。

僕が触ったときはヒヌカンの前でカップルが
結婚式を挙げてたので、騒がしくてなにも感じませんでした(涙


 >だから、恐ろしいくらい、
 >あちこちにいけるんだと思いますし

そう!
前に思ったのはくまさんって
バランスが良いんだなって思った。

たぶん、僕は(精神的弱さ)穴があって
そこに付け入られてる(笑


でもそのおかげで気付いて、
強くなっていってる途中なんだろうって。
意味はあるんだなぁ-って。


くまさん、本当に玉城の情報をありがとー☆
すごく助かります!

 >玉城の雰囲気もですが、
 >裏の谷の空間は、ほんと不思議~な感じでした。

玉城城がどこにあるのかは分からないけど、
裏の谷(?)のうっそうとしげる緑が頭の中に、
ビジョンとしてあるんです。

くぼーと玉城、 どっちが先になるかは
僕の中の流れに任せてみますね。

 >~花屋さんには、危険な場所かもしれません。

そうですねー、やばいかも。。。

以前しりえいさんのブログのコメント欄で、
ある方が玉城の城内でぶっ倒れたそうです。
行くときはマジで気を引き締めてから…ですね。
がんばります☆
Posted by 花屋 at 2008年10月31日 21:52
あとで、うちのブログのフリーページの、
「テスト」というところに、
玉城の裏の様子の画像を貼り付けておきますので、
ご覧になってくださいね。

なーんか、見ていてもらっていたほうが、
いいような気がするもんで。
Posted by くま at 2008年10月31日 22:24
今帰仁城址の火の神の横フクギ!わたしもさわりました~!
触ったとき、ビリってして
「すげ~!」ってなったの覚えてます。
みんな触ってるんだ(笑) ウケる

くまさん同様、わたしも今帰仁は引き寄せられる場所です。
今帰仁城址内に、「竜宮判」の御嶽があるそうです。
そのせいかどうかわかりませんが、
最近、今帰仁城址へ入れてません(泣)

駐車場へ行くだけで目が痛くなったりします。
入ってしまうと歩けなくなりました。何が悪いんでしょうかね?(汗)
今はどうかわからないので、今度試してみます。

くぼー山、お楽しみに!うっそうとして暗いですので、誰かと一緒に行ったほうがいいかもですね。
軍手も忘れずに☆
Posted by 雫雫 at 2008年10月31日 22:29
>くまさん

おぉー、
くまさんのブログへ行けるぅ。笑
テストというところですね、助かります。
ありがとうございます♪

お気に入りに入れてもいいですか?
お気に入り登録ができるんです!(笑




>雫ちゃん

あ、そうそう!
雫ちゃんも触ったんだよね、前に見たよ。
僕はびりっとしなかったよ…、う~ん残念(汗

 >今帰仁城址内に、「竜宮判」の御嶽があるそうです。

へ~、そんなところがあるんだね、気が付かなかったよ。
今度行ったときに探してみよう。

 >駐車場へ行くだけで目が痛くなったりします。

僕はそこまではひどくならないから安心…
というわけにはいかないなぁ。
お持ち帰りするからたちが悪い(涙

そしてどんなに自分自身が強くなっても
上のレベルっているんだよねぇ…。

 >うっそうとして暗いですので、誰かと一緒に行ったほうがいいかもですね。
 >軍手も忘れずに☆

へ?そうなん?
忘れずに持っていくよ、友達と手袋。
ありがとうー☆
Posted by 花屋 at 2008年10月31日 23:32
うちのブログは、変なブログですが(^^;;
お気に入り、ど~ぞ♪
Posted by くま at 2008年11月01日 00:12
>くまさん

くまさん、
ありがとう☆彡
Posted by hana-ya@ケータイ at 2008年11月01日 01:41
花屋
花屋
花屋
琉球   
神人霊視鑑定人   
金城保   




 
Tamotsu Kinjo

バナーを作成
TI-DA
てぃーだブログ
天空サロン予約お申し込み
       
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
ケータイでもOK!
QRCODE
過去記事
訪問ありがとうございます