魂の目覚め

内なる自分からのメッセージ ご予約は gaia19721972@yahoo.co.jp まで


スケジュール・お知らせは琉球神人霊視鑑定HPをクリック


夢・知らせ

夢・犬の監獄編

珍しく今日は二度目の投稿です。
ある一つの夢。
(先月のテストの夢の2,3日後に見た夢です)


そこは頑丈なコンクリート造りの薄暗い牢獄でした。
迷路のようなその中に、イヌ科に属するすべての犬種が収容されていました。
その階全体(ステージ)が一つの牢獄で、
天井を支えるためのたくさんの柱のみがありました。

鉄格子も窓もなく、犬達は放たれたままで、
すべての犬種が一緒くたにされています。
雑種も含めてその数はなんと、数百匹以上!まぁ、夢ですが…。

  注)僕はそれを映画のようにスクリーンで見ています。

そこへ看守たちがやってきて、それぞれの犬の名前を呼びながら
いっぺんに二つの肉を投げ入れています。食事の時間でした。


一匹の雑種(仮にAとします)に、二つの肉が投げ込まれた瞬間!
Aより少し小さな小型犬が、大型犬同士の隙間から俊敏に現れて、
Aの肉を横取りしてしましました。その犬はハイエナ種のBでした。

雑種  A「私のモノよ、取らないで!」

ハイエナB「お前がノロマだからさ!」

小さな身体を活かしたBは、やってきた時と同じように犬達の間をすり抜けて
そのまま走り去っていきました。Aは看守に泣きつきました。

 A 「なんとかしてよー!!!」

看守「僕らはなんの手助けもできないよ。それが決まりだ!」

≪一度に二つの肉が与えられる≫
≪看守は犬達の一切の関与が許されない≫
それがこの世界のルール。
どんなに急いでも一つゲットしてる間に、
もう一つが奪われてしまいます。


シーンが変わって。。。

(看守がルールを破ってはいけない…)
この看守は常にAのことを心配して心を痛めているようです。

やがて…

一匹の犬が慌てて看守室の前にやってきました。

 犬 「Aを見て! 早くAを見にきて!」

慌てた看守が檻に戻ってみると、ちょうど別の看守がエサやりをしている所でした。
その犬達の中に、布で目隠しをされたAがいました。
耳をピンと立てています。

Aの名前が呼ばれて、二つの肉が投げ込まれて落ちた。
その瞬間!Aがものすごい勢いで、肉が落ちた音のする方へダッシュで飛び出しました。
途中、何度も犬の群れにぶつかりそうになりますが、
なぜかその一歩手前でぶつかりません。
そのたびにサッと避けていきます。まるで周りが見えているかのように…。

しかし良く見ると、またもやあのハイエナのBが、
Aの後方に付いて走っていました。
Bは、もう一つの肉を狙っているようですが、
二匹の距離がどんどん離されていきます。
それほどAのダッシュ力がすごいのです。
そしてとうとうAはそのスピードで
二つの肉をゲットすることが出来ました!

Aの変化にはびっくりでした。が!
それよりもBの方がもっと意外でした。

Βの表情は残念そうな感じではなく、しばらくAを見つめた後、
またいつものように、犬の群れにまぎれてどこかへ行ってしまいました。

Aが肉をゲットできた理由は、
目を遮って耳に意識を集中させて聴覚を高めたこと、
脚力を高めたことにありました。
でも僕が最後まで印象に残っていたのはAではなくBでした。

Aを羨ましげに見るのでもなく、悔しがるわけでもなくて、
まるでAの成長を見届けるような…
確認するような表情をしていたように感じました。

なんとも不思議な夢ですが、
僕がその夢から学んだことは

「自分の弱さを弱いままにしていてはいけないこと」です。

それがトラウマであっても、
人生を生きながらそれを克服・解消していくことが
試練であり学びだと思いました。
他人になんとかしてもらおうというΑの考えは
“内側より外側に目を向けた考え”なので、どうかと思いますね。


それよりもΒは何者だったのでしょう。
悪者とは…?悪とは…?悪魔とは一体誰のことでしょうか。
僕の中ではその正体に見当は付いています。



目に見えるものの奥にある真実の世界に気付く!
そろそろみなさんも気付いてきた頃だと思うんです。
真実を見抜く目を養うことが最も重要です。
それにはしりえいさんの言っている≪言葉遊び≫が最も有効ですね。

余談ですが人と話しをしていると、
自分の言葉が自分の問題のヒントだ!と気付くことが多々ありますね。
人は案外、自分が何を意識しているのか?
何を想っているのか?に、気付かないことが多いんです。
意識上にあがらない問題のヒントを他人に引き出されているのです。

人は良い出来事のみを指して「これが導きだ!」と言いますが、
これはちょっとした勘違いです。
自分にとっての悪い出来事も、含めたものが≪導き≫なんです。
(もちろん、すべてではありません。例外もあります)

良いことだけを受け取って、
悪い出来事の意味を真に理解せずに切り捨ててしまうと、
折角、本人の意識上に登ってきた自分の中の未熟な部分を
見直せるタイミングの導きを、自分で失うことになります。

一度、自分の中に落とし込む。
それから手放すことをお勧めします。
特に人間関係でトラブりやすい人は
人との接し方や物事のとらえ方の見直しをしてみるのも、
一つの手かも知れませんね。



前に職場で飼ってた猫です。目の色が黄色と水色でした。






時々ぽちっとしてくれると嬉しいですキラキラ 






☆予約申請は←左側にあるお申し込みボタン又はこちらから直接どうぞ↓
メール gaia19721972@yahoo.co.jp
電話 090-1518-5518
ケータイでのお申し込みは「魂の目覚め」のページ下にある
オーナーへメールからお入り下さい。

新料金・時間 60分10,000円/90分15,000円
所用やセッション中は返信連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。
時間外でも鑑定可能な場合があります。まずはご相談ください。
☆新「天空サロン」住所 沖縄県宜野湾市志真志1丁目5-12。

拡大できます
同じカテゴリー(夢・知らせ)の記事
新年の夢は軸立て
新年の夢は軸立て(2015-11-12 07:07)

この記事へのコメント
ほんとだ、目の色きれー♪
Posted by 雫雫 at 2008年09月16日 22:53
>雫ちゃん

前にマイミクさんに教えてもらったんだけど、
目をオッド・アイと言うそうですよ。

こんな目を持つ猫は大抵、目が悪いそうだけど、
この猫も左目が見えてなかったです。
(だからケンカも弱くて…人間に甘え上手でした)
Posted by 花屋花屋 at 2008年09月16日 23:55
おはようごさいま~す(^-^)
初おじゃまです♪ にゃんこLOVE❤

前に花屋さんから、コメント書けば~とアドバイスいただきましたが・・
いまだに分かりません。(まだマニュアル読んでない→ブログ以外PCの使い方分かりません)

最近、伊勢 白山 道さんに ブツブツコメント書きこんでます!

2007年6/1~6/13たぶん過去記事すぎて、あまり見てる人いないはずです
最新記事はすごいコメントで・・
相変わらずひと様のブログにずうずうしく お邪魔してますが~
まっ ここなら いいかしらん♪と

ってか、絵文字にくいつきました(笑)

もし、暇があったりしたら よかったらごらん下さい
あの時の詳細書いてます(^_^;)

では今日も1日ごきげんよう~

お互い無理のないように頑張りましょう☆
                     
            地球は丸いんだ会の 課長より
Posted by きみこ at 2008年09月17日 08:30
>きみこさん

どーも、きみこさん、久しぶりですねー♪
元気そうでなによりです☆
沖縄は、台風真っ只中ですよー(笑

 >最近、伊勢 白山 道さんに ブツブツコメント書きこんでます!

おぉ、知る人ぞ知る例の≪指≫のことですね ^^
相変わらず指さんは忙しいんですね。

難解すぎて、僕にはまだわかりませんが
いつか分かる日がくるといいなぁ。

 >2007年6/1~6/13たぶん過去記事すぎて~

まだ見てませんが、
これはしりえいさんのブログの過去コメントですか!?
きみこさんのブログ?時間があるときに見たいけど、
入り口が分かりません(汗
Posted by 花屋花屋 at 2008年09月17日 14:40
指はもう動いてません、季節限定だったようです☆
ってか、私そういや封印したんだっけ!?

なんだったんだろな~(;一_一)

花屋さん、「素人の僕には分からない」 って
花屋さんで素人なら~
 私はド素人なんですが~~~(笑)・・みたいな!?
たのむよー部長ぅー(>_<)って感じ♪


あっそれ、そのまんま伊勢白山 道って検索したら出てきます、で そちらのブログのコメントに書き込みしてます。
 なんだかその流れも必然のような気がしてますが~☆

ちなみに れぇの絵本の横の青い「精神世界」のマークをクリックして、1位のブログです

そこに又長々とコメンテーターとして登場してるのです(カラーの絵文字♪)


では又、ごきげんよう~(^_-)-☆KI

花屋さんを 生かして頂いて有難うございます♪
Posted by きみこ at 2008年09月17日 18:23
>きみこさん

こんちは~、きみこさん。

 >指はもう動いてません、季節限定だったようです☆

もしかしたら指はきみこさんを動き出させる、ただのきっかけだったのかな。
それともまた動き出すのか…? 変化が楽しみですね。
いや、楽しみと言っちゃ、失礼だね。スイマセン。^^;

僕もなんだか少しずつ解ってきたような感じですよ。
信じる者にしか、その先は見えてこないようです。
自分自身で限界を決めたり、自分が観たビジョンや夢を、
(コレは信じるけど、アレは信じない)とか、勝手に決め付けると、
自分を小さく別けてしまうことになるわけです。
≪まずはすべてを信じること≫です。
それから物事を一つずつ、ひも解いていく…検証ですね。

あれっ?
これって僕がしりえいさんに言われた言葉だった(笑

僕が色んなことに対して「否定」しないようにしているのは、
すべてが仮想現実で「空-くう-」だからですよ。
この世にあるすべての善悪(出来事や想念も)は、
≪人が学び成長していくための重要な要素≫だからです。
このマトリックスの世界で起こる事象で、人は進化という変化を起こしていくのです。 だから…

1、物事が起こるすべての現象は、すべて誰かにとって必然である。

それを踏まえると…、

2、悪い出来事というのは長い目で見てみると、
結果的にはやっぱり人が成長するための要素だった(要素になりえる)ということ。

と、僕は理解しています。
だからこのマトリックス内で、起こる善悪に執着している人ほど、
他人や自分のことを善人・悪人と決め付けを起こしてしまいます。
人はみな中立であり、善悪に傾いてる最中はまさに、「学びの途中」なのです。

人が何に悩み、何に固執し執着しているのか…
乗り越えなければならない問題に直面している人は、
心に余裕がなくて、小さなことでもキレやすくなります。

今日僕もそういう対応されて、しばらくムカついてましたが、あとで考え直し、(やっぱりあの人も、辛く厳しい問題を抱えていて心に余裕がなくなっているんだなぁ)って、
思い直し、僕の心の中で気持ちを応援に変えたんです。

ん?
あっ、そうそう!だから僕が言いたいのは、
自分自身をまるごと信じてくださいねってことです(笑


それから、きみこさんの言うブログのコメントの件ですが、
ちょこちょこ忙しいのでまだ見に行けてません o( > < )o
落ち着いたときに覗いてみますね。

白山か白神山は今年、夢に見てネットで探したことがありましたが、
見えない世界でも色んな物事が同時進行で起こっていますね。
ドラマの中で次々と変わるシーンはまるでビジョンのようです。
僕が見たソレも今後の「予告」かも知れませんね。
Posted by 花屋 at 2008年09月18日 15:23
 おとつい台風すごかったみたいですね(@_@)

なんか小難しい事はわかりませんが、そういや しりえいさんもコメントで
感じる心を信じてっ、て言われましたし 信じてみるかぁ~・・って感じです♪

あの時、花屋さんと フォークボールさんと HIDEナンたらさん に
ブログ書けば!? とアドバイスもらってよかったです(^-^)

二度手間の無駄な労力になるとこでしたわ・・
あの時は、有難うございますm(_ _)m

この前、れぇブログの自分のコメント再読して、ゲッ・・私こんな事まで書いちゃってた!?
あちゃーあいたたた・・☆って感じです(笑)

この前、自分のブログのコメント書く時はタイトル何にしよう~~
って思って閃いた(^o^)!!

    「えぇの絵本」がいいんじゃない!?

三つの えぇに込められた えぇの絵本!

①えぇーーまさか、うっそーんの    「えぇ」
②目指すは A(えぇ)級の円の     「えぇ」
③まあ えぇかぁ~訳分からん・・の  「えぇ」

以上三つの思いが込められたえ {えぇの絵本❤(偽物です)}

なんて。。ふざけすぎかしら!?・・てか、そういや花屋さんが、
「きみこの れぃの絵本」でブログ書かれたら~とアドバイスいただいた時~

そんなパクリのようなタイトルありでしょうか(;一_一)と返事しましたが、
どっちがパクリやねん!って感じですね・・

まるで発想が「親指タイタニっク」だよ(苦笑)

あっ白山さんの暇な時にでも、ボチボチと読んでもらえたら~♪
さすが、1位のブログだけある!なかなか分かり易い♡(しりえいさん・・嫌味じゃないからね~(^_^;)

おまけに、このオッちゃん なかなかイイ事 言ってはる
と、関心しながら読んでます

イライラ? ガッツや花屋!!
気合だ    <`~´>
気合だ    <`~´>
気合だぁー _<`~´>/

私なんて、
今日・・ 仕事むいてないよね~ とか言われてしまったよ((+_+))

薄々~気づいていたけどぉ 罠にはハマらんぞぉーー!!って感じ♪
くっそー生き抜いてやるぅ!  がるるるるぅ

花屋さんのブログチョットしか見てないけど~
いずれ又(^_-)-☆

あっ私ノンキなもんだから、あんまりイライラしないんだけど~
昔、中学生の時にイライラして

その時、餃子の皮を一枚 上に投げ~ピンタしたらスッキリした
 
よければ、お試しあれ☆
Posted by きみこ at 2008年09月19日 01:50
あっ最低1年は書かないな・・

ってか もう一年たったら忘れてそう(^_^;)

だいたい何が大切かって気づいたら、本やブログ読んだりに意味がないと気付いた

知識より実行!!

簡単な事のようでした。今を(一生懸命)生きる のみ

あとは当たり前に感謝

さらに ステップ↑UPは
      和(地球)は一つの意識~かな♪

          和○を持って尊しとなす
Posted by きみこ at 2008年09月19日 02:03
>きみこさん

えぇの絵本!? 爆笑です!
親指タイタニックもなつかしいなぁー。


ん、イライラ?

はて?
どこからそんな発想が…???笑
イライラする理由がありましぇん。

当たり前に感謝はすごいイイね。
最近は僕もすべてのモノ(物質も)に感謝しているよん。
Posted by 花屋 at 2008年09月19日 17:57
もうヨレヨレ・・
 大国みろく大社さんお邪魔

 又ZEROマーク、指・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by きみこ at 2008年09月23日 08:40
久しぶりです~

踏み出すタイミングが大事な時ってありますね。
私は少し距離を置いていました。
今一番大事な事は?自分に取っての幸せではなく自分に取ってそれが幸せでも不幸でも自分が納得できる生き方をする事だと思います。

幸せばかり追い求めても空っぽの自分になるばかりだと思うし。
不幸ばかり追い求めても卑屈の自分を見るだけだし。
不幸の中から這い上げるきっかけを探すにはどうしたらいいのか考えました。
不幸の中でも頑張っている自分に出会う事だと思いました。

今の私がその時期だと思います。

花屋さんも頑張って自分を探しているのですね♪

お互い無理をせずに魂を根こそぎ持って行かれない程度に頑張りまっしょい♪
Posted by なびかま at 2008年09月23日 12:41
>きみこさん

遅ればせながら
みろく大社さんのブログを見てきましたよ。
失礼だけど感想をはっきり言いますね。


きみこさんの書いたコメントは、ほとんどの方に理解されないでしょう。


また指に振り回されていますね(笑
気が上がって止められない、ウチナー流に言えばサーサーしているんですね。

指が指し示す記事はメッセージなんですね?
「指が~」というのがきみこさん流なのでしょう。面白いですね。

でも、
自動書記のように言葉をそのまま載せてしまっては
誰も何も理解できないでしょうね。

そこにきみこさん流の解釈のしかた、説明が何も無いからです。
その記事の内容を自分の心で考えて、まとめてから答え(コメント)を出すのです。

きみこさんのように、指が指した言葉をただネット上にコメントするだけなら、
僕は毎日ブログを書いているでしょう(笑

まとめという作業、答えを導き出すという作業が大変なんです。
ブログを書いていない時間でも、僕は毎日何時間も言葉に向き合っています。
繰り返し繰り返し何度も何度も、出した言葉を煮詰めていくんです。
きみこさんもそうしませんか?

そうしないと、パッシングを受けそうで怖いです。
誹謗中傷を受けるのも時間の問題のような気がして‥‥(汗
それと、もう少し問題があります。
Posted by 花屋 at 2008年09月23日 16:42
>なびかまさん

おぉ!
ひさしぶりですね。なびかまさん☆

ほんと、タイミングって難しいですね。
自分で出来るだけのことはやりながら、後は
受け取り手に任せるしかない、と言うような気もしていますが
今はそれにも、こだわらないスタンスを取っています。

 >幸せばかり追い求めても空っぽの自分になるばかりだと思うし。
 >不幸ばかり追い求めても卑屈の自分を見るだけだし。
 >不幸の中から這い上げるきっかけを探すにはどうしたらいいのか考えました。
 >不幸の中でも頑張っている自分に出会う事だと思いました。

面白いですね。良くわかりますよ☆
起きる出来事から肯定的に自分を導きだすこと。ですね。
自分を納得せしめる答えを出すことが納得出来た人生となるでしょうね。
Posted by 花屋 at 2008年09月23日 17:22
花屋
花屋
花屋
琉球   
神人霊視鑑定人   
金城保   




 
Tamotsu Kinjo

バナーを作成
TI-DA
てぃーだブログ
天空サロン予約お申し込み
       
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
ケータイでもOK!
QRCODE
過去記事
訪問ありがとうございます