気付き
一つはみんなの為に みんなは一つの為に
ちょっとだけ僕の例え話しを聞いてください。
僕は自分という存在を《戦闘機》のようなものだと想定して考えました。
地球というステージを自ら選んで赴任してきた僕。
それぞれの戦闘機には、帰還するための母艦がありますが、
その空母も帰還する場所、指令基地のような大元のベースがあります。
そこには軍の高官や役人がいて、さらにその奥には、
全指令を司る総裁の《大元帥》がいます。
下は僕が組み立てて簡略化したものです。
大元帥 → 神
↓指令
幹部・役人 → 菩薩如来
↓
母艦 → 魂(大元の)
↓
戦闘機 → 自分
御嶽や神社等は前線基地。
任命された土地神だったり、菩薩だったり、根神・根人だったり。
任の重要度では超大物だったり。
参考にした文献はありませんが、
軍という表現は戦うためではなくて、地球を攻略・探査するという意味。
どちらも周波数の違いで繋がってます。
すべては大きな一つというくくりです。
でも今、それぞれ個々の意識が別けられているのは、
個としての自分を完成させるため。大往生、感無量を目指して。
それでも完全に別けられているわけでもありません。
オール・フォー・ワン、ワン・フォー・オール。
僕の昔のメアドですが(笑)
訳すと、「一人(一つ)はみんなの為に、みんなは一人(一つ)の為に」です。
フット・ボールの言葉では一つではなくて、一人でした。
それが気に入ってメアドにしましたが、上の仕組みを見てたら、
この言葉を思い出しました。
戦闘機なので給油がないと飛べないし、機械も休ませる時間も必要。
人が眠るという行為は《母艦》に帰還する行為。
帰還しているあいだの母艦では、給油修理などの自分の微調整や、
軌道修正・指令の確認・目標・達成するノルマ等を話し合い再確認しています。
また、
地球での調査、データ結果もすべて上に報告され、最終的には大元帥まで届く仕組み。
これが《受信》と《送信》
寝ている時の送受信は義務とか規定によるものが多い。
※地球の時間は基準にならない。
念やテレパシーは時間に影響されず一瞬で届く。
って言うか、この一瞬という言葉も時間概念だ。笑
「おっ!これは…」と言うような“目を見張る”働きをする者、
功績を認められた者は当然、その地位や役職も上がっていく。
だから同じ戦闘機でも同じ軍曹レベルではなくて、大佐であったり少尉だったりします。
どの母艦も搭載している戦闘機は全部で七機。
しりえいさんの言っている七つのまぶや~はここに帰還する。(と思う。笑)
それぞれのまぶや~は無線で繋がり合っている。僕らは一心同体。
僕が情報を得ると、無線で他のまぶや~にも伝わる。
それを意識することができたり、無意識上で行われたり…。
向こうの世界では、魂はそれぞれ評価データ化されています。
実績は残されるということです。良い行いもカルマも含め。
まぶや~が七つに分かれていても、同じ母艦から生まれた機体で元は一つ。魂は一つ。
別けられていても、完全に別けることはできない。
※母艦が帰還するような
さらに大きな母艦もあるかも知れないけど
きりがないので書きません。笑
僕の魂の評価が 95,999点 だったとします。他の七つのまぶや~も同じ点数です。
今日一日の任務をクリアして、0,001点が加算された。
それを足して96点。
僕という魂は96点という基準(点)になり、そのデータは
他の七つのまぶや~にも一斉に上書きされて、96点になる仕組みです。
一番高い点数を基準にしています。
点数を上げるための働きとは「学び」。
霊的なビジョンを見たり、霊的な者とコンタクトすることが「学び」ではありません。
「学び」とは人生や生活の中に存在するのです。
そこが一番、勘違いしてほしくないところです。
ビジョンが見えたり、コンタクトを取ることが出来る者、
霊的な特徴を持つ者は僕流に言えば、それは一種の「技」の一つ。
階級を飛び超えて直接、菩薩・如来等の神の域にリンクしてコンタクトする。
高い周波数無線を意識して受信出来る能力は、
絵の才能や、音楽の才能持っていることと同じもの。
絵のうまい親から、絵の才能を持つ子供が生まれたりもします。
もちろん、すべてではありませんよ。
僕の家族は一人を除いて(笑)知っているだけで三世代、
何かしらの霊的能力を持っています。
もっと古い時代では、集落の神官を代々うちの家系が勤めていたと聞いたことがあります。
もしかしたら近い将来には、科学の発達でDNAを見ただけで、
伸びやすい能力がわかるようになるかも知れません(笑)
○能力の高さは精神力の高さ?
話がそれたけど、どんな世界にもこんな人がいますよ。
“技に溺れうぬぼれている人”
誰かを指して言っているわけではありませんよ(笑)
自分がそうだったから。とだけ言っておきます。
何かの能力に長けていることは、
もちろん素質も必要だけど、経験や努力を重ねることによって伸びていきます。
どんな能力であっても、それを伸ばすには
《精神力の高さ》が必要になるので、おのずと心も磨かれます。
本当は比例して伸びると思います。
だけど時と場合によっては、自分のやってきたことに成果が見えだすと、
嬉しさのあまり自分を見失って、心をどこかに置き忘れてしまうことがあります。
(自分のことです!笑)
常に落ち着いて自分を振り返り「人としてどうあるべきか?」
という確認を、心がけたいものです。
自分を見失っている時は周りが見えていません。
周りとは環境であり、環境は自分の心を映し出している鏡です。
人は能力の素質も備えていますが、欠点も当然備えています。
それは前世からのカルマも関係しているでしょうね。
人を敬う心が欠落してたり、トラウマを抱えていても
悩み苦しみ試行錯誤して、心を成長させることが出来る。
人が何度も輪廻するのは、
《ここでしか成長できないこと》があるからだと思う。
大きな目で見れば、すべては同じ存在、大きな一つです。
人の為にしていたことが、自分の為に成っていた。
自分の為にしていたことが、つまりはみんなの為に成っていた。
こんなことが言える大人に成りたいです。
僕は自分という存在を《戦闘機》のようなものだと想定して考えました。
地球というステージを自ら選んで赴任してきた僕。
それぞれの戦闘機には、帰還するための母艦がありますが、
その空母も帰還する場所、指令基地のような大元のベースがあります。
そこには軍の高官や役人がいて、さらにその奥には、
全指令を司る総裁の《大元帥》がいます。
下は僕が組み立てて簡略化したものです。
大元帥 → 神
↓指令
幹部・役人 → 菩薩如来
↓
母艦 → 魂(大元の)
↓
戦闘機 → 自分
御嶽や神社等は前線基地。
任命された土地神だったり、菩薩だったり、根神・根人だったり。
任の重要度では超大物だったり。
参考にした文献はありませんが、
軍という表現は戦うためではなくて、地球を攻略・探査するという意味。
どちらも周波数の違いで繋がってます。
すべては大きな一つというくくりです。
でも今、それぞれ個々の意識が別けられているのは、
個としての自分を完成させるため。大往生、感無量を目指して。
それでも完全に別けられているわけでもありません。
オール・フォー・ワン、ワン・フォー・オール。
僕の昔のメアドですが(笑)
訳すと、「一人(一つ)はみんなの為に、みんなは一人(一つ)の為に」です。
フット・ボールの言葉では一つではなくて、一人でした。
それが気に入ってメアドにしましたが、上の仕組みを見てたら、
この言葉を思い出しました。
戦闘機なので給油がないと飛べないし、機械も休ませる時間も必要。
人が眠るという行為は《母艦》に帰還する行為。
帰還しているあいだの母艦では、給油修理などの自分の微調整や、
軌道修正・指令の確認・目標・達成するノルマ等を話し合い再確認しています。
また、
地球での調査、データ結果もすべて上に報告され、最終的には大元帥まで届く仕組み。
これが《受信》と《送信》
寝ている時の送受信は義務とか規定によるものが多い。
※地球の時間は基準にならない。
念やテレパシーは時間に影響されず一瞬で届く。
って言うか、この一瞬という言葉も時間概念だ。笑
「おっ!これは…」と言うような“目を見張る”働きをする者、
功績を認められた者は当然、その地位や役職も上がっていく。
だから同じ戦闘機でも同じ軍曹レベルではなくて、大佐であったり少尉だったりします。
どの母艦も搭載している戦闘機は全部で七機。
しりえいさんの言っている七つのまぶや~はここに帰還する。(と思う。笑)
それぞれのまぶや~は無線で繋がり合っている。僕らは一心同体。
僕が情報を得ると、無線で他のまぶや~にも伝わる。
それを意識することができたり、無意識上で行われたり…。
向こうの世界では、魂はそれぞれ評価データ化されています。
実績は残されるということです。良い行いもカルマも含め。
まぶや~が七つに分かれていても、同じ母艦から生まれた機体で元は一つ。魂は一つ。
別けられていても、完全に別けることはできない。
※母艦が帰還するような
さらに大きな母艦もあるかも知れないけど
きりがないので書きません。笑
僕の魂の評価が 95,999点 だったとします。他の七つのまぶや~も同じ点数です。
今日一日の任務をクリアして、0,001点が加算された。
それを足して96点。
僕という魂は96点という基準(点)になり、そのデータは
他の七つのまぶや~にも一斉に上書きされて、96点になる仕組みです。
一番高い点数を基準にしています。
点数を上げるための働きとは「学び」。
霊的なビジョンを見たり、霊的な者とコンタクトすることが「学び」ではありません。
「学び」とは人生や生活の中に存在するのです。
そこが一番、勘違いしてほしくないところです。
ビジョンが見えたり、コンタクトを取ることが出来る者、
霊的な特徴を持つ者は僕流に言えば、それは一種の「技」の一つ。
階級を飛び超えて直接、菩薩・如来等の神の域にリンクしてコンタクトする。
高い周波数無線を意識して受信出来る能力は、
絵の才能や、音楽の才能持っていることと同じもの。
絵のうまい親から、絵の才能を持つ子供が生まれたりもします。
もちろん、すべてではありませんよ。
僕の家族は一人を除いて(笑)知っているだけで三世代、
何かしらの霊的能力を持っています。
もっと古い時代では、集落の神官を代々うちの家系が勤めていたと聞いたことがあります。
もしかしたら近い将来には、科学の発達でDNAを見ただけで、
伸びやすい能力がわかるようになるかも知れません(笑)
○能力の高さは精神力の高さ?
話がそれたけど、どんな世界にもこんな人がいますよ。
“技に溺れうぬぼれている人”
誰かを指して言っているわけではありませんよ(笑)
自分がそうだったから。とだけ言っておきます。
何かの能力に長けていることは、
もちろん素質も必要だけど、経験や努力を重ねることによって伸びていきます。
どんな能力であっても、それを伸ばすには
《精神力の高さ》が必要になるので、おのずと心も磨かれます。
本当は比例して伸びると思います。
だけど時と場合によっては、自分のやってきたことに成果が見えだすと、
嬉しさのあまり自分を見失って、心をどこかに置き忘れてしまうことがあります。
(自分のことです!笑)
常に落ち着いて自分を振り返り「人としてどうあるべきか?」
という確認を、心がけたいものです。
自分を見失っている時は周りが見えていません。
周りとは環境であり、環境は自分の心を映し出している鏡です。
人は能力の素質も備えていますが、欠点も当然備えています。
それは前世からのカルマも関係しているでしょうね。
人を敬う心が欠落してたり、トラウマを抱えていても
悩み苦しみ試行錯誤して、心を成長させることが出来る。
人が何度も輪廻するのは、
《ここでしか成長できないこと》があるからだと思う。
大きな目で見れば、すべては同じ存在、大きな一つです。
人の為にしていたことが、自分の為に成っていた。
自分の為にしていたことが、つまりはみんなの為に成っていた。
こんなことが言える大人に成りたいです。

時々ぽちっとしてくれると嬉しいです

☆予約申請は←左側にあるお申し込みボタン又はこちらから直接どうぞ↓
メール gaia19721972@yahoo.co.jp
電話 090-1518-5518
ケータイでのお申し込みは「魂の目覚め」のページ下にある
オーナーへメールからお入り下さい。
※新料金・時間 60分10,000円/90分15,000円
所用やセッション中は返信連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。
時間外でも鑑定可能な場合があります。まずはご相談ください。
☆新「天空サロン」住所 沖縄県宜野湾市志真志1丁目5-12。
拡大できます
この記事へのコメント
何気に、新着メールをみていたら、耳鳴りが始まり、
花屋さんの日記を読み始めたら、
さらに、耳鳴りが酷くなり(@@)
ものすごい高い周波数の耳鳴りで、
それも、両耳とも(@@)
久々の高周波の耳鳴りを大変しています~~~~(@@)
うちは、昔から、気が向くまま、
ふらふらしているほうだから、
花屋さんの例えには、ほぉ~~~~!と思いながら読んでいました。
>戦闘機なので給油がないと飛べないし、機械も休ませる時間も必要。
>人が眠るという行為は《母艦》に帰還する行為。
この感じ、なるほど~~と思いました!
>霊的なビジョンを見たり、霊的な者とコンタクトすることが「学び」ではありません。
>「学び」とは人生や生活の中に存在するのです。
うん!うちも、そう思っています。
やたら、能力の部分だけを、特別視したり、
自分は、別格だ、と言わんばかりの人がいて。
正直いって、第六感ってのは、誰でももっているし、
それに毛が生えたようなもので。
それができるから、それを伸ばすことを、
学びと勘違いしている人いますよ。
なんでもない普通の日常にこそ、いろいろ考えることあるし。
それこそ、人間として考えなきゃならんこと一杯あるし。
こう考える時間を持てるだけでも、
花屋さんは、いろんな人に影響を与えている存在だと思いますよ♪
花屋さんの日記を読み始めたら、
さらに、耳鳴りが酷くなり(@@)
ものすごい高い周波数の耳鳴りで、
それも、両耳とも(@@)
久々の高周波の耳鳴りを大変しています~~~~(@@)
うちは、昔から、気が向くまま、
ふらふらしているほうだから、
花屋さんの例えには、ほぉ~~~~!と思いながら読んでいました。
>戦闘機なので給油がないと飛べないし、機械も休ませる時間も必要。
>人が眠るという行為は《母艦》に帰還する行為。
この感じ、なるほど~~と思いました!
>霊的なビジョンを見たり、霊的な者とコンタクトすることが「学び」ではありません。
>「学び」とは人生や生活の中に存在するのです。
うん!うちも、そう思っています。
やたら、能力の部分だけを、特別視したり、
自分は、別格だ、と言わんばかりの人がいて。
正直いって、第六感ってのは、誰でももっているし、
それに毛が生えたようなもので。
それができるから、それを伸ばすことを、
学びと勘違いしている人いますよ。
なんでもない普通の日常にこそ、いろいろ考えることあるし。
それこそ、人間として考えなきゃならんこと一杯あるし。
こう考える時間を持てるだけでも、
花屋さんは、いろんな人に影響を与えている存在だと思いますよ♪
Posted by くま at 2008年07月24日 21:46
はじめまして。
マユミズ。と申します。
私には
まったく【技】は無いけれど
とても大切なことだと
確信しています。
不思議なお話。
だけど身近なお話。
花屋さんの
言葉たちに
ワクワクしました。
これからも
遊びにきます。
ありがとうございました。
マユミズ。と申します。
私には
まったく【技】は無いけれど
とても大切なことだと
確信しています。
不思議なお話。
だけど身近なお話。
花屋さんの
言葉たちに
ワクワクしました。
これからも
遊びにきます。
ありがとうございました。
Posted by マユミズ。 at 2008年07月24日 21:46
お騒がせしています。笑
ぼくは輪廻の先を考えると、
最終的には、いつもいつも怖いことを想像してしまいます。
感無量を迎えて、一旦は向こうの世界で身を休めても、
また、ここへ生まれてきて永遠に輪廻をくりかえ…△★○!
100に成るための作業が99、99999999999999…~
って続くけど、歩むほどに学びは難しく歩みは遅くなる。。。
まさに永遠に歩むような感じ。それが僕たち人間ではないかと。。。
まぁ、向こうに帰ったときには、考えるほどの怖さはないんでしょうが…。
>やたら、能力の部分だけを、特別視したり、
>自分は、別格だ、と言わんばかりの人がいて。
しりえいさんのところでコメントを見たときに思いましたよ。
くまさんと同じ意見だ!って。
それぞれの意見は違ってても良いと思いながらも、やっぱり嬉しいですね♪
僕たちは心は、
「神や仏じゃないけど神や仏でもある。」
>なんでもない普通の日常にこそ、いろいろ考えることあるし。
さすがくまさん!心地いい言葉ですねー。同感です。
人を幸せにしたいと思ったら、まずは自分が幸せにならないと…ですね。
何事も経験したものにしか分からない。
いつもありがとうございます♪
ぼくは輪廻の先を考えると、
最終的には、いつもいつも怖いことを想像してしまいます。
感無量を迎えて、一旦は向こうの世界で身を休めても、
また、ここへ生まれてきて永遠に輪廻をくりかえ…△★○!
100に成るための作業が99、99999999999999…~
って続くけど、歩むほどに学びは難しく歩みは遅くなる。。。
まさに永遠に歩むような感じ。それが僕たち人間ではないかと。。。
まぁ、向こうに帰ったときには、考えるほどの怖さはないんでしょうが…。
>やたら、能力の部分だけを、特別視したり、
>自分は、別格だ、と言わんばかりの人がいて。
しりえいさんのところでコメントを見たときに思いましたよ。
くまさんと同じ意見だ!って。
それぞれの意見は違ってても良いと思いながらも、やっぱり嬉しいですね♪
僕たちは心は、
「神や仏じゃないけど神や仏でもある。」
>なんでもない普通の日常にこそ、いろいろ考えることあるし。
さすがくまさん!心地いい言葉ですねー。同感です。
人を幸せにしたいと思ったら、まずは自分が幸せにならないと…ですね。
何事も経験したものにしか分からない。
いつもありがとうございます♪
Posted by 花屋
at 2008年07月24日 23:43

>マユミズ。さん
初めましてー!
こちらこそ、よろしくです。
そうですねー、
学びは時と場所を選ばず、どこでもどこからでも学べます。
それは平等だと思いますよ。
学んでいく者ほどこうべが下がり、それに伴って、
学ぶことのを手助けを買って出ると思います。
つまりは、学べば学ぶほど謙虚になる。ということですね。
読んでくれてありがとう♪
初めましてー!
こちらこそ、よろしくです。
そうですねー、
学びは時と場所を選ばず、どこでもどこからでも学べます。
それは平等だと思いますよ。
学んでいく者ほどこうべが下がり、それに伴って、
学ぶことのを手助けを買って出ると思います。
つまりは、学べば学ぶほど謙虚になる。ということですね。
読んでくれてありがとう♪
Posted by 花屋
at 2008年07月24日 23:57

花屋さん、こんにちは♪
今回の記事も不思議な感覚になりました。
>大元帥 → 神
↓指令
幹部・役人 → 菩薩如来
↓
母艦 → 魂(大元の)
↓
戦闘機 → 自分
このしくみ・・・面白いですよ!花屋さん、最高~!!!って思ちゃいました。。。(笑)
>環境は自分の心を映し出している鏡です。
これもよくわかります。
自分の目線(心)を何処に向けるかで 環境も変わりますよね。
だからこそ自分の心(魂)の声を聞きながら・・ この感覚を信じ 歩む(生きる)ことが大切だと。
日々、学びですね。自分発掘です!
それぞれ学びの違いがあるように、持ち合わせた「技」(才能)の違いもありますよね。
その「技」を生かすことが、自分の喜びとなり 人を生かす喜びとなるのでしょうね。
花屋さん、 ありがとうございます♪
今回の記事も不思議な感覚になりました。
>大元帥 → 神
↓指令
幹部・役人 → 菩薩如来
↓
母艦 → 魂(大元の)
↓
戦闘機 → 自分
このしくみ・・・面白いですよ!花屋さん、最高~!!!って思ちゃいました。。。(笑)
>環境は自分の心を映し出している鏡です。
これもよくわかります。
自分の目線(心)を何処に向けるかで 環境も変わりますよね。
だからこそ自分の心(魂)の声を聞きながら・・ この感覚を信じ 歩む(生きる)ことが大切だと。
日々、学びですね。自分発掘です!
それぞれ学びの違いがあるように、持ち合わせた「技」(才能)の違いもありますよね。
その「技」を生かすことが、自分の喜びとなり 人を生かす喜びとなるのでしょうね。
花屋さん、 ありがとうございます♪
Posted by zu-zu at 2008年07月25日 12:13
>zu-zuさん
zu-zuさん、こんちはっス♪
略図、楽しんでもらえて良かったー。
ほどよいスタンスで読んでくれると助かります。
僕は霊的な力だけを特別視しないように、すべての能力が特別です。
と、言いたくて。要はバランスを取りましょうということですね。
自分発掘っていい言葉ですね。
自分の中に眠る埋もれた才能を発掘する。
魂がどこへ導いているのか?深く掘り下げて考える。
掘り下げるほどに、のびしろや弱点が見えてくる。
人の為に生かせる技をありがとうございます☆
zu-zuさん、こんちはっス♪
略図、楽しんでもらえて良かったー。
ほどよいスタンスで読んでくれると助かります。
僕は霊的な力だけを特別視しないように、すべての能力が特別です。
と、言いたくて。要はバランスを取りましょうということですね。
自分発掘っていい言葉ですね。
自分の中に眠る埋もれた才能を発掘する。
魂がどこへ導いているのか?深く掘り下げて考える。
掘り下げるほどに、のびしろや弱点が見えてくる。
人の為に生かせる技をありがとうございます☆
Posted by 花屋
at 2008年07月25日 16:02

俺
何点なんだろう・・・
↑前の日記より。
自惚れず自信を無くしすぎず。
俺のモットーでもあります。
こんな字を書く技術を授けてくれた
両親、祖先に感謝です♪
何点なんだろう・・・
↑前の日記より。
自惚れず自信を無くしすぎず。
俺のモットーでもあります。
こんな字を書く技術を授けてくれた
両親、祖先に感謝です♪
Posted by とし at 2008年07月26日 10:55
こんにちは(^-^)
お久しぶりです〜。
お元気そうで〜よかった〜。花屋さんの独特の世界観〜面白いです〜。
私〜今何点だろう〜? 今もまだ試験を受け続けてる私。
でも、赤点とっても、ちゃんと教えてくれたり〜、自分で考える時間をくれたり〜で、厳しいけど優しい〜不思議な感じです。
お久しぶりです〜。
お元気そうで〜よかった〜。花屋さんの独特の世界観〜面白いです〜。
私〜今何点だろう〜? 今もまだ試験を受け続けてる私。
でも、赤点とっても、ちゃんと教えてくれたり〜、自分で考える時間をくれたり〜で、厳しいけど優しい〜不思議な感じです。
Posted by アイリ at 2008年07月26日 16:06
こにゃにゃちは、花屋さん。
わたしはたまに、花屋さんの日記を読めず、さーっと飛ばすことがあります。
そしてみんなのコメントで内容を理解します(笑)
多分、わたしの理解する許容量が足りないのか
別に花屋さんの記事を批判してるわけじゃないですからね....( ̄ー ̄;
でも観にきちゃう(笑)
わたしはたまに、花屋さんの日記を読めず、さーっと飛ばすことがあります。
そしてみんなのコメントで内容を理解します(笑)
多分、わたしの理解する許容量が足りないのか
別に花屋さんの記事を批判してるわけじゃないですからね....( ̄ー ̄;
でも観にきちゃう(笑)
Posted by 雫
at 2008年07月26日 20:36

>としさん
おはようさん。
返事が遅くなってゴメン。
点数、さぁ、…どうだろうねぇ。笑
火曜は休みが取れたよー、みんなと会えるのが楽しみさ~。
せっちゃんによろしくー♪
>アイリさん
アイリさん、久しぶりですねー♪
最近、僕の休みが復活したので、
またみんなで予定を合わせて、ゆっくりとお茶したいですよ☆
僕の世界観は絶えず変化します、多分。
あんまりあてにはならないっス。笑
>雫ちゃん
大丈夫だよ。
人の考えもそれはソレ。あれはアレ。
「ふ~ん。」で言いんだよ~。笑
見てくれるだけで嬉しいさ~。ありがとうね☆
おはようさん。
返事が遅くなってゴメン。
点数、さぁ、…どうだろうねぇ。笑
火曜は休みが取れたよー、みんなと会えるのが楽しみさ~。
せっちゃんによろしくー♪
>アイリさん
アイリさん、久しぶりですねー♪
最近、僕の休みが復活したので、
またみんなで予定を合わせて、ゆっくりとお茶したいですよ☆
僕の世界観は絶えず変化します、多分。
あんまりあてにはならないっス。笑
>雫ちゃん
大丈夫だよ。
人の考えもそれはソレ。あれはアレ。
「ふ~ん。」で言いんだよ~。笑
見てくれるだけで嬉しいさ~。ありがとうね☆
Posted by 花屋 at 2008年07月27日 13:13
あっ あれだ、昔のしりえいさんの記事に似てるんだ。
哲学的なことを書くとき、しりえいさんの記事も一回で理解できなかった。
それと花屋さんのが似てるんですよ。
目がチカチカして読めない(笑)
もっと勉強しなさいね~ってわたしが言われてるんだろうけど。
だから時間を置いて読むんです。そしたら読める。
わたしにとっては、何ヶ月か漬けておくと、いい、漬物日記....(汗)
しりえいさんにも「噛めばかむほど味が出る、するめイカのような
記事ですね!」と言ったことがあります(゚ー゚;Aアセアセ
哲学的なことを書くとき、しりえいさんの記事も一回で理解できなかった。
それと花屋さんのが似てるんですよ。
目がチカチカして読めない(笑)
もっと勉強しなさいね~ってわたしが言われてるんだろうけど。
だから時間を置いて読むんです。そしたら読める。
わたしにとっては、何ヶ月か漬けておくと、いい、漬物日記....(汗)
しりえいさんにも「噛めばかむほど味が出る、するめイカのような
記事ですね!」と言ったことがあります(゚ー゚;Aアセアセ
Posted by 雫
at 2008年07月27日 15:26

>雫ちゃん
この時間にコメントがくるってことは…
島には行けなかったってことかな???
あとでブログに参上します!
>あっ あれだ、昔のしりえいさんの記事に似てるんだ。
そうです。
僕が、(こ~ありたいな~。)と思って進んでみると、
その先にはしりえいさんの答えがあります。
どこへ向かってもそうなってしまうんです(笑)
真似ではないんだけど、答えは同じで良いんだ!って思ったよー。
たまには哲学っぽくなく、フツー書きたい時もあるんだけど、
結局、最後には哲学っぽくなってくんで、統一してるさ~!ってのが正解!笑
わかりやすいように書いてるつもりだけど、
わからないところがあったら遠慮しないで聞いてね。
僕も自分の記事を読み返すし…。
そのつど、新しい気付きやさらに深い理解があったりするんで。。。
日記を読み返すっていい勉強だよねー。
この時間にコメントがくるってことは…
島には行けなかったってことかな???
あとでブログに参上します!
>あっ あれだ、昔のしりえいさんの記事に似てるんだ。
そうです。
僕が、(こ~ありたいな~。)と思って進んでみると、
その先にはしりえいさんの答えがあります。
どこへ向かってもそうなってしまうんです(笑)
真似ではないんだけど、答えは同じで良いんだ!って思ったよー。
たまには哲学っぽくなく、フツー書きたい時もあるんだけど、
結局、最後には哲学っぽくなってくんで、統一してるさ~!ってのが正解!笑
わかりやすいように書いてるつもりだけど、
わからないところがあったら遠慮しないで聞いてね。
僕も自分の記事を読み返すし…。
そのつど、新しい気付きやさらに深い理解があったりするんで。。。
日記を読み返すっていい勉強だよねー。
Posted by 花屋
at 2008年07月27日 19:38
