魂の目覚め

内なる自分からのメッセージ ご予約は gaia19721972@yahoo.co.jp まで


スケジュール・お知らせは琉球神人霊視鑑定HPをクリック


気付き

出来事の本質は変化のエネルギーか? 

こんちは~
ご無沙汰してました、花屋です。
やっとここに帰ってくることができました。

去年も一昨年も、その前もそうでしたが
去った六月という時期は、僕のバイオリズムが最も停滞する月なんです。

また、
今年もさまざまな出来事が重なって、
例年通り(笑)僕の中で葛藤を繰り返していました。
そのあいだ心の中はどんよりと曇ってましたよ(笑)


この心の嵐に根負けして開き直り、感情に任せて行動してしまうと、
さらに自分自身を傷つけてしまうことも、経験して分かっていたので
荒れる心を必死に“自分は自分だ!”と言い聞かせ
嵐が去るのをじっと待ってました。

こんな時はネガティブ感情が心に去来してます。
最初は他人の言動や行動を否定することに始まり、
最終的には自分自身の存在とかを全否定します(笑)必ず。


書いていて思ったのは…
僕にとっての六月は、もしかしたら心の決済とか決算の時期なのかも知れない。


  ここで一年を振り返ってみて
  僕は何をしてきたのか
  何を残せたのか
  このままでいいのか…

  もし 成長出来なかったと感じていたり
  何も残せなかったと考えるなら
  僕がそこに生きている意味は
  ここに存在する意味は…


今わかってるだけでも年に一回は(人によって違うけど)
僕の本質である魂が、思考する物質である人間としての自分に、
厳しく訴えかける。
目標の再確認や心の軌道修正を突き付けている、と僕は考えました。


魂:『すべてを与えてやってんのに何してんだよっ!』
  (すべて=命・能力・特徴・環境・出来事等を含め)

ホントに僕はしょっちゅう怒られてますよ。
出来事で怒られ、夢でも怒られて…。
それも基本的なことで怒られてるので恥ずかしくて書けません(ヘンな意味じゃないですよ)


その魂の想いが、ネガティブ花屋に変身(笑)してるときはこう聞こえてきます。

魂:『じゃー、お前がそこにいる意味(生きてる意味)はあんのかっ!?おぉ!』と…。


(怖ぇー!^^;)
言ってみれば向こうは“本家”僕はしがない“分家”ですから。
分身というよりは分心かな?(うまいっ!笑)

でもやっぱり本家である魂はやさしいよ。
分家である“むぬわからんぬー(無知)”の僕に、色々アドバイスしてくれるんだから。

  物事を謙虚に受け止めてこそ、アドバイスも身のうちに届く。
  学ぶ姿勢とは謙虚さの表れです。

「だったら本家である魂がここに来て、修行したらいいじゃん!」と、
思うかも知れないけど学びの答えや、あらゆる仕組みを知っている魂では、
学びにならないと思う。




○あらゆることには二面性がある

一年のサイクルや干支のサイクルは《円》の動き。
季節が巡り、また同じ季節を迎えた時点で一周したことになります。

ここで大切なことは、
僕たちは円を描きながら力をため、
ここぞっ!という時に足を蹴り上げ、過去の自分を乗り越え
新しいステージへと舞い上がる。

円の動きが螺旋になっていればいいんです。
螺旋とは《次元上昇》の図。

上から見れば円の動き、横から見れば螺旋の動き。
一見すると同じように思われがちですがまったく違います。

円とはサイクルであり、基本であり、システムの比喩。
マニュアルを繰り返してるだけでは何の学びもありません。



人は常に思考や行動を起こすことが出来ます。
それが仕事での休憩中だったとしても、仲間との楽しいひとときであっても、
その中から学びを見出すことが出来ます。
寝ている時でさえ何かを学んでいると思います。



出来事には良い出来事や悪い出来事がありますが、
どのように感じるかは人それぞれ。


《雨が降れば傘屋が喜ぶ》ということは、
僕にとっての大問題は、他人にとっては小問題だったりする。逆もまた然り(発想の転換)
他人を知れば、自分を知ることが出来る(違いの質を知る)

傷つくことを恐れたり、執着の度が過ぎると、
そのこだわってる部分と一緒に取り残されてしまうけど、
心というものはよくできています。
人はショックを受けると内側にこもってしまうけど、
でもそのおかげで、出来事の本質の学びに気付くこともある。

魂としての自分自身が、その分身である思考する肉体の自分(表層の意識)に、
出来事をもって学ばそうとします。


 ※この世は陰と陽の二面性で成り立ち、こだわりというモノにも二面性があります。
 「常に謙虚でいたい」「家族を大事にしたい」と思う強い心。それもこだわりの一つ。
 こだわることで人が生きる活力にもなったりします。
 ちなみに「常に謙虚でいたい」とは僕のこだわりの一つだけど、
 こだわることすべてが悪いことではありません。 





環境が出来事を生み、出来事がまた新しい環境を創る。
それも一つのサイクルです。

また、
環境(周り)は自分の内面を映し出した鏡だと言われていますね。

自身の波動のレベルが環境にも反映している。
と、、これは僕の考えですが…(汗)


心は本当に不思議なもの。
僕の心は平安を求めつつも、また違う部分では変化を求めています。

鏡である環境を変えたいと願うなら、まず自分を変える。
自分のフリや行ないが鏡に映るから、結局環境を変えるには自分が変わるしかない。
自分が変わると環境も変わってくる。
ここまでは本や講演会で言われていることで、僕もそれを実践し納得してるけど
ここからはさらに出来事の奥の話。


僕は以前、(なぜ、出来事は起き続けるんだろう?)と考えて、
出来事に意識を合わせて、奥深く潜ったときがありました。

そしたらいきなりその場所に着きました。
僕の場合、ビジョンが映画の幕のようにスクリーンに映し出される場合と
実際にその場所にいく場合があるけど、今回は実際に行ってきました。笑(ヘンな表現だな)


その空間にいきなりたどり着いて周りを見渡すと、
僕の下方にエネルギーのようなものが流れていました。
色はオレンジかピンクで、液体と固体の中間のような感じで川のように流れていました。

僕は(これってなんだろう?)と思ってみていると、
その下流が現世に流れ込んでいました。

違う世界から、この世の出来事に流入されてくる見えないエネルギー。
僕はそれが何かをずっと考えていたけど、
今の時点ではそれが《変化を促すエネルギー》か、
もしくは変化のエネルギーそのものだと思いました。
良い出来事にも悪い出来事にも共通しているのが変化。

 (このままでいいのか?オレ!笑)という思いも、
 その変化のエネルギーが、人体にも流れ込んで来ているんじゃないか?と思いました。
 それで人は変わりたいと願うのかなぁと思ってます。

学びも、試練も、成長も、個性を磨くことも《変化》という言葉が変化したもので
それが時と場合によって言い方が異なるだけ。と僕は思うのです。

また、すべて変化と言っているのではなくて、
変化の中に在っても「変化してはならないもの」もあります。


ルールの一つでもある二面性。
悪と言われるものにも二面性があることに気付く。
人は経験を通して理解するし、今現在、悪に身を染めているとしても
悪に身を染めなければ分からないことも中にはあります。

悪という経験の中から、本当の真実、まことの心に気付くこともある。
人が言う正しさも、なにをもって“正しい”と言ってるのか?
だからといって、悪に染まりなさいと言ってるわけではありません。
前世で悪を経験している者、来世で経験する者もいるでしょうから。



ぼくにとってのブログは、点と点を結ぶまとめの作業の一つ。。
それぞれの学びを繋げていき、完成形を目指すけど、
ときには、その先にあるものを見ることが出来ることもある。

色んな物事から二面性を見つけてしまうと、ブログが書きにくくなります(笑)
「そしたら何も断言したり言い切れね~じゃん!」って。笑


でも実際、そうそう言い切れたり、断言したり出来ることって少ないと思います。
断言できる言葉や想いが「真理」でしょうね。












時々ぽちっとしてくれると嬉しいですキラキラ 






☆予約申請は←左側にあるお申し込みボタン又はこちらから直接どうぞ↓
メール gaia19721972@yahoo.co.jp
電話 090-1518-5518
ケータイでのお申し込みは「魂の目覚め」のページ下にある
オーナーへメールからお入り下さい。

新料金・時間 60分10,000円/90分15,000円
所用やセッション中は返信連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。
時間外でも鑑定可能な場合があります。まずはご相談ください。
☆新「天空サロン」住所 沖縄県宜野湾市志真志1丁目5-12。

拡大できます
同じカテゴリー(気付き)の記事
wanna Be A Dreammaker
wanna Be A Dreammaker(2022-01-20 20:20)

昇天する先祖たち
昇天する先祖たち(2019-08-15 18:18)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

今日、首里の大アカギのところに行ってきて。
そういえば、ここは、花屋さんも来ていたんだな~~と思いながら、
散策してきました。

今日の日記を読んでいると、
シンプルに、「大丈夫だよ」という感じが伝わってきました。

自分におきたしんどいこと、つまり「前例」を知ると、
つい身構えてしまいますが、
でも、その前例を知っているから、
無難に回避することができて。

無難に回避するってことは、
つまり、回避できる力が付いたってことで。

どうぞ、自信をもってくださいね。
Posted by くま at 2008年07月22日 17:17
>くまさん

くまさん、ご無沙汰してました。
雫ちゃんのブログではコメントを見てましたよー。
元気そうでなによりです☆

 >自分におきたしんどいこと、つまり「前例」を知ると、
 >つい身構えてしまいますが~

そうです!
前例を知っていて身構えていたけど、異常に萎縮してしまったのも事実です(笑)

くまさんが言うように今は大丈夫ですよ。
これからも花屋をよろしくお願いしまーす。^^)ノシ
Posted by 花屋花屋 at 2008年07月22日 17:42
花屋さ~ん☆彡
新記事で たまたま見つけましたよー♪

「僕にとっての六月は、
もしかしたら心の決済とか決算の時期なのかも知れない。」

って(笑)、七月のお誕生日を前にして。。。
花屋さんにとって 七月が新年 スタートかしらん♪

6月は私にとっても 独特の時期です


記事、しっかり読ませて頂きました。

花屋さんの心のつぶやきのようでもあり
なんとなく哲学的な感じでもありますね。

なんだかね♪
どんな状態の花屋さんも 
結局 魂はその時々を味わって楽しんでいるように感じますよ。

考え過ぎなければ 思考する事も又いいと思います。

考える為に生きているのでもなく
肉体や日常生活の為にだけ生かされているのでもないでしょうから。

個々の瞬間瞬間の選択や、
バランスなのでしょうが、
「おとととっ」って 偏る経験もあって
バランスって とれるのかな♪ わたしたちは。。☆彡
Posted by yuriayuria at 2008年07月22日 18:05
花屋さんへ

『円と螺旋のお話』 有り難う~☆彡
Posted by yuriayuria at 2008年07月22日 18:09
わたしも、寂しかったです花屋さん(笑)

花屋さんが、以前コメントしてくださったように、わたしも5月から
ずっとキツイ状態が続いて、それは去年も同じだったので
過ぎるまでウダウダすることは無くなりました。

経験からちゃんと学んでます(笑)

あと....あーん 書きたかったこと、忘れた....( ̄ー ̄;

あっ あの自分が成長してるかどうかの決済の時期、っての
納得です。わたしもそんなことを感じてました。

「わたし、ちゃんとしてきたかな?」って。

大丈夫だった(笑) ちゃんと去年より成長してました!!
Posted by 雫 at 2008年07月22日 18:19
>yuriaさん

6月はyuriaさんにとっても独特なんですね。
なんだか、統計を取ってみたくなりましたよー。


 >花屋さんにとって 七月が新年 スタートかしらん♪

そうですねー、もしかしたら、
目標を再設定する一年のスタートの時期かも知れません。
そう考えると、来年の6月はもっと穏やかに過ごせそうですよ。


 >花屋さんの心のつぶやきのようでもあり
 >なんとなく哲学的な感じでもありますね。

哲学的な考えって好きなんですよね。
とことん考えてしまうのは、《持って生まれた性質》で与えられたもの。
yuriaさんの言うように、それを味わって楽しんでいます。

と言ってもそれもバランスですよね。
yuriaさんの言いたいことがすごく良くわかりますよ。

僕も精神世界に偏っていたので、バランスをとるために、
ガーデニングしたり、パチンコしたりして(?)現実を楽しんでましたから(笑)

でもそのバランス感覚も人それぞれ…。ですよね。




>雫ちゃん

僕は毎日、雫ちゃんのブログをスーミーしてたので、
寂しくはありませんでしたー。 ←それはストーカーか?笑

6月って自分の中心を見つめることを、促されてる気がするんだよねー。
自分にとって何が課題で、何が試練なのか…、問題はどこにあるのか…。とか。 とかとか。笑

もやもやしてるときって、自分を見つめ直すいい時期だよね。
本当の自分がなにをしたいのか、何を言いたいのかを探ってみる。

そのおかげかわからないけど、去年のこの時期には、
大アカギからメッセージをもらえたし、心の中で水晶の球を観ることも出来たし。

一時期、珠にハマって友人やブロガー仲間に
「心の中で珠を観たことない?」って聞きまくって球探ししてたよー(笑)


 >大丈夫だった(笑) ちゃんと去年より成長してました!!

そうそう、
雫ちゃんはすごく成長が早いと思うよー。ブログ見てたらそれがよく分かる。
Posted by 花屋 at 2008年07月22日 19:39
花屋
花屋
花屋
琉球   
神人霊視鑑定人   
金城保   




 
Tamotsu Kinjo

バナーを作成
TI-DA
てぃーだブログ
天空サロン予約お申し込み
       
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
ケータイでもOK!
QRCODE
過去記事
訪問ありがとうございます