魂の目覚め

内なる自分からのメッセージ ご予約は gaia19721972@yahoo.co.jp まで


スケジュール・お知らせは琉球神人霊視鑑定HPをクリック


夢・知らせ

思い出したこと、見えたもの。

悩み考える時間ってすごく大事だ
逆算からの行動や思考を行い
その人が手にしたイメージを足してみる

そこに固定観念はいらない
自分というジグソーパズルを埋めていく



その作業は普段からやっていて、今日もいつものように
黙々と繰り返してたら、
以前に手に入れた一つのピースをまた手にした。
僕が(もしかしてこうか?)と、仮想して考えた瞬間、

「わかったー!!!」

寸分の狂いもなくピタッとはまった瞬間、
このピースはこっちで、それはあそこ。
今、持っているパーツがはまりだして
イメージが見えた、イメージが繋がった。

それはパズルのキーに当たるパーツだった。
まだ一部分だけど、それで十分だった。
それも絶妙なタイミングだった。




僕が数ヶ月探していた、初代の夢ノートが二日前に見つかった。
少し自分のことが、理解出来るようになった今だから
見つかったと思ってる。

見つかったノートにいくつか、夢で見た内容が書いてあったが、
去年、一昨年はちっとも理解できなかった。
(夢ノートを開いた今!また一つ夢の意味を理解した。)
水の夢は何度かブログにも書いたことがありますが、
思い出しながら詳しく書いていきます。




2006/12/24 AM10:00 水の夢

水中海中のような場所で、下からプクプクと気泡が起っている。
目の前には僕自身が、水中に浮かんで立っている。
彼は上下にゆっくりと揺れている。

今まで見た夢から考えても、僕の身体を使っているのは神だと気付いたけど、
“ただ入っている”それだけの思考しかなかった。

僕は斜め下方から彼を見上げていたが、僕自身は身体がなくて意識のみ。

彼が片手を円を描くように回すと水流が起こった。
同じくもう片方の手を回すと、すばやく正面に伸びていき、
(僕の視覚のアングルが、渦巻きの正面に切り替わった)

かなり離れた場所からこちらに向かっていたサメに、
そのままぶつかりサメは逃げてった。


彼が口を開いた。

『あの滝つぼに入ると、今のような力が得られるがどうする?』と。

彼が指し示す先には水中なのに滝がある。
だけど僕はこの時(神の真似事をしているようで、恐れ多い)と、辞退してしまった。
が、その後にまた神が出てきたので、その時にはお引き受けした。
今度は人形の中に入っていたが、これもすぐにわかった。

わかる人もいるかも知れませんが、
そうなんです!
僕は去年、《ター滝》の真下に入ったのです。
ケータイで撮った写真もすごかったので、
書きながら理解しました。
夢を見た直後にわかるわけないですよ!未来の夢なんだから。





夢が切り替わり、場所は日本庭園…

いきなり水戸光圀(黄門さま)が出てきて、金に困っていると言う。
(助さん、格さんもいた)

水戸:『金を払って(出して)くれないか?』と相談してきた。

お金が無いと言って困ってる人たち…。
僕もその時はお金を持ってなかったけど、
それじゃ、
(お金を持ってない貧乏人は救うことは出来ないのか?)と考えていた。
それは最近まで考えていた。





また夢が切り替わり、場所は???の世界

ある意味、そこは会社だと思う。
楽屋裏みたいな長い廊下?で、左右に
たくさんの有名人・著名人がこちらを向いて立っている。
(もしかしてこの有名人・著名人の正体って…?)
みんな新春かくし芸のような、奇抜な衣装に身を包んでいた。
真ん中を歩く僕に、にっこりと微笑みかけたり、
触ってきたり握手してきたりして、すごく歓迎されて激励された。
どうやら僕(たち?)を、気持ちよく送り出してるようだった。
そうだ!僕は、僕が持つある想いのために
自ら、申し出て今“ここ”に来たはず?頼まれたことじゃない。

今度は場面が外になり、
だだっ広いじゃり道の上を裸足で立つ僕。
遠くから同じく裸足でやってきた人物は…

なんと!郷ひろみだった。笑
僕が想う、郷ひろみのイメージはスターの中のスター!
その人がわざわざ僕の前に裸足でやってきて、
握手を要求され、僕がこれから進む
じゃり道の上のガラス片を拾ってくれた。




そして、一昨日の夢

そこは霞がかり神秘的な空間で間違いなく聖域でした。
古い木造の建物を中に入らずに左手から裏に廻ると、
その少し崖下の先に向かって、お供え物を持った御願さーが
奥に入って行きました。
現在の末吉宮とは違うけど、末吉宮なんだ!と言ってゆずらない僕。
夢に中で『子の王』という漢字がでてきた。

末吉宮の近くに
『 子ぬ方ー御先龍宮神 』『 御先七龍宮の一様 』

と書かれた石碑があったので、僕はここに呼ばれたのかと思った。
僕は子年だし、供え物を持った一行も見たから。

もう一つの理由は昨日の夢

僕は盛大に盛り上がっているパーティー会場にいた。
パリコレのような華やかさがあったけど、ステージ中央に出てきたのは
緑色の龍の鎧を着た、スラっとした今時の若者だった。
お披露目パーティーなんだろうか?

しりえいさんのブログで、新しい竜神が誕生すると聞いていたが
竜神というよりは17、18の若君と言ったほうがいいくらい。
遠くて顔が見えなかったが、これで新しい龍神が降臨したと思った。


時間があれば明日行ってみたいと思ってる。






しりえいさんのブログ
れぇの絵本 http://reenoehon.ti-da.net/













時々ぽちっとしてくれると嬉しいですキラキラ 






☆予約申請は←左側にあるお申し込みボタン又はこちらから直接どうぞ↓
メール gaia19721972@yahoo.co.jp
電話 090-1518-5518
ケータイでのお申し込みは「魂の目覚め」のページ下にある
オーナーへメールからお入り下さい。

新料金・時間 60分10,000円/90分15,000円
所用やセッション中は返信連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。
時間外でも鑑定可能な場合があります。まずはご相談ください。
☆新「天空サロン」住所 沖縄県宜野湾市志真志1丁目5-12。

拡大できます
同じカテゴリー(夢・知らせ)の記事
新年の夢は軸立て
新年の夢は軸立て(2015-11-12 07:07)

この記事へのコメント
ピースがピタッとはまった感じ。わかりますわかります。
でも睡眠はたっぷりとって下さいよ! 龍神と尚家の右大臣という主人の家系図から私の霊性(全くこれとは逆の)の旅、(大げさ(^o^;))が始まったのですが…なんだか心配です。
Posted by マナ at 2008年02月23日 14:14
こんにちは~♪
お久しぶりです(^^♪
凄い体験したんですね!
Eさんは凄い方なんですね。
花屋さんの心の中に迷路のように部屋があって霊が隠れて住んでいるなんてね。家賃とらないと(笑)
ごめんね、、人事だと思ったらね~何言いますかね(笑)
夢日記私も8年前頃から書いています!(^^)!
繋がる時に「あの夢がこの事だったんだ」と感じたりします。
せっかく自分を知る人生を与えられたんだから思い切り楽しみたいね(^^♪
Posted by なびかま at 2008年02月23日 14:23
ねぇ、新しい龍王の夢って何日に見た夢なの?

時間教えてくれぇ~☆タイマーセットリンクするから~

私も行ってみるぅ~♪久しぶりの覇王誕生かな?
イケメンだった?楽しみぃ~~~♪
でも気になるのが緑色の龍の鎧を着けた若者☆ってとこ

緑色の龍神は、元閻魔天・・・息子さんかな?

ついでに水戸黄門はカメジィだよ♪
私も夢で水戸黄門見た☆でもすぐにカメジィに変わりよった・・・

しかし、カメジィらしいイヤな質問する・・・
あくまでも、現実主義思考派だからね一理はあるからくやしい・・・・・
自分は非現実的なフォルムのくせに・・ブツブツブツ

パズル始まったね♪花屋さんの記事読んでいて
もうホントにね。気持ちがすっご~~くよく解る!!

私がかつて通った道だぁ~~~☆☆と思いました。
この先ぶっちゃけハジケルよぉ~花屋さん♪

「真実は、小説よりもぶったまげ!」です。
Posted by しりえいしりえい at 2008年02月23日 15:38
>マナさん


>龍神と尚家の右大臣という主人の家系図から~

ご主人は右大臣なんですか~!?
そして尚家系図があるんですね。
僕の門中のむーとぅやーにも、尚家のまぎ~家系図があるんですよ。
本家や、わったーおばーに聞いても 知らん!だって。
たまたまかなぁ。

えっ、何か心配ですか?ドキドキ(汗)
ちなみに末吉宮は事情により、キャンセルです。来週かな?




>なびかまさん

おー、なびかまさん!
こんばんはー、久しぶりですね。

>家賃とらないと。 ←ウケましたよ♪

夢ノートが分かるとは、さすがのなびかまさん♪
夢をその場で理解できるとは限らない。
夢の意味をじっくり、時間をかけて考える。

それは個人的主観の偏りをなくして、
見たイメージのありのままを受け入れること。

あの夢がこの事だったんだーの感動は、
見た人にしかわかりませんね。




>しりえいさん

しりえいさんのブログに、
朝早くに書き込みした時だから朝方ですよー。
寝る前の月がまんまるでした。

はいはい、
さわやか系の細身でしたよー。
良くも悪くもイマドキ系でした。笑
ちなみに僕はもっさり系ですがなにか~?笑

顔はよく見えなかったけど、なぜか顔もイメージが。。。
さわやかフェイスでした。

今日はなぜか?龍神をイメージしてしまう方に会いました。

>カメジィらしいイヤな質問する・・・

そうなんですよー、ずっと考えてましたが今はブレずにスッキリしてます。
ありがとうございます。

カメジィだったとは…
おっ!またカメのキーワードが出た♪

そうそう、
しりえいさんの【 会社 】での名前はなんですかー?
そこからまた繋がればいいなぁと。

でも知らない人も、何十人何百人といたからなぁー。
まさに巨大企業です。
Posted by 花屋花屋 at 2008年02月23日 20:56
わたしも最近、なんかのレセプション?パーティ?みたいな夢みました。
場所が首里城っぽかった???ww 結構長いパーティみたいで、みんな途中で、にりてましたよ。
てーげー..ただ、花屋さんとの共通点はかなり華やかな場所で、多くの著名人?えらいひとみたいのが集まってましたよ。キラキラした夢。
偶然かな。ウケる
Posted by MayaMaya at 2008年02月24日 00:12
>Mayaさん

あー、やっぱり!
mayaさんもそうなんですねー♪
やさやさ、かじゃーすたんよー(笑)

末吉宮は行ったことありますか?
色もそうですけど、なんとなく首里城っぽいですよ。

そうそう、著名人や偉い人ばっかでしたね。
人も場所もブロードウェイのような華やかさ… でしょ?笑
mayaさんもそこからこっちに来た、わったーの仲間っスよ^^v
mayaさんの正体も判明~???
これはしりえい先輩に聞かないと。笑
Posted by 花屋花屋 at 2008年02月24日 00:44
どうもあみーんの相方です
末吉宮は波の上の分社みたいですよ
お守りの袋が波の上宮になっていました 笑

あと私が思うに「子の方」の意味は
首里城の北の方角ってことだと思うんですけど

やっぱりにぬふぁ星が宇宙の中心ってことになるんですかね?

ここ沖縄に宇宙の中心があるってことにびっくりです でも面白い!
Posted by mahakohan at 2008年02月24日 21:05
>mahakohanさん

初めまして… でいいのかなぁー。
あみーんさんから教えてもらいましたよ。
トシと繋がってるそうでなんだかすごいなぁー。


>首里城の北の方角ってことだと思うんですけど

ということは…
末吉宮を中心にして、12の干支の石碑があるのではなく、
首里城からみた、子の方角に石碑があると言うことかな?
それも面白い!


僕は帰りの末吉の公園内で馬の干支の石碑を見たことを
思い出し、もしかしたら…
(末吉宮は12干支の石碑に囲まれた中心に位置しているのか?)
って、思ったんだよね。
それで宇宙の中心って言ってたのかなって。

事情があって昨日は行けなかったから、今度確かめてくるさぁー。
Posted by 花屋花屋 at 2008年02月24日 23:33
ごめん、余談ですが、わたしも夢で、最近から文字が見えるようになった。(いきなりタメ口w)
「川束道」だって。なんのこっちゃって思ったんですが....

ネットで検索しても、出ませんでした。なんとなく言ってみたww

かじゃー、しました?w このブログで派手なパーティの話を花屋さんが書いたから、「あっ同じ夢みてるひとがおる!」ってちょっとビビりました。光輝いて、まぶしいくらいの方たちが集まってませんでした?芸能人っていうよりは、文化人って感じ。位が高い、ていうのも当てはまる。

自分の隣に座ってたおばーが、かなりきれいだった。きれいな着物着てた。
自分が見た日の日記がうpされてます、あれいつだったかな。
2月1日に書かれてるから、たぶん1月31日くらいに観たんだはず???
参考までに...w
Posted by MayaMaya at 2008年02月25日 01:28
>Mayaさん

こんばんわっス♪

>「川束道」だって。なんのこっちゃって思ったんですが....

字が見えるんですねー!「川束道」ってなんだろう… 
僕は去年、夢に外人女性が出てきて、名前も出してきたよ。
(カタカナで覚えるのが簡単な名前だー♪)と、
たかをくくってたら、起きたらど忘れでしたよ。笑
アピールしてきてたのにもったいないって。^^;

相手は僕の程度の低さに落胆したはずー。笑

そうだよー、
著名人て文化人のことを書いたんだよ。
やっぱり、一緒の時期に出発したのかなぁ。
あれって花道だったよね?
真ん中を歩いてるときって、僕以外にも
前や後に同じく旅立つ人がいたような気がしたからさー。
勝負に勝った関取の花道のようだったなぁ。


>2月1日に書かれてるから、たぶん1月31日くらいに観たんだはず???

この話は龍神のパーティーのことだよね?
(上の話は僕たちが地球に誕生する話で別だよ。)
そんな前に見たの?じゃ正夢か、予知夢かその日に誕生したのかもね。
僕が見たのは2月22日の早朝だけど、誕生したのは、前日の満月の日だと
思ったよ。
梵天王は月と関係してると思ったから。
僕はにーりるほど、そのパーティーには居なかったよ。


>自分の隣に座ってたおばーが、かなりきれいだった。きれいな着物着てた。

っていうか、Mayaさんはイスに座ってたの???
じゃステージの前のほうにいたんじゃないのかぁー?
僕は後ろで立ち見だったのにーーーーー!!!いいはずよー。

これが僕とMayaさんとの立ち位置か。。。泣
Posted by 花屋花屋 at 2008年02月25日 02:49
今、Mayaさんの記事を見てきたよー!
首里城の落成式か〜、
僕が見た二つの夢とは、似てるけど違うかもね。
ステージに歩いてきた少年?青年?の夢と、
送迎?激励?会の夢だったから。
出席してる人は同じだったりして(笑)
Posted by 花屋@ケータイ at 2008年02月25日 05:18
わたしのには、花道はなかったのよ...(汗) 誰かが現れるの待ってた感じだったよ、花屋さんが書いたような、イケメンはまだいなかったww
みんなテーブル座って待ってる感じだった。でもただ「著名人が集まっててきらきらしたパーティ」っていうのが一緒。

うん、似てるけど、違う内容の可能性がありますね!
ちょっとツっこむつもりだったのに、花屋さんの解釈の域にはまだわたしはついていけない.....(=_=;)w

花屋さんの日記、わたしには難しいときがある。でも、勉強なるししっちー来ますからね!
Posted by MayaMaya at 2008年02月25日 12:11
読ませて頂いて、ムムム… 凄いっ!!

かなり勉強になりました!!(-人-)☆゜・: *:・

ありゃりゃ。。 感動して、コメントしたつもりでいました。 大ボケ。。(笑)



> (チョットだけ、
> 外に答えを求めてしまった僕に、ゴメンちゃい。)

 ↑↑この言葉に激しく同意です^^;;

この頃、外ばっかり求め過ぎていたので、ゴメンちゃい(笑)
Posted by ayami♪ at 2008年02月25日 18:48
>Mayaさん

Mayaさん、こんちはー♪

>誰かが現れるの待ってた感じだったよ、花屋さんが書いたような、
>イケメンはまだいなかったww

Mayaさんの言うように、まだ来てなかったんじゃないかなぁー?
僕の見たイメージより、前の映像だったりして。
イケメンパーティー(顔は見えなかったケド)では、後ろの方だったから
周りの人の顔ではなく、頭ばっかりだったよー。
そこは暗かったけど、フラッシュや色んな光が当てられていたよ。
まるでパリコレや昔のディスコ(古!)のようだった。

送別会?の時は眩しいくらいの真っ白な世界だった。
左右に分かれた人でできた花道で、
何百人もの人達に混じって著名人がいたね。
ほとんどの人達は仮装大会か?って言うような衣装を着てたよ。
力士のように肩を叩かれたり、拍手されたり…

またいろいろ、見た話をしよう。




>ayami♪さん

ayamiさん、こんちは♪
元気ですかぁ。

>感動して、コメントしたつもりでいました。 大ボケ。。(笑)

そう言ってもらえると嬉しいなぁ。テレ
分かってもらえるなら、スーミーでもありがたいですねー。笑


>この頃、外ばっかり求め過ぎていたので、ゴメンちゃい(笑)

最近はそうでもないんですよー。
宇宙を含めて【 すべてが内側 】に存在してると想ってます。
だから外だと思っていた事柄も、すべて自分の内側だと…。
自分の周りで起きる(知る見る)事象は、
自分が関係してるから必然に起きると。。。

とすると…、僕に出会う人達はみな、違う個性の(僕、私)なんだね。
今はまだここまでしか理解できません。
そこから先の考えは建設中です。笑
生きてる限り、引き続き の人生ですね。(あ、死んでもか。笑)
Posted by 花屋 at 2008年02月29日 15:02
花屋
花屋
花屋
琉球   
神人霊視鑑定人   
金城保   




 
Tamotsu Kinjo

バナーを作成
TI-DA
てぃーだブログ
天空サロン予約お申し込み
       
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
ケータイでもOK!
QRCODE
過去記事
訪問ありがとうございます