魂の目覚め

内なる自分からのメッセージ ご予約は gaia19721972@yahoo.co.jp まで


スケジュール・お知らせは琉球神人霊視鑑定HPをクリック


夢・知らせ

お迎え

お迎え






あー、解かったー!
新年だから神さまを迎えなさいってことかー。
(御先祖さまもね)






正月あけの1月4日。
フツーに仕事しててさ、
ちょっと休むために目を閉じたらチヂが出てきたわけ。
ちょっと離れたところから笑いながら手を振ってた。

場所は今帰仁城跡のパーキングエリアの手前の坂道。
また前と同じ服を着てたよ。
(正装して出てきてほしいんだけど)笑


でも出てきた意味がまだ解からなくて…。
もしかしたら今度はクバ御嶽じゃなくて、
グスク(今帰仁城跡)の方に来いって言ってるのかなぁ~?
または迎えに来いとか。 (旧暦ではまだ去年なのに。)
いいのかなぁ。

でも違うはなしではさー、暮れの時期にはもう、
新しい年の運勢に以降してるとかいうよね。


今度行ってみようかな?そろそろ桜の季節だし。
東村かどっかにすっごいアジサイ畑があるんだけど、
その通り道に桜と一緒に梅の木が植えられててさ。
またこの梅がいい味出してるわけよ(笑

毎年この梅を見てるけどさー、
まだ満開の時期に当たったことがなくて…。
(僕は桜より気に入ってる)

沖縄の人はあまり馴染みがないかもだけど、
梅ってすごく良い香りがするんだよ!
清清しいっていうか、爽やかな感じ。

でも詳しい開花時期がいまだに解からなくて
どっちが先に咲くんだろうね。
(時期がずれることは分かるんだけど…)








それで今日の朝に見た夢なんだけど。
どこかのキレイな建物を貸しきってから、
いとこの叔父さんが来るのを待ってたわけ。

なんか、叔父さんの祝い事らしくてさ、
僕らは数人(親族?)で迎える準備をしてた。

そこへ叔父さんが到着して、入って最初に言った言葉が、


  「なんで~?なんで祝い事なのに、
    (お前たちは)祝ってくれないのかぁ~?」って。


確かに僕らはバーテンの格好(笑)で準備してたけど、
豪勢な出迎えはしなかったんだよね。
ただ、挨拶しようと思って。



それで夢は終わり。
はて?叔父さんに祝い事なんてないのに。
って思ってたけどさ、神さまって姿を変えて出てきたりするから
(もしかして神さまを向かえる行事のことかな?)って。

そう思いついて 今、実家に電話したらさ、
お昼をだいぶ過ぎてから屋敷の御願したって言うから
それかな?って思ったけど………も、
でもやっぱりなんか違うわけ。なんかすっきりしない。


これは実家のことじゃなくて
僕が住んでる場所のことを言ってる~。絶対そうだよ。
そうじゃないと僕の中ですっきりしない。
(考えるべきことを考えさせられてる)状態が続いてた。
電話を切った後で(違う)(違う)(違うよ)って。





ブログって良いですね、
書いてると気持ちがまとまったり、
気持ちの整理が出来るさ。




ごめんなさい。
今、解かりました。

実家じゃなくて僕の住んでる
アパートのことでした。笑



年明けに千手観音さまに
新年の挨拶をしたんですよね。  それも挨拶だけ。笑


祝い事って気持ちだよね、
気持ちがあるから御馳走を捧げる。

僕は以前は気持ちだけあればいいと思ってたけど、
最近はちょっと違うわけ。




前に言ったけどさ、
この世は本質の世界で何事にも意味があるんだよね。
自分が起こす行動にも意味が発生する。


ただその本質の意味を人間が知らないだけ。
タイミングに応じてその意味を知らされるだけ。
それが気付きや心の学びだったりするさーね。


僕の考える御馳走の本質は
真心(まごころ)や気持ちじゃないかなぁって。



自分以外の人に料理を作ってあげるときって、
その人の気持ちが発生するよね?
(喜んでもらいたい気持ちが)

だから「気持ち=料理」になる。逆でも同じ。

その料理の最上級が“ おもてなし ”の御馳走でしょ?

おもてなしの語源は辞書にはなかったけど、
「もてなす」はあった。それが語源じゃないかな。



僕は気持ちはあったんだけどね、(いつもあるんだけどね)
ただ、「もてなし」てはいなかったんだね。

おもてなしが御馳走の意味なのに、
もてなしていない僕。(超、失礼な話だね☆)

地球は表現する場所で
体験・経験する場所って言ってるくせに、
何もしてない僕はなにさま?
おごってると受け取られてもしょーがない(涙


でも大丈夫。(←自分に言ってる。笑)
家に帰ったら掃除して謝ってから御馳走を捧げるからね。
(掃除の夢も去年から観てるのにしてないし。汗)
やっぱり心の持ち方や在り方って大事だね。


それに気付けたのは、
さっきアップした青ねぎのおかげかも知れない。笑

カテゴリー分けするためにあえて書かなかったけどね、
青ねぎを切るときになって青ねぎが

可哀相の気持ち。
もったいない気持ち。
大切な気持ち。
仲間的な気持ち。

この気持ちをぜーんぶ含んでて、
葉っぱしか切れなかった。

こんなことばっかり思ってたら
僕はご飯がたべれなくなるさーって、
ちょっとイラってしたんだよね。

そしてね、
(ここに考えるべき要素があるんじゃないか?)って考えてたわけ。
そのときは気付けなかったけど、記事にすることで気付けたさ。
(ブログがあることに感謝します☆)

気持ちがあるならさ、それを表現しないとね。
想いをカタチにする世界だから。











もちろん、
御馳走には豚肉は入れないどね。笑




お迎え

クバ御嶽≪外伝≫
http://gaiax3.ti-da.net/e2416918.html

お迎え
人気ブログランキング















時々ぽちっとしてくれると嬉しいですキラキラ 






☆予約申請は←左側にあるお申し込みボタン又はこちらから直接どうぞ↓
メール gaia19721972@yahoo.co.jp
電話 090-1518-5518
ケータイでのお申し込みは「魂の目覚め」のページ下にある
オーナーへメールからお入り下さい。

新料金・時間 60分10,000円/90分15,000円
所用やセッション中は返信連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。
時間外でも鑑定可能な場合があります。まずはご相談ください。
☆新「天空サロン」住所 沖縄県宜野湾市志真志1丁目5-12。

拡大できます
同じカテゴリー(夢・知らせ)の記事
新年の夢は軸立て
新年の夢は軸立て(2015-11-12 07:07)

この記事へのコメント
梅!
梅のキーワードもよく出る。その梅のにおいもかぎたい・・

東村?
ググってきまーす!
Posted by 雫 at 2009年01月07日 22:11
>雫ちゃん

多分だよー、多分東村だったはず。
僕は方向音痴で、地名を覚えきれないからググってみて。笑

やんばるのアジサイ園の通り道だよ。
梅の匂いは感動だよー☆
Posted by 花屋花屋 at 2009年01月07日 22:27
そっこーでググりましたぁー
アジサイ園て書いてました、誰かのブログに!!(笑)

オーシッタイという地名です

詳しく調べたところ、58号線と331号線を結ぶ
県道14号線に沿っていけばいいそうです♪
15日頃にはもう散るんだって・・・

最近聞いた民謡の歌詞に梅の歌詞があり
生まれてずっと本土で暮らす姪が「沖縄って梅咲くの?」と聞いてきたり・・。
他にも梅うめウメー!ってきーわーどがありましたよ。

早めにいけますように・・・・ 久しぶりにやんばるに行きたかったんだよね!
やんばるはやっぱり、命の源だと思う。
Posted by 雫雫 at 2009年01月07日 22:36
>雫ちゃん

ググるの早っ☆
雫ちゃんは梅のキーワードも良くでるんだね。
場所は解かってるんだけどさ、
地名が分からなくてね、ありがとね。

 >やんばるはやっぱり、命の源だと思う。

僕のやんばるのイメージは頂上だよ。
そこからたくさんの支流が別れ別れて、
南部まで繋がってる感じ。
生物が別れてく進化図のアレね、アレ。笑

 >15日頃にはもう散るんだって・・・

えっ!?じゃ僕も急ごっと。
それからさ、アジサイ園のその先にいくと、
超、いい感じの喫茶店があるよー。(もう有名かな?

昔の民家をそのまま喫茶店に改築してあるんだけど、
そこの二階席の景色は開放的ですごいよ。
一見の価値はあるから時間があればおススメだよ。
Posted by 花屋花屋 at 2009年01月08日 00:55
ただいま、訂正メールが入りました。笑
よへなあじさい園も梅の林道も、名護の伊豆味(いずみ)ということです。
すんません。
Posted by 花屋 at 2009年01月08日 02:14
きっと、昨日の野糞踏み付けは、
"今年は、ウンが一杯よ~♪”と、地球の表現だったのかもしれない(*≧m≦*)ぶ!

花屋さんの、思う真心、
ちゃ~んと、伝わってると思いますよ♪
その思った瞬間が、
一番、伝わってるときと思っています!
Posted by くま at 2009年01月08日 08:44
伊豆味ね!地図で観ました☆
あの辺に行けば分かるだろう~くらいの気持ちでした(笑)

ありがとう花屋タソ
Posted by 雫雫 at 2009年01月08日 10:12
>くまさん

こんちはー、くまさん。
昨日はお疲れさまでしたね☆

 >"今年は、ウンが一杯よ~♪”と~

あ、僕もそう思いましたよー。(フツーに。笑)

色んなことを思いついても
それぞれたどりつく思いの底があるよーな気がしますね。
(ナニを言ってるんだか。。。汗)




>雫ちゃん

 >伊豆味ね!地図で観ました☆

良かったー。メールでさー、
(どこまで方向なんだよっ☆)って言われたよ…。涙
僕も週末あたりに、ともだち誘って行って来るよん。そこそこ近いし。
Posted by 花屋花屋 at 2009年01月08日 13:58
花屋
花屋
花屋
琉球   
神人霊視鑑定人   
金城保   




 
Tamotsu Kinjo

バナーを作成
TI-DA
てぃーだブログ
天空サロン予約お申し込み
       
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
ケータイでもOK!
QRCODE
過去記事
訪問ありがとうございます