魂の目覚め

内なる自分からのメッセージ ご予約は gaia19721972@yahoo.co.jp まで


スケジュール・お知らせは琉球神人霊視鑑定HPをクリック


日々のこと

ジムで悶々とする


今日もアツいです。ほぼ猛暑ι(´Д`υ)アツィー
予報だと関東は炎天下炎が続く見込みですね。時折、
乾いた風が部屋を通りぬくて行くので
なんとか生きながらえています。(笑)
沖縄黄ハイビスカスが梅雨明けしたって聞いたときから
海に行きたくて行きたくて‥(笑)
帰ったら絶対に泳ぐ!でも日焼けはしたくない!
今日はその“はざま”です( ´艸`)



今日も等々力アリーナでジム三昧です。
色んなマシンがあるけど相変わらず僕にフィットしないので、
クロストレーナーやバイクを中心に動かしてます。
体が小さいと合わないことが多々あります。。( ノД`)シクシク…






僕が通ってるジムでは有酸素運動系のマシンのみ、
マスク無しで行えるので問題はなかったんだけど、
こっちではすべての行為がマスク着用なんです。

僕は有酸素系のマシンで調子が上がってくると(ハイになるとw)
歩数やスピードも上げるんです。そうすると全身から汗が噴き出して
拭いても拭いても間に合わずにマスクがだんだん濡れてくるんですよ。
マスクって全体が濡れてしまうと極端に空気を通さないから
その時にかるく溺れそうになる。(笑)マスクだって数時間しか持たない。。

“マスクを使用し苦しくない程度に調整してトレーニングして下さい”

そういうニュアンス的なことは書かれてて、。
「20分を限度に~」という意味も理解出来る。。だけど、
トレーニングって今以上のポテンシャルを目指して
頑張ってるから汗はかいて当たり前だし、。汗をかかないように
トレーニングするのってなんだかモヤモヤするなぁ‥(;^ω^)

でも、運動を継続出来ているから、それだけでもよしとするかな。。
振り返ってみると僕が通ってるジムは恵まれてるし。
ありがたいありがたいキラキラ 
では今日もありがたくお仕事へ行かせていただきマッスル💪

28日に沖縄に戻ります。
鑑定は7月1日から空きがあります。





日々のこと

今日を手放して‥


午前中はジム時間にして今日もてくてく歩いて
等々力アリーナのジムへ行ってきました。

鑑定ルームとして使ってる「珈琲西武」は
個室の使用時間が12時スタートなのでいいカンジですチョキ
等々力アリーナ前の広場やテニスコートは人でいっぱい!
今はドッジボールの大会みたいなのがあるんですね。。
僕が子供の頃はドッジボールは単なる遊びだったのに、
ダンスが競技になったりと…、時代も常識もドンドンと変化してて
しかも変化のスピードが昔よりも早く感じられて、。

でも、あせらないあせらない。ひと休みひと休みヒミツ
どこかで聞いたよーなフレーズだけど‥(笑)
目の前のことに楽しんで取り組んでたら全然大丈夫。
ちゃんとそれぞれの流れがやってくるよーに出来てる。
そこはどんな時代がやってきても変わらない。

流れにも緩急があったり、始まりと終わりがあるようにも見える。
終わりに見えた流れにも次の始まりがあったり、
本流の前の静けさだったり、。



自分の流れが一向に見えなくて、不安な時もある。
道が途絶えたように感じて今日をあきらめてしまうこともあるでしょう。
僕はそんな日があっても良いと思いますよ。
時には何もしたくなくて投げ出したり、ふてくされてイジけたり、。


そんな時は「今日を手放して明日に希望を持っていい」


僕はそう思います。
今はふてくされたりイジけたりすることはあまりないけど、
少し前に“光が見えない”感覚があったんですよ。
感覚の説明は難しいのだけど、道しるべがない感じです。
その時期に光を求めて(呼ばれて)急きょ、伊是名島へ渡った時に
伊是名のとある拝所で、“ 座して待て ”と云われたんです。


神人としてのお仕事には支障は出なかったけど、
僕自身の道しるべ(的なもの)が感じられないという一抹の不安から
“ 僕はこの役目(神人)を降ろされたのかもしれない ”と思って(笑)
でも、その時が来たらその時だ!と覚悟だけは持ってました。

執着することが苦手だし、でもここまでやってこられたし、
手応えも感じられたし、。もう潮時なのかなーって。
どんなメッセージが来ても受け入れようと思ってましたから
少しだけ安心しました。。





もう別のステージなのかな。。
そんな風に感じてしまった原因の一つは実はジムです(笑)
僕の人生はジム通いで180度変わりました

ただ、ジム歴は2年半を超えて、、ハマると続くんですけどね、
行ったり行かなかったりで継続することが出来なくて、。
当時は筋トレしてても中々身体の変化を感じることができず、
モチベーションだけでもどうにもならないなーって感じてました。
要は自分にマッチした筋トレ(メタボ脱却!笑)じゃなかっただけ。

で。今はクロストレーナーが得意になってきて、
クロストレーナーで汗をかくことが楽しくってしょうがない(笑)
Tシャツが汗でぐっしょりになる感覚がすごく新鮮!

今は少し体力が付いたので
クロストレーナーの前後に筋トレが出来るようになり、
また少し経つと体力も回復してくるので昼寝をしなくても
お仕事もこなせるようになりました。


そして、なにより嬉しいことは
自然に早寝早起きになったこと。食事の内容が変わったこと。
生活サイクルがここまで激変したことで
僕には違う道もあるんじゃないか?と思えてきた次第です( ´艸`)


光が差すほうへ から、光りそのものへ。
動く人は汗すら神々しいキラキラ なんてね( ´艸`)










東京出張は27日まで。
沖縄県内での鑑定は29日からとなります。
お申し込みは琉球神人HPからお願いします。



日々のこと






新年
明けましておめでとうございます。
2022年がとうとう始まってしまいました😆

年明けの“初”ドライブしてお出かけをしてきました。
お出かけ前にコーヒーが飲みたくなって
近所のコンビニに入って車を停めてたら、
僕の車の前を女の子が通ってコンビニの中へ入って行ったんですけど、
通り過ぎる前に僕を見て会釈をしたんですよ。
見た感じは幼稚園児とか、小1くらいの子かな。。

なんか、律儀な子で可愛らしいなぁと思いつつ
僕も中へ入ってコーヒーが出来上がるまで待ってたら、
すぐ横のお菓子コーナーでしゃがみ込んで
小声でブツブツ言ってるのが聞こえてきました。

(コレを買ったらコレが買えないなぁ…)
(コレとコレを買ったら130円かな?)

とか言ってます。手の平には300円ほどあるんだけど、
正直、計算もあってない感じです。


やばい!なんだか手助けしたい!!!
なんか自分に出来ることはないかと考えたら、
お年玉としてあげたら良いんだ。ってなって、、
でも、見ず知らずのオジサンが知らない子供にお年玉をあげるなんて
誘拐犯とか性犯罪者に間違われるかも…って思ったけど、
回りには誰も居なかったので思い切って女の子に近づき(ドキドキ)

「お菓子を選んでるの?」
「はいコレお年玉。お母さんには内緒だよ」

そう言って僕は500円玉を渡しました。
女の子はちょっとビックリしてたけどちゃんと受け取ってくれて
小声(ありがとう…)って言ってくれました。




とっさに衝動的にお年玉をあげてしまいました。
この子から瞬間的に伝わってきたものは「昔の自分」でした。

子供はよく一人遊びをするものですけど、
僕自身の一人遊びの理由は“孤独から目をそらす”ためのものでした。
物心付いた頃には母親はすでに家には居なくて、
父親と祖父母に育てられていたので母親が居ない淋しさや、
現実を直視しないために発案した人形遊びです。

発案というと大げさだけど、子供って誰に教えられたワケでもなく
一人二役三役で人形遊びをするんですよね。
僕は人形(他者)たちと架空の物語を作って遊んでました。
(ロボット人形の単純なバトルではありませぬ)

でもなんで子供時代に自分で効果音を入れるんだろうね…。
効果音はいつも「ジキシッ」(笑)ウケるw


人形バトルにしても、この一人二役の遊びって
やればやるほど人の痛みを知ることが出来るのかもって思います。
(ジキシッ)(ジキシッ)w



で、この女の子。
僕が察したのは家庭事情が複雑そうで(沖縄ではありがち?)
子供が子供らしく居られない事情があるんだろうなと感じて
とっさに行動してしまった。。。

ホントはね、この続きを色々と書いてたけど、
そういえば今日は正月の三が日だったと思い返して…( ´艸`)
正月には合わない内容だったので消しました(笑)




今年は例年以上に「心で感じる・心から動く」ことをテーマにしてます。
昨年の後半から始まった沖縄の祈り。沖縄の拝所を
心で繋がるメンバーと祈り巡って繋いでいくことをしています。
沖縄や世界への祈りとか、。他者への祈りがこんなにも僕の心を
潤して満たしてくれることを今、本当に実感しています。
「祈り」を僕に伝えに来てくれた仲間たちに感謝します。

本日もブログを見てくれてありがとうございます(´▽`*)
みんなで素晴らしい一年にしましょ。





花屋 キンジョウタモツ

タグ :新年の抱負


日々のこと









寒い~さむさむサムサム寒ーーーーっ!極寒でした(笑)
今朝の気温は1℃くらいまで下がってたと思います。
締め切った部屋の中でフツーに白い吐息が‥Σ( ̄□ ̄|||)
もしや雪が降ってないかと期待してカーテンを開けたけど
残念ながら雲一つない晴天でした…_| ̄|○





昨日は『 マトリックス・レザレクションズ 』を鑑賞してきました。
空き時間がかなりあった日と初日が重なってたこともあって
これは絶対に(タイミングだ!)って思ってワクワク抑えつつ鑑賞。

始まった瞬間から感動と懐かしさででうるうる…(´;ω;`)ウゥゥ
僕自身がココ(マトリックス)に帰って来られたんだと震えてました。
ぶっちゃけ『~レザレクションズ』の内容の評価とか他人の感想は
僕にとってはどうでもいいんです(笑)






「 (ネオ)あなたに救われた(助けられた)  」

ネタばれ的なことは話そうとは思いますせんが、
僕が印象に残ってるセリフがこれです。
このセリフに似たセリフもいくつか出てくるんだけど
その場面になるたび、なぜか感無量でうるうる‥(笑)
マトリックス好きには他にも胸アツなシーンがいっぱいあるんだけど
それは実際に自分の目で見て楽しんでください!
でわ、お仕事へ行ってきますね。




日々のこと霊体験東京出張

昨日はものすごーーーく寒くて、。どうせなら雪でも降ればいいのに
って思ってたら横浜では少し降ったみたいです。
こっち(川崎)ではフツーに雨で残念…。
昨日の気温は6度で体感温度は4度。
今日はポカポカ陽気で過ごしやすいです😲
昨日は寒すぎてどこにも出掛けたくないよー!って
思ってたけど電話鑑定が1件だけなので良かったーε-(´∀`*)ホッ
って、お仕事で来てるのに1日のお仕事が
1件だけって全然良くないっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)








「おはようございます!」(早朝に執筆)

暖かい日差しを浴びながら✋😆ホットカーペットの上であぐらをかいて
温かい珈琲と共にブログが書ける幸せ…。本当にありがたい
でも、朝からブログをポチポチしてる理由は霊の夢を見たから…
ここから先は怖い体験や霊の話しにも及ぶと思うので、、
苦手な方は別のページへ飛んでくださいね。







最近は“祈り”をテーマに数人で県内を巡ることが増えまして、。
そのきっかけを作ってくれた親愛なる方々が
ちょうど僕と同じタイミングで上京してきたので
食事とお酒をご一緒させてもらいました。
(、いつも本当にありがとうございます!ごちそうさまでした😋)






楽しい宴の帰り道で大事なスマホを失くしてしまったらしく、
気付いた翌日は朝から途方に暮れていました。
どこで落とした(忘れた)のか?解らないほど酔っていたみたいで
食べ飲みした居酒屋さんや浅草寺周辺をくまなく歩き回って、
東京と神奈川の交番でも紛失物届を出したりしてみたのですが
見つからず、落ち込んでました、。




夜になって何度も浅草の街を往復していて、ふと
ドコモショップの前を通ると日曜日だというのに客が空いてる様子。
入ってみると丁寧に案内されたので…
必死こいて事情を説明しました(笑)


案内してくれたスタッフはすぐに僕の情報を調べてくれて、、
すぐに「スマホお探しパック」に入ってることを教えてくれました。
買い替えの時にスマホを安く購入(売るために)するために
いくつかのパックに強制的に入らされたウチの一つらしく、
天の恵みだと思ったのも束の間、いざ調べてもらうと
GPSがA区の小学校付近を指してました。

行ったこともないA区にあるとしたら…拾われて盗まれたに違いない!
勝手にそう思って改めて気落ちしました😂




テンション駄々下がりのまま滞在先に戻り、
今までのことを関東の友人に話すとすぐに調べてくれたらしく、
A区の小学校付近にタクシー会社があることを地図アプリで見つけて
そこへ電話して忘れ物として預かっていることまで
突き止めてくれたのです!


付近にはタクシー会社がいくつかあったそうですが、
問い合わせの一発目で探し当てたそうで、その直感にビックリです✨
ホントにありがとう!感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°救われました
色んな人にいつも要所で助けられて…
僕の人生は他者への感謝しかないです(ノД`)・゜・。











で。その翌日、受け取りに行って参りました!
先日のブログではあまり詳細なことは書きませんでしたが、
タクシー会社に到着する一歩手前に五差路があって、
小さい交差点だけど五差路は珍しいなぁと思いつつも、、
いよいよ目的の場所に到達するという期待と不安(?)で
気に留めることもなく目的地へと急ぎました。








…わかってはいたんです。
タクシー会社の敷地に足を踏み入れた瞬間、
別の次元に入ったことに。。(うわぁ、ここダメだわ…)って。


で、休憩中のタクシーの運ちゃん(らしき人)が煙草を吸っていたので、
目があったら挨拶して事務所の入口を教えてもらおう!と
運ちゃんに向かって歩いているのに、ずっとうつむいてこっちを見ない。
こんなに近づいてるのにどうしたんだろう?と思っていたら
入口が見えてきたのでそっちに歩いて行ったんだけど
振り返ってみてもまだこっちを見ない。
そんなに煩わしいのかなぁ…

不思議に思いながらも建物内へ入ったトタンに、
またも次元の変化を感じたんですよ。今度はズシンと圧し掛かるように。
ここまでネガティブな次元は本当に久しぶりでした。
注意信号みたいなものが僕の中で鳴りやまない。だけど、
僕はスマホを受け取るために中へ入らないといけないし
スピリチュアルな話しは普通の人は聞いちゃくれないだろうし、。
危険を感じた瞬間に感謝のエネルギーを即放出。
集中して事務所の階段を昇る。
異質な感覚を受け流して感謝に全集中。
自分の中の喜びを増幅させて知らないふり存ぜぬふり。






事務所の扉を開けると中は以外にも広い作りになっていて、
たくさんの机が理路整然と並んでます。
なんだか円盤型の宇宙船って感じですけど
相変わらず異様な雰囲気を醸し出してます。
広い事務所に男性社員が二人。僕を対応してくれた方は
人の良さそうな顔をしていて終始ニコニコと接してくれてましたが、
こちらが見つかった喜びや何度も何度も感謝のお礼を伝えても
まったく話にノッてこなくて、。でも笑顔でウンウンと頷いてくれる。。
お昼休憩の後だから眠いのか疲れてるのか。
同じ業務にうんざりなのかなと思いつつ、やっぱりココは何か変だ!
早く出たほうがいいと切り替えて最後の挨拶を終えてから、
そそくさと階段を下りて外に出てみると、
相変わらず運ちゃんはコッチを見てくれなくて…また煙草を吸ってる
変わらずこの敷地からは異様さが出続いてる。
フツーのタクシー会社なのに…。






敷地の外へ出てホッとしたのもつかの間、
また五差路へと踏み出る。

(五差路って良くないんだよなあ。。)
正確に言うと五差路や十字路、三叉路そのものは決して悪くない。
ただ、人々がどんな想いでその交差点を通過するかによって
良くも悪くもなるだけ。想いや祈りは山頂など高い場所で
倍増したりする。交差点も似たような作用が働いてるんです。



車も人も物質はエネルギーを持ってそれを発しています。
微弱だと感じにくいけれど肝心なのはエネルギーが
どちらに傾いてるか、なんです。

車を運転してる方は理解が早いと思いますが
運転中に考え事をしたことがある人は多いと思います。
考え事が悩みであれば意識はネガティブに傾倒しやすくなります。
そして、製造された物質などは波動が弱い傾向にあります。
微弱なエネルギーは人の出す強いエネルギーに影響を受けて
同調することがあるのです。パソコンでいうと同期ですね。
活きている木や鉱物はその限りではありません


ネガティブな状態が、すべての段階において
「悪い」ワケではありません。
微弱なネガティブエネルギーでも、5つの方角から同じチカラが
重なり合うこと(場所)がダメなんです。
単体では小さな負のエネルギーも五差路のカタチが
それを増幅させるんです。
増幅したエネルギーは土地や物体に定着し留まる。
元々あった物質のエネルギーも上書きされる。
例えば交差点でパワフルな祈りを行っても、
それを定期的に継続しない限りいずれは上書きされます。

低次元の扉が開くとき (後編)は16日㈭7:00にupされます

日々のこと

近況報告とアレやコレ

こんばんわ、キンジョウです。

ブログネームは“花屋”なんですけど最近は誰からも
「花屋さん」と呼ばれなくてちょっと寂しいこの頃です(笑)

ブログでもフェイスブックでも告知していなかったのですが、
ただいま出張鑑定で東京に滞在しています。
9日に上京して今日で5日目。今のところポカポカ陽気が続いていて
心地良く過ごさせてもらっています。

滞在中にスマホを失くしてみたり💦でもそれが見つかって…とか、
色々とドタバタ劇を起こしてますが僕は元気です😆
5月に買い換えたスマホが都内で見つかる✨なんて日だ😍




スマホを探して三千里( ´艸`) 滞在先の武蔵小杉から
電車を2回乗り継いで町屋駅(京成本線)に到着。
てくてく歩いて1.5キロ。スマホをありがたく頂戴して来た道を戻る。
荒川区は初めてだと思うけど、滞在先の武蔵小杉との
街並みの違いがすごく新鮮で武蔵小杉(川崎)では
あまり感じることのない下町っぽさがある気がした。


昔で言うところの“ちんちん電車”を発見して、それを近くで見れて
モーレツにあがった!感動した!電車へのコーフンとか
憧れは、わかる人にしかわからないけど‥(笑)
電車が道の上を走ってる!しかも1両で走ってるとかさ、
もうワクワクしかないよね😤
改札が無くてみんなバス停のように並んでたよ。( ゚Д゚)
どこに行くか知らんけど乗りたかったあああぁ🤧

最近、相鉄線が武蔵小杉に入ってきたんだけど、
車体の色が濃い紫とか群青色でため息が出るほど渋いのよ😩
車体に飾りっけがまったくないとこもサイコー👍✨
この感覚…なんだろう。。昔のフェアレディZのあのライン(フォルム)に
すごく萌えるんだけどなんかそれに似てるかも…(笑)

















『 フェイスブックを卒業します 』

話しが電車に脱線したけど‥😁ちょいと報告がありまして、。
フェイスブックを年内で卒業することにしました。
本来はFBを仕事で活用しようと思ってたんですけど、
僕のほうでそれが思うようにいかず、ままならず、
直近で起きた出来事や自分が思うことをアップすることも
素直に楽しかったんだけどね、ここ数ヶ月FBの更新を止めて
立ち止まって考えたら…自分の中でFBへの意欲が
すでにないことに気付いたんだよね。。
想うことを書く場所なら長年続けてきたブログもあるし
youtubeページでも告知できるし…。ってことで卒業です✨


FBで繋がってくれて出逢ったみなさんには本当に申し訳ないです🙏
でも一旦、一区切りさせてくださいね。繋がる人とはまた出逢いますし、
ご縁を切るために卒業するワケではないのでどうぞ安心してください🙌
来年は50才。“人生の節目に初心に帰る”という意味も込めています。
それぞれがより良い道を歩んで行けますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




それから沖縄での鑑定ですが22日㈬には帰沖します。
23日は予約が数件入ってますが24日は空いてます。
タイミングが合いましたらお申込みください。
東京鑑定の方も後半にまだ空きがありますので
ピン!ときましたらご連絡くださいませ。









日々のこと

東京出張は6日目。
お仕事は折り返し地点を過ぎました。
また今日から晴天が続きます。
雨のたびに太陽のありがたさに
気付かされるキンジョウですニコニコ






青天の霹靂の事故から今日で10日目。
(↑はたして漢字は正しいのか…?)びっくり!

こっちに来てから何度も振り返り作業をしてるけど
特に悪かった点も見当たらず…。しいて言えば
事故後の相手とのやりとりがほぼなかった点かなぁ。。
(それがすごく重要な気がする)ベー



お仕事(出張鑑定)は予約も順調に進み、
お久しぶりの再会と初顔合わせで、
ドキドキワクワクな時間を過ごすことが出来て
本当に充実させてもらってます。

電車で帰る道中やぼっち飲み会(笑)では、
感謝しまくってニヤニヤしてます。
事故にあっても幸せなんだよねえラブ






昨日は滞在先近くの神社へ参拝してきました。
出張のたびに詣でている神社で「浅間神社」と言います。
滞在先の武蔵小杉方面から多摩川へ
渡った先の田園調布にあります。境内はとても清々しく
さわやかな気持ちにさせてくれる僕の好きな神社の一つです。














基本的に僕は神社でもお寺さんでも、
“願い事”や“悩み事”を一切伝えません。神人として
お仕事をいただいていることへの感謝と
この土地でお世話になっていることや
良くも悪くも直近で起きている出来事への
心からの感謝を述べて終えます。(例外もあります)



沖縄の風土とは違う土地や風景、
その時の匂いまでも新鮮に感じ取ることができる。
大きな橋にさしかかり風の冷たさを感じて、
ようやく意識が目覚め心が引き締まる。

水鳥を眺め、道行く人を眺めつつ、
今この瞬間を感じ取れたこと、振り返ることが出来る幸せ。
贅沢な時間だなと、少しばかりの後ろめたさが
有頂天にならずにバランスをとってくれているように感じる。

感じることで(恵まれていること)に気付く。
身体的特徴では他人と見劣りする部分がいっぱいあるとしても
「幸せ」を感じることができる自分。
感じ取ることが出来れば「恵まれている」ことに気付く。

今この瞬間に、この思考に、たどり着けたこと。
自身の素晴らしさをも感謝する。
神社では言葉が降りてきていましたが、
昨日の時点では気付けなくて、。申し訳ないです。
(時間が過ぎることで結果、理解できることもある)


目の前の事象で自分を推し量るな。
ここは(人と)関わることで成り立つ世界。
大きな枠組みの中の小さな仕組みで起きたこと。
(次へと進む時に起こる膿み出し)



振り返るとそんな感じのメッセージがきていました。
意識の特徴としてその次元に戻れますニコニコGOODキラキラ 






神社仏閣では基本的に感謝のみ。
その理由は彼ら(神々)の前に立つとき、
決まって同じことを言われるから。

(何しにきた?)
(お前が願い事をするつもりか?)と半笑い。
(力は与えてある)などなど。
厳しい神さまの場合はもっと酷い。

(人間のフリして悩み事か?)とか、
(わかってるなら早くやれよ!)となって、
僕の気分にも火が付いていく(笑)

(俺だって人間なんだよ!)
(ダラッとしたいときも愚痴を言いたいときもある!)
というように応戦しつつも結局はこの言い合いで
気合いが入ってきて乗せられる感じです。
もうパターン化してます。






あー、なんだかんだ「幸せ」だな。。
今日もお仕事行ってきます。
ありがたや。





タグ :浅間神社

日々のこと

晴天の霹靂


お仕事やら呑み会やら、出張前も充実してた。

振り返ってみると十分に満足してた。
そうなんだけど、トラブルも起きてたんです。
僕にとってはまさに青天の霹靂で、理解できなくて、。
頭の中は(なんで起きたんだろう…)と。




安里十字路の交差点でのことです。
低速での接触事故だったからお互いに
命に関わることではないけれど、、
安全運転で交差点内を走行していたにも関わらず
左後ろのバンパーをこすられて、相手側は右前をこすった。

信号の右の矢印表記が出てから安全を確認しつつ進んでた。
けど、突然ドン!って音がしてぶつけられたと分かった。

車を停めて相手側に「信号は青だったの?」って聞いたら「はい」と。。
僕の側の信号で矢印表記が出て進んでたのに、
対向車線側の信号も青なんだろうか?と
不審に思いながら警察を待つ。

で。
お巡りさんにもそのまま伝えたけどれど、、
あれってどっちが悪いとかお巡りさんは言わないんだね。。
僕は保険には入ってないから相手の保険屋さんから
週明けに連絡がきて話したんだけどね、その結果がビックリだった。

「対向車線の相手は左折で僕は右折での接触事故。
左折が優先なので7対3で僕のほうに落ち度がある」と。

相手側の車は停車してたので(こちら側に譲っているんだろう)と思い、
車を走らせ安全を確認しつつ進めていた。
相手の車の正面を通り過ぎるまでは、目視できてた。、
にも関わらずぶつかってきた。

この状況を振り返ると、
もう、どう気を付けて良いのか?わからなくなった。
自分の運転を信じられなくなって、自分自身の価値も失いそうだった。
安全を確認しつつ、対向車が見えるところまで車進ませて停車、
対向車がいなくなり右矢印が出て、想定内のスピードで交差点を出た。

“後日、その信号を確認してみると…こちらに右矢印が出ている間は
対向車線側の信号は赤だった。結果的に相手側は信号無視”

ちなみに、相手側は僕の車が見えなかった、交差点内に居なかったと、
保険屋さんに証言している。保険屋さんもそれを鵜呑みにしたのかな。。
安里十字路の交差点は沖縄でも屈指の交通量の多さ。
バイパスを降りて安里十字路からの右折は
必ず交差点内で停車することになる。
交差点の真上を道路とモノレールが走っているため、
右折車は対向車線を確認するために右折停止線まで進んでから
確認しなければならない。

交差点内で停車せずに右折することはほぼ不可能だし、
停車せずに右折しようものなら大事故になるということ。
停車している僕の車が見えなかったという証言が
ずっと気にかかるのです。



後から考えてもこれ以上は安全に気を付けることなんて
出来ないなーと。頭の後ろに目が付いてたら
あるいは回避できたのかも…(笑)
どんなに安全運転で想定内のスピードであろうとも
ドライブレコーダーや交差点のライブカメラがないと証拠がない。
左折と右折の事故である限り、右折の僕の側が悪いのだと。。



今は出張中ですが安里十字路を撮影している方、
交差点内のライブカメラがないか探してます。
安里三叉路を24時間撮影している方は探せたのですが…。
カメラの隅でなんとか写ってる感じ、。

当日の事故を目撃、あるいはドライブレコーダーで
事故の様子が写ってしまった方も探しています(笑)
情報をお待ちしております。

【 2021年 3月13日(日)13時~安里十字路交差点内 】




日々のこと

こんにちわー!

少しひんやりとした朝を迎え、お天気はあいにくの曇り空ですが
心はスッキリとして落ち着いています。
久しぶりの出張告知ですが、まずはご報告させてくださいね。






私事なのですが僕の祖父(おじい)が先月に他界しました。
おじいは痴呆で色んなことを忘れたり、徘徊するようになってからは、
さすがに危険だということになり、施設に入所してから数年が経ちます。
当たり前ですけど僕が物心つく頃にはすでに一緒に暮らしてて、
当然のように身近な存在でした。

僕が幼稚園に入る頃にはすでに母親は離婚して家を出ているので、
幼い僕ら(姉と弟)は、おじいやおばあに育てられたという感覚を
少なからず持っています。祖父母に対する想いは親に近いです。
今でも姉弟間では「お前はおじいっ子、あんたはおばあっ子だったよね」
というような話をよくします。


おじいが施設に入ってからはすべて母親に任せっきりになり、
本当にありがたく思っているのと同時に、心苦しくもあります。
僕ら姉弟にとっては義理の母親ではありますが
昔から本当に良く働き、よく気が付く姿を見ていると、
本当に頭が下がります。いつも感謝の言葉をかけてあげたいなあと
思ってはいるけれど、なかなかどうして難しいですね。
(心から感謝しています!)





おじいが危篤状態だと初めて聞かされたときは
ものすごく動揺して狼狽えてしまった。おじいは危篤状態を
何度も乗り越えて一ヵ月近く頑張っていたのですが
先月にとうとう帰らぬ人となってしまいました。


その間、母親はつきっきりで看病していて大変でした。
僕らやいとこ親戚も危篤のたびに駆けつけたりしてましたけど、
それぞれがすべてにおいて疲れていたと思います。
おじいは僕が病院から帰る途中に、何の前触れもなく
眠るように亡くなったと聞きました。


(もしかしたらおじいの死に目に会えないかもしれないけど、
それは覚悟しなきゃ!)と思いながらいつも病院を後にしてたけど、
その一報を聞いたときにはやっぱり覚悟なんてできなくて、。
もう少し病院に居てあげてたら‥という思いのあとに、
僕の中のもう一つの想いに気付いたんですね。
僕はおじいの死に目を見たくなかったのだと。
死に目に会いたくなかったんだと。。

僕は心のどこかでおじいの死を受け止めきれないって思ってたんです。
(まともに受け止めたら僕の意識が壊れるかもしれない)と、
心のどこかで思ってた。家族の中で一番尊敬してて大好きなおじい。
そんなおじいの死を受け止める覚悟がないんだと気付きました。


僕らの家族で初めてのお葬式ということもあって、
おじいが亡くなったあともバタバタと忙しく動いてましたが、
おじいの顔は時間が経つにつれてどんどん緩やかに
優しい顔になっていきました。痛みや苦しみから一気に解放されて
心が解き放たれたように澄んでいる感じでした。


神人(神んちゅ)的に視ると、おじいは実家に帰れたことが嬉しくて
喜んでるのと、おじいの意識はいたずら好きな子供のような
純粋な魂に戻っている感覚が伝わってきました。
通夜で遺体が実家に戻ってきたときから、
おじいは時々薄目を開けて(笑)家族がおじいの話しをしているのを
聞いて喜んでるのが伝わってきます。そしてこちらが
おじいをのぞき込むと慌てて目を閉じる、的な感覚でした。

家族の中で一番の働き者で戦争で親兄弟を亡くしたおじいが、
苦しみを抱えることなく旅立てたことが僕の中の救いですね。

人の死は整理できないですね。そして覚悟も出来ない。
前に友達が亡くなったときもそうだったけど、
時間が心を癒してくれています。
もうだいぶ癒されて今は元気です。



東京出張の告知をしようと書き始めたブログが
全文ウチのおじいのことになってしまって申し訳ないです💦
20日から東京出張が始まります。県内の鑑定は19日まで。
20日からの東京出張鑑定はまだ空きがありますので
タイミングが合いましたらお申込みくださいね。




琉球神人(オフィシャルウェブサイト)
HP https://gaiagaia.jimdo.com/

・お急ぎの場合
⇒ 09015185518(キンジョウ)












日々のこと

 


流しっぱなしのTVから今この瞬間に必要のない情報を
仕入れることを止める。あおられた不安や世界情勢から
自然な流れを装い不安を募らせる仕組みから卒業する。







おはようございます。キンジョウです。
天気も体調も良いけどまだまだ咳は止まりません。
お仕事も滞り気味で難儀してますけど僕は元気です。

アメリカではトランプ氏が大統領に選ばれて
ショックだけれど、(笑)その裏では反対派勢力が
各地でくすぶってるようですね。良いか悪いかは別としても、
他国の人々は感情を発散させることが上手い。というより
「感情を溜め込まない」んだろうね。

僕は消去法でヒラリー推しだったんですけど、(笑)
トランプやヒラリーに限らず、世の中には完全な悪や
完全な善人がいないから判断に迷うんですよね。
ヒラリーには政策に嫌悪感を感じるけどトランプは
存在そのものが嫌悪感。
嫌いとかじゃなくて生理的に受け付けない。(笑)


トランプ氏が提唱していることの一つに、
「世界の警察という立場をやめる」ことがあるけど
自国を立て直すことに集中するという考えなら正解なんだろうね。
八方ふさがりの場合は原点に立ち帰ること。
それは個人の意識でも国でも同じことが云えるだろうから。









僕は自宅(サロン)ではあまりテレビを付けません。
テレビを見なくなった理由は好きな仕事や趣味に
集中するためだったけど、でもそれが良い結果を産みました。
一言で言うと「意識すること」を学びました。
集中すること。リラックスすること。の大切さ。
意識のオンとオフです。

テレビから離れることで勉強に集中出来るようになったし
自分自身を深く掘り下げることも出来た。意外だったのは、
愉しむことにも集中出来るようになったこと。
心から楽しんで、そのことに気付いたときに、、
(今までの自分はメリハリのない人生を過ごしてたんだな‥)って。
自ら作り出したトラブルや辛く厳しい不遇の時代もあったけれど、
負けずにここまで来れた自分に(自分に負けたことはある。笑)
感動して感謝して何度も泣き崩れました。





こんな自分が少しずつだけどスケジュール管理を始めたりと、
自分でも信じられないくらいの進歩でした。(笑)
今でも全然まだまだですけど、。





キッカケとは恐ろしいもので。(笑)
突如、歯車が回りだしたように、禁煙を始めたり、
道端にツバを吐くことを辞めたり、ポケットに手を入れて
歩くことを辞めたり、と、マジメに生活することが
だんだんと楽しくなってきたのを覚えています。

新しいクセに慣れるのは大変で、その反動もありました。
柱時計の振り子ってね、限界まで振り切れると、
今度は反対の限界まで振り切ろうとします。
その繰り返し繰り返し。(笑)次第にふり幅が小さくなります。

すべてがテレビを消したおかげとは言いません。が、
始まりだったなって思ってます。
あまりにもネガティブなことばかり起こるので、、
悪い出来事も自分の為に起こってくれているんだ。」と。








勝手にそう思って出来事の概念をねじ曲げましたよ。
恐れだって楽しんでみせるー!ってね。(笑)





日本や世界のどこかで起こっている悲しみと同調するよりは
現状から回復することを祈っとくほうが良いなあと。
祈りや癒しのほうが建設的だなーって思います。

テレビって何度も同じCMが流れるけど、
それを観て買いたくなってもそれも自分の「流れ」なのかなって、。
放送って自然な流れのように流して放映してるなら
僕らってその流れに流されてやしないかなーって。
今考えたら「テレビに釘付け」って怖い言葉だなーって。(笑)














     

日々のこと

キャラクター決定!

高濃度なミネラル水を飲むようになってから
意識がかなり変化しそれが僕の運気をも上昇させています。
便秘やめまいが改善したのも喜ばしいことなんですけど、
なによりも朝スッキリと目覚められることに最高の喜びを感じています。

それはお仕事にも良い影響を与えてくれています。
県外出張や個人セッション、スピリチュアルツアーだったり、
Ust番組のネット視聴率や番組への参加者も回を増すごとに
着実に増えていて、今ありがたく手応えを感じているところです。
本当にありがとうございます。すべての業務を完璧にこなすことが
出来ずにご迷惑をおかけしている所もありますが、
今現在、喜びを感じながらお仕事をさせてもらっている
この環境に心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

しかもHPをたちあげてからは、仕事に対する僕の意識が
さらに変化してプロ意識が芽生え始めていることに
自分でも驚いている次第です。(笑)
(さらに目覚めたような感覚です)




HP『琉球神人霊視鑑定』


実はそのHP制作を川崎市のしもどうさんに発注していたのですが、
その下堂さんが上のキャラクターをフリー素材から
見付けてくれてたのです。(笑)HP制作としては破格の3万円だったので
特に期待していたわけではなかったから、(しもどうさんゴメン~^^;)
仕上がりを見て嬉しく思ったのと同時に誇らしく思えたのです。
Jimdoを使用

僕はHPを持つに値する人間なんだ!」と、。

さらに覚悟が高まったというか、。気持ちが奮い立ちましたね。





すべての出来事はすべての人々が関係してますけど、
目の前の状況や環境を変えたいなら、まず、

1
自分の心の在り方を変えること。考え方を変えること

2
思っていることを考えていることを整理するため
 外側に書き出す(紙に書く)こと


3
書き出したら優先順位を付けてその通りに動くという信念を持つ



自分自身が何をしたい人なのか、何が気になるのかを
まず、自分自身が理解しないといけない。自分の中の意識と、
外側の自覚できる意識とを一致(合致)させる必要があります。
自分をトータル的に見る。それがコツです。
僕のセッションではそれを見い出すことも可能です。

明日から東京入りです。県内セッションのご用命は
コチラまで ⇒gaia19721972@yahoo.co.jp
霊視鑑定は6月15日(水)から









ホームページサンプル(代表:しもどうたかゆき)
http://hpsamples.jimdo.com/

HP作成がカンタンにできる!ブログ(HPのコンセプトなどタメになります)
http://hpsamples.ti-da.net/








オフィシャルページ『琉球神人霊視鑑定
http://gaiagaia.jimdo.com/




日々のこと

ご縁を結びませんか?








昨日は一日メンタルアップセミナーに参加させてもらいました。ありがとうございました。
意識の高い講師の占部さん。総勢50名ほどの参加者も志しが高くて、
それが僕の心を刺激をして、さらに自分の役割を再認識したところです。ニコニコ



久しぶりに参加させていただいたセミナー。
占部さんの素晴らしい話を聞けば聞くほど腑に落ちながらも、
別の思いが沸々と湧き上がってました。



僕は自分に道があることを確信しています。
確信以上の日本語がないのでその言葉を使っているのですが、
講座に参加させていただくたびに、ありがたいお言葉や勇気を確かにいただいてます。
本当にありがたいご縁だと思っていますし感謝も忘れてはいません。ですが、
多少なりとも占部さんと似た経験をしてきましたし感想も同じだなって思いました。
それは占部さんに限らずスピリチュアルな方々全般に見受けられました。
占部さんの講座は僕も推奨します



この数年講師やセラピストの方々と親交を重ねていくにしたがって、
僕がだしてきた答えが間違いじゃないとわかり、答え合わせの時代もそろそろ終焉の頃合で、
僕自身の集大成を作る時代に突入したと強く感じています。
自分の想いと人の素晴らしい思いでもう満腹なのです。(笑)









僕というオリジナルをどうやってどこで爆発させるかを思案中。
そして僕は副社長でも副店長でもなく、僕という「主」なのです。それでいて誰もがどこかの「主」軸になる時代。
「主」=神という意味ではありません







誰もが主軸になれるこの時代ですがそれにはコツがあります。
自分の中でキラリと光る部分を見付けるだけなのです。
キラリと光った部分が今後、あなたのスポットライトになるのです。
スポットライトとはわずかな才能を引き伸ばして大きくした人の独壇場です。
集大成にこそスポットライトが当たるのです。

僕と一緒に才能を開花させてお互いを助け合いましょう。ご縁で繋がりましょう。
あなたの成長は私の成長につながる。逆もまた然り。












タグ :結びご縁

日々のこと





やっぱり恋愛って心地良いモノですね☆(笑)
ここ最近は仕事の低迷があったり、プライベートも上手くいってるとは言えず、
気持ちが落ちることが多々あるのですが、この数週間の間、僕にしてはめずらしく、
擬似恋愛をさせてもらいました。ラブあかんべー(恋愛の感覚を久しく忘れていましたよ☆)




(仕事に活きよう!仕事が大好き)という想いは変わらずあるけれど、
環境が悪くなったりや自分の課題があったとしても、
恋愛状態にある二人ってステキで最強ですよね!(笑)
どんな逆境にも負けないぞ!っていう感覚に一瞬で到達することが出来る。
(そして恋愛を起こすと運気も上昇する!)擬似的ではあるけれど、
僕も久しぶりに愛溢れる豊かな感覚を思い出すことが出来ましたよ。







昔々、僕がまだお付き合いをしていた時代。(笑)
相手の誕生日に仕事を入れて(つまりど忘れして、。汗)しまい、
問題になったことがありました。もう本当に申し訳なく、、平謝りです。。
その後、僕のせいで色々あってお別れしたのですが、、
その問題が起きた後に、僕は僕自身の戒めとして「恋愛は二の次!」と考え、
自分の中で恋愛禁止令を発動させたのです。(笑)

(恋愛も大事だけどお仕事も楽しいから)という思いがあったから。
大げさにいうと「そうだ!僕はすべての人を愛そう☆」と。(笑)
(笑)カッコ笑いとしてるけど本気だったんですー。


自分自身のことだけど、今だからわかることもあった
占部さんのセミナーを受けてわかることがあった。
僕も、お付き合いしている相手も、互いに(知らずに)フィリアの愛を実践していたことです。

フィリアとは‥
人物事をあるがままに肯定し愛せばどんな欠陥もない
病める時も健やかなる時も親しい者のあるがままを愛し、
欠陥を許す愛それがフィリアの愛である


フィリアの説明はなんとなくココから拾いました ⇒ ココ








完全にそれが出来ていたワケではありません。
ただ、フィリアのことを初めて聞いたとき「そんな関係にあったな。」って、。
その問題を起こして自分を責める日々が続いたりもしたけど、
「フィリアの愛」を理解したときになんだか少し救われたのです。
(キリスト教の教えではフィリアの次にアガペーがあります)










僕はブログを続けて9年になります。
今までブログ内で恋愛の話しをしてこなかった理由はいくつかあるけど、
ブログ上でもお仕事上でも恋愛(その内容)は必要ないと思ってたから。
でもそのおかげで過去に勘違いをさせて傷付けてしまったこともありました。
(別の意味で表現できないこともあり、、)

仕事上で出会って相談するうちに親密になり、そこから恋愛に発展する。
仕事上で知り合って親密な間柄になる。
そーいうことってなれそめだったり普通で自然なことなのに僕にはそれが出来ない。
ぶっちゃけて言うと僕の中ではそれが不埒なことのように思えて
不潔や不浄と結びついているのです。勝手に。






実は僕にはセックス(性)に対する嫌悪感があります。
性を嫌悪しつつ性を行う自分自身にも嫌悪しています。
物心付いた頃に不意に両親の ピー を見てショックを受けたこともあるけど、
「性のトラウマ」の直接的な原因は別にあります。
前に答えがフッと降りてきて納得でした。言えませんけどね。
でも、恋愛をすることで癒し(問題の解消)になると思ってます。



























・神人(かみんちゅ)キンジョウタモツ・スケジュール


7月30日(木) 17:00~20:00 (1名さま)予約終了
7月31日(金) 10:00~20:00 予約可能です
8月1日() 10:00~20:00 予約可能です
8月2日() 10:00~20:00 予約可能です
8月3日(月) 10:00~20:00予約可能です
8月4日(火) 10:00~18:30予約可能です


・霊視鑑定(ハンジ・判断)90分      ¥5,000

電話鑑定・出張鑑定も受け付けています
 まずはご連絡ください
当日予約が多い日や別件のお仕事もあります
 対応できない場合はご容赦ください
・お申し込み gaia19721972@yahoo.co.jp




日々のこと

日本酒キターーー

おはようございます☆
今日の僕の心のお天気は日本晴れです(笑)
清清しいです。そのワケは昨日の朝にさかのぼりマス。
大げさです。(笑)


(略)
お昼に家に帰ってみると
大阪の藤田さんからプレゼントが届いてて、
気になるその中身はなんと‥





じゃーん。



僕の大好きなお酒だったからです☆
なーんて。あかんべーニコニコ
お酒を送ってくださることは藤田さんから聞いてました。ピース
でもでもすごく嬉しかったのでその嬉しさを
表現してみた(笑)



























またまた僕のお酒のレパートリーが増えたよん。
あ、僕は基本的に一人酒はしないので、
お友達とお仲間たちと呑ませていただきまーす♪

藤田さん、美和さん、ヤスミンさん、ミントさん。
そして、曽我部由美さん、いすずさん。
心からありがとうございます☆
ステキなお誕生日プレゼントに感謝します。
そしてまた遊びましょ。










日本酒パーティーがはじまりそうです☆(笑)




























・神人(かみんちゅ)キンジョウタモツ・スケジュール

7月21日(火) 10時~18時半予約可能です
7月22日(水) 予約不可
7月23日(木) 10時~13時まで1名さま予約可能です
7月24日(金) 10時~16時まで
7月25日() 10時~17時まで

・霊視鑑定(ハンジ・判断)2時間      ¥5000

電話鑑定・出張鑑定も受け付けています
 まずはご連絡ください
当日予約が多い日や別件のお仕事もあります
 対応できない場合はご容赦ください




日々のこと

お昼すぎに投稿した出張鑑定のことだけど、、
お客さまと僕がたまたま那覇に居たことから
出張霊視鑑定となったわけですが、
このお話しには続きがあります。






僕は鑑定時、クライアントの方々に
いつもお聞きすることがあります。それは、

僕のことをどうやって知りましたか?」

という一言。
僕のことをおススメしてくれた方々に、
感謝の気持ちをお伝えするためです。もちろんすぐには
お返事を返すことが出来ないこともありますがでも、
次回にお逢いした時にはありがとうの気持ちを
しっかりとお伝えしたいからです。
いつか恩返しがしたいのです。
僕は今日を活かされていると思うからです。






人は誰しも厳しいときや辛いときがあります。
神人(かみんちゅ)という職にある僕も何ら変わりありません。
ユタや神人・霊能者、どれほど素晴らしい教師だとしても
人の数だけ問題があって今を活かされています。
泣き言を言いたいのではなく、
辛く苦しい時にこそ人のありがたみを痛感するからです。




僕は出張の時にはモノレールを利用していますが、
僕と「モノレールで会いましたよ」と言われ、、
でも僕はモノレールで誰かに偶然出会った記憶がなく、、
さらに聞いてみると、、





アナタが場所(車椅子の)をゆずってくれました




そう云われて少しずつ思い出しました。
(僕は記憶力が弱いので思い出すのも一苦労です。笑)




モノレールの扉が開くと特殊な車椅子が見えて、
とっさに場所を移動しました。僕には車椅子の経験は
ありませんが車椅子の視界(目線)はわかるのです。
その人の気持ちや心の動きが一瞬でわかったりもします。








心はすべてと繋がり合い重なり合ってる

とっさに場所を移動したのは、
U・SさんやJ・Iさんを思い出したからです。
親切心でやったことじゃないのです。
(もちろんそういう気持ちも少なからずあるけれど)
僕にはそういうクセが付いてしまっているのです。


実は車椅子には、在る二人のイメージが付いていて。
そのお二人はいつも自分らしく行動し、
いつも元気でステキな笑顔のイメージがあるのです。
その元気な表情や笑顔を壊したくないと
勝手ながらに思うのです。
とっさに動いたのはそういうことです。








今日の沖縄は一日雨でしたね。
その雨の一粒一粒が人の心を表現しつつ、
僕の喜びの涙でもあるなあとしみじみ思うワケです。
僕のほうこそ救われたのです。

このきっかけがなければ、
そしてお客様がアクションを起こしてくれなければ、
この出逢いは生まれなかった。
僕は活かされて救われたのです。
ありがとう。愛おしい奇跡にすべてに感謝します。











・神人(かみんちゅ)キンジョウタモツ・スケジュール

7月20日() 21時まで終日予約可能です
7月21日(火) 10時~18時半予約可能です
7月22日(水) 予約不可
7月23日(木) 10時~13時まで1名さま予約可能です
7月24日(金) 10時~16時まで

・霊視鑑定(ハンジ・判断)2時間      ¥5000


電話鑑定・出張鑑定も受け付けています
 まずはご連絡ください
当日予約が多い日や別件のお仕事もあります
 対応できない場合はご容赦ください











日々のこと










ヒヌカンとは火の神のことでウンケーとはお迎えのこと。

沖縄では旧暦1月4日がヒノカンウンケーといわれてます。

でもそれぞれ家庭の事情もあるのでその前後でも

大丈夫だと思います。僕のところにはヒノカンを

設置してないから送ったりお迎えすることは基本しないけど、

フーチバーなどお野菜をどっさりいただいたので、今日は、

ヒノカンウンケージューシーを作ってみたいと思います。

初めてのジューシー作りです。あともう一品、

フーチバー入り味噌汁も作ります!





そんなこんなで昨日からフーチバーを触ってたからかな。

変化がありましたよ。フーチバーが匂いが

気にならなくなってきたというか、

フーチバーの匂いがさわやかに思えてきましたよっと。キラキラ キラキラ 






只今、

炊飯器からフーチバーとお肉の良い匂いが、。

ちなみに今回は三枚肉(三枚肉の部位は知りません)を

使ってるんだけど、沖縄産の三枚肉がかなりの

お値段なのでビックリ。軽く千円を超えてました!

しかもデカイ。独り身だからこんなにいらないし。

国産か外国産かで迷ったけど外国産を購入して、。

でも外国産は品質が悪いと思って昨日の夜から

冷蔵庫でお酒に浸して使い、その上で塊をお湯で湯がき、

フライパンに移して牛脂で炒めました。

半日お酒に漬けてた時点でかなり柔らかくなってたけど、

湯通しして炒めたからかなり美味くなるでしょう(笑)




ほんで、ダシ汁を入れるのをやめて、その代わり、

昨日の野菜炒めで余ったお汁を炊飯器へジャーっと。

ジャーっと?(笑)



そうそう。

いつも野菜炒め食べきった後、流しにお汁を捨てるのが

モッタイナイと思っててね、昨日はそれを冷蔵庫に

とって置いてたよ。 ウチはいつも料理を使うときには

ほぼ化学調味料は使わない。

塩、塩麹、ニンニク醤油、コショウなどなど。

化学調味料はあるにはあるけどコンソメ(スープ)を

作るときくらいかな使うのは。





ちょうど今、炊き上がったみたい。

しばらく待って蒸らしてから開けてみるよ。

すんごく楽しみ~

あ。今日は午前中は突然のキャンセルがあったけど

午後からの突然のアポイントと予約があるので

今日は受け付けていません。

(夜だった可能だけど)

これから遅い昼食をいただきます。



日々のこと

めまい騒動の顛末













先週のこと。

朝、布団から起きようとしたら目がぐるんぐるんと回ってた。

目の前の景色が回転して気持ち悪くなったから目を閉じた。

そしたら寝てた。寝てていいんかいっ!(笑)




しばらくして起きたらちょっと治ってた。

だけど夕方のヨガ教室の時にまためまいが再発。

こりゃイカンと思って、翌日大嫌いな病院に行った。

車も慎重に運転しないと危ないほどだった。

もしかして、いよいよなのか。

わたくし、いよいよ自分が旅立つのかなって

ちょっと本気で思った(笑)

そう思ったトタンに世の中が美しく思えた(笑)


天に帰る僕に、神さまがめまいでもって合図して、

さよならのチャンスをくれたのかなって(笑)

あー、神さまがめずらしく僕に粋なはからいをしてくれてる。

なんだ。お互いケンカばかりしてきたけど

良いところもあるじゃんって思った。(笑)




じゃ、みんなへの挨拶はなんにしようかなーって、

ちょっとだけワクワクした。(←おバカさん)

今思えば、長いような短いような、。

人の2、3倍の人生経験をさせてもらった感があるから

42年が短いとはとても思えない。

もうちょっと続きがあると思ってた僕の人生は、

このあたりで幕を引くんだねえ。(美しく回想中ベー)



僕を知るみなさん。

講座もイベント出展も霊視鑑定も出来なくてごめん。

どうやら僕のお役目もここまでのようです。

ワクワクして先立つ不謹慎な私をお許しください。(笑)




と。

祈りつつ総合病院の受付カウンターに到着。

「スイマセン、、めまいがするんですけど

何科を受診すれば良いですか?」



受付の女性

「めまいだったらまずは耳鼻科で検査ですね。

ですがウチの耳鼻科は11時で受付は終わりましたよ。」



(ガーン)

けっこう必死でたどり着いたのに受付終了って。

しかも耳鼻科へ行けって?

命に関わることだと勝手に思ってるワタクシは、

(別の)耳鼻科へ案内されたことにご立腹!(笑)



大病だと思ってる僕は不満爆発。フラフラしながら

耳鼻科に向かいながら耳鼻科って。耳鼻科って。と、

心で叫ぶ。(おとなのふりかけCMが響く)




「神さまー、地上って苦しくって楽しかったよー♪(てへぺろ)」

そんな報告まで考えてる僕に、、、

耳鼻科受診ってお子さま扱いかっ!ってツッコミたかった。

天に召される予定なのに方向が狂ってきたから、

だんだんイライラしてきた。(笑)



病院到着。
受診結果。


医者 「原因が解りませんねえ。強いていえば低血圧、、

    お薬り出しますので、それ飲んでみてください。」



え?僕って低血圧だったの。へー意外。知らなかった、。

家族に高血圧が居るから僕もそうだと‥

っておい。





僕の描いたシナリオは木っ端微塵。

こっぱみじんこ。

でも今まで低血圧って言われたことがなかったから、

今日までのことを思い返してみた。

そしたらちょっと思い当たるフシがあった。



僕は体質的に便秘ぎみで最近も、

固いウ〇チのおかげでケツが切れ血がドバっと出た。

ビックリした。

その時にケツが切れて出血が三日間くらい続いた。

しかも同時期に鼻血ブーが数回あった。

鼻血は仕方ないんだよねえ。僕の場合、

鼻血が鼻空内の指が届く場所から出るんですよ。

僕らの家系は鼻空内の血管が非常に薄いらしく、

小さい頃から母親に連れられて与那原の耳鼻科に

ずっと通ってたんですよ。(姉と弟と僕の三人)

鼻にガラス管を突っ込まれて蒸気をシューってやられてた。

今もそれが治ってない。(っていうかそれって治るの?)

ウチの兄弟はチョコレートなんか食べると

すぐ鼻血がブーってしてた。




ん。

チョコレート。ちょこれーと。

‥‥てんてん。




えーっと整理します。

めまい。切れ痔(?)。鼻血。便秘。チョコレート。

もしかして貧血ってめまいのこと?

(貧血になったことがないからわからない)

チョコで鼻血を出して、便秘のせいでケツから血が出て、、

翌日にめまいってことは、タダノ貧血デスカ?




空想にふけって逃げたくなりました。

だって、めまいだなんだと、ワッショイしてたら、

結書家新里トシの実家からドーン!とお野菜のかたまりと、

新里家かーちゃんのありがたい伝言があったから。




「新里家の野菜食べたら
めまいもすぐ治るサー」





新里家のかーちゃん。ありがとう。

いつも愛情のこもった無農薬お野菜をありがとう。

長年のお野菜不足の食生活が改善されましたー。

かーちゃんの笑顔が目に浮かびます。でもかーちゃん。

大量のフーチバーは持て余してます。(お一人さまなので)

フーチバー入り沖縄そばは好きだけど

ウチじゃそんなに作らない。

昨日の野菜炒めにも入れてはみたんだけどね。

フツーのフーチバーより断然良いんだけどね。うん。

大量に入れたらやばい。 さあ困った。(笑)




あ。そうそう。

みなさんのアドバイス通り、

鉄分を摂取したら(小松菜・ほうれん草)めまい、、

もとい、貧血は治りましたよー。

なんか、まだ天命があるみたい。(笑)

日々のこと

インスピレーションで降りてきたヴィジョン。

シンプルに想うことやいつも想うこと。などを

後回しにすることで意識の停滞化が起こります。

問題の蓄積で意識が停滞します。

「いつもやる気が起きない」「だるい 気が重い」などの

一つの要因になっているものは自分の中の課題や

感情の放出など、それを先送りにしてきたツケなのです。

心の淀み。

水の性質は流れ。絶えず流れの中にいなければ

キレイな水も腐れます。




心も水の流れに似ています。

それも海の状態にすごく良く似ていて、

海面はすごく流れているように見えても、

海底や深海ではその動きがにぶるし

停滞気味にもなる。そういう意味では、

海水をかき混ぜる台風の役割は貴重です。








基本、インスピレーションというものは、

今!この瞬間!に動く。がベストだと思います。

合図(えーじ)だと思います。

自分の中で湧き出た瞬間が活動のタイミング!

アイデアは突破口。






インスピレーション(アイデア)と共に行動を発動。

ちょっとした「動き」が他を動かすキッカケとなり、

将棋倒しのような波が起こるのです。これが「流れ」。










「流れ」はまず人の中に起きて、

合図をキッカケに人が動き出す。

動き出して周りを取り込み大きくなった波は

必ず、波を立ち上げた者に返ってくる。


良いことが返ってくる、悪いことが返ってくる、は結果論。

経験しないと解らないこともある。








「後でやる」といった後回しのクセは、

問題と問題とを絡み合わせ、

問題の解き方を解りにくくさせてしまう。

そのことを理解すること。



動くに動けない状態を知らずに作り出すこともあること。

それを頭ではなく、心で理解する。








日々のこと

レイキテキスト更新中

只今、レイキの資料を更新中ー。
23日から大阪(神戸)出張なのでそれに合わせて。
手元にあるレイキのテキストは古くて文字も小さめ。なので、
一度パソコンに打ち込んでからプリントしています。(めっちゃしんどい)
パッと見たカンジもわかり易いように構成も考えてみよっと。




それと24日の「幸せの玉手箱(大阪)」イベントのワークショップの資料と、
じゅん呼さんとのコラボ講座「魂の話&自分と繋がる講座(神戸)」の
資料テキストも作らなきゃだけど、養成講座のテキストを作ってて思うことは、
ブログを続けてこれて、辞めなくてホントに良かったって思う。
今までナニが起きたのかってほとんど書いてるからね。
必要なら当時の場面(記憶)に戻れるし。(笑)

あとで11月12月1月のスケジュールをアップします。
大阪、神戸、久米島、東京と続きます。よければチェックしてね。

日々のこと

台風19号

みなさんのところの台風はどうでしたか。
ウチはなんとかやり過ごすことができましたよ。
昨日は名護市から無事に帰宅できたんだけど、台風前の食材の買出しを忘れてて
冷蔵庫を見ると中はからっぽ。仕方ないから暴風の中へ食材の買出しへ。
(スーパーが開いてることを確認してから☆)




スーパーに着いてみると駐車場は満杯(笑) でもそりゃそうだよねえ、
他の店がのきなみ閉店してるから集中しちゃうのは仕方ない。
到着して驚いたのは野菜系が結構あったこと。逆にポテチなどのお菓子系が
売り切れてたり少なかった。DVDとか見るときのお菓子なんだろうね。




今回のウチの被害は台風で一度だけブレーカーが落ちただけだった。
ブレーカーを立ち上げたらすぐに復旧したし、。いつもはどこの地域よりも
真っ先に停電してたんだけど今回は一度もそれがなかった。




それと不思議だったのは東から向かってるハズの台風(台風の風が)が、
北側から吹き付けてたから、台風に弱い東向きの窓にはその影響がなくてね、
北から南へ吹き付ける風を横目に眺めることができましたよ。
そして今は台風の「吹き返し」のため、風が逆に吹いてます。
それでも昨日よりは穏やかです。








風は北から南へ(後ろの町並みも見えず)






今日現在 風は南から北へ(吹き返しの風)





一昨日の深夜(名護市)



まだまだ注意が必要なのでお互いに気を付けましょう。
本土の方も準備万端でよろしくー
今週金曜日から東京出張ですセッションをご希望の方はお早めに~


14日 天空サロン(中城村南上原)
13:00~18:00(空き)

16日 天空サロン(中城村南上原)
10:00~15:00(空き)

17日~21日東京出張

花屋
花屋
花屋
琉球   
神人霊視鑑定人   
金城保   




 
Tamotsu Kinjo

バナーを作成
TI-DA
てぃーだブログ
天空サロン予約お申し込み
       
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
ケータイでもOK!
QRCODE
過去記事
訪問ありがとうございます
※カテゴリー別のRSSです