魂の目覚め

内なる自分からのメッセージ ご予約は gaia19721972@yahoo.co.jp まで


スケジュール・お知らせは琉球神人霊視鑑定HPをクリック


霊視鑑定

忘却の魔法

あー、ジムが続かない続かない(笑)

ジムを継続して通うことがこんなにも難しいとは…( ̄▽ ̄;)
そもそも僕は継続とかコツコツが苦手です。
新しいこと好きで飽きっぽい性格だから
ジムに限らずナニかを始めたり取り入れることは得意でも、
それを続けるとか、ゴールさせることは
ものすごーく下手です。苦手です。(笑)だから
「楽しいことしか続かない」という名言(?)も納得です。








だけど僕にとっての目覚めの朝は‥
毎日が新しい朝であり、昨日と同じ日はありえない。
そして、もしも昨日と似たような時間、いつもと同じ時を
過ごしてしまうと、その日僕は軽く死んだ感じがするんです。




 /(^o^)\ナンテコッタ




この世界に僕自身が影響を与えることが出来ずに、
僕自身もまた、この現実という感覚から何も得ず、
学ぶことが出来なかったっていう気がして‥
夕暮れ時には軽く絶望します‥_| ̄|○
大袈裟ですけど。(笑)




後悔にも似た絶望感を気付かないフリ知らないフリ。
僕の特徴として “忘れること” も得意なんですけど
この絶望感を毎度毎度忘れてしまって、
同じ一日を繰り返してしまいがちなんですよね。(;´Д`)
でも忘れることって悪いことばかりじゃない。

嫌な出来事やディープな内容も忘れることが出来る
おかげで僕のお仕事に大いに役立ってます。
鑑定が続いてもそれを次に持ち込まないので
フラットになれるし、嫌な感情もスムーズにリセットして
次に進むことが出来るんです。✨
※感情は閉じ込めるのではなく出し切ってから次へ




何もできなかった絶望感は忘れたらダメですよね。。
ちゃんと絶望してあげないと( ´艸`)
そうすることで次(希望)を考えることが出来る。
対策が出来るようになる。
そのためには今から変えていかなきゃ。
変えること(新しい)は得意だから( ´艸`)
ではジムへ行ってきます(`・ω・´)ゞ

でも外はめっちゃ寒いぃぃー(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル









霊視鑑定


おはようございます、キンジョウです。
朝はかなり冷えこむので布団から中々出られず、
先日も3度近くまで下がりカチコチに固まってました。(笑)
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

東京出張5日目のキンジョウです。
こっちの寒さには慣れたつもりでいたけど
どうやら寒さに慣れることはないようです😂





今年最後の出張ですけど、この一年を振り返ってみると
病気がちな一年でした。。たぶんコロナ2回と風邪1回。
それと腸炎と舌炎(口内炎)にもなったし‥(;´Д`)

そのためにお仕事が延期になったり、キャンセルしたりして、
お客さまには多大なご迷惑をおかけしてしまい‥
本当に申し訳なく思ってます。。ごめんなさい(;´Д`)






思い返してみると昔から喉とか気管支が弱くて
幼少期から耳鼻科通いしてました。
鼻に二本のガラス管を刺してそこから出てくる蒸気を
吸い込むだけの簡単な治療だったけど‥
子供だからか、性格的なものなのか、
じっとして居られず、。痛みもない治療だったのに
動けないのが苦痛という‥(笑)
兄弟3人でそれを受けてたから遺伝的なものかも、。

それともう一つの原因は、
腸内環境の悪化が原因なのかなって思いました。
治療のために数ヶ月ほど抗生物質を服用したので、。





今年は沖縄が本土に復帰して50周年。
僕も同じく50周年。(笑)沖縄では復帰っ子と言われてます。
今年も色々ありましたけど「今」が続いていることに感謝。
来年を迎える前に心機一転!初心に戻って、
頑張ってみたいことを一つ一つ楽しみます。

今年もあと少しですが、このブログを見てくれる方々も
心身共に健康で素晴らしい一年をお迎えください✨






  東京出張7日~20日まで。東京出張後半の日程には
  まだ空きはありますのでタイミングがありましたら、→HP
  又は直接お電話下さい。沖縄鑑定は22日から承ります。












日々のこと

ジムで悶々とする


今日もアツいです。ほぼ猛暑ι(´Д`υ)アツィー
予報だと関東は炎天下炎が続く見込みですね。時折、
乾いた風が部屋を通りぬくて行くので
なんとか生きながらえています。(笑)
沖縄黄ハイビスカスが梅雨明けしたって聞いたときから
海に行きたくて行きたくて‥(笑)
帰ったら絶対に泳ぐ!でも日焼けはしたくない!
今日はその“はざま”です( ´艸`)



今日も等々力アリーナでジム三昧です。
色んなマシンがあるけど相変わらず僕にフィットしないので、
クロストレーナーやバイクを中心に動かしてます。
体が小さいと合わないことが多々あります。。( ノД`)シクシク…






僕が通ってるジムでは有酸素運動系のマシンのみ、
マスク無しで行えるので問題はなかったんだけど、
こっちではすべての行為がマスク着用なんです。

僕は有酸素系のマシンで調子が上がってくると(ハイになるとw)
歩数やスピードも上げるんです。そうすると全身から汗が噴き出して
拭いても拭いても間に合わずにマスクがだんだん濡れてくるんですよ。
マスクって全体が濡れてしまうと極端に空気を通さないから
その時にかるく溺れそうになる。(笑)マスクだって数時間しか持たない。。

“マスクを使用し苦しくない程度に調整してトレーニングして下さい”

そういうニュアンス的なことは書かれてて、。
「20分を限度に~」という意味も理解出来る。。だけど、
トレーニングって今以上のポテンシャルを目指して
頑張ってるから汗はかいて当たり前だし、。汗をかかないように
トレーニングするのってなんだかモヤモヤするなぁ‥(;^ω^)

でも、運動を継続出来ているから、それだけでもよしとするかな。。
振り返ってみると僕が通ってるジムは恵まれてるし。
ありがたいありがたいキラキラ 
では今日もありがたくお仕事へ行かせていただきマッスル💪

28日に沖縄に戻ります。
鑑定は7月1日から空きがあります。





気付き

狭間に立つということ




滞在先がアツいのか関東が暑いのか、。
連日30度近い暑さで僕の思考は停止寸前!ι(´Д`υ)アツィー

昨日は避暑地を探して神奈川と東京を行ったり来たり‥(笑)
数か月ぶりに大好きな深川不動堂まで足を運んで護摩焚きに
参加させてもらいました。深川不動堂では護摩祈祷を
無料で見学することが出来ます。
堂内で火を中心にしてお経を唱え大太鼓を打ち鳴らします。
大太鼓というよりは、おお大太鼓です(笑)しかも4つ!

お寺特有の静けさからゆるやかに始まるお経とりんの音。
これ以上の癒しはないと思えるほどの極上な空間を
突然の大太鼓が聞くものすべての心を容赦なく叩き落としてく(笑)

まさに天国から地獄( ´艸`)毎回目を閉じて聞いてますけど、
雷に打たれたような衝撃。太鼓の波動が体を突き抜けていきます。
癒し(労り)とリフレッシュ(闘魂注入w)のダブルの効果キラキラ 

ホント、これだけの為にココまで来てますから。(遠いです‥)
いつも背中を押してくれてラブいつも力強さに圧倒されて
仏門に帰依したくなるのです。






いっそのこと仏門に下った方が迷いなく一心に進めるのかも…。
この10年の間、色々と悩んだ時期もあってそう思ったこともあった。

だけど、試行錯誤していいし悩んでもいい。
道を逸れたってかまわない。
それでも歩くことが自分を創っていく。勝手にそう理解した。
今のままでいいという想いに落ち着いた。でも
ストン!と腑に落ちたワケじゃない。
今でも心の居場所を探し続けてる。
心を扱う仕事は結果が見えず業績も残らないから。





わずかながらに人の心に触れることが出来た。
そう思える日もあれば、人が望む答えに繋がらない時もある。

“ままならない想い”と“今のままでいい”という想い。
だからこそ心の居場所を求め続ける。かたよることなく日々求める。
それはある意味「空」なんだろうと、。
真に理解してるワケじゃないけどね。
そう思ってたら風鈴が鳴った。
日が堕ちてきて涼しくなった。
よし!ジムに行こう( ´艸`)








日々のこと

今日を手放して‥


午前中はジム時間にして今日もてくてく歩いて
等々力アリーナのジムへ行ってきました。

鑑定ルームとして使ってる「珈琲西武」は
個室の使用時間が12時スタートなのでいいカンジですチョキ
等々力アリーナ前の広場やテニスコートは人でいっぱい!
今はドッジボールの大会みたいなのがあるんですね。。
僕が子供の頃はドッジボールは単なる遊びだったのに、
ダンスが競技になったりと…、時代も常識もドンドンと変化してて
しかも変化のスピードが昔よりも早く感じられて、。

でも、あせらないあせらない。ひと休みひと休みヒミツ
どこかで聞いたよーなフレーズだけど‥(笑)
目の前のことに楽しんで取り組んでたら全然大丈夫。
ちゃんとそれぞれの流れがやってくるよーに出来てる。
そこはどんな時代がやってきても変わらない。

流れにも緩急があったり、始まりと終わりがあるようにも見える。
終わりに見えた流れにも次の始まりがあったり、
本流の前の静けさだったり、。



自分の流れが一向に見えなくて、不安な時もある。
道が途絶えたように感じて今日をあきらめてしまうこともあるでしょう。
僕はそんな日があっても良いと思いますよ。
時には何もしたくなくて投げ出したり、ふてくされてイジけたり、。


そんな時は「今日を手放して明日に希望を持っていい」


僕はそう思います。
今はふてくされたりイジけたりすることはあまりないけど、
少し前に“光が見えない”感覚があったんですよ。
感覚の説明は難しいのだけど、道しるべがない感じです。
その時期に光を求めて(呼ばれて)急きょ、伊是名島へ渡った時に
伊是名のとある拝所で、“ 座して待て ”と云われたんです。


神人としてのお仕事には支障は出なかったけど、
僕自身の道しるべ(的なもの)が感じられないという一抹の不安から
“ 僕はこの役目(神人)を降ろされたのかもしれない ”と思って(笑)
でも、その時が来たらその時だ!と覚悟だけは持ってました。

執着することが苦手だし、でもここまでやってこられたし、
手応えも感じられたし、。もう潮時なのかなーって。
どんなメッセージが来ても受け入れようと思ってましたから
少しだけ安心しました。。





もう別のステージなのかな。。
そんな風に感じてしまった原因の一つは実はジムです(笑)
僕の人生はジム通いで180度変わりました

ただ、ジム歴は2年半を超えて、、ハマると続くんですけどね、
行ったり行かなかったりで継続することが出来なくて、。
当時は筋トレしてても中々身体の変化を感じることができず、
モチベーションだけでもどうにもならないなーって感じてました。
要は自分にマッチした筋トレ(メタボ脱却!笑)じゃなかっただけ。

で。今はクロストレーナーが得意になってきて、
クロストレーナーで汗をかくことが楽しくってしょうがない(笑)
Tシャツが汗でぐっしょりになる感覚がすごく新鮮!

今は少し体力が付いたので
クロストレーナーの前後に筋トレが出来るようになり、
また少し経つと体力も回復してくるので昼寝をしなくても
お仕事もこなせるようになりました。


そして、なにより嬉しいことは
自然に早寝早起きになったこと。食事の内容が変わったこと。
生活サイクルがここまで激変したことで
僕には違う道もあるんじゃないか?と思えてきた次第です( ´艸`)


光が差すほうへ から、光りそのものへ。
動く人は汗すら神々しいキラキラ なんてね( ´艸`)










東京出張は27日まで。
沖縄県内での鑑定は29日からとなります。
お申し込みは琉球神人HPからお願いします。


東京出張

こんにちわ!
一昨日から東京出張で川崎に来てます。
関東もすでに梅雨入りしてますけど、
今は雨もなく、それでいてヒンヤリとしていて
とても過ごしやすいです。


昨日は朝からてくてく歩いて15分。、滞在先の小杉町内にある
市営のジムへ行ってきました。等々力アリーナのジムです。
申し込みを済ませてから着替えてジム(トレーニング室)に入りましたけど、
市営のジムって制約が多い…っていう印象でした。。😅
マシンはいっぱいあったけど、使用時間が20分限定だったり、
使用前には予約が必要なマシンやスペースがあったりでなんだか面倒、。

一番残念だったのはシャワー室が利用禁止だったこと。( ノД`)シクシク…
「ジムでシャワーが使えないって意味わからん!」って正直思ったけど、
このご時世だし、市営のジムではしょうがないのかな、とあきらめ、
黙々と自分のメニューをこなしました。



実は、直近のこの二ヶ月はほぼ毎日ジムに通って筋トレしてました。
毎日午前中の3時間だけ、ほぼ休みなくみっちり筋トレしてたら、
腹まわりの脂肪が無くなって腹筋が顔を出してくれました(笑)
で、2か月のうち休んだのは四日間くらいです。(;^ω^)


クロストレーナーっていうマシンがありまして、
それを毎日1時間乗ってました。
スキーの板の上に乗ってこぐようなスタイルのヤツです。

これ使い方によってはものすごくキツいんです。
10分も経たないウチに逃げ出したくなるほどです(笑)
ただ僕の場合、奇跡的にコツを見付けてしまって
それが得意になった感じです。

コツは“こぐ”という意識は捨てて、左、右、左と体重移動をするだけ、
身体を左右に揺らすだけ!と意識しつつ、(あと5分!もう5分だけ)と
必死に思い続けてたら1時間に到達していたんです。
最後は執念でした( ´艸`)

クールダウンの秒数を入れると正確には65分間です。
それ以上は継続できない仕様になってます。
このマシンをやり始めて2回目で1時間継続を達成したおかげで(?)、
次回から毎回1時間ずつ乗る羽目になってしまい、、
またそのルールを破ることが自分でも怖くなってしまい(笑)
今でもそのルールは継続中です(;^ω^)



それから…
体の中で面白いことが起こります。
クロストレーナーに乗り始めてから20分を過ぎた辺りから
なんというか気分がノってきます。ハイになるカンジかな?
もしかしたらこの感覚が俗に云う、“ランナーズハイ”かもしれません。。

自分に合ったレベルやスピードだと延々にこなせてしまう感覚が
毎回やってくるんです。というか、この感覚がないと
僕の毎日のメニューはこなせません(笑)
たぶん体内でアドレナリンに似た麻薬成分が
分泌されてるんだろうけど、。




レベル5で1時間も乗り続けると消費カロリーは500を超えます。
クロストレーナーだけで500オーバーで、それ以外のメニューも
毎日こなしているので痩せるのは当たり前だと思えてきます。
事実、10日でベルトが1サイズ減りました✨

最初の頃は1時間乗るだけでも限界だったけど、
今は乗るだけでは疲れにくいので最後の1分を走ったりして
調整しています(;^ω^)




話しは川崎のジムに戻りますけど、
マシンってジムによって違うんですよね。。
こっちのジム内にあるクロストレーナーっぽいマシンは
僕には合いませんでした。20分しか継続できないし、。
さてどうしよう…(笑)





東京出張は27日まで。
沖縄県内での鑑定は29日からとなります。
お申し込みは琉球神人HPからお願いします。








気付き

wanna Be A Dreammaker


僕が好きで時々観ていたyoutubeチャンネルがあって
正月明けに初視聴しようとyoutubeを開いたら、
すでにチャンネルが終了してしました…(涙)

治療院を経営されていてセラピストでもあるしょうじさんが
「シドニーのしょうじチャンネル」という番組を配信していて
治療のコツなどを発信しているのですが、
同時に人生で経験してきたことや自身の考え方を
提案してたりしてすごくタメになる番組なんですよ。

僕は腰痛持ちで痛みを軽減(改善)するためにyoutubeを漁ってたら
たどり着きました。初めて見たときから価値観や考え方が
僕とすごくマッチする感覚とか共感できる部分があったので、。
僕と同じだなんておこがましい表現でスイマセン…😅
当時、初回からハマってしばらく動画を漁り続けてました。。
チャンネルはそのまま残すそう…。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ありがたや~



で。また色々と動画を漁って観ていたら“ドリーム・ブレイカー”っていう
ワードが出てきたんですね。意味は夢を壊す人に気を付けて!
みたいな感じ。単語を見たら何となーく意味はわかりましたけど、
その単語を見た瞬間に「ワナ・ビア・ドリーム・メーカー!」っていう
単語が頭の中を走り抜けた感覚があったんですよ。。
そういえば昔、globeのkeikoがそんなフレーズで絶叫してなかったっけ?
そう思ってglobe検索しました。(笑)


wanna Be A Dreammaker (globe)


意味は(夢を作る人になりたい・叶える人になりたい)です。
小室サウンドは好きですが僕自身はglobeのファンでもないので
なんでこのフレーズが?って思って振り返ってみたんです。

そしたら、僕は(ある意味では)夢を叶えた人なんだって。
ちょっと大げさだけど神人(かみんちゅ)という職に就くことが出来たから。
基本的に、神人やユタさんって自分発信では名乗れないんですよ。
それぞれの師(先生)から感(覚)の取り方や系統を受け継いで
最終的に師匠の許可が出て初めて名乗ることが出来ます。
「鬼滅の刃」の継ぐ子と同じだ。。( ´艸`)

このお仕事に就く前も就いた後でも色々あったけど、
やっぱりこのお仕事は僕に向いてたなぁーって思えました。
逆に言うとコレ以外の(お仕事の)能力がないって思う(笑)





でも、思い返すと、
神人になるために勉強を始めたワケじゃなかった。
精神や意識のことを自分なりに勉強して、
または過去(悪い出来事)を何度も振り返ってみて、
僕の周りで起きた出来事は“本当は何を伝えたくて起きていたのか”、
僕なりに理解したかったんですよ。色々ありすぎたから…😅

出来事には絶対に真の意味(裏の意味)がある!として、。
失敗は何かが足りないから起きる。とするならば、
必要な答えはきっと出来事の中にある。
失敗してもそれを理解するほどにワクワクも生まれる。
その考えにたどりついたとき、出来事よ、ドンとこいって思った( ´艸`)





これが解るようになれば、誰に頼ることもなくなる。
失敗は成功の元というより「教え」。
だから成功も失敗(教え)にも感謝しかありえない。
たくさん失敗していい。凹んで泣いて後悔すればいい。
大事なのはその後なんだよ。

大丈夫。僕たちは生きてる。
いつも同じステージではないけれど
執着さえ手放し、カタチに拘らなければ
人生は何度でもやり直せるし
思い描く未来に辿りつくこともできる。



その失敗は新しい自分を芽生えさせるためのもの。

苦しみや悲しみは本来の自分へ帰る道のり。



それらの経験は人としての器を作ります。
失敗を価値のあるモノにする。出来事の中から先見の明や、
閃きや煌めきを感じ取ることが出来るようになれば
世の中のすべての事象は完全なる「ギフト」に成りえます。








タグ :globe

日々のこと






新年
明けましておめでとうございます。
2022年がとうとう始まってしまいました😆

年明けの“初”ドライブしてお出かけをしてきました。
お出かけ前にコーヒーが飲みたくなって
近所のコンビニに入って車を停めてたら、
僕の車の前を女の子が通ってコンビニの中へ入って行ったんですけど、
通り過ぎる前に僕を見て会釈をしたんですよ。
見た感じは幼稚園児とか、小1くらいの子かな。。

なんか、律儀な子で可愛らしいなぁと思いつつ
僕も中へ入ってコーヒーが出来上がるまで待ってたら、
すぐ横のお菓子コーナーでしゃがみ込んで
小声でブツブツ言ってるのが聞こえてきました。

(コレを買ったらコレが買えないなぁ…)
(コレとコレを買ったら130円かな?)

とか言ってます。手の平には300円ほどあるんだけど、
正直、計算もあってない感じです。


やばい!なんだか手助けしたい!!!
なんか自分に出来ることはないかと考えたら、
お年玉としてあげたら良いんだ。ってなって、、
でも、見ず知らずのオジサンが知らない子供にお年玉をあげるなんて
誘拐犯とか性犯罪者に間違われるかも…って思ったけど、
回りには誰も居なかったので思い切って女の子に近づき(ドキドキ)

「お菓子を選んでるの?」
「はいコレお年玉。お母さんには内緒だよ」

そう言って僕は500円玉を渡しました。
女の子はちょっとビックリしてたけどちゃんと受け取ってくれて
小声(ありがとう…)って言ってくれました。




とっさに衝動的にお年玉をあげてしまいました。
この子から瞬間的に伝わってきたものは「昔の自分」でした。

子供はよく一人遊びをするものですけど、
僕自身の一人遊びの理由は“孤独から目をそらす”ためのものでした。
物心付いた頃には母親はすでに家には居なくて、
父親と祖父母に育てられていたので母親が居ない淋しさや、
現実を直視しないために発案した人形遊びです。

発案というと大げさだけど、子供って誰に教えられたワケでもなく
一人二役三役で人形遊びをするんですよね。
僕は人形(他者)たちと架空の物語を作って遊んでました。
(ロボット人形の単純なバトルではありませぬ)

でもなんで子供時代に自分で効果音を入れるんだろうね…。
効果音はいつも「ジキシッ」(笑)ウケるw


人形バトルにしても、この一人二役の遊びって
やればやるほど人の痛みを知ることが出来るのかもって思います。
(ジキシッ)(ジキシッ)w



で、この女の子。
僕が察したのは家庭事情が複雑そうで(沖縄ではありがち?)
子供が子供らしく居られない事情があるんだろうなと感じて
とっさに行動してしまった。。。

ホントはね、この続きを色々と書いてたけど、
そういえば今日は正月の三が日だったと思い返して…( ´艸`)
正月には合わない内容だったので消しました(笑)




今年は例年以上に「心で感じる・心から動く」ことをテーマにしてます。
昨年の後半から始まった沖縄の祈り。沖縄の拝所を
心で繋がるメンバーと祈り巡って繋いでいくことをしています。
沖縄や世界への祈りとか、。他者への祈りがこんなにも僕の心を
潤して満たしてくれることを今、本当に実感しています。
「祈り」を僕に伝えに来てくれた仲間たちに感謝します。

本日もブログを見てくれてありがとうございます(´▽`*)
みんなで素晴らしい一年にしましょ。





花屋 キンジョウタモツ

タグ :新年の抱負

日々のこと









寒い~さむさむサムサム寒ーーーーっ!極寒でした(笑)
今朝の気温は1℃くらいまで下がってたと思います。
締め切った部屋の中でフツーに白い吐息が‥Σ( ̄□ ̄|||)
もしや雪が降ってないかと期待してカーテンを開けたけど
残念ながら雲一つない晴天でした…_| ̄|○





昨日は『 マトリックス・レザレクションズ 』を鑑賞してきました。
空き時間がかなりあった日と初日が重なってたこともあって
これは絶対に(タイミングだ!)って思ってワクワク抑えつつ鑑賞。

始まった瞬間から感動と懐かしさででうるうる…(´;ω;`)ウゥゥ
僕自身がココ(マトリックス)に帰って来られたんだと震えてました。
ぶっちゃけ『~レザレクションズ』の内容の評価とか他人の感想は
僕にとってはどうでもいいんです(笑)






「 (ネオ)あなたに救われた(助けられた)  」

ネタばれ的なことは話そうとは思いますせんが、
僕が印象に残ってるセリフがこれです。
このセリフに似たセリフもいくつか出てくるんだけど
その場面になるたび、なぜか感無量でうるうる‥(笑)
マトリックス好きには他にも胸アツなシーンがいっぱいあるんだけど
それは実際に自分の目で見て楽しんでください!
でわ、お仕事へ行ってきますね。




ラジオ・TV・Ustream配信

こんにちわこんばんわ。

突然の告知で失礼します。今月の24日㈮に放送される
『実話怪談倶楽部』に出演させていただきましたのでご報告です。
CS放送(フジテレビONEワン)なので僕は視聴できませんけど…😅
いやその前にウチはTV置いてないし…びっくり!
テレビのない家として身内からウワサが出たとか出ないとか、。(笑)





フジテレビONE 12/24(金) 24:00~25:30

全国怪談行脚完全制覇記念!
沖縄心霊スポットで実話怪談ツアー

出演:兵動大樹/ぁみ(ありがとう)
/匠平/ヤースー/上里洋志/小島みゆ










放送日を聞かされていなかったのでネットで実話~の番組表を
ポチポチして確認してたら、やっと決まったようで僕も嬉しいです。
放送前なので内容はお伝えできないし、
(僕が)本当に画面から出てくるのかどうかもわかりません…( ´艸`)
番組を観て確認しますね。 。って、テレビないんだった(笑)



実話怪談倶楽部は…
本当に起きた霊体験や怪現象を元に“怪員”のメンバーが
お話ししていく番組です。
友人から「実話~」の沖縄ロケがあることを知らされて、
その友人が番組の制作会社に僕を推してくれたそうです((o(*゚▽゚*)o))
この話しが来たときに僕の顔が浮かんだと云ってくれて…(涙)
Kさん、本当にありがとう感謝してます😍






兵働大樹さん


ぁみさんとツーショット





兵働さんとぁみさんは吉本の芸人さんです。
撮影の合間にぁみさん(吉本のマネージャーさん)が撮ってくれました。
僕は一枚も撮らなかったのでありがたいですピカピカ
以前に『ぺちぺちょ怪談』という配信番組で、
ぁみさんとご一緒させてもらったことがあったので、
台本を見てぁみさんを見付けたときはすごく嬉しかったです。




とりあえず、丸二日掛かって撮られた沖縄ロケで
どれだけカメラ内に収まっているのか、まったくわからないので
CSが観られるところで確認したいと思ってます。
良かったからみんなも観てね。あー録画したい~パソコン








フジテレビONE 12/24(金) 24:00~25:30

全国怪談行脚完全制覇記念!
沖縄心霊スポットで実話怪談ツアー

出演:兵動大樹/ぁみ(ありがとう)
/匠平/ヤースー/上里洋志/小島みゆ


OAスケジュール
https://otn.fujitv.co.jp/b_hp/917200128.html




気付き

< 五差路が陣の代わりとなって別次元の扉が開く >

ここから先は怖い体験や霊の話しにも及ぶと思うので、、
苦手な方は別のページへ飛んでくださいね。




エネルギーは交差させたり、想いを重ねたりすると増大します。
悩みでも感謝でも相応のエネルギーが増大します。でも、、、
悲しいかな交差点である限り五差路では高次元とは
(ほぼ)繋がらない。感謝や愛を意識して車を運転する人は
贔屓目にみても一握りだから。。

五差路の特徴を悶々と思い出しながら、のらりくらりと歩いてく。
初めて通る街並みや商店街にすぐに心を奪われて
これまでのことを忘れてく…(笑)
この時点では自分の中の違和感には気付けず、。










東京と神奈川の交番に立ち寄ってスマホが見つかったことを報告して
帰るころにはすでに暗くなってました。帰り着いて晩ごはんを食べながら
いつものように『ポツンと一軒家』の録画を観ていたら、
カメラがスクロールし出して梁の上にあるご先祖の方々の遺影が
映しだされたんです。流れるように映しだされて、
ある遺影に差し掛かったときに背筋がゾッとしました。
その中の一人の女性から異常なレベルの怨念が出ていたんです。






僕は“神人(かみんちゅ)”という職業を務めさせて頂いているおかげで
ありがたいことに護りは強い方なんですが、、。

心霊番組なら心構えが出来るけど、テレビをぼーっと
流し見てる状態の時に、突然現れた(映しだされた)から、
ついクセで仕事の目で視てしまったんです。
一瞬のことだったので防ぎようがなかった、。
突然すぎたからかなんだか理不尽な気持ちになってきて、
こんなの卑怯だよ!って思ってしまった。
誰に対してってワケでもなけど😅





テレビ番組の遺影。五差路。お世話になったタクシーの事務所。
(今日はおかしい)それはわかってた。だけど
東京出張に専念したくて余計なことは考えたくなかったってのが本音。
でもその意識じゃダメだよねえ。。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン









その日の夜、やっぱり夢に出てきました。
可愛らしい女性がニコニコと現れたと思ったら、
場面が変わって別の女性と一緒に寝そべっています。
先ほどの女性ではなく、ふくよかな別の女性ですが、
執拗に僕を誘っています。

その誘いを何度も断っていたら、、突然鬼の形相になって
「やっぱりアイツ(最初の女性)が良いのかー!」と言い出し、
次の場面では僕が逃げて、女性が追いかけてくるという構図です。

それからまた場面は変わるんだけど、今度もまた
別の女性(知人です)が出てきて「早く車に乗って!」と言って
助け出そうとするんだけど結局乗れずに、
追いかけてくる女性の車に轢かれてケガをするっていう夢でした。







夢が終わり、夜中に目を覚ますと
タクシー会社のあの空間と同じような次元と繋がっていて
何者かの存在がすでにあって僕にプレッシャーをかけていました。

幸いなことに、僕は夢だとわかった上で夢を観ていたので
目を開ける前から落ち着いて構えていました。
その次元の意識体と意識を合わせないようしつつ、
自分の中へとご神体が降りてくるイメージ。
図らずも繋がってしまったスマホとこの場所を外すために
ユチン(4隅・4神)をかけて祈り、光り輝く場所へと変え続けました。

光り輝くイメージを持続させつつユチンをかけ続ける。
その上、繋がってしまった低い次元を遠ざけるイメージ。
暗闇の中で同時進行でやったのでかなりしんどかったです。





夢を観た直後じゃなければもう少し上手くやれたなぁって
終わった後に思ったけど、これも勉強だったなと思います。
今、神人仲間と一緒に沖縄を祈りで繋げているので
これもその内の学びで、一環だと思ってます。
ちょうど祈りの性質がわかってきて面白くなってきたところ
祈りって心電図に似てるとことかあるんだけど、
そういうことをyoutubeページでup出来たらなーって思います。

最後まで辛抱強く読んでくれてありがとうございました(*´з`)♡







日々のこと霊体験東京出張

昨日はものすごーーーく寒くて、。どうせなら雪でも降ればいいのに
って思ってたら横浜では少し降ったみたいです。
こっち(川崎)ではフツーに雨で残念…。
昨日の気温は6度で体感温度は4度。
今日はポカポカ陽気で過ごしやすいです😲
昨日は寒すぎてどこにも出掛けたくないよー!って
思ってたけど電話鑑定が1件だけなので良かったーε-(´∀`*)ホッ
って、お仕事で来てるのに1日のお仕事が
1件だけって全然良くないっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)








「おはようございます!」(早朝に執筆)

暖かい日差しを浴びながら✋😆ホットカーペットの上であぐらをかいて
温かい珈琲と共にブログが書ける幸せ…。本当にありがたい
でも、朝からブログをポチポチしてる理由は霊の夢を見たから…
ここから先は怖い体験や霊の話しにも及ぶと思うので、、
苦手な方は別のページへ飛んでくださいね。







最近は“祈り”をテーマに数人で県内を巡ることが増えまして、。
そのきっかけを作ってくれた親愛なる方々が
ちょうど僕と同じタイミングで上京してきたので
食事とお酒をご一緒させてもらいました。
(、いつも本当にありがとうございます!ごちそうさまでした😋)






楽しい宴の帰り道で大事なスマホを失くしてしまったらしく、
気付いた翌日は朝から途方に暮れていました。
どこで落とした(忘れた)のか?解らないほど酔っていたみたいで
食べ飲みした居酒屋さんや浅草寺周辺をくまなく歩き回って、
東京と神奈川の交番でも紛失物届を出したりしてみたのですが
見つからず、落ち込んでました、。




夜になって何度も浅草の街を往復していて、ふと
ドコモショップの前を通ると日曜日だというのに客が空いてる様子。
入ってみると丁寧に案内されたので…
必死こいて事情を説明しました(笑)


案内してくれたスタッフはすぐに僕の情報を調べてくれて、、
すぐに「スマホお探しパック」に入ってることを教えてくれました。
買い替えの時にスマホを安く購入(売るために)するために
いくつかのパックに強制的に入らされたウチの一つらしく、
天の恵みだと思ったのも束の間、いざ調べてもらうと
GPSがA区の小学校付近を指してました。

行ったこともないA区にあるとしたら…拾われて盗まれたに違いない!
勝手にそう思って改めて気落ちしました😂




テンション駄々下がりのまま滞在先に戻り、
今までのことを関東の友人に話すとすぐに調べてくれたらしく、
A区の小学校付近にタクシー会社があることを地図アプリで見つけて
そこへ電話して忘れ物として預かっていることまで
突き止めてくれたのです!


付近にはタクシー会社がいくつかあったそうですが、
問い合わせの一発目で探し当てたそうで、その直感にビックリです✨
ホントにありがとう!感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°救われました
色んな人にいつも要所で助けられて…
僕の人生は他者への感謝しかないです(ノД`)・゜・。











で。その翌日、受け取りに行って参りました!
先日のブログではあまり詳細なことは書きませんでしたが、
タクシー会社に到着する一歩手前に五差路があって、
小さい交差点だけど五差路は珍しいなぁと思いつつも、、
いよいよ目的の場所に到達するという期待と不安(?)で
気に留めることもなく目的地へと急ぎました。








…わかってはいたんです。
タクシー会社の敷地に足を踏み入れた瞬間、
別の次元に入ったことに。。(うわぁ、ここダメだわ…)って。


で、休憩中のタクシーの運ちゃん(らしき人)が煙草を吸っていたので、
目があったら挨拶して事務所の入口を教えてもらおう!と
運ちゃんに向かって歩いているのに、ずっとうつむいてこっちを見ない。
こんなに近づいてるのにどうしたんだろう?と思っていたら
入口が見えてきたのでそっちに歩いて行ったんだけど
振り返ってみてもまだこっちを見ない。
そんなに煩わしいのかなぁ…

不思議に思いながらも建物内へ入ったトタンに、
またも次元の変化を感じたんですよ。今度はズシンと圧し掛かるように。
ここまでネガティブな次元は本当に久しぶりでした。
注意信号みたいなものが僕の中で鳴りやまない。だけど、
僕はスマホを受け取るために中へ入らないといけないし
スピリチュアルな話しは普通の人は聞いちゃくれないだろうし、。
危険を感じた瞬間に感謝のエネルギーを即放出。
集中して事務所の階段を昇る。
異質な感覚を受け流して感謝に全集中。
自分の中の喜びを増幅させて知らないふり存ぜぬふり。






事務所の扉を開けると中は以外にも広い作りになっていて、
たくさんの机が理路整然と並んでます。
なんだか円盤型の宇宙船って感じですけど
相変わらず異様な雰囲気を醸し出してます。
広い事務所に男性社員が二人。僕を対応してくれた方は
人の良さそうな顔をしていて終始ニコニコと接してくれてましたが、
こちらが見つかった喜びや何度も何度も感謝のお礼を伝えても
まったく話にノッてこなくて、。でも笑顔でウンウンと頷いてくれる。。
お昼休憩の後だから眠いのか疲れてるのか。
同じ業務にうんざりなのかなと思いつつ、やっぱりココは何か変だ!
早く出たほうがいいと切り替えて最後の挨拶を終えてから、
そそくさと階段を下りて外に出てみると、
相変わらず運ちゃんはコッチを見てくれなくて…また煙草を吸ってる
変わらずこの敷地からは異様さが出続いてる。
フツーのタクシー会社なのに…。






敷地の外へ出てホッとしたのもつかの間、
また五差路へと踏み出る。

(五差路って良くないんだよなあ。。)
正確に言うと五差路や十字路、三叉路そのものは決して悪くない。
ただ、人々がどんな想いでその交差点を通過するかによって
良くも悪くもなるだけ。想いや祈りは山頂など高い場所で
倍増したりする。交差点も似たような作用が働いてるんです。



車も人も物質はエネルギーを持ってそれを発しています。
微弱だと感じにくいけれど肝心なのはエネルギーが
どちらに傾いてるか、なんです。

車を運転してる方は理解が早いと思いますが
運転中に考え事をしたことがある人は多いと思います。
考え事が悩みであれば意識はネガティブに傾倒しやすくなります。
そして、製造された物質などは波動が弱い傾向にあります。
微弱なエネルギーは人の出す強いエネルギーに影響を受けて
同調することがあるのです。パソコンでいうと同期ですね。
活きている木や鉱物はその限りではありません


ネガティブな状態が、すべての段階において
「悪い」ワケではありません。
微弱なネガティブエネルギーでも、5つの方角から同じチカラが
重なり合うこと(場所)がダメなんです。
単体では小さな負のエネルギーも五差路のカタチが
それを増幅させるんです。
増幅したエネルギーは土地や物体に定着し留まる。
元々あった物質のエネルギーも上書きされる。
例えば交差点でパワフルな祈りを行っても、
それを定期的に継続しない限りいずれは上書きされます。

低次元の扉が開くとき (後編)は16日㈭7:00にupされます

日々のこと

近況報告とアレやコレ

こんばんわ、キンジョウです。

ブログネームは“花屋”なんですけど最近は誰からも
「花屋さん」と呼ばれなくてちょっと寂しいこの頃です(笑)

ブログでもフェイスブックでも告知していなかったのですが、
ただいま出張鑑定で東京に滞在しています。
9日に上京して今日で5日目。今のところポカポカ陽気が続いていて
心地良く過ごさせてもらっています。

滞在中にスマホを失くしてみたり💦でもそれが見つかって…とか、
色々とドタバタ劇を起こしてますが僕は元気です😆
5月に買い換えたスマホが都内で見つかる✨なんて日だ😍




スマホを探して三千里( ´艸`) 滞在先の武蔵小杉から
電車を2回乗り継いで町屋駅(京成本線)に到着。
てくてく歩いて1.5キロ。スマホをありがたく頂戴して来た道を戻る。
荒川区は初めてだと思うけど、滞在先の武蔵小杉との
街並みの違いがすごく新鮮で武蔵小杉(川崎)では
あまり感じることのない下町っぽさがある気がした。


昔で言うところの“ちんちん電車”を発見して、それを近くで見れて
モーレツにあがった!感動した!電車へのコーフンとか
憧れは、わかる人にしかわからないけど‥(笑)
電車が道の上を走ってる!しかも1両で走ってるとかさ、
もうワクワクしかないよね😤
改札が無くてみんなバス停のように並んでたよ。( ゚Д゚)
どこに行くか知らんけど乗りたかったあああぁ🤧

最近、相鉄線が武蔵小杉に入ってきたんだけど、
車体の色が濃い紫とか群青色でため息が出るほど渋いのよ😩
車体に飾りっけがまったくないとこもサイコー👍✨
この感覚…なんだろう。。昔のフェアレディZのあのライン(フォルム)に
すごく萌えるんだけどなんかそれに似てるかも…(笑)

















『 フェイスブックを卒業します 』

話しが電車に脱線したけど‥😁ちょいと報告がありまして、。
フェイスブックを年内で卒業することにしました。
本来はFBを仕事で活用しようと思ってたんですけど、
僕のほうでそれが思うようにいかず、ままならず、
直近で起きた出来事や自分が思うことをアップすることも
素直に楽しかったんだけどね、ここ数ヶ月FBの更新を止めて
立ち止まって考えたら…自分の中でFBへの意欲が
すでにないことに気付いたんだよね。。
想うことを書く場所なら長年続けてきたブログもあるし
youtubeページでも告知できるし…。ってことで卒業です✨


FBで繋がってくれて出逢ったみなさんには本当に申し訳ないです🙏
でも一旦、一区切りさせてくださいね。繋がる人とはまた出逢いますし、
ご縁を切るために卒業するワケではないのでどうぞ安心してください🙌
来年は50才。“人生の節目に初心に帰る”という意味も込めています。
それぞれがより良い道を歩んで行けますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




それから沖縄での鑑定ですが22日㈬には帰沖します。
23日は予約が数件入ってますが24日は空いてます。
タイミングが合いましたらお申込みください。
東京鑑定の方も後半にまだ空きがありますので
ピン!ときましたらご連絡くださいませ。









御嶽ウタキ・拝所

寒川神社

今日明日はOFFなので出掛けてきました寒川神社。今回は1人旅で。
旅というほど遠くはないんだけど出張中に想うことがあったので
思い切って飛び出して路線や地図をもらったのに…
ホームに着いた電車に飛び乗ってしまい💦初動から間違うというね(笑)
間違いに気付いて焦って降りた場所が大和駅(だっけ?笑)

でもね。。
大和という場所には十代の頃に縁があってね、出稼ぎで大和の寮に
数カ月ですけど住んでたんです。
その時の仕事はかなりキツくて良い思い出はないけれど、
友達たちが居てくれたおかげでなんとかやっていけてた感じです。

僕の場合。辛くてキツイ思い出はなるべく思い出さない!ではなくて、
その当時の辛く感じてた自分をまるごと肯定しています。
拾い上げて当時を懐かしむだけでも良いと思ってます。
自分を否定したり不安を感じすぎると精神は分裂します。
気が散るのです。そのままの状態では
良い結果には繋がらないのでどんな自分をも受け入れる。
良いも悪いも受けて流す。すべては今に繋がっている。
振り返ることができるこの瞬間に感謝する。



迷い道をてくてく歩いてくとたくさんの園児たちに
「おはようございまーす🙌」と、可愛い挨拶をされて上機嫌になり、
迷い道がすごく新鮮で楽しくて(笑)
電光掲示板と路線地図をチラチラ見てたら
親切な女性に声をかけられて教えてもらいました。
もう行く道は知ってたけど知らないフリして優しい嘘を付いた…🤣


なんだか今日は人の繋がりをありがたく感じたので、
寒川神社に着いてからもお掃除してたおじさんに声をかけたら
かなりそっけない返事をされて…🤣
一瞬びっくりしたけど自分の心は
自分でお膳立てしないとだから気にしません(笑)

寒川神社は良かったですよ🙌本殿の横に羅針盤のような
オブジェがあってそれだけも足を運んだ甲斐がありました。
羅針盤。今後繋がってくるかも。
誕生日の前後1か月は毎年少しブレてくるので今回は寒川神社を
目指してみたんだけどね、神社仏閣とはあまり関係なかったなぁ。。

やっぱりエネルギーを補填するにはプレゼントしかないかー🤣🤣🤣

























勾玉な芝生



タグ :寒川神社

夢・知らせ気付き


今日のお話しは去年の12月に観た夢です。
過去の記事を予約投稿しています







~12月の東京出張から戻ってきたところです~

昨日の夜のこと。
布団に入っていざ寝ようとしても全然寝付けず、
寝床で悶々とするウチにいつの間にか寝ていたんだけど
いくつかの夢を観ていて、その一つを覚えてました。



時間は深夜。僕は地元の三叉路を見ていました。
奥の方から一台の大型バイクが緩いカーブを曲がり切れずに
倒れながら滑るように交差点内入ってきました。
バイクは歩道に乗り上がり、
運転手はコンクリートに頭を強打してしまいました。

事故は一瞬でした。ヘルメットは被っているものの、
緩いカーブすら曲がれない程のスピードです。
バイクと自分の重量が頭の一点に集中してしまっているので、
無事では済まないなと焦った僕はとっさに走って駆け寄りました。
運転していたのは青年でかろうじて意識がありました。

ゆっくりと起き上がろうとするので、
僕はその青年をなだめて安静にするように話しかけました。

(名前は?どこから来たの?)

ゆっくりと簡単な質問をして、あえて事故のことは
語らずに頭を打ったことだけを話しました。

青年は状況を把握できていなかったのですが、
話しをしながら寝ようとしています。

僕は交通事故で頭を強打した人がいびきをかいて、
その後、亡くなるのを見ています。
その状態がものすごく危険だという認識があったので
焦りながらも青年に話しかけ続けていましたが
とうとう呼びかけにも答えなくなり寝てしまいました。


青年はいびきはかいてなかったけど、
依然として救急車も警察も来ていない状況に、
僕のほうが耐え切れなくなって
わんわん声を出して泣いてしまいました。。
あくまでも夢ですけど…(笑)








(この青年を死なせてはいけない!)
見ず知らずの青年なのに、僕は想いに駆られて
必死に助けを呼んでいます。

彼を死なせてはならない。
この青年は事故を起こした昔の自分と同じ。
僕のときはなんとか復活出来たけど、でも思い返せば
それは友達たちが居てくれて助けてくれたおかげ。
今度は僕が助ける番だ!そう思いました。




これだけ大きな事故を起こしてしまうと
色んなことが変わってしまう。
生活も心の在り方もすべて。
僕は今の人生を素直に受け入れているので
まったく問題もなく後悔もないです。
こんな自分に誇りすらある。だけど
こんな想いは僕以外にはさせたくない。





僕は誰かの助けで生きていて
今も助けられ続けてる


そのことを想うと何だか
“人は誰かを助けると同時に自分をも助けている”

そんな風に思えたのです。
そんな甘い世の中じゃないことは
僕自身知ってるけど、、
自分の周りの人間関係は
その人の世界を表しているのだと思う‥




今日はお仕事がお休みなので
これから温泉へ行ってリラックスしてきます。
温泉といってもスーパー銭湯ですけどね。( ´艸`)
素晴らしい一日をお過ごしください。












タグ :神人

気付き


滞在7日目の朝も良い天気です。
おかげさまで昨日・一昨日の夜はぐっすりと眠ることができました。
起きてすぐにお仕事の支度をして
サンドイッチとコーヒーをいただきながらメールチェック。
食べ終えてお風呂に入ってブログを書く。
この流れに心地よさを感じます。幸せだと感じます。

沖縄でも東京でもお仕事をさせていただき
本当にありがたく思います。
僕の話す内容がすべての依頼者の方々が
納得しているとは思っていません。
ただ、今できる僕のすべてはお伝えできていると思います。
少しずつですが精進します。




先週末は春一番のような突風が吹いて傘が壊れました。
使い古しの傘で壊れたのもほんの一部です。
で、靴の中にも雨が入りこみ濡れた状態でお仕事をしました。
一昨日はいつものように電車に乗って新宿に到着して
気付いたらハーフコートが裏返しのままでした。
珈琲西武の個室で爆笑しました(笑) そんな自分を振り返り、
このことを早く人に話したいなあと思ってる自分がいて
なんて楽しくて幸せなことなんだろう…と。





僕の人生は全然一般的ではないけど、
自分のこの人生を少なからず謳歌できているなぁと感じてます。

雨にも負けず、風にも負けず、ではなくて、
雨でもいいし、風でもいい。そりゃ天気のほうが良いけれど、、
僕の喜ぶ価値観ってカンタンで楽しいなって思ってます。

裏返しのことを思い出すと今でも恥ずかしくて笑えてくるし
たとえ悲しくて泣いたって、その泣き顔がブサイク過ぎて
おかしくて笑えてくる(笑)泣いて発散して
笑える自分って変わっててアホでサイコーだなって(笑)




ある瞬間から人と比べるのをやめたんですよ。
「神人」的な能力にも上には上がいて、
腕力でも他の人には敵わない。



競いすぎて個性を主張し過ぎると返って
心を置き去りにしてしまうことに気付いた瞬間から
人は人であり僕は僕であるとして
収めることができました。
すべてのことに対して手放しで諦めたのではなく
達観したワケでもありません。
楽しむことも苦しむことも心の内側で起きることです。

感覚をトコトン味わって意味を理解すると、
それが自分のチカラ(喜び)になる。
辛さや苦しみさえも自分の武器(味方)にできます。
目の前の事象を意味付けし容易に変換することが
できれば限りなくストレスフリーになります。

ムリやりに感情や感覚を曲げることとは違います。
遊園地が楽しいこととも違うので注意です。
感覚を感じ切るためには一人で居る時間も必要です。




そろそろ時間なのでお仕事へ行ってきます。では!


日々のこと

東京出張は6日目。
お仕事は折り返し地点を過ぎました。
また今日から晴天が続きます。
雨のたびに太陽のありがたさに
気付かされるキンジョウですニコニコ






青天の霹靂の事故から今日で10日目。
(↑はたして漢字は正しいのか…?)びっくり!

こっちに来てから何度も振り返り作業をしてるけど
特に悪かった点も見当たらず…。しいて言えば
事故後の相手とのやりとりがほぼなかった点かなぁ。。
(それがすごく重要な気がする)ベー



お仕事(出張鑑定)は予約も順調に進み、
お久しぶりの再会と初顔合わせで、
ドキドキワクワクな時間を過ごすことが出来て
本当に充実させてもらってます。

電車で帰る道中やぼっち飲み会(笑)では、
感謝しまくってニヤニヤしてます。
事故にあっても幸せなんだよねえラブ






昨日は滞在先近くの神社へ参拝してきました。
出張のたびに詣でている神社で「浅間神社」と言います。
滞在先の武蔵小杉方面から多摩川へ
渡った先の田園調布にあります。境内はとても清々しく
さわやかな気持ちにさせてくれる僕の好きな神社の一つです。














基本的に僕は神社でもお寺さんでも、
“願い事”や“悩み事”を一切伝えません。神人として
お仕事をいただいていることへの感謝と
この土地でお世話になっていることや
良くも悪くも直近で起きている出来事への
心からの感謝を述べて終えます。(例外もあります)



沖縄の風土とは違う土地や風景、
その時の匂いまでも新鮮に感じ取ることができる。
大きな橋にさしかかり風の冷たさを感じて、
ようやく意識が目覚め心が引き締まる。

水鳥を眺め、道行く人を眺めつつ、
今この瞬間を感じ取れたこと、振り返ることが出来る幸せ。
贅沢な時間だなと、少しばかりの後ろめたさが
有頂天にならずにバランスをとってくれているように感じる。

感じることで(恵まれていること)に気付く。
身体的特徴では他人と見劣りする部分がいっぱいあるとしても
「幸せ」を感じることができる自分。
感じ取ることが出来れば「恵まれている」ことに気付く。

今この瞬間に、この思考に、たどり着けたこと。
自身の素晴らしさをも感謝する。
神社では言葉が降りてきていましたが、
昨日の時点では気付けなくて、。申し訳ないです。
(時間が過ぎることで結果、理解できることもある)


目の前の事象で自分を推し量るな。
ここは(人と)関わることで成り立つ世界。
大きな枠組みの中の小さな仕組みで起きたこと。
(次へと進む時に起こる膿み出し)



振り返るとそんな感じのメッセージがきていました。
意識の特徴としてその次元に戻れますニコニコGOODキラキラ 






神社仏閣では基本的に感謝のみ。
その理由は彼ら(神々)の前に立つとき、
決まって同じことを言われるから。

(何しにきた?)
(お前が願い事をするつもりか?)と半笑い。
(力は与えてある)などなど。
厳しい神さまの場合はもっと酷い。

(人間のフリして悩み事か?)とか、
(わかってるなら早くやれよ!)となって、
僕の気分にも火が付いていく(笑)

(俺だって人間なんだよ!)
(ダラッとしたいときも愚痴を言いたいときもある!)
というように応戦しつつも結局はこの言い合いで
気合いが入ってきて乗せられる感じです。
もうパターン化してます。






あー、なんだかんだ「幸せ」だな。。
今日もお仕事行ってきます。
ありがたや。





タグ :浅間神社

日々のこと

晴天の霹靂


お仕事やら呑み会やら、出張前も充実してた。

振り返ってみると十分に満足してた。
そうなんだけど、トラブルも起きてたんです。
僕にとってはまさに青天の霹靂で、理解できなくて、。
頭の中は(なんで起きたんだろう…)と。




安里十字路の交差点でのことです。
低速での接触事故だったからお互いに
命に関わることではないけれど、、
安全運転で交差点内を走行していたにも関わらず
左後ろのバンパーをこすられて、相手側は右前をこすった。

信号の右の矢印表記が出てから安全を確認しつつ進んでた。
けど、突然ドン!って音がしてぶつけられたと分かった。

車を停めて相手側に「信号は青だったの?」って聞いたら「はい」と。。
僕の側の信号で矢印表記が出て進んでたのに、
対向車線側の信号も青なんだろうか?と
不審に思いながら警察を待つ。

で。
お巡りさんにもそのまま伝えたけどれど、、
あれってどっちが悪いとかお巡りさんは言わないんだね。。
僕は保険には入ってないから相手の保険屋さんから
週明けに連絡がきて話したんだけどね、その結果がビックリだった。

「対向車線の相手は左折で僕は右折での接触事故。
左折が優先なので7対3で僕のほうに落ち度がある」と。

相手側の車は停車してたので(こちら側に譲っているんだろう)と思い、
車を走らせ安全を確認しつつ進めていた。
相手の車の正面を通り過ぎるまでは、目視できてた。、
にも関わらずぶつかってきた。

この状況を振り返ると、
もう、どう気を付けて良いのか?わからなくなった。
自分の運転を信じられなくなって、自分自身の価値も失いそうだった。
安全を確認しつつ、対向車が見えるところまで車進ませて停車、
対向車がいなくなり右矢印が出て、想定内のスピードで交差点を出た。

“後日、その信号を確認してみると…こちらに右矢印が出ている間は
対向車線側の信号は赤だった。結果的に相手側は信号無視”

ちなみに、相手側は僕の車が見えなかった、交差点内に居なかったと、
保険屋さんに証言している。保険屋さんもそれを鵜呑みにしたのかな。。
安里十字路の交差点は沖縄でも屈指の交通量の多さ。
バイパスを降りて安里十字路からの右折は
必ず交差点内で停車することになる。
交差点の真上を道路とモノレールが走っているため、
右折車は対向車線を確認するために右折停止線まで進んでから
確認しなければならない。

交差点内で停車せずに右折することはほぼ不可能だし、
停車せずに右折しようものなら大事故になるということ。
停車している僕の車が見えなかったという証言が
ずっと気にかかるのです。



後から考えてもこれ以上は安全に気を付けることなんて
出来ないなーと。頭の後ろに目が付いてたら
あるいは回避できたのかも…(笑)
どんなに安全運転で想定内のスピードであろうとも
ドライブレコーダーや交差点のライブカメラがないと証拠がない。
左折と右折の事故である限り、右折の僕の側が悪いのだと。。



今は出張中ですが安里十字路を撮影している方、
交差点内のライブカメラがないか探してます。
安里三叉路を24時間撮影している方は探せたのですが…。
カメラの隅でなんとか写ってる感じ、。

当日の事故を目撃、あるいはドライブレコーダーで
事故の様子が写ってしまった方も探しています(笑)
情報をお待ちしております。

【 2021年 3月13日(日)13時~安里十字路交差点内 】




東京出張

東京出張鑑定2021

こんにちは、キンジョウです。
今年初の東京出張で滞在は三日目になります。
沖縄を出るときは半袖でもかなり暑くて汗ばんでましたけど、
こっちは空気が乾燥しててかなり過ごしやすいです。
少しヒンヤリする程度で心地よいです。

滞在先ではとても綺麗な満開の桜を見ることができで、
爽やかな気分でお仕事させてもらってます。
今年も両方で桜を見ることができてありがたいです✨
櫻の画像が取れたらあとでupしますね。
沖縄県内での鑑定受付は31日((水))になります

























・お知らせ
3月30日(火) FMぎのわん「癒リンク沖縄16:00~」ゲスト出演
4月2 日(金) よみたんFM「天使にハミング17:00~」ゲスト出演



セッションメニュー

謹賀新年




謹賀新年!
明けましておめでとう
ございます
今年もよろしくお願いします





旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年も来年以降も末永くよろしくお願いします🤩
節分の頃に生まれ年である子年の影響が終わるので
気合を入れて活動させていただきます。




事後報告になりますが…昨年の11月に予定していた
「異業種交流飲み会」を直前にキャンセルしてしまい申し訳ないです。。
( ノД`)シクシク…

生まれ年の影響があったので急きょ取りやめましたけど、
今年の2月後半に開催予定です。コロナの影響で
再延期
になる可能性もありますが、、まあ、慌てずにいきましょう(笑)




今年の初お仕事は4日スタート炎
タイミングが合う方はご連絡くださいませ。

みなさまにとって、素晴らしい一年になりますよーに御香(白)


















ラジオ・TV・Ustream配信

おはようございます!からこんにちは。


今回も直近の告知ですいません😅
「目覚ましスピリチュアルVol.4」を明日ライブ配信します。
しかもスピリチュアルなのに早朝10時スタート。で、すでに4回目という(笑)

タイトルがどこかの朝の番組と似てますが関連はありませんw
略して「めざスピ」ですが、以前配信していた「めちゃスピ」の
姉妹番組と思っていただいても結構です。


 Vol.1~Vol.3過去のアーカイブはコチラ
 https://www.youtube.com/channel/UCDMsJ6purQ1BSLOB-0ocaQA
 アーカイブを他チャンネルから移動し公式ページを開設







演者は僕を含めて3人。めちゃスピから継続して出演中の「かわなかまさこ」さん。
大好きなスピリチュアリストで、おススメしたい一人。
まさこさんの魅力の一つは周りに人が集まってくる“人たらしな面”です。
最近の僕は人たらしな人が大好きです(笑)


「かわなかまさこ」さん






通称「ぺっちょちょ」(平安信彦)さん。
へーあんさんはめざスピのMC担当ですがいくつか面白い霊現象も
経験しているチョー感覚人間でもあります。ラジオ番組や配信番組を
立ち上げてヒットさせています。


「ぺっちょちょ」さん







へーあんさんとまさこさんは人としての引き出しが多いので
話を聞いていてすごく安心できます。「めざスピ」は質問やコメントを
常時募集する“視聴者参加型”の番組です。
ちょっとした質問などチャット欄でコメントくださいね。

番組の後半には僕の今後の活動の告知もありますので
よろしくです。







「目覚ましスピリチュアル」


いつ 8月1日(土)

じかん AM10:00~11:00

どこで 目覚ましスピリチュアル専用チャンネル(youtube)

ココ⇒ https://www.youtube.com/channel/UCDMsJ6purQ1BSLOB-0ocaQA

配信がスタートするとめざスピチャンネル内でページが出てきます

















ラジオ・TV・Ustream配信



【めちゃめちゃスピリチュアル】youtube配信!







こんばんは。花屋ことキンジョウです👋
FBでは告知済みですがこちらでもお知らせてくださいね。

このたび「めちゃめちゃスピリチュアル」と題しまして、
ライブ配信をすることになりました✨
癒リンク沖縄の當眞クンがFBで立ち上げたzoom呑み会が予想以上に
楽しくで新鮮で、スピリチュアルに富んだ内容だったことがキッカケでした。

タイトルこそ「めちゃスピ」ですが、“楽しいをみなさんと一緒に” という思いを
胸に番組をスタートしています。視聴者との繋がりを一番に考えてますので
youtubeのチャット欄から視聴者の声を拾いつつ進行すると思います。

構想としては、youtube上で専用チャンネルを立ち上げて、週一回程度の
ライブ配信が出来れば良いなあとメンバーで話し合っているところです。

やってほしい企画や拾ってのほしい要望があればyoutubeのチャット欄や、
コメント欄からご意見をいただければと思っています。例えば…
「スピリチュアルと〇〇」とか「〇〇をスピリチュアルの視点で観ると…」
などなど。次回は明日の20時スタート!お時間ある方はよろしくです😀
神人キンジョウタモツのチャンネルではありません👋








次回【めちゃめちゃスピリチュアル】


いつ
5月6日(水)

なんじ
20:00~21:00

どこで
「癒リンク沖縄 youtube」で検索☝ 又は以下から☟
https://www.youtube.com/channel/UC2OnwSeSpW7GeMvNhXbS6ig

だれと
とうまじょう(じゅん)MC かわなかまさこ きんじょうたもつ ひがあや
あやさんは今回はお休みです









僕の最新の動画は☞コチラ
今回はコロナにまつわるお話しなんですけど…時事ネタだからか、
再生数が4000を超えて今も上がり続けてます。
世間はコロナだったり自粛だったりで、僕もうんざりしますけど、
難しいことだけ考えるんじゃなくて、遊び心を膨らませたアイデアだったり
考え方をスイッチして過ごしてみてくださいね👋ではまた~


東京出張





出張鑑定 in 東京

こんちわ、キンジョウです。
ただいま東京出張中です。告知もせずに出張しててスイマセン。
HP上ではいつものように一か月ほど前から予約を開始していたのですが、
今回は予約が入らず、出張を辞めようか?とギリギリまで考えてました😅

18日の一便が欠航となり、僕の乗る予定の2便は欠航にならなかったので、
これは流れだと思って上京しました。上京したとたんに予約が入り始めて
お仕事ができたので、これだけでも上京して良かったなと思ってます🤓

ただいま出張前半を終えてすでに9日目(4月1日に帰沖)。
28日から31日までガラガラと空いてますので、タイミングが合う方は
ぜひこの機会にお申込みいただければと思います。よろしくでーす(=゚ω゚)ノ
沖縄県内での予約は2日からお願いします👋




【 緊急告知 】
あん子(大阪)&神人キンジョウタモツ(沖縄)対談


とき 4月5日(日)20;00~22:00
場所 スピリチュアルTV放送


コロナが世界中で蔓延する中で一人一人の意識が試されています。
次のステージへ進むために必要ことなどなど。
スピTV「環(たまき)の法則」シリーズを終えて久しぶりに
あん子さんと今起こっていることをお話ししてみようと思ってます。
質問等も受け付ける予定ですので、
こちらもタイミングが合いましたらぜひ視聴くださいね👋










イベント

朗読と音楽と琉球神人

みなさん、こんばんわ。

正月と節分とバレンタインデーと。時期的な挨拶もなく、
ひたすら黙々と日々を過ごしています。それにしても、、
もう2月も折り返しだなんて本当に早すぎ~😅

本日は明後日に迫ったイベントの告知です。
FBグループ(朗読と音楽と琉球神人)では先月から活動を配信中。
僕の公開鑑定セッション等を生配信してたり、
由美さんのくがに(黄金)言葉が聴けたり、銘苅クンが視聴者と繋がって
即興で曲を作って歌ってくれる!的なことをライヴ配信してます。
16日のイベントに参加出来なくても配信を視聴出来たりするので
グループへの参加はおススメですよ。今後もこのFBグループから
次々回の案内やお得な情報・スピリチュアルな内容のお話し、などなど。
無料配信していきますのでご期待ください。
FBで僕と繋がってても参加申請がないと観られません。ご注意を!

イベント当日に会場に足を運ぶことが出来ない方のために
イベント動画を購入して閲覧することも出来ます。(データで送ることも可能)

前回10月に開催されたイベントが好評だったことと、
主催と演者の僕らもすごく楽しく過ごせたことが嬉しくて
第二弾・三弾とこれからも続けていこう!という思いに達して
主催者の宮城さんがフェイスブックグループを立ち上げてくれました。
すでに数本の配信を終えてますが、参加すると過去の配信も
さかのぼって視聴することも出来ます。これからも新しいことを
取り入れてみなさんと「楽しい」を共有していきますので
グループの参加申請をよろしくお願いします😉(励みになります)

16日に迫ったトークライヴの参加者もまだまだお待ちしています!
会場は照明を落としています。お酒をいただきながらライヴを
まったりと鑑賞!が僕のおススメ😉

21:00時現在:トークライブ参加者30人


〇お申し込み・詳細等はコチラ↓↓↓
【HP】朗読と音楽と琉球神人

〇FBグループ参加・詳細はコチラ↓↓↓
朗読と音楽と琉球神人(大切なものを見つける日)FBグループ

















『朗読と音楽と琉球神人トークライヴ』

日時
2月16日(日) 会場18:00 開演18:30~終了予定21:30

・料金
前売り2000円(当日2500円)
ワンドリンク別途オーダーとなります(アルコールあり)

・場所
「SOUNDS GOOD」(建物地下1階)那覇市 沖英通り ジュンク堂斜め向かい
〒900-0013那覇市牧志2丁目17-3 PKAZA21地下1階
(専用駐車場はございません コインパーキングあり)

・電話
098-963-6530(お急ぎの方は村田まで)


僕のコーナーのワンシーン(前回のライヴから抜粋)↓↓↓


















急きょ懇親会(打ち上げ)が決定❕❕❕21:30~
お客さまからのご要望で打ち上げが決定(Mさん(人''▽`)ありがとね☆)
トークライブや配信ではちょっと聞けないアレやコレ( ´艸`)
懇親会で直接演者に聞いてみよう~(笑)

場所Soumds good(ライヴ終了後設営)
料金は当日関係者に聞いてください



東京出張

東京・霊視鑑定




こんにちわこんばんわ、キンジョウです。
毎回お久しぶりのブログですが今回も出張(東京)鑑定の告知です。

12月12日から25日まで東京出張が始まります。
寒いのは苦手だけど新しい出逢いに胸を躍らせて
期待して行ってきます。上京するたびに集まってもらえる
お友達にも本当に感謝です。ありがとうございます!







東京出張を始めて今年で4年目。
出張が決まるたび、いつもいつも思うことがあります。それは、
(もう 予約は来ないかもしれない)だとか、(今までにも
たくさんの人が来てくれたから、もう僕とのご縁のお客さんは
打ち止めかも…)なんて思ってしまうのです。。(涙)


最後の先生(神人の先輩)から独立して、神人(かみんちゅ)としての
お仕事がスタートした瞬間から右肩上がりにお仕事(予約)は増えていて、
だけどそろそろピークを迎えるんじゃないかと、、
次は下り坂になるんじゃないかと…。そんな不安グセを持つ神人って一体…(笑)






心ってすごく面白いのよね、これが。

だって、気が付けば、いつも、幸せの中にいるから。







幸せって。
周りが気付かせてくれる幸せと
自らが気付こうとしなければ得られない
幸せとがあるんですよね。

(~を、こうしたほうが良い)ということに気付けたら素直に動く。
結果よりもその工程を愉しみつつ。
動いたら、気付くことがまた増える。そしたら
また動くことが出来る。インスピレーションが道を照らし。コマを進める。
工程を愉しめたら結果に左右されないのだ。
「楽しむ」と「愉しむ」のビミョーな違いに気付けたら
僕が伝えることはもう何もないよ。悟り始めるから☝

気付いても動かない人、動きたくても動けない人もいる。
そこに優劣をつける必要はまったくない。人は人、自分は自分でいい。
動けなくても今できることがある。今休む必要もある。








来年は子年で干支が一周してスタート地点(原点)に戻ります。
新しい自分づくりや新しく何かをスタートさせるには良い年です。
ただ、子年生まれに当たる人は注意も必要です。
不安になる必要はまったくないんですけどね、来年は自分を労わったり
癒したりすることをおススメします。旅行とかライブもいいね。




ちなみに…
僕も子年生まれなので新しいことを始めます。
体づくりと健康増進のためジムに通うことに決めました✨
ジムは初めての体験なので今からワクワクです。














5日現在の空き日程は13日(12時~18時)と24日(12時~18時)のみ
上記以外での新規の受付は調整しますのでご連絡ください
ご予約お申し込みの方は以下のページへお進みください。

詳しくは東京出張鑑定ページへ(HP) ⇒ 2019年12月 出張個人鑑定












イベント

下記のイベントに参加します(しかも今日!)
遅い告知でホントすいません。
本日19時~22時終了です。
コーナーを設けて公開霊視をする予定です。
たぶん未来鑑定になると思います。
ピン!と来た方、お近くの方、
どうぞいらっしゃいませ~(笑)






【ハルおばぁの教え】
~頑張ってるあなたへ・泣きたいあなたへ~
朗読と音楽と琉球神人


日時
10月24日(木) 会場18:30 開演19:00~終了予定21:30

料金

前売り1500円
当日2000円
※ワンドリンク別途オーダーとなります

場所
「SOUNDS GOOD」
那覇市 沖英通り ジュンク堂近く
〒900-0013
那覇市牧志2丁目17-3 PKAZA21地下1階
(専用駐車場はございません。コインパーキングあり)

電話
098-963-6530(村田まで)



詳しくは以下のぺらいちのサイトへGo赤しまぞうり

https://peraichi.com/landing_pages/view/1024haruob?fbclid=IwAR3PZP9CEKd8WsYFYI7ULWW9F6U1jfZz0F1bNcgFZKmMJxeXwn-xYuKV_JM








気付き

昇天する先祖たち

夕方になるとあっちこっちから
エイサーの勇ましい掛け声が聞こえてきます。
地響きのような太鼓の振動と三線が奏でる癒しの音階には
心を打つものがありますね。ちなみに僕の地元である
八重瀬町(旧・東風平町)は毎年お盆は一日遅れです。
ウークイ(先祖の見送り)は明日になります。







「神人」というお仕事をさせてもらうようになってから、
色んなことを経験させてもらいましたけど、お盆でわかったことは、、
この時期は僕のお仕事がヒマになるということです。(笑)
毎年ガラガラでヒマです。似たような職業の人はわかるかも。
(今日の午後~明日の午前中はヒマなのでタイミングが合う方はどうぞ♡)
あ、ヒマだからブログを書いてるわけじゃ‥、いや
ヒマだから書いてるんだと思う。。(笑)あ。でもね、
お盆にちなんだはなしをちょっとしようと思ってますよ。はい。







この時期になると色んな所で綱引きや盆踊りなど
夏祭りが開催されてますね。綱引きや定番の盆踊りに始まり、
僕の地元では村芝居と棒術の演武があったりもします。
(それは十五夜の催しだったかも💦)

数年前に地元の綱引きに参加したとき、“視えたもの”がありました。
前にブログでも書いたので今日はカンタンに説明しますね。

綱引きは中国からの流れですよね。たぶん。
綱そのものを「龍」に見立てて“女綱”と“男綱”なんだと思います。
(他の説もあるかもですがココではこの説で進みます)
住んでいる地域で東西に別れ、綱引きをする過程で
地域のみんなで協力して引っ張る。声を合わせて綱を引く。

ご近所同士でちょっとしたトラブルがあったり、気が合わない
あの人も今この瞬間だけは仲間として受け入れられる。
昔ながらの祭りってそういうものがあります。素晴しいです。


僕の地元の綱引きは少しクセがあって、綱引きの前後に
綱を上下に揺すって波打たせるのですが、
それが龍や蛇のように見えるのです。
龍に見立ててそうしてるのかはわかりません。。
ただ単に重い綱を上下に揺らすことによって
(こっちはこんなに余力があるぞ!)と互いに
見せつけているだけかもしれません。(又は両方の意味かな)

綱引きが終わり、独特なリズムで綱を揺すってるときに、
僕の目の前の人から白い湯気状のモノが出ているのに気付きました。
白く燃えさかるようにひゅんひゅんとユラユラ立ち昇るのをみて
「あっ!」と思ったけど、周りを見渡すとみんなそれが出てるんです。(笑)


僕の中でそういうスイッチを入れたワケじゃないので、
これは“視せてくれているもの”だと気付きました。
自分の中のスイッチを入れてから、立ち昇ってく湯気状のモノを
目で追うと…湯気状だったモノが人のカタチに変わっていったのです。
どの顔も満たされた表情で昇天していく“サマ”を視せられて、
「そっか。それで良いんだー」と。
まるで何かを悟ったかのごとく、(笑)納得する自分がいました。









物事が上手くいかなかったり、誰かとケンカしてしまったり、、
ストレスまみれの人生だったりするけど、答えの出し方も色々あるんだと。
すべてが目標ありきの想定された結果ばかりが素晴らしいワケじゃない。
目の前の流れに乗って、なんとなくこう進んでみたら、
思いもよらない結果(答え)が出た。
そういうこともあるんだと理解したんです。
すべてが同じじゃなくてもいい。でも同じことがあってもいい。

ただ、
それぞれが違う人間で違う考えががあるからこそ、
紆余曲折が産まれてドラマ(ストーリー)が起きる。
この世界のこの物語の深みが観えたとき、
人は涙してその想いの終焉を迎える。そしてまた歩き出す。
だけどそれは昨日までの一歩じゃない。

この世界ってややこしくしないと感動が産まれないようになってる。
今、この瞬間、どこかの誰かの心は頑なで、意固地になってても
その思いの雪解けはいつか必ずどこかでやってくる。
求めていた結果じゃなくても、報われる出来事が起こる。





ここまで書きましたけど、誰かへのメッセージではありませぬ。(笑)
お盆の時にこんなこと思ってましたよ!ってゆーおはなし。

あとね、
先祖たちはこの世へ帰ってくると仏壇の位牌などを“依り代”にしてます。
依り代がないと、今回のおはなしのように子孫たちに
そのまま乗っかります。位牌がちゃんと在っても何かを伝えたい時には
乗っかってきます。綱引きをしたいときにも乗っかって…
というのは冗談です。(笑)

今年もあと数時間でウークイが終わりますけど、
僕もたまにしかない家族の団らんを愉しみたいと思います。
あ、僕の地元のウークイは明日だった。(笑)













神人カミンチュ

マネカタのおはなし

こんばんわ。
平日ですけど今日から三日間はお盆ですね。
初日の今日はウンケー(先祖をお迎えすること)。御先祖の御霊と一緒に
家族や親せきが集まったりしてのんびりと過ごす三日間ですね。
ウチの実家の場合、身内が集まるともめごとが起きたりすることも…(笑)
ここ数年は穏やかに過ごしてますけど原因の一つは
お酒かもしれません(笑)あ。僕がもめるワケじゃないですよ。

お酒で上機嫌になることはあっても、お酒の勢いで誰かとケンカして
暴れるっていうのはまったくないですね。そういうのはなかったけど…
ただ、十年以上前にはお酒が辞められない時期がありました。
お盆とは関係ないけど今日はそんな話し。











僕の場合。
自宅ではまったく呑みません。もっぱら居酒屋などで飲んでました。
6年間ほど名護市に住んでた時期があってその頃が一番ひどかった。
名護で仕事を終えるのが深夜の1時。その時間から那覇の飲み屋へ
高速をかっ飛ばして飲みに出掛け、朝まで飲んで車内で仮眠。
お昼に起きて名護へ帰る的なことを繰り返してて、
今考えるとありえない生活です。(笑)




毎回浴びるほどお酒を飲んでたので、仮眠したくらいでは
アルコールは抜けず。案の定飲酒で切符を切られてしまいます。
(その時代の飲酒の反則金は30万円です)
パトカーに捕まった僕は一気に血の気が引いてしまい、、
「僕はいったい何をしているんだろう?」ってパトカーの中で思ってました。
心の中が恐怖でいっぱいになり押しつぶされる感覚を数日間
味わったのですが(自業自得w)その時に心の中で変化がありました。
お酒を見ても飲みたいって思わなくなったんです。












始めに話したように、元々無類の酒好きってわけじゃないので
当たり前といえば当たり前ですけど、飲みたい気分も
飲み屋に行く気も湧き上がってこなくなったので
あの時の自分ってなんだったんだろう?って思いましたね。

警察に切符を切られた瞬間から数日間の恐怖のおかげで(?)
本来の自分に戻れた感じ。
それを言い換えると僕の中からナニかが抜けた!です。

これは方言でいうところの“マネカタ”でした。
マネカタっていうのは、ある先祖の生き方をそのまま体現することです。

マネカタの意味は当時よく知ってました。
そして薄々気付いてました。(自分がそうかも)って。だけど、、、
そうは思っても飲みに行くことを辞められない。
アルコール依存症とは違うけど僕の中で何かが起こってると。


気付きの一つは吐き気。
当時お仕事が終わって、いざ飲みに行こうとすると
100%の確率で吐き気をもよおしいてました。
飲みに行く支度の途中で必ず吐き気が出てきます。
ゲーゲーしてる最中に違和感を感じます。
(あれ?僕の中に何か居るなあ)と。(笑)









ここで一旦、さらに話はさかのぼります。20代の頃のこと。
姉に連れられて那覇市内のとある美容室へ行きます。
そこはとてもスピリチュアルな美容室。
僕は“ある理由”があってその場所で自分との対話を始めますが、
その時に出てきた“神的”な存在にこっぴどく叱られてか、
過呼吸のような状態になって目が見えなくなってしまいました。
白い靄がかかったような場所で何者かもわからない存在へ
ひたすら謝りつづけます。過呼吸みたいな症状を
自分で整えていくとだんだんと目が見えるようになってきました。
こちら側に帰ってくると目の前の姉は号泣。僕も号泣してました。(笑)
今だから笑える話し。





今振り返ると、あちら側の次元と繋がってましたね。ただ、
繋がり方が酷すぎて(強すぎて?)こちら側の視覚や聴覚のたぐいが
ダウンしてた感じです。(神経は肉体の回線)

そんなところへ姉の義兄がやってきます。
起こったことを説明し終えると突然僕を抱きしめてきて
(もう大丈夫だよ)的なことを耳元で言われました。
(あー、この人はわかる人なんだなー)って思いましたね。

しばらくハグしたあと、その彼がトイレに駆け込んだんです。
中からゲーゲー音がして不思議そうに見ていたら
姉から一言「いつもこうだから気にしないでね」と。

良くないエネルギーを体で吸収して口から吐いてたみたいです。
この時代ではまだお酒に溺れてなかったから別の何か悪いものを
取ってくれたんだろうと今では思ってます。
回想終わり。(笑)



で。
先祖の誰かの生き方を真似する(マネカタ)ですが、
僕がパトカーに捕まったあたりから居なくなりました。
もちろん吐き気も起きず。なんだか狐憑きの人を袋叩きにして
追い出すアレに似てるなあと。



僕の場合、
「お酒は神へのお供え物」として飲むことを禁じていました。
でも数年前に、“今後、酒の付き合い(も出てくる)がある”として
突然解禁になったときには(本当に大丈夫なのか?)と
恐る恐る口にしたのを覚えています。
以上、お酒にまつわるエピソードでした。(笑)









長期的な憑依現象は先祖の可能性があります。
過去に生きてきた“自分自身”の一つであり、人生においては
乗り越えていない課題やテーマが今世でも芽を出します。












東京出張

東京・霊視鑑定





こんばんわ。
お久しぶりのキンジョウです。

お昼過ぎの便で羽田に到着してからの感想は「清々しい!」でした。
やっぱりね、こっちは空気が乾燥してるというか、乾いてるというか、、。
沖縄独特の湿気(湿度)から解放された感じがしてすごく嬉しいです😝
今日の僕の部屋の湿度は85%(通常の湿度です)だけど、
関東だと49%なんですよねえ。。羨ましい~😅
明日からのお仕事も張り切ってスタートさせますね👌それと、
HPでは東京鑑定の予約を募集していますが、こちらでも記載しておきます。
直近の予約もまだ間に合いますのでタイミングが合う方はこの機会に。







気付いたら、うちのおじいが亡くなった記事で
ブログがストップしてたんですね💦申し訳ないです。。
四十九日も終えてウチのおじいはおかげさまで元気に(?)旅立ちました。
ブログやフェイスブックをご覧のみなさま、お越し下さったみなさま、
お心遣いを本当にありがとうございました!感謝です✨
さぁて、働くぞー(笑)










6月~7月個人霊視鑑定 in 東京 


20日㊍ 移動日
21日㊎ ①11:00~   ②14:00~   ③15:00
22日 ①11:00~   ②12:00~   ③17:00~
23日 ①11:00~   ②14:00~   ③17:00~     
24日㊊ ①11:00~   ②12:00~   ③19:00~     
25日㊋ ①11:00~   ②14:00~   ③17:00~     
26日㊌ ①11:00~   ②14:00~   ③17:00~     
27日㊍ ①11:00~   ②14:00~   ③16:00~     
28日㊎ ①11:00~   ②14:00~   ③17:00~     
29日 ①11:00~   ②12:00~   ③17:00~
30日 ①11:00~   ②14:00~   ③17:00~

1日㊊ ①11:00~   ②14:00~   ③17:00~
2日㊋ ①11:00~   ②14:00~   ③17:00~
3日㊌ ①11:00~   ②14:00~   ③17:00~
4日㊍ ①11:00~   ②14:00~   ③17:00~
5日㊎ ①11:00~   ②14:00~   ③17:00~
6日 ①11:00~   ②14:00~   ③15:00~
7日 移動日

11:00スタート枠は通常のボックス席での鑑定です。また、
必ずしも個室が利用できるとは限りません。ご了承上お申込みくださいませ。







     
鑑定料
①90分 ¥16,000(フルセッション) 
②60分 ¥11,000(ショート)

鑑定料はドリンク込み









お申し込み

   




  090-1518-5518(キンジョウ)
  日程が直近の場合はお電話ください


  gaia19721972@yahoo.co.jp









東京・出張鑑定ルーム「珈琲西武(新宿)」
東京出張では以下の場所で鑑定を行います















新宿区新宿3-34-9 メトロ会館 2F
新宿駅 [ルミネエスト側地上1]より徒歩3分
地図はHPに記載しています










日々のこと

こんにちわー!

少しひんやりとした朝を迎え、お天気はあいにくの曇り空ですが
心はスッキリとして落ち着いています。
久しぶりの出張告知ですが、まずはご報告させてくださいね。






私事なのですが僕の祖父(おじい)が先月に他界しました。
おじいは痴呆で色んなことを忘れたり、徘徊するようになってからは、
さすがに危険だということになり、施設に入所してから数年が経ちます。
当たり前ですけど僕が物心つく頃にはすでに一緒に暮らしてて、
当然のように身近な存在でした。

僕が幼稚園に入る頃にはすでに母親は離婚して家を出ているので、
幼い僕ら(姉と弟)は、おじいやおばあに育てられたという感覚を
少なからず持っています。祖父母に対する想いは親に近いです。
今でも姉弟間では「お前はおじいっ子、あんたはおばあっ子だったよね」
というような話をよくします。


おじいが施設に入ってからはすべて母親に任せっきりになり、
本当にありがたく思っているのと同時に、心苦しくもあります。
僕ら姉弟にとっては義理の母親ではありますが
昔から本当に良く働き、よく気が付く姿を見ていると、
本当に頭が下がります。いつも感謝の言葉をかけてあげたいなあと
思ってはいるけれど、なかなかどうして難しいですね。
(心から感謝しています!)





おじいが危篤状態だと初めて聞かされたときは
ものすごく動揺して狼狽えてしまった。おじいは危篤状態を
何度も乗り越えて一ヵ月近く頑張っていたのですが
先月にとうとう帰らぬ人となってしまいました。


その間、母親はつきっきりで看病していて大変でした。
僕らやいとこ親戚も危篤のたびに駆けつけたりしてましたけど、
それぞれがすべてにおいて疲れていたと思います。
おじいは僕が病院から帰る途中に、何の前触れもなく
眠るように亡くなったと聞きました。


(もしかしたらおじいの死に目に会えないかもしれないけど、
それは覚悟しなきゃ!)と思いながらいつも病院を後にしてたけど、
その一報を聞いたときにはやっぱり覚悟なんてできなくて、。
もう少し病院に居てあげてたら‥という思いのあとに、
僕の中のもう一つの想いに気付いたんですね。
僕はおじいの死に目を見たくなかったのだと。
死に目に会いたくなかったんだと。。

僕は心のどこかでおじいの死を受け止めきれないって思ってたんです。
(まともに受け止めたら僕の意識が壊れるかもしれない)と、
心のどこかで思ってた。家族の中で一番尊敬してて大好きなおじい。
そんなおじいの死を受け止める覚悟がないんだと気付きました。


僕らの家族で初めてのお葬式ということもあって、
おじいが亡くなったあともバタバタと忙しく動いてましたが、
おじいの顔は時間が経つにつれてどんどん緩やかに
優しい顔になっていきました。痛みや苦しみから一気に解放されて
心が解き放たれたように澄んでいる感じでした。


神人(神んちゅ)的に視ると、おじいは実家に帰れたことが嬉しくて
喜んでるのと、おじいの意識はいたずら好きな子供のような
純粋な魂に戻っている感覚が伝わってきました。
通夜で遺体が実家に戻ってきたときから、
おじいは時々薄目を開けて(笑)家族がおじいの話しをしているのを
聞いて喜んでるのが伝わってきます。そしてこちらが
おじいをのぞき込むと慌てて目を閉じる、的な感覚でした。

家族の中で一番の働き者で戦争で親兄弟を亡くしたおじいが、
苦しみを抱えることなく旅立てたことが僕の中の救いですね。

人の死は整理できないですね。そして覚悟も出来ない。
前に友達が亡くなったときもそうだったけど、
時間が心を癒してくれています。
もうだいぶ癒されて今は元気です。



東京出張の告知をしようと書き始めたブログが
全文ウチのおじいのことになってしまって申し訳ないです💦
20日から東京出張が始まります。県内の鑑定は19日まで。
20日からの東京出張鑑定はまだ空きがありますので
タイミングが合いましたらお申込みくださいね。




琉球神人(オフィシャルウェブサイト)
HP https://gaiagaia.jimdo.com/

・お急ぎの場合
⇒ 09015185518(キンジョウ)












花屋
花屋
花屋
琉球   
神人霊視鑑定人   
金城保   




 
Tamotsu Kinjo

バナーを作成
TI-DA
てぃーだブログ
天空サロン予約お申し込み
       
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
ケータイでもOK!
QRCODE
過去記事
訪問ありがとうございます