魂の目覚め

内なる自分からのメッセージ ご予約は gaia19721972@yahoo.co.jp まで


スケジュール・お知らせは琉球神人霊視鑑定HPをクリック


クバ御嶽・クバの御方

クバ御嶽 その後

クバ御嶽 その後
あの御方は僕が自分自身を信じていたから
僕の生き方を認めてくれたからこそ
僕の前に姿を現したんじゃないかなって。
それがサインだと思ってる。
僕のチヂでも、またはそうじゃなくてもさ。
どこの誰なのかは気になってる。
気にして欲しいとも想うし。




かなり遅くなりましたが続きです。

クバの森で身体を縛られ、頭を締め付けられ、
でも足は茂みの中を勝手に歩き続けていく…。

そして
とうとう拝所の前にたどり着いた。

(頭が高い!)は聞こえなくなったけど
身体の縛り、特に頭の縛りは続いていた…。
感覚はさっきと何も変わらない。

身体を縛られてる恐怖があるので
頭を上げることなく、チラチラと拝所を見てた(笑



意を決っして!台座の前で腰を下ろして手を合わした。
名前、干支、門中名
誰の子で誰の孫に当たるのかを伝えた。


( 呼ばれたからここへきました。
  もし間違ってたらスイマセンが帰ります )


と、自分なりにしどろもどろと、
言葉を選びながら話してたけど、
一向に縛りが解けないことへのこの理不尽さに
僕はだんだんイライラしてくる。

しどろもどろ答える自分にムカついて
とうとうキレてしまう(笑


 (この縛りはなんですかっ!
 (間違ったらスイマセンと謝ってますがっ!?
 (そう言ってるのに、この対応ですか?


もう言葉を選んでる余裕なんてなかった。

 (色々と間違いがあったのかも知れないけど、
 (でもオレは自分の感覚を信じてここに来てる!

 (オレはオレを信じてるから!
 (それだけは絶対に曲げないからっ!


負けてたまるか~!って、
ありったけの念をぶつけてたら急に縛りが解けたんです。


  (えっ?身体が軽くなってる!
  (さっきまでのアレはなんだったんだ?



って思うくらい、身体も心も軽くなって清清しく
心地よい場所だとさえ思えてきた。


僕をこれを受け入れか、
もしくは認めてくれたんだと思いました。

そして
この状態が本来のクバの森なんだろう…と思いました。

もうそこには、今までのようなどんよりとした
重苦しい空気感などなくて、何かこう、
滞ってた氣が『少しづつ流れ始めた』ようなそんな感覚でしたね。






  僕の付き添いをしてくれた友人は、
  少し離れたところで自然観察?をしてたので
  意識の中で起こっていたことをこの時知りません。
  今回は何が起こっても不思議じゃないので、
  (御嶽には近寄らないでここで待っててくれ)
  言い残して一人でお山に登りました。


クバの山はカルスト地形なので凸凹の岩だらけ。
すきまに手や足を突っ込んで登るんだけど、
当然、身体よりも上に手をかけるから
その奥がどうなってるのかまったく分からない ^^;

一人で登ってて、もしもハブにでも咬まれたりしたら、、、
麓に戻る前に毒が身体に周って一巻の終わり!?(笑
登りながらすごい恐怖でした。

クバは聖域というよりも霊域に近く、
この点でもお勧めできないですね。
自然を満喫するなら安須森の方がいいかも知れません。
登るのもきつくて降りるのもまた大変でした。


でも頂上は素晴らしい眺めでしたよ。
本当に登って良かったと思えるほどの眺望です。
伊江島に手が届きそう。

でも頂上付近はまるで剣山、
腰を下ろすと岩が刺さりそうでした(笑


茂みの奥が気になり入ってみると拝所があった。

心を落ち着かせて思いにふけってみると
やっぱり僕はここに関係してると思った。
ここまで来て良かった…。



挨拶をしてから山を降り、
下の拝所であらためてお神酒やバナナを捧げた。
気持ちが上の拝所に届くように御願をしたら、
これが僕には初めての通し御願だった。


片付けて帰り支度をしようとするとトシが
「なんで~、もっとお酒上げたらいいさ~。」って言うんですよ。

(あれ?御願に口を挟むなんて珍しいなぁ)なんて思ってたら、彼をとおしてお酒を要求してたんですね。
僕もなにか物足りない気がしてたので、
合わせて四杯も奉納しました。

後で解ったことだけど、
この日は11月1日で泡盛の日でした。




クバ御嶽の帰り道で早い夕食を取ろうとしたら…
一軒目の大屋(うふや~)では、
「食事のみは終了です」と断られて、
二件目のバイキングの店では
「今日は貸切です」と断られてしまいした。


僕は普段はこんなことで怒ったりしないのに
この時ばかりはイライラしてて、店を出た後に

「トシヒロ、俺、あの店員たちに言いたい。」
「無礼者!!!って。」
「無礼者って言葉が頭から消えないさ~。」
「クバ御嶽から誰かが俺に付いて着てるさ~」





そしてその日の夜。
山登りで疲れたので早めに床に入ったのに
全然寝付けずにヒマだったので、寝ながらケータイから
今帰仁グスクのトイレ画像を投稿してしまったよ(笑
そこのトイレがあまりにもカッコいいので、
みんなにも見せたくてさ(笑


   クバ御嶽
   http://gaiax3.ti-da.net/d2008-11-01.html


朝方近くまで眠れなくてイライラがピークに達し、
(何かあるなら早く伝えてくれ!)って文句を言ったら、
クバ御嶽から付いてきていた彼が僕のビジョンに現れました。


低い小さなちゃぶ台(?)のようなものがあって僕が居て、
彼はその側面に座って僕を見てニコニコしています。
それがとってもお酒臭いんですよ(w

ちゃぶ台に腕をのせて、
こっちを見ていたかと思えば、
急にねっころがって腕を伸ばしお腹を見せています。

また、ハっと起きだしては、
気持ち良さそうに横に揺れながらこっちを見たり。


この子供のような酔っ払いおじさん(推定年齢35,6才)って、
誰かに似てるなぁーって思ってたらモロに自分でした(笑


彼は襟を立てたハイカラなポロシャツのようなものを
着てるんです。ズボンは良く見えません。


(でもなんで着物じゃなくてシャツなのか…)そのことが異常に気になったので、
注意深く見てみると井のマークが所々に。。。

クバ御嶽 その後

ほほう、
これってこの人のアピールだな ( ̄ー+ ̄
もし着物を着て僕の前に現れてたら、
僕は井のマークには気付かなかったでしょうね。
そのことを彼は知っていた。僕を知ってるから。


腕を伸ばしてお腹を見せていることは、
敵意が無いことを見せているんだと思います。
僕に気をゆるしてるんだよ、って。。。


今回の件では色んなことを教えてもらいました。


チヂウリが出てきた!
http://gaiax3.ti-da.net/e2411017.html

クバ御嶽 序章
http://gaiax3.ti-da.net/d2008-11-04.html

クバ御嶽 「頭が高い!」の巻
http://gaiax3.ti-da.net/d2008-11-06.html



ランキングの旅☆へ
クバ御嶽 その後
人気ブログランキングへ














時々ぽちっとしてくれると嬉しいですキラキラ 






☆予約申請は←左側にあるお申し込みボタン又はこちらから直接どうぞ↓
メール gaia19721972@yahoo.co.jp
電話 090-1518-5518
ケータイでのお申し込みは「魂の目覚め」のページ下にある
オーナーへメールからお入り下さい。

新料金・時間 60分10,000円/90分15,000円
所用やセッション中は返信連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。
時間外でも鑑定可能な場合があります。まずはご相談ください。
☆新「天空サロン」住所 沖縄県宜野湾市志真志1丁目5-12。

拡大できます
同じカテゴリー(クバ御嶽・クバの御方)の記事
クバ御嶽  外伝
クバ御嶽  外伝(2008-11-08 05:00)

心の闇 心の光
心の闇 心の光(2008-11-05 03:31)

クバ御嶽 序章
クバ御嶽 序章(2008-11-04 22:05)

この記事へのコメント
たしかに、クバ御嶽は、安須森とは違いますね。
でも、優しい感じがする森でした。

なんというか、うちの場合は、
見えない門があり、その門ごとに、
森の精がいて、見えない扉を開けてもらうような感じで。

頂上までいって、
参拝を済ませ、下山すると、
最後に、見送ってもらった、って感じかなぁ。

うちの場合は、花屋さんらと違っていて、
旅人って感じなんですわ。

見えない世界の人たちの案内や紹介で、
是非どうぞ、って感じで、歩かせてもらってるって感じですね。
だから、花屋さんらとは、違う感覚で、
入山できてるのかも。

昨日、久々、末吉に行ったのですが、
これまた、今まで、入ったことがない、
えらくディ~~プな拝所などにも迷い込みましたが、
くぼー御嶽と同様の感覚でして。

一名さま、ご案内~~って感じでした!

たぶん、うちは、これから先も、こんな感じで、
ふらふらと、見えない世界の人たちから、
案内を受けて、歩かせてもらうような感じがしますわ。

時には、自分に関する縁もあれば、
ときには、代理で誰かの縁を結ぶために、
御嶽等に、うかがわせてもらうって感じがしまてます。
Posted by くま at 2008年12月07日 20:42
>クバは聖域というよりも霊域に近く、
この点でもお勧めできないですね。

ハッキリと書いてますね(笑)
でもほんと、わたしもオススメできない!
ムリを押して登っておきながらオカシイですが、
雨の後なんか自殺行為です!!!
あぶない!
岩がすべる!!登ってる途中で写真撮影しようとしたら
バランス崩して後に倒れ、確実に死にます!
そして救助は確実に、時間がかかります(;´Д`)

・・・まぁ 死なずに戻れたので良かったですが(笑)

なんだかんだ、個人的には安須森より今帰仁クバが
大好物でした♪
カルスト地形っていうんですね。
勉強べんきょう_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
Posted by 雫 at 2008年12月07日 20:48
>くまさん

くまさん、こんばんは~♪

 >参拝を済ませ、下山すると、
 >最後に、見送ってもらった、って感じかなぁ。

前にも思ったことだけど、
くまさんはどこでも行ける強さがあると思うんですよね。
なにか理由を持って歩かされてると思いましたよ。

最近、末吉に行ったんですか~。
僕の感覚ではクバと末吉は似てるんですよ。
末吉は場所によっては聖域で、霊域でもあるような感じです。
どちらも気をしっかりと持ってないと危ない感じがしますね。




>雫ちゃん

 >ハッキリと書いてますね(笑)

しまったっ!(@△@―、
ハッキリと書いてしまったさー(笑
まぁ、ホントにおススメできないからいっか。^^;
崖を登ってるような感じだもんね。

 >なんだかんだ、個人的には安須森より今帰仁クバが
 >大好物でした♪

えっ!?そうなん?僕は行ったことなくて、
安須森はクバ以上の期待をしてるんだけど…(笑
景色がサイコーだって聞いたよん。
Posted by 花屋 at 2008年12月07日 21:07
登り具合としては、安須森は階段みたいなもんです。
今帰仁のクバに登ったなら、安須森はハナ〇ソです。

景色は確かにすごかったけど・・・
あの、今帰仁クバの「命綱がないと転げ落ちる」という
スリルは安須森では味わえない気がする。
安須森は、ちゃんとロープがしっかりしてて
登る道も、よく山に人が入るのか、整備されてます。

わたしはサバイバル度が高いほうが好きなんです(笑)
Posted by 雫 at 2008年12月07日 21:21
>雫ちゃん

クバ御嶽に比べたら、安須森は階段並ってことなンだね?
ほぇ~(´ェ`)

ちなみに東風平のユタさん言われた言葉。
「クバぬムイで頭が高いって言われたんだったら、
安須森はもっと頭が高いさ~、アンタには早いかもね。」って。
な、なんですと!?Σ(((((´ロ`;

 >あの、今帰仁クバの「命綱がないと転げ落ちる」という
 >スリルは安須森では味わえない気がする。

スリルを愉しむ女、サバイバー!笑
デスチャのサバイバーを思い出したよ♪
Posted by 花屋花屋 at 2008年12月07日 23:05
拝所はあまり行ったことがないのですが、
末吉は怖い…と言う記憶しかない(^^ゞ
高校の頃、公園に足を一歩入れただけで過呼吸になったので(+_+)
Posted by やよぷー at 2008年12月07日 23:31
>やよぷーさん

やよぷーさん☆はじめまして♪
返事が遅くなってスイマセン(汗
やよぷーさんも末吉の体験談があるんですねー。
僕も末吉の帰りに霊に憑かれました。
だからもし今度、いく機会があったら
意識して気を緩めずに行こうと思ってますよ!
コメントありがとう(^o^)/
Posted by 花屋 at 2008年12月08日 13:14
花屋さん、ごめんねぇ~(><;) やーよーですっ☆
ハッシーさんのサークルに入るために
てぃ~だ登録したのぉ。
でも、やーよーでは登録できなくて、
やよぷーになってシマウマ。
Posted by やよぷー at 2008年12月08日 19:08
>やーよーさん

あ〜、やーよーさんだったんだね〜!

はいぃ〜。
了解ですよん(´▽`*)
Posted by 花屋 at 2008年12月08日 19:16
花屋
花屋
花屋
琉球   
神人霊視鑑定人   
金城保   




 
Tamotsu Kinjo

バナーを作成
TI-DA
てぃーだブログ
天空サロン予約お申し込み
       
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
ケータイでもOK!
QRCODE
過去記事
訪問ありがとうございます