魂の目覚め

内なる自分からのメッセージ ご予約は gaia19721972@yahoo.co.jp まで


スケジュール・お知らせは琉球神人霊視鑑定HPをクリック


カウンセリング

相談を受ける時の構え

誰でも相談したりされたりすることがありますよね。
人から相談される時には、注意してほしいことがあります。

相談内容によっては愚痴が出てきますが、
この愚痴って目には見えませんが、人によっては身体的に影響を及ぼしたりするんです!

沖縄では愚痴や文句のことを方言で“ごーぐち”と言います。
なぜ、ごーぐちと言うのか?考えてみると、“はごー”と言う言葉が浮かびました。

これは、うちなーぐち(沖縄方言)で言えば“汚い”です。
おぉー!だから“ごーぐち”なんだな~!うんうん。



沖縄では文句ばかり言う子供などに、
目上の者が下の者に使う言葉でこう言われたりします。


「ひっちー、ごーぐち、はーぐちしーねー、とぅてぃなぎらりーんどー、わんかい!」


僕たちの子供の頃は怒られてナンボと言うか、(笑)
怒られて世間を知るようなところがありました。
朝から晩まで怒られてるから、親は大変だったと思いますよ。ホントに。
だから怒られない、手も出されない今の子供たちを見ていると
感慨深いものがありますね。ま~それぞれですが…。


上の言葉をよくうちのおば~に言われてました。

意味は、
(しょっちゅう、文句ばかり言ってると、(お前を)オレがとって投げるよー)です。

はごーを、ごーとはーに別けたのかな~?面白いですね。


このごーぐちが苦難、非難になったのが“口難”(くちなん)です。

   pm11:00訂正;
   スイマセン、やっぱりごーぐちと口難の違いは解りませんが、
   口難は受け取った側が感じるモノかと思います。


本題はここからです。




誰でも相談を受ける時がありますが、その時に注意してほしいことがあります。
その前に《人は誰でも心の周波数を持っている》と考えてくださいね。


相談をする側のAさん   周波数356
相談を受ける側のBさん  周波数487


二人の心には開きがあります。
相談者Aさんは今の現状を改善したくて、苦しみや辛さを語ってきます。
それを受ける側Bさんも、相談者の気持ちを理解するべく、親身になって聞いていきます。

AさんはBさんが理解しやすいように周波数を上げて、
BさんはAさんを理解するために周波数を下げていきます。

すると、だんだん波長が合ってきます。
すると、だんだん気持ちがわかってきます。


ですが、
僕は相手の周波数に降りていくことを、ある時期からやめました。


  ※仮説として話そうと思いましたが
   これは僕の実体験です


相談者側がもくもくと苦しみを伝えている時、
相談者の身体から放たれた、負の念体エネルギーが、
僕の両脇をすごい勢いで通り抜けていくのが観えたからです。


時速にすると50キロくらいでしょうか。
それは身体にも感覚がありました。
僕は坊主なので髪はありませんが、(笑)
風で髪がたなびき、頬を通り抜けていく。
僕の身体がゆらめいているようなを感覚です。

あとになってそれは、
(エネルギー体の自分がたなびいていたんだなー)って思いました。

音まで聞こえてくるような感覚!
ゴーっと言う流れの中で、通り過ぎる瞬間にヒュン、ヒュ、ヒュ、ヒュン!


さわやかな風…とはいきませんが、
その感覚が面白くてずっと楽しんでました。
(スゲーっ!スゲーっなんだこれは~)って。笑


僕は思念が観えたことで、避ける術を身に付けることが出来たけど、
この思念を正面から受けてる人は大変だな~って思いました。


相手の方には悪いけど、
どこまで避けることが出来るのか?挑戦してました。

相手の思念が僕を通過していく時、少しづつ思念を残していったようで、
完全に避けることは出来ませんでした。


相手に周波数を合わせなくても、解決が出来ることを学びましたね。
ありがたいさ~!




僕には以前から変な能力???があります(リーディングかな?)
相手が10のことを話す前に、
1~2で解ってしまうことがあります。

もっと詳しく言うと、
相手が一言~二言、説明し終える前に、解決策が解ってしまう時があるんです。

だから電話で相手がこちらに伝えている時でも、
さえぎってまで自分の話をしてしまいます。
その時の僕は気持ちがとても焦っています。



 Q,それはなぜか?

 相手に伝えたい事は出てくるけど、言わないとどんどん忘れていくから。笑



 Q,なんで忘れる?

 自分で考えて出した言葉じゃないから。



 Q,つまり?

 僕の思考じゃないんです。
 いや、僕の思考のはず?あーわからない。わからない。



相手が全部、10話、終えてからアドバイスすると
最後の10の問題のアドバイスしか覚えてなくて、
1~9でそれぞれ出た答えは忘れてます。

だからいつも僕は、
「オレ、さっきなんて言ったっけ?」なんて言いやがります。笑



これって僕にとっては笑い事じゃないので、夢の屋の宝さんに
「僕は自分の言ったことを覚えていないんです。」
って、相談したら「私もよ。」って言われました。
結局なんなのか?いまだにわかりません。笑



そしてあまりにもおかしな出来事があると、
僕は自分で(自分は頭がおかしいんだ)と思うようになって落ち込み、
そのおかしな出来事も《なかったこと》にしてしまいます。
つまり起きた出来事を忘れる。
それで身(精神を)を守ってるんだと思います。
そうでもしないと自分の存在さえ否定してしまうので。。。
今までそうしてました。そうしてたけど…。

僕のまわりのブロガーさん達が
似たようなことをするもんだから、思い出してしまうんですよねー(笑)



話がずれたけど、言いたかったことは、
相談されるときは柳のように《受け流すこと》です。

医者が無表情で、診断や診察をやってるのに似ています。
機械のようにやってるような人がいますよね!?
だから練習すれば出来るようになるはずです。
これは同調しやすい人にこそ、必須です。
同調するとき、しないときを、自分で意識して創れるようになることです。

医者はすべて相手の気持ちに立って診断すると
自分の身を壊してしまうことを《経験から知っている》んでしょう。
《想いは身体と密接に関係してる》ことはもう理解してますよね。

親身になって受け答えしていると、相手の苦しみや痛みが
自分の身体に影響を及ぼしてしまうので気を付けましょう。
同調するなら良い出来事を分かち合う方が良いですよ。







この話をしたことには理由があって…
これを踏まえた上で次の話に続くんです。
(次の話はもうちょっと待ってください。汗)


今の僕に同調しないほうがいいですよー。
火曜の伊計島で勝手にヒッチハイクされて……(痛)
もう、だいたいでどんな人だったのか?解ってますが、
何でも首を突っ込む僕の性格が災いしました。




首を…は、違う意味にもかけています!(笑)

あー、でも探るのは表層だけにして下さいっ!
僕は同調しすぎて、大変なことになりましたよー(汗)
















時々ぽちっとしてくれると嬉しいですキラキラ 






☆予約申請は←左側にあるお申し込みボタン又はこちらから直接どうぞ↓
メール gaia19721972@yahoo.co.jp
電話 090-1518-5518
ケータイでのお申し込みは「魂の目覚め」のページ下にある
オーナーへメールからお入り下さい。

新料金・時間 60分10,000円/90分15,000円
所用やセッション中は返信連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。
時間外でも鑑定可能な場合があります。まずはご相談ください。
☆新「天空サロン」住所 沖縄県宜野湾市志真志1丁目5-12。

拡大できます
同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
おひとよしは癒し人
おひとよしは癒し人(2016-12-08 17:17)

来月から鑑定再開♪
来月から鑑定再開♪(2013-04-19 23:21)

天運を活かす
天運を活かす(2013-02-27 13:38)

この記事へのコメント
花屋さん こんばんわ☆

今日の記事 わかるよ~。。。
だって私はマイナスエネルギー吸収隊なので~
私といると、元気のない方はだんだん元気になっていきます(笑)
で、私が調子悪くなったりと・・・

でも、身近にマイナスエネルギーブラックホールのような人がいて
日々修行させられているので、昔よりも強くなってる自分がいます。

最近は何故かそのエネルギーを好き好んで吸収して別の何かに変換している
ような気がします^^

悪い夢を食べるバクのように、マイナスエネルギーを食べて
パワーアップする自分になっているかもしれないです♪♪♪
最強目指して頑張ります!
Posted by 根音 at 2008年08月01日 20:38
>根音さん

こんばんはー、根音さん♪

マイナスエネルギー吸収隊なんですね~。笑
わかります、わかります。
僕の周りにも人間フィルターが二人いますよ。

フィルターって時々つまるんですよね。
それが身体に痛みとなって出てきてるのを見ると、
僕も辛くなってしまいます。泣


学びとは「思考が進化」することでもあります。
学ぶ姿勢の者に学びが起こります。
つまり学びとは呼び起こすもの。
気付こうとしない心に学びはやってきません。

その点、根音さんは優秀ですねー。
学び起こし育んでます。

そして別のなにかに変換してるんですね。
うんうん。念体であっても科学変化は起きますよ。

僕も日々強くなるのを感じてます!
お互いに頑張りましょー☆
Posted by 花屋花屋 at 2008年08月01日 21:17
大変なことがあったようで(^^;;

さら~~~~~っと、
右から左に(古っ!)、受け流しておきましょうね!

花屋さんにとっての、“塩梅”加減がつかめるといいですね。
Posted by くま at 2008年08月01日 21:26
こんばんは、いい感じでラリっていましたが、
仮眠をとったら少し楽になりました、雫です。(笑)

相手が何が言いたいか分かってしまうっていう現象、わたしもあります!
でもそれが花屋さんのおっしゃってるものと同じかは、不明。

ふ~ん。ほら、こんどは、メモしながら会話してみてはいかがですか?
浮かんだことを殴り書きしておけば、
相手が話し終えたときにはちゃんと1の内容が残ってるかも(笑)

まーわたしは グチばっかり言ってくる人の電話とか、とらないようにして
接触しないようにしてます。

エネルギー体もなんも見えないけど、グチって聞くだけで
ドっと疲れちゃうので。
Posted by 雫 at 2008年08月01日 21:32
>くまさん


重なるほどに全力で同調してしまいました…。
この失敗から良い“塩梅”を学んでいきますね。




>雫ちゃん

何をラリってたの?笑
あとで見てくるよー。

悩んでる人の話は、最後まで聞いてあげなさい!と、
怒られたことがあります。汗


 >ふ~ん。ほら、こんどは、メモしながら会話してみてはいかがですか?


それも兼ねてノート持って歩いてるんだけどね…。
なんか、書きながら聞くのが恥ずかしくて…。
ホントはそうも言ってられないんだけど。

愚痴を言葉にすることで、
問題の本質に気付く時もあるよね。
Posted by 花屋花屋 at 2008年08月01日 22:31
花屋さんのコメントで忘れてたことを思い出しました~
マイナスエネルギー吸収隊だけではなく「破壊隊」でもあります(笑)

詳しい事は言えませんが・・・
きっと花屋さんなら解ると思います^^

励ましの言葉をありがとうございます☆
お互い頑張りましょう!
Posted by 根音 at 2008年08月02日 00:46
>根音さん

 >マイナスエネルギー吸収隊だけではなく「破壊隊」でもあります(笑)


なになにー、何ですかー?(笑)
マイナスエネルギーを破壊する!?(ワクワク!笑)
なんだか楽しそうーですね。
今度、僕にも教えてくださいませー。
Posted by 花屋花屋 at 2008年08月02日 00:56
花屋
花屋
花屋
琉球   
神人霊視鑑定人   
金城保   




 
Tamotsu Kinjo

バナーを作成
TI-DA
てぃーだブログ
天空サロン予約お申し込み
       
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
ケータイでもOK!
QRCODE
過去記事
訪問ありがとうございます