魂の目覚め

内なる自分からのメッセージ ご予約は gaia19721972@yahoo.co.jp まで


スケジュール・お知らせは琉球神人霊視鑑定HPをクリック


気付き

曼荼羅に水の心得を見る

『自分の曼荼羅を広げなさい』

あるいは作りなさい・確立しなさい。かな?
はっきりしないけど、ふいにこの想いがやってきます。
その度に曼荼羅をネットで見てたけど良く分からない。

でも僕の曼荼羅の解釈は、
「自分(それぞれ)の世界を広げる、作る」という事。

役者(人)として演舞台(地球)に立って、それぞれの曼荼羅を広げる。

そもそも舞いや歌は神への感謝・奉納だと言われています。
生き方や一生を神に奉納しているとすれば、ムダに出来る時間はないですよね。


曼荼羅と聞いて固定観念を想い浮かべるのではなくて、
一人一人に合った、オリジナルな表現でいいと思います。


外から拾った情報を含め僕が曼荼羅を見て想うもの。

神の構図(立場等)、
ネットワーク(繋がりとか広がり)、
蜘蛛の巣、
完成された美、等…
円、

菩薩や如来の姿勢、特に繋がりの素晴らしさを感じます。
教える者、それを受け取り広める者。

早く僕も、
「これぞ自分であり、自分そのもの」
と言えるものを表現できれば と思います。


曼荼羅を見ていて思ったことは、
中心から外側への波紋のような広がりでした。


波紋とは波(水)の伝達…。
なるほど!

僕のキーワードは水なんですが…
書いてみてちょっと分かりましたよ。
「水」の特質を理解することだったんです!

僕は今まで外に水の答えを探していました。
これって良く考えれば分かること。

“ヒントは外でも答えは内に存在する”って事を忘れてたんです。

本当は外(環境・社会・現実)も含め、すべてが内側なんです。
本当は自分という「枠」自体無いのです。

個として識別するため「貴方」とか「私」と言う名前を
付けただけに過ぎず、(物)も(者)も同じ。

生まれた時から接して見てきた世界や出来事は
「すべて」そして「常に」自分を観ていたんです。
初めから自分以外のものは見えていないんですね。
自分の体内を観ている感覚に近いのかな。
なぜ自分を観るのかと言えば、悪いところはどこだろう?です。



昔々に生きた人ほど、狭い世界に生きてますよね。
交通手段も発達してないので、
集落から出ずに一生を終える人もいたかも知れません。
でも生きる世界が狭いほど、他人の有難さが分かるので、
(自分)の事のように考えて、調和を図ったと思います。

今の時代、ネットやTVでたくさんの情報を知る事が出来るし、
どこへだって行けます。
行ったことのない土地の問題を知る事も出来ます。

直に接する問題ではないけど、
人が目にするものも少なからず(自分)が関わっていると思います。

手の届かないところの問題まで考える余裕があるのも、
あるいは解決出来るようになったのも、
魂が昔より遥かに成長して、受け止められる器が大きくなった。
そういう風に思えてきました。




思いっきり話がズレてしまったけど水の話。

まず、「与えられたモノが」なければ「与えること」は出来ません。

水は自分から動くことは出来ません。
出来事となる「雫」が必要です。

上から落ちてきた一滴のしずく。
それを水の者が受信して波紋として伝える。

ルナさんのブログで気付きましたが
神の教えが縦軸で、伝える事が横軸なんだと思いました。
教えられた(物)を伝える(者)




○最近の夢

自分が落ち着いてきたのは良いことだけど、
見る夢に変化が出てきました。

僕が刑事(?)になって犯人を捕まえる夢(×2)や、
もう一つは僕が探偵になって、正体や証拠を暴いていくというもの。

刑事の夢の内容は、奪われた物を取り返しに行くことです。
奪われた物とは僕が僕であるという「証」あかしです。
宇宙警備隊のようなカッコイイカード(顔写真付き)笑

悪の組織に奪われたカードを追って、
フェリーに乗り込んだら、フェリー全体がアジトだった。w
下の階へ進みながらバッタバッタと敵を倒していく。
僕の気分はブルース・リーでした。
警備隊のツナギを着てたので(笑)
最後の扉のところまで戦ってたけど、そこで目が覚めてしまった(涙)
結局、「証」は取り返せず…。


そして今日の居眠り中に見た夢は…、
僕が丸いキノコのような建物の中にいて、
足を机に投げ出してそこでも居眠りをしていた(爆)

外にはこれまた同じような小さな建物の中に、
僕の直属の上司と、さらに上の上司が僕をどこに配置するか決めかねていた。

でも…
僕には直属の上司もその上の上司もいませんが…。
二人とも知らない人だったけど、
僕はどこに飛ばされるのかな?(笑)















時々ぽちっとしてくれると嬉しいですキラキラ 






☆予約申請は←左側にあるお申し込みボタン又はこちらから直接どうぞ↓
メール gaia19721972@yahoo.co.jp
電話 090-1518-5518
ケータイでのお申し込みは「魂の目覚め」のページ下にある
オーナーへメールからお入り下さい。

新料金・時間 60分10,000円/90分15,000円
所用やセッション中は返信連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。
時間外でも鑑定可能な場合があります。まずはご相談ください。
☆新「天空サロン」住所 沖縄県宜野湾市志真志1丁目5-12。

拡大できます
同じカテゴリー(気付き)の記事
wanna Be A Dreammaker
wanna Be A Dreammaker(2022-01-20 20:20)

昇天する先祖たち
昇天する先祖たち(2019-08-15 18:18)

この記事へのコメント
>下の階へ進みながらバッタバッタと敵を倒していく。

おっやるなぁ~花屋!!
くぅぅ~証が知りたいぜぇぇ~♪

たくさんある情報の中から
それが自分に必要なのかいらないものなのか、
これも自分のうちの中に答えがあるんだろうねぇ~
Posted by としとしとしとし at 2008年05月14日 22:45
ルナさんって、ルナのかみんちゅ日記のことですか?
わたしも愛読してます~!

わたしが最近みた夢は、学校の夢でした。学校のプールでアザラシが泳いでた...(汗)
Posted by 雫雫 at 2008年05月14日 23:48
おはようございます。
これまたディープな話題で…。
以前テレビで「砂曼陀羅」というのを見たんですが、もの凄く緻密に作って完成すると風を起こしてすぐ壊してしまうんです。「人の世界観を曼陀羅に例えるなら」なにもかも無で一時として永遠なものはない。みたいな感じかな〜と思いました。昨年東京で開催された杉浦康平氏の「曼陀羅の世界展」主人が仕事で進行とかに関わったんですが、奥深く宇宙を感じましたよ〜(私は難しくて全くわからない〜)
Posted by マナ at 2008年05月15日 08:49
訂正。ブックデザイナーの杉浦康平「マンダラ発光」という展覧会です。
Posted by マナ at 2008年05月15日 08:55
「水」って奥深いですよね〜!雫が波紋を起こす…なるほどです〜!
形のない「水」を、たくさん飲んで渇きを癒やしたら、愛するものへと「水」をあげる事ができます〜ゴクゴク〜潤っているかぃ〜
Posted by アイリ at 2008年05月15日 09:24
こんにちわ
花屋さん ご訪問ありがとでした(雫さんもどうもでした ^^)
コーカイ状態に気づかず(笑)いまコツコツやってます☆

>手の届かないところの問題まで考える余裕があるのも、
>あるいは解決出来るようになったのも、
>魂が昔より遥かに成長して、受け止められる器が大きくなった。
>そういう風に思えてきました。

こちらまで心が楽になる言葉をありがとです ^^♪ 
近頃一生懸命すぎて肩もガチガチでしたので  
血行結構ラクなりましたー♪(オッちゃん風味)

>悪の組織に奪われたカードを追って、
>フェリーに乗り込んだら、フェリー全体がアジトだった。w
>下の階へ進みながらバッタバッタと敵を倒していく。
>僕の気分はブルース・リーでした。
>警備隊のツナギを着てたので(笑)
>最後の扉のところまで戦ってたけど、そこで目が覚めてしまった(涙)

おー 「証」ってなんでしょう ^^
ぜひ続きがみれますように♪
花屋さんはサスペンス?アクション系好きなのかな?
私は20代前半でしたが
近未来?のとアメリカ禁酒法時代?アクション系の夢を暫しみてました
花屋さんのように何かを探してる感じではなくて
何者かに追われてたり、仲間と路地裏を逃走したり(犯罪者? 笑)
そのときの性別は男だったり中性とか
 「夢」についても書いてみようかな (^^)/
Posted by みつはち at 2008年05月15日 11:58
>としとしくん

チィース! ̄ー ̄)ゝ
証!?しょうがないなー、取り返せたら見せてやるよん(笑)
宇宙警備隊のイナズマのマークが入ってるよ。www




>雫ちゃん

そっスよー、ルナさんは「カミンチュ日記」のルナさんっス。
気持ちの良いキレイな写真に癒されるよ~♪

文の中には人生のヒントが隠れてるよね。
ためになるよ。

アザラシって…。w
雫ちゃんの夢も海の生き物が多い系かな?




>マナさん

マナさん、こんちは~♪

 >「砂曼陀羅」というのを見たんですが、もの凄く緻密に作って
 >完成すると風を起こしてすぐ壊してしまうんです。

それ僕も似たようなのをネットで見ましたよー(実際には書いてあった)
外国では土を盛り上げた台座で、その土の上に曼荼羅を描くそうです。
その後は風がそれを壊すんですよね。
うーん、よくわかりません(笑)

 >人の世界観を曼陀羅に例えるなら」なにもかも無で一時として永遠なものはない。
 >みたいな感じかな〜と思いました。

マナさんに一票!その考えに賛成です。www

マナさん、正解っっス!
曼荼羅は宇宙との繋がりを意味してるそうですよー。

《manda》は本質で、《ra》は持つとか、有するだっけ???
という意味だそうです。

真理を言葉で説明するのが難しいとして図で表したとかなんとか…。

訂正、了解です。^^




>アイリさん

アイリさん、こんちわっス!

 >「水」って奥深いですよね〜!

そうですねー、僕もそう思いますよ♪
水の者は流れに逆らわない生き方を常にとりいれる。
形こそ神が決めるもので、その形を伝えるのが水の者達かな。

 >形のない「水」を、たくさん飲んで渇きを癒やしたら、
 >愛するものへと「水」をあげる事ができます〜ゴクゴク〜潤っているかぃ〜

アイリさんの考え方は面白いっス☆
一人でニヤっとしますた(←怖っ!笑)




>みつはちさん

おっ!みつはちさん。
久しぶりっスねー!

てぃーだブログ開設おめでとー☆☆☆
記事がまだUPされてなかったのでコメント出来ずでした。

最近はお疲れちゃんだったようで…。
いつでも肩の力を抜いて気持ちよく生きたいっスね。(それが難しい…涙)

 >「証」ってなんでしょう ^^

「証」って詳しくはなんだろうねー?僕もわからない(汗)
免許証のような…、銀行のカードのよう…感じです。

僕もよく見る夢が、ゾンビ(死人)がいっぱい出てきて、
そのゾンビと戦う夢です(←またアクション。笑)

ブログを楽しみにしてますよん^^)ノ
Posted by 花屋 at 2008年05月15日 14:39
日記を最初読んだとき、
曼荼羅という文字は書かれているけれど、
花屋さんの雰囲気と、
曼荼羅が、一致しなくて、

曼荼羅の世界より、
更紗(平織りの布にさまざまな方法で小さな柄をつけた布)のような雰囲気をもつ世界が浮かんできて。

曼荼羅でも、更紗みたいな曼荼羅の世界が広がるのかな~~、
なんてことを、想像していました♪

いまの、花屋さんは、
水に浮かぶ蓮の花みたいな感じかな。

そんな雰囲気が、感じられます。
Posted by くま at 2008年05月15日 15:46
>くまさん

更紗←この字が読めなくて(笑)
ウィキペディアで調べてみました。

更紗の織りモノ見事です!すごくキレイです。w
アジアンテイスト(?)な感じで気に入りました。

 >曼荼羅でも、更紗みたいな曼荼羅の世界が広がるのかな~~、

更紗のようなキレイな曼荼羅だったら、僕も嬉しいんだけど…。

ぢつは
僕が広げたいと思ってる、想像してる曼荼羅は「繋がり」とか「円の広がり」。
蜘蛛の巣のように人と人とが繋がりあうネットワークを構築して、
それぞれの想いを伝達する。
面白いのはそれぞれが中心ということですね。

蓮の苗…夏前になると毎年、「今年こそは買おう」って思ってます。^^;
Posted by 花屋 at 2008年05月15日 17:25
こんにちは~♪
おっ曼荼羅たどり着きましたね♪

なびかま一時期曼荼羅に取りつかれていましたよ(笑)
今は落ち着いています♪

目を閉じると自分の中に幾何学模様が見えます。

宇宙と繋がっている所に行って来ました。
花屋さんレイキⅢ受けているよね?
あんな感じがしました。

場所は公表してもいいのかわからないので個人的に花屋さんのメッセージに入れときますね。
お疲れさまでした(#^.^#)

PC今光回線に切り替え中なので携帯用のパケット通信を使っているのですが・・・遅いし固まるし動画見れないし
繋がるのが遅いから皆のブログに遊びに行けない(>_<)
Posted by なびかまなびかま at 2008年05月15日 18:04
>なびかまさん

ご無沙汰してました~、なびかまさん^^)ノ
後でメッセ見ますね、ありがとうございます♪

「曼荼羅を~」ってうるさいので書いてみました(笑)
でもマナさんといい、くまさんといいみなさんすごいですよ。
なびかまさんもそうだったんですねー。
人と人とのネットワークの構築は、もう始まってるかも知れません。

一応、臼井レイキはマスターしましたけど、
あっ、例の宇宙と繋がってる場所の話ですね!

 >あんな感じがしました。

えっ、あんな感じって?(笑)
もしかして無限の広がり…とかですか?(心の中の宇宙)
僕の場合、サードよりファーストのほうがけっこうキテましたよ。w

ということは、サードの伝授も終わったんですね!
それはおめでとうございます☆☆☆


なびかまさんとはいろんな繋がりがありますね。
しりえいさんのブログを読みました。やっぱりお仲間でしたね(笑)

それとなびかまさんも天界の記憶を持ってますか?
いずれお会いする時に、なびかまさんの神名と天界での話を聞きたいです。

よーし、メッセージを見てこよう!っと。
Posted by 花屋 at 2008年05月15日 18:49
花屋さんこんばんわ。ポン太ことnaoです(笑)
みなさんに刺激されてブログはじめました。
いつまで続くかわからないけどヨロシクです。
まんだらって曼荼羅て書くんですね、知らなかった(汗)
夢はたま~に見ますが、私覚えてるのホトンドないです(笑)
最近は、寝てる間に集まってくるらしくて起きるのがしんどいです。
Posted by ポン太ポン太 at 2008年05月15日 23:15
こんにちは♪

私自身も、曼荼羅の奥深い美に魅せられたひとりです。
仏画を描きながら、辿り着く所はやはり曼荼羅だと。

>一人一人に合った、オリジナルな表現でいいと思います。

私も、そう思います。
それぞれがそれぞれの形で自分の中の宇宙を表現する。生きるですね。

私が追い求めていた『水』の答えが、少し解ってきました。
(花屋さんの記事にヒントがありました。)

自然の理として、 
水は高い所から低い所へと流れます。
(・・・ですが、水は低い所から高い所へも登ります。)
高い所から低い所へ流れるときは液体として、
低い所から高い所へ登るときは気体になって登ります。
高い空の上で雲となり、雨粒(しずく)となり 地上に落ちてきます。
(水は絶えずその形のあり方を変えていきます。)

自然の道理を通して 私が感じたことは、
天と地を行き来する水(情報(記憶)を持つ)が、天と地を繋げ。
また、私たち人間(体内に存在する水)を通して伝達する。のでしょうか。。。

月と水 人との関係を繋げてみたところ・・・少しづつ見えてきました。
(長くなるので・・・後日レポート提出します。・・(なんちゃて^^;))

花屋さんの夢ってやっぱり面白いですね。^^
私の最近の夢は(居眠りしながらみた夢)・・プールでトドのように泳いでいました。
なぜか、小さい男の子と一緒でした。

長々とお邪魔しました。
ではでは、またね~ ^^
Posted by zu-zu at 2008年05月16日 11:49
>ポン太さん

naoさーん♪超びっくりでしたよー☆
てぃーだブログ開設おめでとうございます!!!

名前をBNをポン太にしたのは、“奴ら”に狙われるからですか?(笑)
いえ、笑いごとじゃないですよね。


 >いつまで続くかわからないけどヨロシクです。

続けられるところまで楽しく行きましょー。w
こちらこそ、よろしくどーぞです。♪~




>zu-zuさん

お!こんにちはー♪
zu-zuさん、元気ですか~^▽^)ノ

zu-zuさんも曼荼羅に魅せられた一人なんですか!
曼荼羅は究極の…、完成された「美」のような気がします。

仏画を描いてるzu-zuさんだからこそ、
曼荼羅の美しさを誰よりも理解していると思いますよ。
(図で表わした真理)


 >私が追い求めていた『水』の答えが、少し解ってきました。

昔よく情報交換しながら、「水」の答えを探しましたね。
なんだか遠い過去のように感じてます、懐かしいです。


 >高い所から低い所へ流れるときは液体として、
 >低い所から高い所へ登るときは気体になって登ります。

 >(水は絶えずその形のあり方を変えていきます。)

言葉にならないくらい素晴らしい☆
これこそ、究極に近い答えじゃないでしょうか!
僕は正直、ここまでの考えには到達してませんでしたよ。

zu-zuさんの言葉を「水」の答えとして受け入れています。
流れる水が身体にしみわたるようですよ。


 >(水は絶えずその形のあり方を変えていきます。)

zu-zuさんのこの言葉には、僕が理解できないでいた問題のヒントがありました。
人は皆、水の身体ですが水のキーワードを持つ人たちは、
常に絶えず水のように流れていなければならない、それが水としての性質であり役割。

雫ちゃんのブログで気が付いたんだけど、日によって変わる心の動きのこと。
水としての役割を持つほどに「感情も流されている」んです。

わかりますよね?
日によって感情が流されていることは水と同じ。
逆に言えば、感情が常に流されていれば、「水としての役割は正常」なんです。

最近、雫ちゃんのブログでこうコメントを書きました。

“イヤなことが一つもなかった、「イヤな日」でした。”
自分を存在ごと否定するような感覚に陥ることもあります。

この感情に気付いた時に、過去を振り返ってみると
なんでもない日なのに、力がみなぎってる日、その逆のパターンも然り。
特に旧の1日、15日、生まれ干支等、それらの前後1~2日。
月の満ち欠けも関係してるかも知れません。
この問題は引き続き~ですね。


zu-zuさんが導き出した想いが広がっていく感じです。
これが「水」の役割の真骨頂ですね♪


ちなみに今日の感情は…、今のところ良い感じですよ(笑)
Posted by 花屋 at 2008年05月16日 14:19
こんばんは☆彡
前世…チベットに居たと言われたことがあるせいか?
私も曼陀羅模様に惹かれるコトがありました。。。
オーラソーマ関連で色彩のコトで検索してるウチにみつけたのですが~
マンダラ塗り絵…ってタイトルを見つけて覗いたサイトで
後で役に立つかなぁと一部コピーしておきましたが…
 ↓
無の境地に身を置くこと、
それが密教でも砂曼荼羅を修行としている由縁なのでしょう。

「世界の中心にはたくさんの仏や神が住む宮殿がある」
…という考え方を絵で表したのが「マンダラ」で… 
サンスクリット語では、
「マンダ」=本質、「ラ」=容器を意味しているとも言われていて、
マンダラには多くの仏や神が描かれていてそれぞれに役割と個性があるそうです。

あのスイスの精神医学者・心理学者 ユングも治療にマンダラを
取り入れていたとのこと。 ユングはマンダラは普遍的なものであり、
心身ともに病んでいる人を調和に導くと考えました。

↑コピペでしたが…

曼陀羅で心身の調和を図る…ってコトは
無の境地に身を置く=自分の内側と対面するってコトだから
花屋さんが曼陀羅を見ることでご自分のキーワードを理解できたのですね。

んで…これまたシンクロですが~
ウチのblogでも水の話題に触れてます♪
正観さんの著書からの抜粋ですが…σ(^◇^;)
Posted by mitchymitchy at 2008年05月18日 00:38
あれ!?
ルナのかみんちゅ さん見てたら、花屋さんのブログあり
再びクリック♪

「証!?」とか書いてる(@_@)

   工学博士の名前だよ!
エジプト研究家の吉村先生と 同じ時に博士号とったって~

元々、吉村先生も工学博士らしい・・


私は友人、知人は少ないですが、ピンポイントで会ってたりするようだ
書いとこっと♪

いつか誰かの目に触れるだろう・・

あっそうそう なんか丁度良かったと思ったら~
もし フォークボールさんに会う時あったりしたら、
ありがとう❤ っていっといて♪
Posted by きみこ at 2008年09月19日 02:51
花屋
花屋
花屋
琉球   
神人霊視鑑定人   
金城保   




 
Tamotsu Kinjo

バナーを作成
TI-DA
てぃーだブログ
天空サロン予約お申し込み
       
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
ケータイでもOK!
QRCODE
過去記事
訪問ありがとうございます