魂の目覚め

内なる自分からのメッセージ ご予約は gaia19721972@yahoo.co.jp まで


スケジュール・お知らせは琉球神人霊視鑑定HPをクリック


夢・知らせ

初詣で頼み合い(笑)

今年初めての休日に初詣に行ってきました。

年男ということもあって前から決めていた、
子の神社である、『辺戸神社』へ向かいました。

 前回の辺戸神社も面白いですよ。
      ↓
 http://gaiax3.ti-da.net/e1583734.html#more


1月5日土曜、
寝坊したので午後から出発。笑
途中、前田食堂で遅い昼食をとり
いくつかのトンネルを過ぎてやっと到着。

実はこの辺戸神社には、以前にも一度来たことがあります。

前回の辺戸神社

今回の訪問でも、強度の方向音痴の僕が、
道に迷うこともなく、一発で辿りつけました。
迷う道でもないんですけどね。


前回と同じく、なんとか商店で神社の鍵を借り、水を買って向かいました。
久しぶりに来た神社の印象は‥ やっぱ小さいですね。
建物が15畳くらいしかありません。

いつも閉め切っているらしく、線香臭い。
入り口、窓を開けて空気の入れ替え。
その後、線香に火を付けお酒を供える。
去年一年間の感謝と共に、
今年もご指導して下さるように願う。


簡単に祈願を済ませ、線香が灯るあいだ、外に出た。
森に囲まれた気持ちの良い、敷地内で深呼吸してリラックス。
そして以前から気になっていたこと。
同じ敷地内に、もうひとつ似たような建物‥‥。
中を覗くとやはり同じように、ウコールや酒を供えてあります。
前回来た時も、この中には一切触れてません。


(新年一発目だし、ここでも祈願しておくか。)

思い切って窓ガラスを開いて中に入る。

(うぅ、重たい空気だ、まずかったかなぁ。)
(でも大丈夫、大丈夫!)

そう言い聞かせながらそそくさと準備を整え、
祈り終えて外に出ました。



灯した線香の火が消えるまでの時間、
狭い敷地内を竹ホウキでお掃除。
あまりにものんびりとリラックスしていたので、
一時間程度、時間が経っていました。


そろそろ帰り支度を始めようと、
さっきの小さな建物に入り片付ける。
最初に受けた違和感は無くなっていました。

来た時と同じように、すべて閉め切り
(また来ます。)と挨拶をして、商店に鍵を返して
辺戸を後にしました。


辺戸から僕の住んでる名護までは、一時間強かかります。
帰りの道中、すごく眠くなってしまって
海側の駐車場に車を止めて、少し仮眠をとりました。
眠ったのは一時間弱位かな?
帰ってからちゃんと寝ようと思い、頑張って運転して家路に着く。
ソッコーでベットに入り‥ そして夢を観た。




僕を含めた、十数人の知らない人たちが港で集まっています。
ツアーコンダクターのような人がみんなに説明をしています。
数人制の観光ツアーのようです。

そのツアコンが数人ずつ、グループ分けをして
それぞれに用意されたレジャーボートに乗り込めと、皆を促しています。
港を見渡すと、レジャーボートでいっぱい。
そのレジャーボートには車のようにナンバーがあります。
僕は一人で言い渡されたナンバーのボートを
探そうとしたとき、そのツアコンがやって来て
港の奥、外れのほうに僕のボートがあるからと、
そこを指差しながらも、僕に肩を組むなれなれしさに
気持ち悪さ、違和感を感じてました。


じつはすでにツアコンが来る前に、僕が渡された番号のボートを
見つけていました。
それも他のみんなと同じような場所に‥。

(なんで僕だけ一人なんだろう?)
(もしかして、あのツアコンと二人で出発するのか?)

  ※夢を観ている間も、これは夢だと理解してるので、
  ストーリーも自分で進めます。


(あのツアコンは、何か企んでる‥)
(僕をどこかに連れ出そうとしてる‥)
(船に乗ったら最後、連れまわされるかも‥)

そう思った僕は怖くなって、見えないように隠れました。
その人が通り過ぎるまで。。。

その後、すぐに目を覚まして考えてみると
やっぱり、あの辺戸神社の隣にあった建物に関係していると思いました。


あの中にいる者が、僕に何かを頼もうとしていた‥。
それを僕は拒否した‥。
理由はわからないけど、(いや、なんとなくは‥)
なにかこれは違うと感じました。
拒んで良かったと思ってます。












時々ぽちっとしてくれると嬉しいですキラキラ 






☆予約申請は←左側にあるお申し込みボタン又はこちらから直接どうぞ↓
メール gaia19721972@yahoo.co.jp
電話 090-1518-5518
ケータイでのお申し込みは「魂の目覚め」のページ下にある
オーナーへメールからお入り下さい。

新料金・時間 60分10,000円/90分15,000円
所用やセッション中は返信連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。
時間外でも鑑定可能な場合があります。まずはご相談ください。
☆新「天空サロン」住所 沖縄県宜野湾市志真志1丁目5-12。

拡大できます
同じカテゴリー(夢・知らせ)の記事
新年の夢は軸立て
新年の夢は軸立て(2015-11-12 07:07)

この記事へのコメント
花屋さん こんにちは♪

花屋さんの夢、「ひとりだけ」ってとこが重要な気がします。

私の昔見た夢で、ビルの上から、沢山の黒服のエージェントと真っ白なハーフコートを着た女性が、下をひとりで歩いていた私めがけて、銃で乱射される夢です。
私はひとりで戦っていました。
その、白いハーフコートは当時の私が好んで着てた服で
女性は私自身でした。

己との戦いを意味してる夢だったんです。。。
Posted by イエライシャン at 2008年01月06日 15:19
>イエライシャンさん

今年もよろしくどーぞです。^^/

>己との戦いを意味してる夢だったんです。。。

おぉ。
一緒です!
僕も戦いの夢を観たことがありますよー。

真っ黒の悪想念が人を襲ってます。
僕は人々を守りながら空を飛んだり、
手から出るエネルギーを人に与えたり、それを武器にしたり……


あ、やばいっ!
ここまでにしときましょ。^^;
ありがとうございまーす。♪
Posted by 花屋花屋 at 2008年01月06日 16:00
花屋さん、お久ぶりです^^&あけおめ☆
今年もよろしくお願いいたしま~す!

相変わらず不思議街道邁進ちぅですね(笑)
夢の内容も不思議・・・
花屋さんには花屋さんのお勤めがあるんですね~
益々素晴らしい1年になりますように☆
Posted by kicokico at 2008年01月06日 20:32
おおぉ~
あの迷い名人花屋が
一度で目的地に着くことが出来るとは。。。
恐るべし。。。

けど、その夢に出たのは
きっと花屋さんにも必要なことだったんだよね。
もし、その違和感に感じる事が出来なかったら
ついつい一緒に行ってしまってたかも。

相手を見て、感じる練習をさせてもらったのかなぁ???
Posted by としとしとしとし at 2008年01月06日 21:13
こんばんは☆彡
不思議な夢…気になりますねぇ。。。
花屋さんは薄々わかってらっしゃるのかな?

記事の内容と異なりますがごめんなさい<(_ _)>

以前、友人と聖地巡りしていた時に
霊とか見えるわけではないですが…
憑きやすい体質だった様で
たくさんもらっていた時期があり、
友人の知り合いで江原さんみたいなサイキックな方に診てもらったところ
人間には7つの魂があってその魂が私の場合…2.4しか残ってなかったらしく
マブヤーぐみをして頂き、命が助かった…と言う貴重な体験をしました。

そんな体験をして余計にスピリチュアルなコトに感心を持つ様になったのですが
花屋さんも人々に光を与えて救っていかれる方なのかなぁ…と
そんな光景がこのトピを読みながらビジョンが見えたので
コメントさせて頂きました。。。
頑張って精進されて下さいネ☆⌒(*^∇゜)b
Posted by mitchy521 at 2008年01月06日 21:24
辺戸神社、また行ってきたんですね。

なんとなく気になるところがあったので、昨日ちょうど花屋さんの前回の辺戸神社の日記読んでたんですよ~。

自分達は今日は今帰仁のクボー御嶽に行ってきました。

夢、自分もおとといあたりに夢を見たんですが、花屋さんの夢と同じようにみんなで港に向かうんですけど、なぜか途中で自分と相方は知り合いの家のお手伝いに呼ばれて、船出の時間に間に合わなかったので、車で目的地まで向かう、、、なんて感じでした。

自分もそのツアーの中の参加者に含まれていたんですかね~、、なんて思ってみたりして。

拒むことは拒む、それでいいんじゃないでしょうかね(^^)
Posted by あみーん at 2008年01月06日 22:30
【辺戸神社】、初めて知りました。あるんですね。
私もよくいくお寺があります。
そこに向かうまでに車で一時間ぐらいかかりますが、向かうまでに気持ちの整理や自問自答を繰り返し、仏像の前で心の整理ができます。

皆も決まった、お寺や神社があるのでしょうか・・・

また、不思議な夢も見たんですね。

>あの中にいる者が、僕に何かを頼もうとしていた‥。

 ↑ なんだかコワイですね。というか、重いですね。
Posted by RAM at 2008年01月06日 22:44
>kicoさん

おぉー、kicoさん♪
あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくどーぞです!

>相変わらず不思議街道邁進ちぅですね(笑)

そうだよん。
これは僕の道なので辛い時もあるけど
楽しくワクワクを持って取り組んでますよー。♪

将来、その「お勤め」をするための、
知識と古い記憶を、呼び起こしています。
今年はそのスピードと、情報量がケタ違いです。
頭のPCがフル稼働中ー。^^

今年もkicoさんにとって素晴らしい年でありますよーに。(^^/)




>としとしさん

そう、
僕の強度な方向音痴を知ってる人は、チョーびっくりするはず。


恐るべしは、とし。。。
チミの言葉で夢の意味を理解したよ。
中に「誰」が祭られてるのか?
わからない時は祈願するもんじゃないと理解したよ。
ありがとね。

じつは合掌するときになって、
○○○之先祖、 ○○之神と書いてあるのを見つけたんだ。
でも、もう線香も酒もお供えしてるし、遅いよね。笑
だけど、夢ではっきりと違うと感じてたから大丈夫だよ。
バイブレーションっていうのかな?
それが僕とぜんぜん合わなかった。

精進してきて本当に良かった。
もしかしたら、僕の今の仕事は、精神修行にすごく貢献してるかも知れない。
次会ったときに詳しく話すね~。
これからも頑張るよ。




>mitchy521さん

>花屋さんは薄々わかってらっしゃるのかな?

いえ、なんとなく… の解釈です。
間違ってたらゴメンナサイ。^^;

>マブヤーぐみをして頂き~

mitchyさんもですかー?
僕も何度か、やってもらったことがありますよ。
そして僕も以前まで、お持ち帰り派だったんですよ。笑


>光を与えて~  

出来るなら与えたいですねー。
素晴らしいことですよね。

僕が想ってる事はこうです。

ユタ、占い、カウンセラー、色々あっても職は関係なく、
自分の個性で自分のやり方で、
悩み苦しみ、挫折し途方にくれる者…
道に迷ってる人を導き、自力で歩くことを教える。です。

挫折した自分の心を
「自分が助けなさい」と言いたいなぁ。


しりえいさんには本当に
感謝しても感謝しきれません。
今日だけでもすごい成果がありました。

いえ、みなさん感謝ですね。
本当に見に来てくれてありがとうございます。

mitchyさん、いつもありがとね。
感謝しています。♪




>あみーんさん

あみーんさん、こんにちはー。
影響を受けたので、ぼくも子の神社に行ったんですよ。^^
次は末吉(子)に行きたいと思います。

>前回の辺戸神社の日記読んでたんですよ~。

おぉ、すごく嬉しいですー!
ありがとうございます♪

クボー御嶽、名前は聞いたことあります。
僕もいってみたいなぁ。
今日も新しい情報をありがとうございますね。

夢が繋がってるような… 面白いですね。
あみーんさんも間に合わなくて良かったかも知れないし。
わかりませんけど。

僕と船旅に出ようとしていました。
ツアコンの言う(旅)とは、僕を指導しようとしていたと思ってます。

バイブレーションの違いですかね、わかりません。
軽率でした。




>RAMさん

>向かうまでに気持ちの整理や自問自答を繰り返し、
>仏像の前で心の整理が出来ます。

すごいですねー!、僕もこれからそうしまーす♪
ありがとうございます。
すっきりと向かい合いたいですからね。


>皆も決まった、お寺や神社があるのでしょうか…

みなさん、どうでしょうかね?
僕はたまに名護の神社に行きますね。
あと、そういうとこが好きなので、回ったりします。


僕が感じた分には、怖い存在ではなかったです。
怖い存在…、昔いっぱい泣かされたのでもういりません。笑
Posted by 花屋 at 2008年01月07日 01:18
こんばんは☆彡

私がマブヤーぐみをして頂いたのは一度きりですが…
すごい体験だったのと
やって頂いた方々が素晴らしい方々だったので…
花屋さんならわかって頂けるかなぁ…と思って書き込んでしまいました。
こういう話題は誰にでも話せることではないので
誰かに話したかったのです。。。実は。。。^^;

>僕が想ってる事はこうです。

>ユタ、占い、カウンセラー、色々あっても職は関係なく、
>自分の個性で自分のやり方で、
>悩み苦しみ、挫折し途方にくれる者…
>道に迷ってる人を導き、自力で歩くことを教える。です。

>挫折した自分の心を
>「自分が助けなさい」と言いたいなぁ。

花屋さん。。。同感です!!
花屋さんの様なサイキック能力などないのですが…
私も同じ気持ちなのです。。。
手探り状態ではありますが…
これまでの全ての出会いや気付きは
私に合った方法を見つけるための修行みたいですp(^^)q
ボキャブラ足りないので…うまく言えませんが…
とにかく感銘したのでコメントさせて頂きました。。。
感謝! O(-人-)O 感謝!
Posted by mitchy521mitchy521 at 2008年01月07日 23:26
>mitchy521さん

おぉ、mitchyさん
わかってくれるとすごく嬉しいよー。^^v
ありがとうー♪

手が使えるから手で助ける。
足が使えるから足で助ける。

与えられた身体(能力)という道具で…、これですよね。
そして、親切も思いやりも、「助ける」のと同じ。
理解して行動してくれる人が一人でも増えれば感激です。
ありがとー♪
Posted by 花屋 at 2008年01月08日 03:06
あけまして おめでとうございます

花屋さん 

数ある中から決め選んだ自分の進む道

自己信頼し優しさをもって進んでいる花屋さん

それだけで充分に素敵と思います ♪ 

いま私も楽しくステップアップをめざしてるところです
(同じ 子 よろしくです)

末吉宮いらっしゃる予定なんですね♪

森の中の静かな所で 私は個人的に和む場所です

神事の事はよくわからないのですが

花屋さんが訪れると

小鳥や小動物たちから道案内されそうですね

できたら日の明るい時間帯がいいかもしれませんね

森は日暮れるの早いですから(ごめんなさい余計かな)

今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m ))
Posted by みつ☆はち at 2008年01月12日 17:47
>みつ☆はち

あけましておめでとうございま~す。
今年もよろしくお付き合い下さい♪


>小鳥や小動物たちから道案内されそうですね

みつはちさん、すごいですー!!!
なんでわかったんですかー!? >▽<

丁度、昨日参拝しましたよ。
キレイな声で鳴く、僕の大好きな鳥が
案内してくれてましたー。
みつはちさんが、書いてくれたので思いだしましたよ。
すべてに感謝しなさいってことなんでしょうね。
ありがとうございま~す♪ みつはちさん。☆

それも明るい午前中に行ってきました。笑
何でばれてるの~?笑

これからも心を込めて記事を書きたいです。
どうぞ、末永いお付き合いよろしくお願いします。

花 屋
Posted by 花屋 at 2008年01月13日 14:12
訂正です。

正しくは、

>みつ☆はち『さん』です、スイマセン。
Posted by 花屋花屋 at 2008年01月13日 14:25
花屋さん  訂正ご丁寧にありがとう
同年だし ざっくばらんで私はokです ^^♪

末吉昨日いらしてたんだー ^^ やー こっちがびっくり!
仕事終えて昨夜久々に拝見、カキコしましたので
木の陰からすーみーしていた訳ではありませんよ〜(たぶん 笑)
明るいうちに行かれたのも正解でしたねー
小鳥にお迎されたんですね  やっぱり花屋さんだ^^♪ 
土地の神様 とても嬉しかったはず
私は能力は持ってないんだけど たまたま
「花屋さんが参拝きていたよ 日記みなさいね」って
子の神様が気づかせてくれたかもですね^^♪
不思議ですね

訪問してみて気づいたこと
花屋さんがokであれば いつか記事upしてほしいです
楽しみにしています

遠くからの参拝おつかれさまです ^^♪
目には見えないところのお仕事いつもありがとうございます 
花屋さん感謝いたします
Posted by みつ☆はち at 2008年01月13日 15:14
>みつ☆はちさん

返事が速くてありがとうございまーす。笑


>訪問してみて気づいたこと~

うまくまとめることが出来たらいいなぁと思ってます。


能力がないと思ってるんですか!?

>「花屋さんが参拝きていたよ 日記みなさいね」って~

↑これが能力と呼ばれてるものじゃないかなぁー?
みつはちさんは愛ある活き方をしているんですね。

こちらこそ、ありがとうございまーす♪
みつはちさんのありがたいコメントで
僕は気付きをいただいてるんですから。^^
Posted by 花屋花屋 at 2008年01月13日 16:18
花屋
花屋
花屋
琉球   
神人霊視鑑定人   
金城保   




 
Tamotsu Kinjo

バナーを作成
TI-DA
てぃーだブログ
天空サロン予約お申し込み
       
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
ケータイでもOK!
QRCODE
過去記事
訪問ありがとうございます