魂の目覚め

内なる自分からのメッセージ ご予約は gaia19721972@yahoo.co.jp まで


スケジュール・お知らせは琉球神人霊視鑑定HPをクリック


日々のこと

台風の後で

みなさんは台風の後片付けは終わりましたかー?
僕は一昨日は、お休みだったので昨日の昼過ぎから片付けていました。
いやーすごいですねー。
台風の爪あとは。。。
裏山の赤土が、大量にウチのところに流れ込んで大変でしたびっくり!

台風の後で
■片付け後はキレイさっぱりスッキリ

鉢モノは移動できるので助かったんだけど、台風がハイビスカスやしに直撃っ!!
根元当たりからボキっといってました(悲)
職場で地植えにしてるのが、ハイビスカス・桜・ベゴニア
桜とベゴニアは小さいので平気でした。
台風の後で

桜は植えつけてから約1年になるかなー。
『沖縄花のカーニバル』のサイトで、桜の苗抽選でプレゼントの企画で見事、当たったんですよーびっくり!
桜って一本は欲しいなーって思ってたからすごく嬉しかったーニコニコ
一度、枯れたんだけど、新しい枝がニョッキリ!!
立ち直った時は信じられませんでした。
今年も開花はありませんでした。
60センチ位だからまだ早いか^^;

台風の後で

そしてこのハイビスカス(ホワイト・バタフライ)は、何時頃植えたのか?
前の記事を見ないとわかりません(笑)
現在は仕事場の屋根の高さを越えていました。
あまりにも高く広く伸びすぎて、職場に陽が当たらなくなってました。
購入した時はこっちも60センチ位でした。
ほとんどの枝先に黒い小さな虫が大量にくっ付いてて、そろそろ剪定しないとって思ってた。。。
それで仕方ないのでついでに剪定も兼ねて残った枝も短くカット。
このハイビスカスは成長するのが早いので、2ヶ月もすればまた満開の白い花が見られると思います赤ハイビスカス

台風の後で

前日に運んで置いた植木鉢サボテンを元の場所へと運び終えました。

職場前面にはりだしていた木をカットしたので、思っていたよりすっきりピカピカ
身の回りのモノをかたすと心の中も整理された感じがします。
片付ける機会をつくってくれて感謝!!




■台風真っ只中北から南へ

台風が直撃していた金曜の夜。
仕事の都合で土曜が休みになり、久しぶりに那覇の友人に電話してみると
すでに友人宅に集まり飲んでいた。
久しぶりに顔を合わせたかったけど、高速はもちろん前面通行禁止なので一度はあきらめかけたけど
(やっぱり飲みたいっ)お酒ビールジョッキが頭からはなれません 笑
下道から那覇に向かってみるか?と冒険心がメラメラ炎
58号線号線も通れないところがあったら?)と不安もあったんですけど
その時は引き帰せはいいだけ!と決心していざっ出発。

名護を過ぎて下っていくとまわりは真っ暗でしたがーん
すべて停電していて車のライトの部分しか見えません。
これでは飛ばされてくるモノを避けられないなーとヒヤヒヤ。
進行方向にも対向車線にも、車は僕の一台のみ(怖)
直進中に、風で車が横にすべる怖さを知ってる人います?爆

スローペースでのんびり向かってたんだけど、そんなに時間はかかりませんでした。
那覇は風も雨も和らいでました。




■気付き

友人宅に到着すると、その遅れを取り戻すがごとく?ペースを上げてガブガブ飲みまくり
気が付くとすでにお昼前!!
駐車場の車の中で爆睡してました眠る
久しぶりに飲みまくったおかげで頭ガンガン爆弾お腹ペコペコ。
マンガ喫茶に入り、ご飯を食べながらマンガを読んでたら
新曲が続いてたのにユウセンのBGMが、もののけ姫のあの曲が流れました。
いい曲だな~っとは思ってたけど、思い入れがあるわけでもありません。
でもそのときは僕の魂を揺さぶる、衝撃がありました(大袈裟ですねー ^^;)
初めて聞いたかのような歌声で、目頭が熱くなって感動している自分がいました。

読みかけのマンガをほっぽって、目を閉じ聞いてたら忘れていたことを思い出しました。。
実家に帰り本家筋にある神アサギ御香(白)で、(親戚一同の仏壇のような物)手を合わせてくることでした。
これは先月から思っていたことなのに、今までそんな機会がなくて忘れてたんでね。
気が付くと4時前で3時間以上もマンガを読んでました。
すぐに会計を済ませて車を走らせました。
大事なことを思い出させてくれてありがとうと、感謝しながら運転してるけど涙で前が見えない(危なっ^^;)
外も雨、オマケに車の窓が開いてたのでシートぐっしょりでパンツまで濡れてます 笑
外も自分も浄化されてるなーと思ってました。




■手を合わせる

実家について(ズボンを着替え 笑)事情を説明しておばあと本家に。。。
線香とお酒を手に持って親戚のおばさんに許可をもらった。
敷地内にある離れが神アサギがある場所。
窓を開けて空気を入れ替え、仏壇を拭いてから線香に火を灯す。
ウチの親戚の数もすごいんですけど、香炉御香(白)もすごくて11個もあるので
おばさんの手を借りて、まとめて火を付けてお酒をそなえました。

手を合わせたんだけどなにも聞こえず、3分たっても変わりません。
不安的中でした。
お酒を飲んだ後はカンが取りにくいとか、聞こえないとか人から聞いたことがあったんですよー(爆)
まったくなんにもイメージが出てこない汗
(まぁ いいか! ここへ来たことに意味があるんだろう)とそれ以上は手を合わせませんでした。
後で教えてくれればいいんですけど、お酒を飲んだ後に行ったことが失礼にあたったのかも知れません。
次からは前日に酒を飲まないようにすること!がわかっただけでも、良しとします。

手の合わせ方って世界で共通してますよね?
アジア諸国はもちろんのこと、キリストを信仰するヨーロッパやアメリカでも、手を組む違いはあっても
合わせています。
そしていろんな国々でひざまずいて、両の手のひらを上に向けて祈っている人も見たことがあります。
僕ももっともっといろんなことを勉強して、理解して活かしたいですねー。
まだ少しだけど、僕の得た答えがあります。

自分の足で歩いて、経験することで知識を得ることに気付きました。
悩みを解消しようと、もがいてあがいて苦しんだ末に、たどり着いた答えがありました。
それは自分だけの答え。
強いて上げるほどの答えがなくて、心が成長するために必要な葛藤だったなんてこともありました。
魂のレベルUPの時だったと今では思ってます。
悩み終えたあとは、自分の可能性や未来にドキドキワクワクしたことを覚えています。
今もそうです。
だからそう言う悩みならいつでも手放しで受け入れたい、そう思ってます。
レベルを上げるチャンスって、そうそうやってこないですよね。






































タグ :台風



時々ぽちっとしてくれると嬉しいですキラキラ 






☆予約申請は←左側にあるお申し込みボタン又はこちらから直接どうぞ↓
メール gaia19721972@yahoo.co.jp
電話 090-1518-5518
ケータイでのお申し込みは「魂の目覚め」のページ下にある
オーナーへメールからお入り下さい。

新料金・時間 60分10,000円/90分15,000円
所用やセッション中は返信連絡が遅れたりすることがあります。
ご了承ください。
時間外でも鑑定可能な場合があります。まずはご相談ください。
☆新「天空サロン」住所 沖縄県宜野湾市志真志1丁目5-12。

拡大できます
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
ジムで悶々とする
ジムで悶々とする(2022-06-24 15:15)

今日を手放して‥
今日を手放して‥(2022-06-19 19:19)

この記事へのコメント
こんにちは
このTi-daネット 使いにくいね(--;)
コメントが書けなかったりするさぁ

台風の片付けお疲れ様です

これまでの経験を書こうと思いますが
あくまでも参考程度にしてくださいね

虹に七色があるように
同じ拝所へ行っても 受け取る言葉が
それぞれ違うこともあります

神様が 心に語りかける言葉を受けとる事が大切なんです

花屋さんの色は 花屋さんでしか出せないのです

白いハイビスカス 綺麗ですね
Posted by 太陽(ティーダ) at 2007年07月17日 12:01
こんにちは。^^
台風の後片付け,ハイビスカスの剪定お疲れ様です♪
うんうん。。。初心に戻る。
私も初心に戻ってみますかね~^^;「どうぞ!私も剪定して下さい!!」

それと・・・柔軟性に欠けている自分発見!!(笑)
ハミング入れて、洗濯機でクルクル回しちゃいましょうかね~。。。@@;
えっ!!けして落ち込んでいませんからね。^^;
だって明るい未来が待っているんですもの~♪
うんうん。。。
まずは半歩・・・いやいや、大きくジャンプ・・・あちゃ~進みすぎました。^^;
また原点に戻りました。^0^/

花屋さん、あなたも涙の浄化をうけましたか?^^
ピュア♪な花屋さん、今日もありがとう♪

『自分の可能性や未来にドキドキワクワク』
しながら、自分の目指す道を歩む・・・素敵ですよね♪
Posted by @@zu-zu at 2007年07月17日 12:05
花屋さん

初コメントです ドキドキ(笑)

自分の足で経験して気づき
そして自分だけの答えが見つかる

ホントにそうですよね。自分の中の深い部分での気づきをしたときは

安らかな気持ちになり、それこそ手を合わせたくなりますよね。

そして
未来へドキドキワクワク・・・すてきですね。

いつも一生懸命な花屋さん・・ばんざ~い!(^^)!
Posted by プラーナプラーナ at 2007年07月17日 13:13
ハイビスカスの白さが清らかに撮れてますね。
花屋さんの心の色なのかな?
Posted by ジュエリーセラピスト・マキ姉 at 2007年07月17日 13:38
白ハイビスカス、私も育てていました(いました?)

プルメリヤといい、白ハイビスカスといい。。。。^^

気が合いますなぁ~♪

お酒飲んでいると呼びかけてはくれないのですね。。

私も毎晩。。。なんで気をつけます><
Posted by アミ at 2007年07月17日 13:53
みなさん、台風の後片付けお疲れさまですねー♪




>ティーダさん

コメントありがとうございます。
そうですねー。
僕も降りてきた答えは、僕だけのもので
必要なときにベストなタイミングでくるのかな?と
今はなんとなく、そう思ってるんです。

そして今の僕の出している答えがこれから先、また別の
新しい答えに変わっているかも知れません。
僕にわかるように少しづつ、お願いしますと言ったので
ほんとに少しづつでした(笑)

ティーダさんと、同じ話が出来るだけで心強いです。
ありがとうございます♪




>zu-zuさん

>それと・・・柔軟性に欠けている自分発見!!(笑)
>ハミング入れて、洗濯機でクルクル回しちゃいましょうかね~。。。@@;

えーっ!zu-zuさんは柔軟性がすごいんじゃないんですかー^^;

>まずは半歩・・・いやいや、大きくジャンプ・・・あちゃ~進みすぎました。^^;
>また原点に戻りました。^0^/

なっ なにしてるんですか↑zu-zuさん、あっあぶないですよっ(笑)
今日のzu-zuさんは面白いですねーっ
心の原点に戻れました?
人はその気になれば、なんにでも成れますよね♪
猪木みたいなこと言ってますが 汗
どんな自分も認めてしまえば、ワクワクと幸せにことを進めて行けると
思ってますよ☆
一緒に顔晴りましょうー(^▽^)b




>プラーナさん

おっ! プラーナさんコメントありがとうございますね♪

>ホントにそうですよね。自分の中の深い部分での気づきをしたときは
>安らかな気持ちになり、それこそ手を合わせたくなりますよね。

プラーナさん、深いですね^^
さすがzu-zuさんとご友人同士、感性が豊かです☆

>未来へドキドキワクワク

自分でいうのもアレなんですけど、愛言葉にしたいですっ 汗
ありがとうございます。
僕もプラーナさんを応援していきますねー♪




>ジュエリーセラピスト・マキ姉さん

いえいえ、マキ姉さんは褒めすぎです♪
だけど、いただきます 爆っ

写真は、一番いい咲き方をしてるのを撮りました☆
ありがと~☆☆☆




>アミさん

こんばんワイハ~ 爆っ
あんだって~? 
ハイビスカス(白)と、プッ プルメリアもっ!(@▽@)
そっ そして同じ 酒ぬま~ですかー 笑
お 恐るべし アミさん^□^o

>お酒飲んでいると呼びかけてはくれないのですね。。

多分ですよー♪

今度きいてみるさー(冗談)




■みなさん、瞑想しまいしたかー?
僕は仕事が忙しくて10分間でしたー。
こういう機会があったら、またやりたいですねー
地球に僕に、出来ることから楽しくですね♪
Posted by 花屋花屋 at 2007年07月17日 23:17
白いハイビスカスはめずらすぅい~☆ほんとにキレイな白・真っ白!ですねぇ~☆そうかもですね!花屋さんの心の色だ☆たぶん・・・きっと・・・そうよ(笑)

浄化の涙を受けたのですか・・・うらやますぅい~☆私はここ最近ずっと圧力が重たくってだるくってなんだこりゃ??って感じでしたよん

おぉ!花屋さん写真が変わってる!これはこれはいたずらしちゃってもいいですかね~?(笑)
Posted by ミラクルージュミラクルージュ at 2007年07月18日 00:46
>ミラクルージュさん

まっ まさかUPするんですかっ? 
Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!
Posted by 花屋花屋 at 2007年07月18日 13:14
ハイビスカス綺麗ですね~^^
見とれました^^
根元当たりからボキッといっちゃったんですか?
Posted by atulaa at 2007年07月19日 00:33
>atulaasさん

いっちゃいましたー!根元からボキっと(笑)
でもちゃんと生きてますよー 強いです!
早く咲いてくれることを願ってますが
いっぱい咲きすぎて疲れたとも思います。
今は充電期間なんでしょうね♪
Posted by 花屋花屋 at 2007年07月19日 03:44
花屋
花屋
花屋
琉球   
神人霊視鑑定人   
金城保   




 
Tamotsu Kinjo

バナーを作成
TI-DA
てぃーだブログ
天空サロン予約お申し込み
       
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
ケータイでもOK!
QRCODE
過去記事
訪問ありがとうございます